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    🙂
    話題
    30代前半独身の女性です。
    都内一人暮らしで彼氏はいません。
    毎日の食事はほぼコンビニ食です。休みの日はデリバリーを頼むことが多く、1日2食の時もあります。1食800円〜2,000円位。量もつい食べすぎてしまいます。
    休みの日に痩身エステに通っています。1年程で250万位かかり10キロは痩せましたが、やめた後の自己管理が不安です。
    貯金はしていないです。
    結婚したい、子どもが欲しい気持ちはありますが…とても現実的ではありません。
    7.8月は夏休みがたくさん取れます。これを機に自分の生活を考え直したいです。何から見直して生活するべきか、助言をいただければありがたいです。

    トピ内ID:be0a8f4cdb676923

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    えぇっ!?

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    🙂
    果実の森の住民
    年間250万の”痩身”エステって他に服とか化粧品を考えたら、
    ”何のために働いている”のでしょうか…。
    挙句にコンビニ食にデリバリーって。
    他に”普通の生活費”を考えると、主様は相当の収入が有るようですね。

    と、嫌味は程々にして、

    まずは”自炊”ですよ。
    まぁ平日は厳しいでしょうが土日だけでもやってみることです。

    他にもいろいろあると思いますが、主様には続かないと思います。
    ですので、”何か一つだけ”から始めることです。

    まぁ、それでも”運動”も入れるべきではあります。
    帰宅時には一つ手前の駅で降りて歩く。
    休日はウォーキングって言うか”散歩”程度でも違います。

    あとは、彼氏も作りましょうね。

    トピ内ID:df4f4d37c4e4082f

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    びっくりしました

    しおりをつける
    🙂
    ブラックチェリー
    どのようなお仕事かは書いて無かったですが、よほど給料がたくさん無いと都内でこの生活は出来ませんよね?
    まず、お米を炊きましょう。一膳ずつラップに包み冷凍します。
    野菜を茹でたものをとりあえず一品と味噌汁を作りましょう。
    最初から全部は無理なのでメインは買ってきても良いと思います。
    楽に出来る様になり、余裕が出来てきたらメインもぼちぼち作るというのはどうでしょう?
    食生活は身体を作りますので一番大事だと思います。

    和食中心にすると自然と痩せると思います

    トピ内ID:3fdd5757b0fe146c

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    がんばって

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    🙂
    こめ
    自炊のハードルが高ければ
    コンビニで買えるサラダチキンと豆腐の噛み合わせは最強だと思います。
    夏でも食べやすいし、満腹感あります。デザートは無糖ヨーグルトで。

    私は太ったと思ったら、お昼をこれにするとすぐ体重が戻ります。

    トピ内ID:cb9821e34e9e69b6

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    コンビニで食事改善から始めては

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    🐤
    オレンジ
    コンビニ ダイエット で検索したらコンビニで買えるものでダイエットメニューが出てきました。
    あまり手もかかりません。
    缶詰やカット野菜をうまく使っています。
    30代、やっぱりある程度の年齢来たら自分が何を使っているものを口に入れているかということには意識を向けた方が良いですよ。
    コンビニのお弁当ってどんな食材つかってるかわかりにくいでしょ。
    油や添加物とかもたくさん使ってそうだし、野菜やお肉だって国産ばかりではないはず。
    身体に知らないうちに積もっていきますから。健康診断で引っかかるようになります。
    おいしいから私もたまに食べますけどね。
    今食べているものが10年後の自分を作ると思って、自炊しては?
    レンジ対応の密封容器買ってきてカット野菜にめんつゆかけてレンチンするだけでもいいです。
    野菜はどれだけ食べても良いそうです。

    トピ内ID:f0806313f4cee2bc

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    生まれ変わりたいのならば……

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    🙂
    ロッ君ママ
    田舎暮らしを目指してみては?
    縁もゆかりも無い所でも トピ主さんの年齢なら 働き口は探せます。 中途半端に街暮らしをして 理想の自分にもなれず 外見で勝負する事も 内面磨きも続かないのは …… 自分を否定し続けるのと同じ事。そんな人を大切に思う男性との出会いも難しいのです。  トピ主さんの素の良さを受け入れてくれて 気持ちが自由になれる……そんな場所は ありますよ。
    現実的じゃない?!…… 動く価値はありますよ。

    トピ内ID:3e4d45c3812ff21c

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    先ず何が優先事項なのかを明確にする事

    しおりをつける
    blank
    書ききれなかった
    うんうん、主さんはあれもこれもって手を広げるタイプですね。

    本文を読んで私が思ったのは
    ・痩身エステが終わった後の体重等の管理はどうするか?
    ・主さんは痩せたい
    ・食生活を見直したい?
    ・結婚したい
    ・子供が欲しい

    これらをどうしたら良いか?で悩んでいるのだろうか?と感じました。

    でも人ってなかなか色んな事をいっぺんには出来ない動物なんで
    先ず主さんの中での優先順位をつけた方が良いと思います。

    多分、これは私の推測になりますが
    ・痩身エステが終わった後の体重等の管理はどうするか?
    これが一番の優先順位になるのでは?

    となると食事の管理という事になりますが、私も全食コンビニで済ましているので少し書きたいと思います。

    先ず、なんでもかんでも自炊なら良いという訳ではありません。
    何故なら自炊だとカロリー計算が難しい、食べてはいけないものが入っている可能性がある(出汁等)、
    美味しくないなどが挙げられると思います。

    主さんはあまり自炊はせずデリバリーかコンビニという事で、あまり料理がお得意と言えそうにないので、
    私はあえてコンビニ食を勧めたい。

    コンビニ食の一番の強みは、カロリー表示やその他の栄養素の表示もしっかりされているという所だと思っています。
    実際に私は病気になってからコンビニ食に切り替えたのは上記が理由です。

    それでマイナス10キロを保つため、1日の総カロリーを計算して食べるには、コンビニ食って凄く手間がかからないのです。
    そして1日1000円のコンビニ食ってちょっと食べすぎだろうと思うので、
    今後はカロリー計算してコンビニ食を買ってみたらどうでしょうか?

    私は一日500円(デザート含む)もいってないと思います。
    それで体重増はありません。

    それと残りの項目については、優先順位が上の方から潰していくのが良いかな?と思います。
    頑張って。

    トピ内ID:b315c713d1cd0375

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    規則正しい生活と自炊と運動

    しおりをつける
    🙂
    しんちゃん
    まず規則正しい生活をしましょう。平日は朝起きる時間と寝る時間を決めて、夜更かしや朝寝をしないようにします。休日はある程度怠けても問題ありません。
    次に自炊を始めましょう。最初はご飯を炊くところから始めたら良いです。おかずは最初はコンビニやスーパーの惣菜でも良いので徐々にパスタなど簡単なものから作るようにしたらすぐ出来るようになります。
    最後に運動ですが、エステではなくジムに通いましょう。ジムじゃなければスイミングやウォーキングでも良いですね。
    30代前半ならまだまだこれからです。

    トピ内ID:d573b4b37e430a08

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    人生はノーギャランティー!

    しおりをつける
    😨
    渋柿
    ご本人が仰るように、貴女自身の現在の生活スタイルを変えないと結婚しても無理だと思います。
    コンビニ弁当がほとんど毎日、休みの日はデリバリーなんて、そして痩身エステで年間250万など有り得無い話ですよ。
    貯金もしていない、それは出来ないのは当たり前ですよ。
    そんなお金の使い方していたら、貯金など出来る筈が無いですよね。
    折角、働いても食費とエステで消えてしまうなんて、何の為に働いているのでしょうね。
    貴女のトピを読んで、価値観が何処かずれていて、可愛そうな人だなって思いました。
    第一に経済観念が無い事、自炊をして、エステも回数を減らすとか、
    お金をセーブする言う発想が全く無い事にも大きな驚きです。
    貴女は結婚を望んで居る様ですが、今の貴女の生活スタイルでは先ず。無理だと思いますよ。
    私が男性だったとしても、貴女がどんなにスタイルが良くて綺麗な人だとしても、料理もしない、貯金も出来ない経済観念の欠除している女性を結婚相手には絶対に選ばないですよ。
    貴女の今の生活スタイルを変えるには、先ず自炊をする事。
    コンビニ弁当やデリバリーを出来るだけ減らして、エステも止めてお金をセーブする意識を持たないとね。
    休日に料理して作り置きをして、少しでもお金の無駄を無くし、
    その分貯金に回す様にしないとね。
    今は若くてお金が無くても平気かも知れませんとが、この先年は取るし、
    病気などをして自分が働けなくなったら、貯金も無しでどうするつもりですか?
    結婚だって出来るとは限らないし、結婚出来たとしても結婚生活が上手く行くとは限らないですからね。
    どんな人でも人生は"ノーギャランティー"で保証は無いですからね。
    そう言う意味では、経済的危機管理能力も身に付けないと、いつかは大変な思いをするかもしれませんよ。
    だから貴女は自炊と貯金を頑張れば良い話です。

    トピ内ID:9615cced9b87f693

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    1日のタイムテーブル

    しおりをつける
    🙂
    cloud
     それこそ小学1年生の初めての夏休みを迎えるつもりで。

     日頃の時間の使い方に目を向けてみては?出来れば仕事がある日とあまりに差が付かないように。

     コンビニ食やデリバリが必要な程忙しくしてるなら別だけど。出来る範囲で自炊もすると身体に良い食事や運動習慣にも目がいくでしょうから。

    トピ内ID:957bc2232772cca1

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    まずは読書か、スポーツかな…

    しおりをつける
    🙂
    れっか
    おそらく自炊の方法や収入管理の方法などのレスがたくさんつくと思いますし、最終的にはそういう技術は必要になりますのでそれも参考に。

    しかし私がまず思ったのは、トピ主さんは多分、精神面が満たされていないんじゃないかなと。
    心が満たされていないから自炊まで気持ちがまわらないし、メンタルが疲れると体も重くなります。
    それで何もかも億劫になってるんじゃないかなと思いました。

    なのでまずは、心の栄養ということで読書を勧めたいです。
    電子書籍はダメです。絶対に紙の本を読んでください。
    電子は簡単な調べ物には便利なんですが、光が目や脳を変な方向に覚醒させてしまうのと、紙をめくる動きがないから読書が本来持つリラックス要素が欠落してるんですね。
    心の栄養を目的とする読書なら、紙一択です。これ絶対。

    あとは、体を動かしてください。
    元々どのくらいの体重なのかわかりませんが、250万もかけなくても体を動かせばボディラインは整います。
    ウォーキングで良いですよ。
    早朝にジャージを着て近所を速足で歩いてみたら良いかな。
    慣れてきたら、高尾山にでも登ってみたら良いと思う。
    健康な精神は健康な体に宿る?みたいな格言があったと思いますが、これ本当ですよ。
    体がある程度健康になればメンタルも落ち着きます。

    心が満たされてきたら、生活面も徐々に整いますよ。
    徐々に、が大事。
    何事もいきなりガラッと変えようとすると負荷が大きくてリバウンドします。
    1年くらいかけてじっくり取り組んだらいいですよ。
    読書量も、1ヵ月に1冊読んだら1年後には12冊になってるじゃない?
    自炊も、まずは週に一度だけ、半年くらいしたら週に2回にするとかね。

    そんな感じで地道にね。

    トピ内ID:7cd4dd98c1d74ee4

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