詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れるべきか悩んでいます

レス3
    (トピ主0
    😷
    マル
    恋愛
    今年で23歳になるサービス業勤務の会社員です。同い年の彼氏と付き合い始めて今年で2年になります。

彼は周りから嫌われることを物凄く気にする人で、嫌と言えずに頼まれ事や厄介事を全て引き受けてしまい、精神的にとても疲れている状態です。
    尚且つその性格もあって、職場でも笑い者にされたり、なにかあればアイツのせいだと責められています。

家ではただ1人の肉親である祖母に会社の業務内容に理解を得られず、毎日罵倒されているそうです。(夜中に帰ってくる奴は非常識な奴、夜中に物音立てられてストレスだ、殺す気か等)

こんな環境に1人で私以外に相談できる相手がおらず、その相談相手である私が職場の事情で遠距離にいる状態です。そのせいか更に精神的に追い詰められてしまい、もう無理だ、死にたい、限界だ、と奇声をあげたり唸ったり、私はなんとかしようと職場を変える提案や家を出る提案を何度もしてきました。しかし、無理、そんな事出来ない、嫌われる、怖くてできないと全く聞く耳を持ちません。

会えない今この貴重な電話での彼氏との会話がこんなものばかりで私自身とても疲れています。

今でも彼の事は大好きですが、職場も変えない、家もでない。下手したら一生惨めな思いをして生きて行かなきゃいけないのに、何も考えず行動を起こさない彼を見ていると、自分の将来も見えません。別れ話は何度もしましたが、別れるのは辛い、悲しいと言われ、別れてしまえば本当に死んでしまいそうで別れられません。

それでも振り切って別れた方がいいのでしょうか?

稚拙な文章ですみません。
    ご意見をいただきたいです。

ランキング

レス

期限をもうけて行動を促す

🙂
    じぇす
    彼氏さんが行動しないと、どうしようもできない問題ですよね・・・
    でも精神的に参ってると行動すらできなのが現実で。
    23歳ならコロナで少しむずかしいかもですが転職は可能かと思います。
    ”期限”を設けて、彼氏さんに行動するようにお願いして
    その期限をすぎても変わらないなら別れる!ということにするのはいかがでしょうか?
    トピ主さんもつられて病んだりしないようにしてくださいね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

弱い優しさ

🙂
    くもり
    彼は優しい人なんでしょうがとにかく「弱い」んだと思います。
    これはもう性分なのでおそらく今からじゃ変わらない。

優しさには強い優しさと弱い優しさがあって、後者と付き合い続けて行く場合、こちらがその弱さから生じる全てを引き受ける覚悟がいります。無理でしょ?
    できれば強い優しさをもつ男性と出会って欲しい。

本当に強い人ってひとに優しいです。
    この強いも乱暴だったりオラオラだったりするのとは全然違うからね。
    弱い優しさしか持っていない男性は常にお母さん役が必要な人生になりますから。
    別れたら死ぬ?いや、そういう事を言ってる人ほど死にません。死ぬのだって怖いはずだから。
    また誰か頼れる女性を探すと思います。

心配なら共通の友達にでも「彼をサポートしてあげて欲しい」って頼むのもいいですよね。

彼の犠牲になる必要はないよ。

🙂
    かおりん
    別れましょう。
    今のままだと、主さんは彼の犠牲になり続けるしかないでしょう?
    人間は皆一人です。
    恋愛をして結婚をしても結局は一人なんですよね。
    彼の仕事の事、家の事、この先も彼が自分でどうにかするしかない事がたくさんあると思う。
    でも、それを彼はしない。
    それが、彼の答え。
    世の中には、大事な人が側にいてくれるから頑張れるという人もいますよね。
    私もそういうタイプです。
    でも、彼はそうじゃないんですよね。
    愛する人が側にいてはげましてくれてもそれを力にできないのですよ。
    それって致命的な気もします。
    でも、彼はそういう人なんですよ。

>>自分の将来も見えません。別れ話は何度もしましたが、別れるのは辛い、悲しいと言われ、別れてしまえば本当に死んでしまいそうで別れられません。

だから自分の将来も見えない・・・そんな恋愛を続けても仕方ないでしょう。
    そんな自分を犠牲にする必要はないのです。
    主さんがご自身で全力を尽くした、それでもこれ以上どうにもならないなら逃げましょう。
    彼を捨てる のではなく、彼から逃げるのですよ。
    あと、もしそのせいで彼が死んでしまったら・・・でもさ、それを考えたら一生彼の側にいてあげるしかなくなる。
    若いうちに離れないとどんどん引っ張られていきます。