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    家で出来るストレス発散方法

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    🙂
    かの
    ヘルス
    はじめまして。

    最近体調がすぐれず病院以外
    家から出られません。

    なかなか上手くストレスが
    発散出来ないので悩んでいます。

    家で出来るストレス発散方法について
    皆様の意見をお聞かせ下さい。

    トピ内ID:3ac217f94c452a73

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    おつかれさまです

    しおりをつける
    😀
    なな
    体調悪いとなかなか外に出る気起きず大変ですよね。
    引きこもってさらに悪循環というか。
    PC作業が多い者なのでいくつか書きます。

    ・強引にでもストレッチする
    体を動かす気も起きない…だるい…と思うときほど体はガチガチです。立ち上がる気すら起きない時ほどストレッチするべきです。騙されたと思って前屈やら開脚やら適当にはじめてみてください。急に心臓が動き出して、今まで血が動いていなかったのか?と思わされます。猫背をバキバキと治すだけでもかなり気分が晴れます。

    ・メイクしてみる、家でもよそ行きの服を着る
    どこにも行く予定がなくてもなんとなく出かけられる格好になってみると、外にいるような感覚になってちょっと頑張れることがあります。

    ・健康食のドカ食い
    菓子パンなんかをモゾモゾと食べ続けてしまう時がありますが、やっぱり良くないなと思うので、そういうときは野菜や肉をお腹いっぱい食べます。何事もドカ食いは良くないといいますが疲れているならそんなことを言っている余裕はありません。満腹なら変なものを食べる気も起こりませんし、即効的な効果はなくとも「めっちゃ野菜食べたし健康になったような?」と気分が良くなります。なにより日々微妙な栄養不足だったのが改善します。

    どうでしょう、参考までに。ご無理なさらず。

    トピ内ID:4cddedf956c021f6

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    私のストレス発散法

    しおりをつける
    🙂
    通りすがり
    音が出てもいいならスーパーの袋をめっちゃ振りまくる。
    罵詈雑言や忘れたい事をスマフォのメモ帳に書き読み返す前に削除する。
    激しいダンス系筋トレに励む。
    ラジオ体操する。
    割り箸を折る。
    猫に甘える。
    家族にどうでもいい事を話す。
    風呂にスマフォ持ち込んで4時間くらい入浴する。
    時間のかかる煮込み系料理をする。最近はトマトソース作ってる。
    洗濯槽をきれいにする。
    ベッドの上で足をジタバタする。
    諦めて寝る。
    こういうのでいいのかなー。

    トピ内ID:b3d3229b58a3d869

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    今日は

    しおりをつける
    🙂
    ヘムレン
    コロナもあるし、人混みには出かけません。

    若い頃、沖縄旅行が趣味だったので、今日は明るいうちにお風呂に入っちゃって、沖縄民謡を聴きながら、オリオンビールを開けました。

    いやーストレス飛んでいきましたよ。明日からまた頑張ります。

    音楽と美味しいもの、誰もいない川沿いの散歩、そんなものが最近の癒しです。

    トピ内ID:96cac6b2d3c1cd0e

    ...本文を表示

    料理が発散できる

    しおりをつける
    🙂
    ぎんねこ
    食材をいろいろ買いだめしておいて、お惣菜を何種類か作り、作り置きおかずを実践する。
    お料理はストレス発散になります。

    あとは拭き掃除、運動ができない雨の日でも、床の拭き掃除は、良い運動になります。

    軽い家事をスポーツ代わりにやりましょう。

    トピ内ID:5aa4363b7f76245a

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    水回り、排水口の掃除

    しおりをつける
    blank
    フ号
    トイレ、洗面台、風呂場、台所シンク。
    排水口の汚れが水と一緒に流れていくのを見ると、気分がスッキリします。
    それほど動き回らなくてもできるし、普段よりも念入りに徹底的に掃除すると達成感もあります。

    風呂場の排水口を掃除した後、排水口がみえる状態にしてシャンプーしながら人には聞かせられない悪態をつき、シャワーで泡を洗い流すことで、嫌なことも排水口に流してしまう。
    泡がみえなくなったら、気分爽快。

    もやもやとからだの内に溜まっている感情を言葉にして口に出してみると、かなり自分勝手な怒りや不満だったりします。
    とても人の耳目には晒せません。

    私は、用がないと家から出たくありません。
    他人と関わるのは、いいこともあれば、いやなこともありますし。
    ほとんどのストレスは対人関係に起因するのでね。

    身体の調子がよくないときは、ひたすら眠ります。
    眠れなくても、寝床に籠っています。

    トピ内ID:10f4add14d753b36

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    レスします

    しおりをつける
    😀
    ちょこ
    しんどいですよね。
    外へ出なくなると、体力が落ちて、ますます気力が湧かなくなりますよね。

    私は怖がりなので、転んだりすることを想像するだけで怖いです。
    なので、家の中で歩く時、立ち上がる時は特に気をつけています。
    あとなるべく足元に物を置かない事も。

    ストレス発散としては、自分のお気に入りを見つけて、自分のご機嫌を取る事をお勧めしたいです。
    音楽でも良い。ゆったりが好きなのか、ジャカジャカが好きなのか。
    スイーツも、買ってきたステキなケーキも良いけれど、ちょっとしたお菓子と冷たいアイスクリームを組み合わせて、小さなパフェでも楽しい。
    たくさん遊んで欲しいです。

    体はそんなに動かさなくても、アンテナを張る事はできるので。
    ちょっとお気に入りの石鹸で顔を洗ったりとか。

    自分が気分良くなる事ならなんでも良いと思います。

    夜なら少し涼しいので、ベランダから空を眺めるのも良いですよ。
    冬は寒いですが、案外夏はゆっくり楽しめます。

    お大事に。

    トピ内ID:0a2c8156788e8606

    ...本文を表示

    ありがとうございます。

    しおりをつける
    🙂
    かの
    皆様、ご意見やアドバイス
    ありがとうございます。

    家で出来るストレス発散方法って
    結構あるんですね。

    自分だけでは分からなかった
    方法も教えて頂いて有難いです。

    トピ内ID:3ac217f94c452a73

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