詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

理学療法士への恋

レス5
    (トピ主1
    🙂
    ゆき
    恋愛
    私は3年の女子高校生です。
    リハビリの担当の理学療法士さんを好きになりました。
    しかし、リハビリはもう終わってしまいました。

その先生は26歳で、真面目な大人しい方です。彼女はいなさそうに見えますが、わかりません。

いい関係は築けていたと思います。他の患者さんへのリハビリは真顔というか淡々としていましたが、私の時は常に優しい笑顔を向けてくれていて、明らかに楽しそうな雰囲気でした。私が笑うと、つられるように一緒に笑ってくれていました。私がずっとニッコニコだったからかもしれません笑

遠くでレーザーを受けてる時にじっと見てきて、それに気付いて先生の方を見たらしばらくの間見つめ合ったままというよくわからないこともありました。

リハビリが終わって待合室にいたとき、リハビリ室から「帰り気をつけてね」とわざわざ言いにきてくれるなど、かなり優しくしてもらいました。

私に対して敬語かタメ口かで悩んでいる口調すらも好きだなって思ってしまいます。

リハビリが終わってしばらく経ちますがまだ気持ちが冷めません。
    受験が落ち着いたらまた会いに行きたいです。
    退勤時間を狙って偶然を装うのはストーカーでしょうか、、
    どうしてもまたお話ししたいです。
    冷静なアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

理学療法士です

😉
    れい
    理学療法士で働く者です。
    トピ主さんは担当の理学療法士さんを好きになったのですね!

ただ残念ながら、患者さんとして接していたにすぎないと思います。
    いい関係を築いていたのは、彼が仕事に一生懸命だからです。
    他の方に淡々とされてたのも、淡々とリハビリを受けたい方もいるからです。
    彼は上手に患者さんによって対応を変えられる、仕事の出来る人なんではないでしょうか?

でも、好きな気持ちが溢れるのも分かります。
    なので、お昼休憩かお仕事終わりぐらいにリハビリ室とか控え室に遊びに行ってはいかがですか?
    退勤時間に行くのは、ちょっと怖いです。
    偶然会えたとしても、挨拶して終わりですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

結果を出すのが遅すぎる。

🙂
    あまえび
    小学校の遠足でバスガイドに恋する子供のようです。
    気持ちはよくわかりますが、でも時期が遅すぎます。告白するなら最後の日にするか、手紙でも書けば良かったのではと思います。

あなたに笑顔向けるのは
    よくある接客業務のスマイルかも知れないし、あなたほど笑う患者が他には居ないのかも知れません。
    そこはあなたの人柄でしょうか。

今なら暑中見舞いが出せますので返事を貰えば気が済むでしょう。

夫が入院した時に

🙂
    海賊の妻
    病室に高校生が二人いました。そこにとても美人の看護師さんが来て「体を拭きますよ」と言いました。この高校生は今まで小児科の病棟にいたのが、急に大人の部屋に来て明らかに行動に戸惑っていました。憧れの優しい看護師さんが急に自分たちを大人扱いにして心の中は寂しかったのでしょうね。何度来ても体を拭かせない一人の少年に「〇君や、君の係はあの看護師さんなんだよ。何度断ってもあの看護師さんしか来ないんだよ。だから次に来たら体を拭いてもらいなさい。困らせるもんじゃないよ」と言った人がいます。「でもあの看護師さんは前はとてもやさしかったんだ。今はよそよそしくて、なんか他人みたいでいやなんです」と言いました。
    私は近くで見ていて思いました。この男子は看護師さんに恋をしていたんだ。でも看護師さんは今までは子ども扱いだから、頭をなでたり優しい言葉をかけたりしていたんだ。でも今は大人部屋で一人前の扱いをしなければならないので困っているのだろうと思いました。
    リハビリの理学療法士さんは、もしかして普通の患者さんよりも若くてにこにこしている貴女をある意味子どものように思い優しくしてくれたのだと思います。大人と子供の合間にいる不安定な心を感じてはいても、上記の看護師さんみたいに小児科扱いできなくて難しかったように感じました。職場に遊びに行くのは私は反対です。仕事場ですから困らせないのが一番でしょうね。

彼の立場で、今の主様の気持ちに応えるのは難しいと思います。

😢
    彼の上司に近い立場
    主様は「現役」
    >女子高校生
    >受験が落ち着いたら
    でも、まだ高校卒業前~大学生。18歳前後だと思います。
    主様のリハビリ終了済とは言え、彼は元担当の理学療法士。

患者様と医療従事者の恋愛は可能、身近に病院で出会い結婚している人もいると仰る方もいるかも知れませんが…
    彼の上司に近い年齢・立場の私は、彼が主様と交際を始めたら、立場上、職場で問題になる可能性有だと思います。

リハビリ終了が何年も前
    リハとは全く関係の無い所で、偶然再開し…
    主様が10代ではなく20代後半等、成人してから暫く経っている
    逆に学生同士
    等なら、話は別です。

>退勤時間を狙って偶然を装うのは
    他の職員に見られる、何をしているの?と声を掛けられる可能性大ですよ。
    高校生~大学生の元患者様と職員が個人的に外で会っている・交際している等、良く思わない人も少なくないと思います。多分、若い方より、主様の親と同年代~それ以上の職員や上層部・経営側の方が問題視する可能性が高いです。
    医療従事者は、患者様に好意を持たれ告白される事が少なくありません。彼が、主様に【大人の対応】をする事を願います。

>常に優しい笑顔
    >明らかに楽しそうな雰囲気
    なのは、不安を和らげる為
    >レーザーを受けてる時にじっと見て
    いるのは、理学療法士として当然です。
    リハビリは辛い・痛い事も多いので
    >かなり優しく
    しないと、来なくなる・拒否も多いです…。

主様が
    >どうしてもまたお話ししたい
    なら、コロナ禍が落ち着いたら「こんなに良くなりました」と、堂々とリハ室に顔を出す事をお勧めします。医療従事者は、あの患者様どうしているかな?と思い出す事も多く、患者様の回復・元気な姿は何よりも嬉しく励みになります。
    ちなみに大抵プレゼント、謝礼等は受け取り禁止・お断りだと思うので、「手ぶらで」お越しください。

最後に、受験頑張ってください。

ご意見ありがとうございます

🙂
    ゆき
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    大好きなバレーで腕を痛め、部活ができない状態でひどく落ち込んでいたのもあって、いわゆる陽性転移だったのかもしれません。冷静になれました、受験勉強に専念してがんばります!本当にありがとうございました!!

この投稿者の他のレスを見る フォローする