詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

笑顔が出ない、尽くせない。

レス5
    (トピ主1
    🙂
    ピカ子
    夫婦
    40代専業主婦、中学生の子どもが一人おります。
    同棲、結婚生活合わせて主人とは15年ほど一緒にいます。

同棲して間もない頃から、主人はよく他の女性を口説いたりキャバクラに、あし繁く通っていました。もう何回もそれについては喧嘩していますが、子どもも小さかったので証拠をしっかり押さえることができず、いつも上手くはぐらかされごまかされていました。

しかし最近は、よく夫婦の会話も増えたしお互い協力し合っていると思っていたのですが、やはりコソコソと誰かと会っているようです。

私がとにかく許せないのが、私に一ヶ月渡す生活費以上のお金をキャバクラで二晩で使っていたり、家族にはどこも連れていってくれないのに、デートの相手(多分キャバ嬢)とは、仕事と偽り車で時間をかけ高いデパートなどで買い物している事です。

家もまだ賃貸で古くボロい家です。家を買う買うと言って、キャバ嬢にお金をかけている主人が、私に対する愛情が無く情けなくて涙がでます。
    このまま主人と結婚生活を続け、生活の安定をとるか思い切って離婚して精神的な幸せを取るか悩み中です。

ちなみにこの件は、主人の行動が怪しかったのでこっそり財布など調べ発覚したので、本人にはハッキリここまで知っているとは伝えておらず、しかしモヤモヤした気持ちなので、主人に対して笑顔を出せず向こうも気分が悪いと思います。

愚痴を読んで頂きありがとうございました。もし同じような悩みを持っている方や克服した方などの、ご意見がありましたらよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

残念ながら意見する場所がない

🙂
    仏の顔も0度まで
    3行目で答えが出ている。

なんのための同棲だったのでしょうか。
    戸籍を綺麗なままにしておいてのお試し期間でしょ。
    夫として不合格にしなきゃいけない事実を把握しているにも関わらずそのまま結婚しちゃう神経が分からない。

同棲でそういう男と知っていて結婚したんですからね。
    結婚してみたらとんだ浮気男だったとかなら同情もしますけどね。
    分かってたことですからねぇ・・・

まあ浮気ができる男は魅力的だったりしてズルズルと付き合っちゃう気持ちは分かるけどさ。
    多分、うちの旦那も浮気の10や20はしているけど、バレないようにしてくれているのは有難い。
    スマホを見たけど何もない。
    履歴も連絡先も何もほとんどカラなのが逆に怪しい。
    帰宅前に綺麗に消してんじゃないかと思っている。

そういう男と結婚する場合は財布を握らなきゃダメだったんですよ。
    浮気の軍資金を確保されちゃうと止めようがない。
    ウチは給料は全額抑えてるけど副業の収入には手が出せない。
    だからどっかでやらかしているんだろうという想像だけはしている。

今からでも兵糧攻めにする算段をするか、離婚に向けて働き始めるかの2択でしょうね。
    まあ、現状のまま諦めるという3択目もあるけどね。

レスします。

🙂
    グリーンクッキー
    そもそも同棲までして、ご主人がどんな人間かしっかり分かったうえで、結婚したのではないのですか?

女癖が悪く口がうまいご主人と、結婚したかったのですよね?

今更、許せないも愛せないもないのでは?という感想しか持てません…。

離婚しないなら、人って変わらないなあ、しかたないよなあ、とあきらめて暮らしていくしかないと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主さんも働けばいかがですか?

🙂
    れい
    旦那さんが遊び人なのは結婚する前から分かってましたよね?
    なぜ、わかってて嫌だったのに結婚したのか…

生活費以上のお金使うのが嫌なら、財布を握らないと!
    もしくはトピ主さんも働くかですよね。
    お子さんも中学生なら、多少一緒にいる時間が減っても、お金稼いで楽させられる方がよいではないですか。

いきなり離婚しても、働かないといけないことには変わりないので、しんどいと思いますよ。
    まずはパートでも正社員でもいいから、働くことから始めてみればどうですか?

離婚出来ないでしょ、今の状態じゃ

🙂
    みりん
    トピ主さん専業主婦でしょ?
    離婚するにしても、自活する為の収入源を見つけたり確固たる証拠集めをしたりと、それなりに覚悟決めないと厳しいと思います。

旦那さんが貯金してるかどうか分かりませんけど、専業主婦相手に生活費を滞りなく渡してくれるだけましですよきっと。

トピ主です。

😣
    ピカ子
    皆様、4件のアドバイスありがとうございました。一つ一つのご意見を、じっくり読ませていただきました。

そうなんです、本当に同棲中にサッサと別れればよかったのですが、遠距離恋愛で飛行機で私の実家から2時間近く離れた彼が住んでいる場所での同棲スタートでして、10年勤め管理職を任されていた仕事を辞め職場の皆や地元の友達にも「結婚おめでとう!!」と送り出されての、同棲生活だったので簡単に戻るのもカッコ悪くて今回限りだろう!(浮気)と信じた私が馬鹿でした‥。

この15年、何も変わらない相手でした泣
    最初にお財布握るなど上手くコントロールできれば良かったのですが、何せ旦那は10歳上の経験値が高い人なので、全部見透かされてしまっていて。
    情けないなぁ、自分が‥。

皆様のアドバイスのように、まずはパートからでも仕事を探し自分の足元を固めたいと思います。
    正直、変な時間も余っているから旦那の浮気探しをしている自分もイヤです。そんなの気にしなくなれるぐらい自分の人生充実させなきゃ駄目ですね。

実は、このトピを投稿して何日もレスがなくちょっと落ち込んでいたのですが、一気に4人もの方々からのアドバイス嬉しかったです。
    レスして下さった方々、本当にありがとうございました!