詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼は本気で結婚するつもりなのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼は本気で結婚するつもりなのでしょうか?

レス12
    (トピ主1
    🙂
    みう
    恋愛
    マッチングアプリで知り合った方と結婚前提で9ヶ月お付き合いしていますが、小町の皆さまに彼が本気で私と結婚する気があるのか客観的なご意見を聞かせてください。

私、49歳。彼、もうすぐ53歳。共にこれまで未婚。
    プロポーズはLINEのスタンプ。
    彼の年収約550万、それで私を養ってくれるらしい。
    彼のワクチン接種が済んだら隣県の私の家族に挨拶に行く。
    それは2泊3日の温泉旅行も兼ねている。
    結婚したら私は仕事を辞め、隣町の彼の所に引っ越さなければいけない。
    いまだに一人暮らしの彼の家には招待されない。(私も一人暮らしですが、呼んでいません)
    デート代はすべて彼が支払ってくれる。
    私の好きな某キャラクターのプレゼント攻撃が頻繁にある
    指輪は貰っていません。

彼が家に呼んでくれない時点で、この話が訝しくて仕方ありません。
    アプリでの結婚なんてやはり難しいんでしょうかね…。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それをこれから探っていく

💔
    すいか
    まだ9か月ですよね?
    早急に来月結婚しようとかでなければ付き合いながら距離を詰めるのが普通なんじゃないですか?
    お互いの家に行ったり来たりもこれからなんじゃないの?
    自分から提案してみましたか?
    要望があったら自分から提案したり質問したりしてくださいよ。
    主様がただの冷やかしなら早めに別れてあげて下さい。
    精一杯頑張っている彼かも知れない。
    それを相手からの発信ばかりで判断するのは失礼すぎる。

主さんだって呼んでないじゃない?

🙂
    かおりん
    >>いまだに一人暮らしの彼の家には招待されない。(私も一人暮らしですが、呼んでいません)

主さんも彼をよんでないんでしょう?
    だったら、彼も同じ事を思っている可能性はありませんか?
    主さんは彼をよべばいいのに、どうしてよばないのですか?
    まだ付き合って9ヶ月で相手の家にも行った事がないという事は生活感もわからない。
    相手のテリトリーに行くと見えて来るものってたくさんあります。
    生活感、相手の拘りなども。
    そう考えてみると、主さんは相手の事を知っているようで知らないと私は感じます。

また、主さんが彼と結婚したい理由はなんですか?
    49歳で仕事を捨てて年収が550万しかない人、自分の知らない場所へ嫁ぐという事・・・怖くないですか?
    正直、私なら怖いです。
    仕事を辞める事も、その歳で馴染みの場所を離れるということも。
    その年収で養うとか言っている次元も。
    私なら無理です。

いい歳してLINEのスタンプとかいう、本気かウソかわからないようなプロポーズをする彼と。
    (それを正式にプロポーズとするならば)プロポーズを受けた?主さん。
    なのに、

>>彼が本気で私と結婚する気があるのか客観的なご意見を聞かせてください。

とか言ってる意味もよくわからないです。
    プロポーズされたんでしょう?
    結婚する気があるからでしょう?
    結婚する気がないのにプロポーズ?意味が分からないです。
    主さんからすると、自分の家に呼んでもくれないのにプロポーズをするという彼の心理がわからないという事でしょうか?
    逆に言うと彼はそういう人という事ですよ?
    主さんはそのプロポーズを受け入れたのかどうか知りませんが、そういう人と結婚しようとしているという事です。

レスします。

てるてる
    「キャラクターのプレゼント」はお安いし手軽なのでそれが愛情だなんて思わないほうがいいかも。
    あのね、デートして別れる時つらいですか?悲しいですか?「もっと一緒にいたいのに」って思いますか?
    それがないなら、結婚なんて無理だと思いますよ。アプリで出会って、結婚する人はたくさんいますし一概に怪しいわけではないと思いますが、当事者のトピ主さんが怪しいと思っている以上、相手の言うなりになるのは賢くないでしょう。隣の県ではなく、隣町なのに仕事に通えなくなるのですか?何で辞めないといけないのかさっぱり分かりませんけど。まあお幸せに、ってとこでしょう。

ごめん

くま2
    まずアプリでの出会いだということなのでトピ主さんに決めている訳では無いと思う。

そして年収550万であと7年ほどで定年の男性との結婚でトピ主さんは今の仕事を止めて専業主婦になるの?彼は養うということなので。
    そもそもその結婚生活って成立するの?
    トピ主さんは本当にその結婚に飛び込めるの?
    厳しいけど彼にとって離婚は非常に容易。子供がいないので。

個人的には結婚したくてアプリで男探ししている女性に対して専業主婦での結婚をちらつかせてキープしているようにしか感じない。
    決め手となるお互いの家への行き来などはなくあくまで結婚と専業主婦というエサで釣っているようにしか感じない。

アプリでの出会いなら同じような状況の女性が複数人いる可能性も否定できない。

→彼は本気で結婚するつもりなのでしょうか?
    結婚については可能だとは思うけど本気で結婚生活を送れるとは考えていないんじゃないかな?
    申し訳ないけど、ありもしない「疑似餌」で釣ろうとしてるようにしか感じない。
    そもそもこの年代の女性と結婚をして何がしたいのかわからない。
    パートナー的な位置づけなら別に結婚をしなくてもいいのでは?

そういう意味では結婚するつもりだとは感じない。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

部屋はぜひ見て

なおみ
    私の話で恐縮ですが、ずっと部屋に行かせてくれない彼からプロポーズをされた後に、冗談でゴミ部屋じゃないよね?と聞いたら、業者を過去二回もいれるほどのゴミ部屋住人でした。よくあるゴミ部屋住人の特徴は上手く隠してました。

結婚前提で同棲したもののやはり根本の価値観が合わずふられました。悪い人ではなかったけど、恋は盲目で私も相手の細かな違和感から目を背けていました。

主さんの彼は違うかもしれませんが、お部屋訪問はぜひしたほうが良いと思います。

ん~

🙂
    ふむふむ
    指輪とは、婚約指輪のことですか?
    それは一緒に買いに行くものですよ。
    お互いの両親に挨拶して認めてもらったら、二人で選びに行けばいいのです。
    ただ、なんとなくですが、彼はそういうこと全くわかっていなさそう・・・
    色々なブランドのパンフレットを持っていって、見せたらいいんじゃないですか?
    私はこういうデザインが好き!とか言いながらね。
    実物を見ないとわからないと思うので、二人でいろんなお店を見て回ればいいと思います。
    うちはそのついでに、結婚指輪も見て回りました。
    同じブランドでそろえました。
    婚約指輪は注文して2~3か月で出来、結婚指輪も同じくらいかかりましたよ。

年収550万で一人暮らしだと、あまり貯金はないのかな?
    どんな生活をしているかにもよるし、趣味にお金をかけているとか、車にこだわっているとかなければ、少しは貯金があるのかな?
    年齢も年齢だし、初婚でしょ?
    特に無駄遣いするタイプじゃなければ数千万は貯金があってもおかしくないと思いますが、お金の話はしてますか?
    その年齢で結婚するわけですし、すぐに退職・老後が来るわけです。
    若い夫婦なら追々に老後のことを話しあって貯金、ということも可能ですが、あなた達の場合はすぐにでも老後の計画を立てて生活しなくちゃいけないわけです。
    なのに、たったの550万であなたを養うと言っているということは、すでに老後の資金がしっかりあるからあなたは働かなくていいということでしょうか?
    失礼ですが、53歳で550万なのは地方企業だからですか?
    それとも役職定年がきて年収が減ったからでしょうか?
    あまりにも少ないのでちょっと心配ですね。
    退職金や年金額・貯金など、お互いの資産について話し合ったほうがいいです。
    すぐに親の介護もあるでしょうし、今後の人生設計についてしっかり話し合いましょう。
    まずはそれから、です。

自分から提案したらどうですか?

🙂
    ミルク
    私なら、結婚したらあなたの所へ行くんだから、近いうちにあなたの家や周りの環境を見てみたいって、自分から提案します。

私も結婚を機会に地元を離れましたが、勿論結婚前に彼の家を何回か訪れて、近くのスーパーや病院を案内してもらって、夫が居ない間、1人で行動出来るようになってから、夫の元へ行きました。

全く土地勘のない所に、結婚と同時に行くのは無理があるし、早めにトピ主から提案したら?

それを拒否するようなら、トピ主の事、全然考えてないと思います。

人生の経験値で

🤔
    とろろ
    自分が結婚しようと思う相手の審査ですが、合否はやはりご自分の中にしかないですよ。
    いくら条件や外見や年収を情報として開示されても、見知らぬ方の本質は判断できませんからね。

多くの人が「信用できないからやめなさい」と言われれば、お相手とお別れするのですか?
    お相手が本気で結婚する気があるかどうかは、主さんが判断できるまで時間をかけて知っていくしかないかと思います。
    主さんが今まで培った経験値で見極めるしかありません。

私は主さんと同年代ですが、プロポーズがスタンプなんて重みがないので冗談としか思わないでしょうね。
    そもそも、マッチングアプリは信用度は低いと思い込んでますから。

トピ主さんは本気で結婚する気なの?

🙂
    ピクトさん
    LINEのスタンプでのプロポーズって、トピ主さんはそれを受けたの?
    私なら、バカにするなと怒るところですが。

550万で夫婦ふたりなら、生活できないこともないでしょう。
    でも借金があるかもしれませんよね。
    老後資金とか貯金などはどうなってますか?
    トピ主さんだっていい年なんだから、ある程度の貯金はありますよね?
    彼だって同じことだけど、そんな話もしていない?

家に行ったことがないなら、行きたいと言えばいい。
    あるいは、まず自分の家に呼べばいい。
    もしかしたら、ごみ屋敷かもしれないし、壁に穴があいたボロ家かもしれないし
    寝たきりの親がいるかもしれない。
    なにも確認しないで、そのまま結婚するつもり?

普通、結婚ってそういうことをちゃんと確認してからするものですが、
    トピ主は自分から何も動かないで、相手に丸投げするんですか?
    仕事をやめて引っ越してからでは、何もかも遅すぎるとは思わないのかな?

49歳にもなって、自分の頭で考えることもしないで、ただ流されるんですね。
    トピ主さんの主体性のなさに、びっくりボタンを押しました。

彼の身元は確かですか?確認してる?

😷
    自分で決める人生
    まずは、お互いの家に行き来するようにしては?
    あなたも呼ぶし、彼にも家に呼んでよって言ってみたら?
    汚部屋で呼べないのかな?
    彼はご両親と同居?一人暮らし?

お互いの日常が見えて結婚をしようとしっかりと確認し合ったら
    親に紹介へと話を進めては?

プロポーズがLINEって(汗)
    照れ臭くて言えないにしても、あんまりでしょうに。
    指輪とかは後で、どうとでもなる話です。
    もし正式な婚約指輪で立爪ダイヤモンドとか期待してるなら、その年齢で収入も考えたら微妙かな。
    (滅多につける機会もないし後で売ると買った値段より凄く下がりますし)
    結婚指輪はあってもいいかな。

訝しく思うなら、あなた自身が確認しないと。
    自分のことですよ?
    人生の大転機です。

客観的な意見は皆さんのレスで、いろいろ出てくると思うけど
    彼の心の中は彼にしか分からないし当事者のあなたが確認する以外に無いですよ?

アプリで出会って結婚する方もいますが怪しいのも事実ですよね。
    身元の確認!
    既婚者でないか、の確認は必要でしょうね。
    家に呼んでくれないのは、、もしかして?

がんばって!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示