詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これはあり?彼女が男友達と2人で旅行

レス44
    (トピ主0
    🙂
    ペン
    恋愛
    大学生男です。彼女が今度サークルの大会で遠方に出かけます。そこから少し足を伸ばせば有名な観光地があります。そこで、その大会に出場する他大学の同期が彼女にせっかく遠方に出かけたなら、近くの観光地を旅したいと誘ったそうです。大会が終わるのが夕方のため、観光地に行き一泊して次の日に観光するらしいです。彼氏がいるのに異性と2人で泊まりの旅行をするの私は嫌な気持ちになります。彼女は、同期は友達だから大丈夫だと言ってます。

みなさんはどう思いますか?友達であれば、2人で彼氏彼女持ちがそれぞれ他の異性と泊まりの旅行をすることは普通のことで、私が嫉妬深過ぎるのでしょうか?

一緒に行く同期の男性も彼女はいるそうです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

普通かどうかではなく、あなたが嫌かどうか

🙂
    猫缶
    普通かどうかで判断するのではなく、あなた自身が嫌だと感じるかどうかが重要ではないですか。
    あなたが嫌だと感じたら素直にそう言えばいいと思うよ。
    彼女が、友達なんだからいいでしょとか、普通のことだとか言って行きたがるようなら、「俺の気持ちより旅行が大事なのか」と聞いてみてください

この投稿者の他のレスを見る フォローする

アウトでしょ

🐶
    牡丹
    嫌なことは伝えたの?
    仮に何もなかったとしても、ずっと疑って付き合うのは辛くない?

経験上、男女の友情に関しては、この先交わる事はありません。

嫌なことを伝えて、彼女の反応次第で別れたら?

旅行はしない

🙂
    ろみ
    私だったら、彼氏彼女がいる状態で観光地に旅行、ましてや泊まりでは行かないですし行ってほしくないです。

きっと彼女の言い分としては、大会の遠征の「ついで」で、その観光の前日には皆で既に寝泊まりしてるわけだし、同期も彼女がいて友達だから問題ないよって言いたいのでしょうけど。

でも、2人で同じホテルに1泊するわけでしょ。
    世間的には、2人で同じホテルに入るところを目撃されたら不貞を疑われても否定できないですよね。実際に浮気調査や芸能人の特ダネはその様子をカメラに収めることで「1夜を過ごした」とされていますよね。
    私は嫉妬する方ではないですが、交際相手を不愉快な気持ちにさせる行動や、世間的に疑惑を持たれそうな行動はすべきではないと思っています。

>彼女は、同期は友達だから大丈夫だと言ってます。
    30代既婚の意見だと「異性に友達だから大丈夫は通用しない」です。大丈夫と思っているのは当事者の女性だけ。相手の男性はお酒を飲んで2人だけの部屋だったらどうなるかわからないし、当事者2人は大丈夫でも第三者の目は疑いでいっぱいです。

トピ主さんが同じことをしても彼女は良いと思ってるのかな?
    私が彼女の立場だったら、せめて複数で他の女性も誘って行った方がいいなと自主的に思います。
    トピ主さんは今の不愉快な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
    これが理解できないというなら、彼女とはこのような異性にかんする感性が違うんだろうなと思って先々上手く行かないことが増えてくると思います。

こればかりは

🙂
    より
    個人の価値観ですが、私的にはナシ一択ですけどね。
    自分もちょうど同じようなことで同級生の女の子に誘われてるけど、君に悪いと思って断ってたけどじゃあいっても大丈夫だよね? と怒るでもなく淡々と言ってみたらどうですか。
    もしそれでオッケーという子なら価値観が違うから長続きしないと思いますし、ダメというならじゃあお前はなんなんだということで… あれ?結局お別れの方向をお勧めしてしまっているような笑
    まあつまり、パートナーをないがしろにする発言を疑いもなくするタイプとは、私は付き合いたくないなと。そういうことです。

そんなに心配なら

🙂
    たんぽこ
    一緒にくっついて行けばいいのよ

何の問題もないでしょうよ

彼女がもし嫌がったら何かあるかもね~

いやですね

🙂
    だめでしょ
    普通じゃないし、普通かどうかは関係ないです。

流石に泊まりはないのでは?
    その友人に彼女は居ないのかしら?
    めちゃめちゃ嫌だと思いますよ。

私はそういうことをする人とは付き合えないです。

異性愛者である限り、なんのきっかけでそういうことになるかわからないです。

信用するしないの問題じゃない。

男女関係にならなくとも、2人で過ごされるその時間帯がいやです。絶対に嫌。

彼女が居たら気の毒。

トピ主がそれを許せるかどうか

🙂
    生き物の世話係
    これは、その人の価値観なので彼女的にはOKなんだろうけど、トピ主さんはどう思うかで決まります。
    トピ主さんは、男女の友情は無い派なら、彼女に行かないか、別れるかどちらかを決めてもらう。
    行くけど別れないのはダメ。

私も、男女の友情は無い派ですから、別れますね。

自分の気持ちに正直になったら?

🎶
    そんな感じ。
    何なのでしょうね。
    「友達だから大丈夫。」って台詞。。。

トピ主さんも大学生なら分かると思いますが、普段は単なる何の感情持たない友達だったとしても、男女というのは二人きりになったりして雰囲気に飲まれれば単なる友達とは言えない関係になる事あるのですよ。

其れを言うと「私を信用してないの?」とか言い出しそうですけれどね。

まあこれもトピ主さんが男性なら分かると思いますが「あわよくば」と男性は考えませんか?トピ主さんもそうとは言いませんがこういう男性多いですからね。
    実際、トピ主さんがそう言う男性の心理分かるから嫌な気持ちになる所もあるのでは?

自分の知っている男性でもモヤモヤすると思いますが、トピ主さんは顔すら知らない男性なのですよね?

彼女も単に純粋に行きたいなんて言っていれば、其の男友達にもう既に「隙」見せてますから。彼氏持ちでも男の誘いに簡単に乗ってくると思われているかも知れません。

こう言うのって女の子の親って躾の一部として教育しそうなのですが、しない親も居ますからトピ主さんが彼女に男と言うものを教育してあげたら如何です?

もし女性が隙をみせてから何かあっても責められるのは男性だけではないのです。

単なるヤキモチではなく彼女を守る為にも、泊まりで異性と旅行なんて絶対止めさせましょう。

ナシ一択では

🙂
    在米
    他の人も言っている通りこればかりは感覚の問題ですので
    お互いがお互い他の異性と泊まりで出かけていいというカップル以外はNGであると言えるでしょう。
    向こうの彼女さんは、今回のご旅行のことをご存じでOKなんですかね?
    その男性に彼女がいるとは言っても、別にその彼女に旅行の詳細を知らせてOK取っているかどうかは
    別ですよね?OK取っていないのでは?

貴方が嫌なんだから

🐱
    哀しいおじさん
    >>友達であれば、2人で彼氏彼女持ちがそれぞれ他の異性と泊まりの旅行をすることは普通のことで、私が嫉妬深過ぎるのでしょうか?
    「私はイチゴよりスイカが好きなのですが、スイカよりイチゴが好きなのが普通の事で、私が変わっているのでしょうか。」
    と、他人に尋ねるのと同じぐらい、意味のない質問だと思います。好き嫌いも、何がどこまでダメで何がどこまで許容範囲であるかも、人それぞれです。

世の中には、彼氏・彼女や配偶者と、異性の友人の差が大きい人と、差が小さい人がいます。
    差が大きい人は、彼氏・彼女や配偶者なら行う事と、異性の友人でも行う事、行わない事を、はっきり区別しています。
    差の小さい人は、その辺りが曖昧で、彼氏・彼女や配偶者と異性の友人に対する感情に明確な区別はあっても、行為に明確な区別がありません。

どちらが正しいか、一般的かは関係なく、ただ単に、貴方は前者で彼女は後者だということです。

もちろん、貴方の彼女には、彼女の価値観、交友関係があり、すべてを貴方に会わせる必要はありません。また、根本的な価値観や性格は、そうは変わりません。変わる必要もない。

ただ、ただ、「貴方がされて嫌な事を、彼女はおかしいと思わず、しかも貴方に気を使ってやめるつもりがない。」、その事実を貴方がどう思うのか、それが重要だと思います。

嫌だけれども一生我慢していくの覚悟はお持ちですか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示