詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社の人にドキドキ

レス3
    (トピ主0
    🙂
    若葉
    仕事
    昨年育休が明けて時短勤務で働いています。勤続年数は10年です。
    産後、モラハラな夫と衝突することが多く離婚の危機を乗り越えての現在です。離婚の危機を乗り越えてからは夫は家事や育児には協力的ですが、夫はイヤイヤ期盛りの子どもから拒否をされると、子と同じ目線なのか間に受けて怒ることも多く疲れます。
    それが前提です。

そんな中、ちょっとしたことから会社の先輩と話す機会が増えて、その先輩にドキドキしています。
    私がお局社員に理不尽な事を言われて泣いた時に慰めてくれた後から、よく話すようになりました。
    お裾分けにハンドクリームやマスクをいただいたこともありましたが、1番は体調が悪い時にお茶を買ってきてくれました。嬉しかったのです。
    また職場にパワハラセクハラな上司がいたので、女性社員のことを心配してくれて、その時にLINE交換をしています。
    産休に入る前から親切だなあと思っていましたが、先輩の思いやりや気遣いを感じて、いいなあ、素敵だなあと思う気持ちになりました。毎日話すことが楽しみです。

私は今秋には夫の仕事の都合で退職します。

こちらも既婚なので、先輩とどうなりたいとか、そうは思いません。
    先輩は私のことは話しやすい可愛い後輩、くらいに思っているはずです。

既婚者でも配偶者よりも他人にときめくことはあると思いますが、皆さんはどうやってそのときめき感を抑えて生活されましたか?
    私は間もなく退職なので、寂しい気持ちです。。

ランキング

レス

ファン

🙂
    ソーダ
    ときめきとまではいかないけれど似たような気持ちになったこともなくはないです。
    でも夫が一番の気持ちに変わりはないのでとりあえずそこに立ち返る。
    そりゃ結婚生活を続けてたら嫌いになる時だってありますよ。だけどこの人がいなくなったら?と想像するとどれだけ大事な存在かに気付きます。

で、いいなあと思った職場の異性はアイドル化してしまいました。
    いちファンです。
    ファンにも色々あって、例えばジャニーズアイドルに疑似恋愛するファンもいれば宝塚スターに礼節を持ってファンでいるなんてのもあって。

退職したら寂しい。
    それも当然です。だってファンなんだから。
    そういうふうに気持ちをもっていったら。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    言わばつかの間の現実逃避。一時の気の迷いですね。
    特に現状に問題を抱えていればいるほどにそのようになりがちです。
    なので今問題を抱えている自分に対して「この厳しい現実を招いたのは自身の選択の結果」だと言い聞かせたうえで現実に目を向けます。

結婚しているのに他人にときめくって、ある種の逃げでもありますからね。
    そういう自分が許せません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

他に見つければいいだけ

🙂
    もね
    アイドルでも近所の店の店員でも。
    次のトキメキ相手を見つければいいでしょう。

でもトピ主だって勤続10年。
    後輩にしてみればあなたも立派なお局社員ですよ。

パワハラセクハラに悩んでる最中に個人的なLINE交換するなんて矛盾した行動をとる先輩ですし、お二人とも既婚者としての自覚に欠けますね。

トキメキを捨てろとは言いませんが、
    若くもないのですからもう少し内面も成長されたらどうでしょうか?