詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つまらない 52歳

レス49
    (トピ主1
    🙂
    かえで
    話題
    旦那も子供もいて自分も正社員で働いて借金もなくて病気ももってない
    一人でいるのもそんなに辛くないけど、でもとってもつまんない
    コロナでドライブや旅行も行けずつまらないみんなどうやって暮らしているんだろう

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

52じゃなくても

🐤
    ごろごろ
    52歳じゃなくてもつまらないですよ。
    外で気ままに人と会うのもままならず、旅行にも行けず、服を買っても靴を買ってもいつもと同じルートしか行動しなくてつまらない。
    本も読み飽きた。
    ドラマも見飽きた。

つまらない。

でもつまらないに負けたくないな。
    習い事を増やしてパワーアップ!

大ぴらには言えないけれど・・・

🙂
    よしこ
    去年から十数回、旅行しています。

基本は一人旅、たまに娘一家と、自家用車か、飛行機で行ってレンタカ-を使います。

飛行機以外の公共交通機関は使いません(羽田まで自家用車)

人ごみには行かず人とワイワイ食事もしませんので、まあいいかなあって。

デパ-トや繁華街には行かないけれど。

私も思ってました

昭和のおばさん
    私は51歳です。
    友達もほとんどいないし、人付き合いもほとんどないし、周りの人達は、ランチしたり飲み会したり、うらやましいと思ってました。

でも、あなたと同じ、借金ないし、旦那はよく働くし夫婦ともに健康、子供も問題なく
    育ってくれた。
    ずっと、つまんないって思っていたけど、
    世の中には、借金で苦労したり、家族が病気で苦しんでいたり、暴力受けて辛い目にあっている人もいる。
    それを考えたら、つまんないなんて言ってはいけないと思いました。
    だから私はつまんないと言うことはなくなりました。
    つまらないけど、幸せなのではないでしょうか。

ドライブや旅行がそんなに大切?

🙂
    あるこ
    50代、独身一人暮らし、子無し、両親は鬼籍。友達もコロナ以降は疎遠気味。
    仕事はコロナで失職して、やっと再就職先が決まり働き始めたところ。

この4連休中、誰にも会ってないしラインも来ない。声を出したのはスーパーのレジだけ。

でも、毎日楽しい。
    料理をし美味しいものを食べて飲んで、本を読んで、ベランダでお茶したり。コロナ前の仕事が月の半分は出張だった反動もあって、家ですることはなんでも楽しい。

トピ主さんは家族がいらっしゃるのだから羨ましい!!
    独身の私なんかより、家族でのおうち時間はもっともっと楽しいだろうに。

レスします

🐤
    ちょこ
    先に例を挙げてみますね。

外出中、座って作業する必要がある時、カフェなどに入りますよね。
    そこでコーヒー代がいくらかかかりますよね。クーラー代・人件費等がそこには含まれています。

普通に家に居るなら、クーラー代等は自己負担だけれど、快適ですよね。

まぁ、言いたかった事は、人が生きていくのにはお金も場所も必要だという事です。

私はこの事で、夫にすごく感謝の気持ちを感じるようになりました。
    結婚してからずっと、この快適な環境を与えてくれているからです。

と言っても、そのことを感じるようになったのは最近で、結婚してからごく最近までは、つまらないと感じていました。
    この日常が、当たり前だと感じていたからかもしれませんね。

いつも仲間を探していましたし、誰かと楽しいことを共有したかったように思います。

つまらない事は幸せ、どこかで読みましたよ。

主さんには、不便を感じてみる事をおススメします。

それがご自身の身の回りの幸せを感じられる一番の方法だと思うからです。

苦労している人の話しを、見たり聞いたりするのも良いでしょう。

逆に、ご自分の機嫌取りの方法も見つけるのも良いと思いますよ。
    私なら、たまに面白い発見があると、たくさん笑うようにしたりとか、好きな音楽を大音量でイヤホンで聴くとか。
    あとは自分好みのプチスイーツを作って食べたり。

どうでしょう。

たぶんあなた、世界一のお金持ちになっても

🙂
    華丘
    同じように「人生つまらない」って呟いていると思いますよ。

どこにいても、自分楽しみを見つけ出せるようにならないと、

どんな素晴らしい物を手に入れてもいっ時が過ぎれば「つまらない」ってなるでしょう。

どこかの奇特な人が、あなたの楽しみを持ってきてくれるわけじゃない。

自分の人生は自分で切り拓いていく、これしかありません。

え〜、すっごく楽しいですよ

57歳
    海外なので、昨年3月のロックダウン以来ほぼ外に出ていません。
    でも、毎日楽しいですよ。

元々友達いないし、人付き合いもしません。
    毎日通っていたバレエ、ダンスなどはズームその他で相変わらず家で毎日やっています。
    手仕事が趣味なので、去年はマスクを沢山作ってネットで売ってました。

家のカウチのクッションを全て作りましたが、刺繍、パッチワークなど手をかけたのでかなり時間がかかりました。
    複雑なクロスステッチのものは5ヶ月くらいかな。

シンプルなスカートを買って、裾にフランス刺繍。これもかなり時間がかかりましたが満足の出来です。

ネットではアクセサリー類も売っているのでこちらも結構作りましたし、冬は編み物で作ったものも売りました。

ピアノは先生に来てもらえなくなったので(私が感染が怖いから)、自分でどんどん進めています。今は動画サイトに何でもあるので、まあ多少は時間がかかりますが問題なしで楽しくやってます。

毎日忙しいので配信の映画やドラマなども、たまにしか見る暇がありませんが、これも見たら見たで面白いです。
    何もしないとどんどん痩せてしまうので、筋トレなどもやって食欲が湧くようにしています。おかげでちょっとは筋力がついたかも。

ドライブは、車で走るだけで外に出なければ良いだけなので、子供の運転の練習によく付き合ってました(子供は春に免許取得)。

もうずっとこの生活でも良いかも、なんて思っています。

それが幸せ、と後でわかる

🙂
    ほぼ専業主婦
    家族がいて、普通に生活ができていること、それが幸せなんだと思えるようになりました。

それは別に、我が家や自分に何か不幸が襲ってきたからではありません。

小さなことで言えば、あんなに一人になりたかった、子供達がまだ二人ともいた頃。
    あっという間に子供たちも巣立って、今や旦那と二人の生活。
    もう家族4人の生活は戻って来ません。

そして毎年のように起こる自然災害。
    テレビでその映像を観る度に、心から被害に合った方の大変さ、困難さ、案じずにはいられません。
    そして、何も心配のない自分と、あまりにもかけ離れた生活を強いられていること…

そんなことを考えると、今、普通に生きていけること、これが幸せなんだと、思えてきます。

特に私は、もちろん子供に愛情はありましたが、どこかいつも一人になりたい、と思っていました。
    でもいざそんな日々が始まると、贅沢なこと、無い物ねだりだったんだな、と思います。

トピ主さんも、自身の収入があり、病気もなく借金もなく、家族の方も健康に過ごされているよう。
    これで十分、むしろ、私ってなかなか幸せやん!と思えるようになりますって。
    そして、あの頃、なんて贅沢なこと考えていたんだろう、とちょっぴり反省する時期がやってきますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

歳を取ると柔軟性が無くなるのかな?

🙂
    玄米米子
    今までと同じやり方ではなく、違う刺激を探せばいいんですよ。
    大人なんだから工夫次第で時間もお金も捻出出来るでしょう。

なぜ工夫しない?

選択肢は数多ありますよ。

そんなに?

🙂
    ゆこゆこ
    確かにコロナのせいで楽しみが減りました。
    私の場合は友達とランチしてお喋りする事や、一人でデパートやショッピングモールをプラプラする事。
    全く出歩いていない訳じゃないけど、以前職場でコロナ感染者が出た時のその影響の大きさを目の当たりにして、極力不要不急の外出はやめました。
    スーパーでの買い物くらいは行ってますよ。
    職場が保育園で、一箇所で座って仕事するようなものではないので、感染者が出た時かなりの数の同僚保育士や園児が濃厚接触者になってしまったんです。保育園も休園になるし…
    つまらないはつまらないけど、まぁ慣れたというかそれ程辛くはないです。
    大学生の息子がリモートで基本的に家にいるので、お昼ご飯に新しいメニューにチャレンジしてみたり、趣味のお菓子作りもたまにしてます(頻繁だと太るので)
    友人達とはグループLINEでよく盛り上がってます。
    仕事は短時間パートですが、可愛い園児達と会えるのは趣味の延長みたいなものなので気持ちも上がります。
    夫や息子とも会話があるし、今はオリンピック一緒に見て楽しんでます。
    私も50代なのですが、トピ主さん更年期の影響は無いですか?
    基本的には楽しく生活してますが、私も妙に疲れた気持ちになったり、ふと不安になったりする事もあります。軽いホットフラッシュがあって、この猛暑続きの毎日と合わさって嫌になっちゃう日も。
    私と違って正社員として働いてらっしゃるので、お疲れなのかな?旅行は難しいかもしれませんが、日帰りのドライブは行ってもいいのでは?
    行った先で何か美味しい物テイクアウトして、車の中で食べたら感染リスクは少ないと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示