詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫉妬してしまいます、、、。

レス10
    (トピ主0
    またはり
    恋愛
    私は結婚して8年、7歳、3歳の娘、お腹に7ヶ月の子どもがいます。夫は転職を繰り返し、今の仕事について1年2ヶ月。人間関係もいいみたいで、飲み会や野球やボーリングやとあまり家にいません。楽しいみたいです。家にいる時は、やっぱり疲れてるので自分のことで精一杯みたいです。私は、妊娠中ということもあってしんどいですが、家事育児私なりにがんばってます。最近夫の提案で家族で外食したのですが、飲み会のほうが楽しいといわれました。夫が外で楽しんでるとき私は子どもと寂しく家でお留守番です。最近自分は女の子にもてるなんてにこにこしています。私はこどもにつきっきりで女性であることは2の次になってしまてます。むなしい、、、。気分転換に髪型でも変えようとおもってます。皆さんはどうやってむなしさを紛らわしてますか?

ランキング

レス

隣の芝生

ホワイトチョコ
    夫とケンカしました。
    夫が出世した時「私が仕事を辞めなければ夫より出世してた。」
    夫が職場の女友達と映画を見に言った時は
    異常に怒りました。「私だって映画見たいのよ」
    浮気じゃない事は分かっていたのですが、同じ女なのに私は家で子育て。おっちは楽しく映画鑑賞!でも彼女は今オールドミスと言われています。お互いに嫉妬しています。
    夫は働き蜂じゃないストレス発散の場も欲しい。とか誰のおかげで生活できるのか。と言うけど妻の「家に監禁されているような生活。ストレス」も理解してもらわないと。
    私は仕事にでました。嫉妬もなくなりました。

恫喝する

かる
    「自分だけ楽しきゃそれでええんかぃ!」「そんな男に家族はいらんわボケッッ!」
    っと本音でケンカをしたら如何でしょうか。
    自分が苦労しなくても家庭が上手くいってると
    勘違いして図に乗る配偶者もいるというコトです。
    そんな安心して調子扱いた態度を取る相手は
    時々どやしつけてキャインキャイン言わせておくことも肝要かと思います。
    むなしさは当然怒りにも変換できるのです。

自分で選んだ、と納得する。

ヨード
    ご主人を選んで結婚されたことも、子どもを産むことを選択したのも自分、と納得することが一番だと思います。

少しは溜飲下がりましたか?また、人生の選択は変更が可能ですので、働きに出たり、生活を変えたりする努力もできるかと思います。気持ちの持ち方を変えるという意味では、お子様方とのふれあいをかけがえのない事柄、と思うことでしょう。

私は結婚、出産後も働くことを選択し、家事、育児、仕事全てこなしています。(疲れますが・・・)子どもと過ごす時間も輝くような時に感じられます。また、自分の働きで得た収入を趣味、ファッション、家族との旅行、外食などに充てています。肉体的、精神体的に苦しい時もありますが、とっても幸せです。

子供は二人で育てるもの

ローズマリー
    読んでいて旦那さんに腹が立ちました。飲み会の方が楽しいって?女の子にもてる?ちょっとひど過ぎますね。

仕事が忙しいなら、一家を支えてくれるのだから我慢もして協力もしますが、旦那さんだって結婚して子供を持ったのだから、もう少し自覚すべきでは?子供は奥さんが一人で育てればいいと思っているのでしょうか?

旦那さんだって出来ることはすべきで、育児に協力すべきじゃないでしょうか。多少趣味や友達付き合いに時間をかけても構いませんが、家族をもっと大事にしなきゃ、後でしっぺ返しを食らいますよ。

そんなに友達と遊んだり、飲み会の方が楽しいなら、独身で子供なんか持たなきゃいいのです。家事してくれる人が必要ならお手伝いさんでも頼んで。

トピ主さんもっと強くでましょうよ。もっと旦那さんにびしっと言いましょう。もっと協力して欲しいと。教育しましょう!旦那さんを変えていかないと、これから先数十年もっとたいへんになりますよ。

母子で楽しめるものを探しちゃえばどうでしょう?

転勤族の妻
    うちの主人はゴルフ。上の子1歳、下の子がお腹にいた頃から約3年間、誘われるまましょっちゅうゴルフに行き、時には週末温泉旅館に泊まりがけで1泊2日・・・なんて事も。1ヶ月に3度行った事もありました。
    仕事は金融関係。仕事上ゴルフは不可欠と言うので、最初は目をつぶって笑顔で送り出していましたが、2年くらいたった頃にキレました。だっていつも同じメンバーで行ってない?どうひいき目に見ても、ただの娯楽でしょ!!「日曜日なのに、今日もパパいないの?」と聞く幼子の気持ちはどうすんだぁ!!
    で、私は考えました。主人の帰りを待ってるだけの生活はもうおしまい。3人でどこか遊びに行って、自分達も楽しめばいいんじゃないかと。
    幸い車が2台あり私は運転大好き。子供のミルクやオムツをたくさん積んで、よく一日がかりの遠出をしました。岡山市内から鳥取砂丘まで行き、下の子をおんぶして登った事も。静岡では浜松から富士山の麓まで行きました。
    ゴルフから帰った主人は、「ガランとした家に一人で待っていると寂しかった」と言います。でも私達はもっと寂しかった!!最近はゴルフより家庭を選んでくれます。・・・3回に1回ですけどね。

よく我慢していますね…

昔乙女
     私なら「私は、子供を産んで育てる道具では無いんじゃぁ~」と言ってキレます。
     まったくなんだと思っているのでしょう。自分だけ楽しめればそれで良いと思っているご主人には本当に思いやりのかけらもありませんね。
     貴女もそれでよいのですか?憂さ晴らしだけすれば気持ちが晴れるの?
     けしかけるつもりは毛頭ありませんが、もっと家族を大切にしてもらうことを考えましょう。
     昔の乙女は「俺はモテルんだ」等と言わせていたら、こんな身勝手な旦那さんはいつの間にか浮気に走りますよ。もっと、貴女も気を引き締めて、女性を捨てないことです。
     さぁ今から妊娠中でも女らしく魅力的にご主人をあっと驚かせてやりましょう。

心の中のご主人の存在・関心・期待をポイッと捨てる

大丈夫です!
    経済的に自由が無く家にこもる生活だと、誰でも社会離れして充実感が得られなくなってしまいますよね。
    そういうのをご主人は本当にわからなそう・・。今、ご主人とは生活パターンの違いで価値観に違いが生まれてると思います。トピ主さんの心の中で大きくなっているご主人の存在・関心・期待を一度ポイッと捨てましょう。

「何かに集中する時間」や「人と大笑いする時間」や「人から話を聞いてびっくりしたり感心する時間」をなるべく作って、身近な事から「自分の生活パターン」作って下さい。ご主人に「あれ?どうしたの?楽しそうだね」って言われる時には、もう今の悩みはだいぶ昔の過去になっていますよ。

社会離れって、つまり情報交換できなくなる事だと思います。視野が広げ新たな発見から是非関心事作って、もしそれが「仕事」や「資格」につながれば、今後ご自身のキャリアや家庭の経済状況も向上します。

なんだと!

おによめん
    >家族で外食より飲み会が楽しい

許せんっ!夕飯抜きの刑。
    そしてにこやかに言うのだ「将来退職したらポツンって男の人多いのよね~家族の会話に入れないとか言っちゃって。当たり前よね、ずっと関わりがないんだから。」・・・きっと言えない優しい奥様なのですね。

会社は定年退職までのお付き合い。家族は死ぬまで。

定年後急に「お父さんだよ~」と戻ってきても、年齢的に子供達は「わあい!」なんて言わない。小学校高学年くらいから「フン!」と言われるかもね。母親が努力したって、子供は親を見ているんだよと、私は結婚して以来、夫に懇々と諭しています。
    9年かかりました。

後は・・主婦仲間でよく言う「亭主元気で留守がいい」ですかね。それと買い物。髪を切るだけじゃなくて、メイクもしてきましょう。3人もお子さんがいるご褒美を、自分に沢山あげてください。

キッパリと。

許さん!
    7歳ともうすぐ2歳になる娘がいます。
    主人もかなり忙しく、日曜以外は休みのない会社に勤めていて、6時過ぎに出勤、帰宅は9時ごろ。もちろん平日は子どもと顔をあわせません。

その上、時々飲みに行ったり、休日は自分だけで出掛けたりと殆ど家庭を顧みませんでした。
    私と子どもは一日中一緒、休日も疲れて寝ている主人に気を遣って図書館へ行ったり、3人で買い物に行ったりしていました。

半年ほど前のある晩、真剣に話をしました。
    「私達一緒にいる意味あるの?」と。
    「今、私と子どもにあなたの存在ってないよ。お金さえあれば、私達だけで暮らして行けるんだけど。
    家族として、父親としてでなく、自分の好きに暮らしていたいなら、そうして。でも、もう取り戻せないところまで来てると思うよ?実際、子どもはあなたに気を遣っているし、なつかない。何でかわかるよね?
    私、地元に帰りたいんだけど。
    単身赴任したらもっと気兼ねなく暮らせるでしょ?」

きっぱりと。2

許さん!
    つづきです。

それまで、子どもの世話は私だけがしていました。
    ラーメンを食べに行っても、自分だけ熱々をおいしく食べて、食べ終わると腕組みをして見ていました。
    私は子どもに食べさせながら、どんどん冷めていくラーメンを味わうこともなく胃に流し込んでました。
    言えば食べさせたりしますが、自分が食べ終わってから。私が「子どもに食べさせて」と言わない限り、何もしてくれませんでした。
    私が主人を甘やかしていたのかもしれませんね。
    ハッキリ言ってから、休日は公園に連れて行ったり、お風呂に入ったり、上の娘の宿題を見たりと、変わってくれました。夫婦の会話?も増えました。

男の人って言われないとわからないみたいです。
    ぜひ一度真剣に話し合ってみてくださいね。

ただし、私は主人に対して、まだ気持ちが冷めています。
    トピ主さんのように、女性として私を見て欲しいという気持ち、とても大切ですね、反省。私もイメチェン?しようかと思いました。ありがとう。