詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女がいるのに他の人を冗談で嫁って呼ぶのあり?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいるのに他の人を冗談で嫁って呼ぶのあり?

レス8
    (トピ主0
    😢
    るき
    恋愛
    彼氏が声だけで配信するアプリで配信をしており、仲の良い女性リスナーさんのことを嫁と呼んでいるんです。
    配信で彼女がいることは公言しているため、嫁と呼ばれている女性リスナーさんも冗談だと分かっているようですが、ノリがいいのか彼氏のことを旦那と呼んでいる時があります。
    彼氏は「隠れて浮気している訳でもないし冗談で呼び合っているだけ、ただのノリだよ」と悪びれる様子もなく。
    むしろ冗談が通じなくてつまらない、嫁(女性リスナーさん)は冗談分かってくれるのに。と私が悪いようなことを言われました。

冗談だからと受け止めるべきなのでしょうか。
    怒っても「嫉妬か?可愛いな笑」と笑われるだけであまり効果がありませんでした。
    アドバイスや似た経験のある方、よかったらレスお願いします。

ランキング

レス

あまりいい気持ちはしないね

🙂
    空気嫁
    何もないのが明確でも気分は良くないです。
    お気持ち、察して余りあります。
    悪気がない分、たちが悪いですよね。

夫がとある中小企業の番頭的立場で、先代の遺言で3代目が40才になるまで社長を椅子を預かっています。
    職人気質の夫は社長としての体裁を全く気にしないので、先代からの秘書さんにいつも叱られています。
    ネクタイはちゃんとしろとか、シャツはアイロンがかかったものをとか。
    油だらけの作業服のまま大阪駅に表れた事もあったのだとかた。

すぐに現場に行って機械がどーだとかやり始めて行方不明になるので、秘書さん一人じゃ足りずにアシスタントまでついて監視(笑)されています。
    取引先とのアポがあっても現場で油まみれになる人なので。

それで秘書さんを会社のオカン。
    アシスタントさんを会社の嫁って言いますね。

三度のメシより現場が好きな人だから、なーーーーんにもないのは分かっています。
    むしろ何かあると疑わしいほど艶のある男なら私が嬉しいくらいだけど、カラカラに枯れきったじいさんだからね。
    それでもなにやら電話で話していて、会社の嫁がかわってくれとさって言われて電話にでると、明日は必ずスーツで出勤させて下さいって念押しされてね。
    会社の嫁が家の嫁に念押しってなんかイヤ。
    会社の嫁も仕事なんですけどね。

いい年した私でもそうなんですから、お若い方なら尚更ですよね。
    かと言ってどうにかできる訳でもなし。
    一度は言ってみたけど「ワイのハゲが我慢できて、なんでそんま些細なもんが我慢できへんねん。毛より軽い話やろ?」と流されたわ。

なしです

🙂
    ねここ
    私なら無しです。
    冗談でもありえないです。
    ましてやそれを伝えたらこちらが悪いような風に返される人はアウトです。

でもそれは、私の価値観です。
    私は私が嫌がることをする人とはお付き合いできません。

それはトピ主さんも同じでしょう。
    恋人や夫婦の揉め事に、一般論を聞いたって仕方ないです。
    「私と付き合う以上は私の嫌だと思うことはしないで」と伝えるしかありません。
    それを分かってくれない人とは、今回のことだけでなくまた別のことでもめるのは必然なので、どのみちずっと一緒にはいられないと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

リップサービス??

猫の手は役に立たない
    声だけで配信するアプリの中でのことですよね?
    つまりプライベートではない。

冗談というか、アプリ内の役割みたいなものなんじゃないですか?

アーティストがファンのことを特殊な呼び方するみたいな物で、それで配信内容が面白くなったりリスナーが増えたり、そのリスナーさんが楽しんでくれるならいいんじゃないですか?
    あくまでもリスナーと配信者の関係なら。

これがプライベートでも関係があるなら無しだと思いますけど。

昔バンドマンと付き合っていた時、そういう事がよくありました。

バンドマン仲間の中に、彼の彼女的な立場で見られてる人やファンの女性が結構いて、それもコミュニケーションと言われてもなんか納得できず、私は別れちゃいました。

彼からしたら本当の恋人は私で、彼女達にたいしてリップサービスしてるだけだったんでしょうけど、世話焼き女房みたいな女性達がアレコレしてるのを見てられる程人間できてなかったので。

そういう彼を受け入れられるのかムリなのか、決定権を持つのはトピさんだけです。
    最後は自分の思うようにされたら良いと思います。

私は絶対イヤ

🙂
    さり
    冗談って相手が楽しくなるものです。

主さんが嫌なら、そんなの冗談ではないし、正直言って彼はトークのセンスもデリカシーもない。

ないです

🙂
    なー
    冗談とはみんなで楽しく笑える内容でなければいけないと思います。
    冗談という前置きをして誰かを傷つけるのは間違ってる。
    じゃあ、冗談といえばなんでも許されるのかしら。
    誰かを嫌な思いをさせることを冗談といって正当化するのでしたら
    悪意があって気持ちいいことではありません。

と、彼氏に言ってみてはどうでしょう?
    その返事がまともで改心すれば許してもいいと思いますが、納得できるものでなければ別れた方がいいです。

二次元だけのことかと思ってた

🙂
    ぴゃー
    漫画、アニメ、ゲーム等のお気に入りキャラを嫁っていうのはよく聞きますが
    モテない自慢というか自虐ギャグみたいなものだと思ってました。

「やりとりできる実在の人間」を嫁と呼ぶのは私ならアウトですね。
    自分が赤の他人に言われたらいやだし。
    第三者が聞いたときにどう思われるか?

もともとは、相手が実在しないから言えるギャグだと思いますけどね。

自分の気持ちを真剣に伝えて。

😢
    ホーミー
    受け入れたく無いから、ここに投稿しているのでしょう?
    たとえ時代がこうなっても、根本的な常識は変わらないと思う
    貴方の悲しい気持ちを伝えて、変わらないのなら別れもありかと思います。
    自分を大切にしてくれる方と幸せになって欲しいです

男オタクあるあるですね

🐤
    ちいー
    嫁とか妹とか好きキャラ推しキャラに対して言うのは。
    ただし私が知る限り二次元の世界の話。三次元でも絶対手が届かないアイドルとかならまああるかも。
    でも彼氏の場合はキャッチャーを女房役と呼んだりするような意味合いなんでしょうね。
    それが異性だからもやもやすると。
    彼氏の場合は全くダメですね。漫才の相方のように提供側ならパートナー的な意味があってもリスナーはいわば客側。それを嫁と呼ぶのは常連に対しての最上級の誉め言葉だと勘違いしているヤローかと。
    多分感覚的部分で価値観が違うんですよ。気持ち悪さの境界線が大幅に違う。
    でもあなたが同様に近所にいる誰か外見良さげな男性を「旦那」と呼んだら激怒すると思いますよ。
    この手の人は自分がすることには甘いが交際相手がすることには棚上げしますから。
    まとめていうとろくでもないので次に行くことをお勧めしたいということです。