詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人からの連絡が急になくなった

レス2
    (トピ主0
    🙂
    ここ
    恋愛
    大学に好きな人がいました。
    以前「高校の時は女の子と一緒に歩いてるだけで噂されたり、それが原因で疎遠になっちゃった子もいて嫌だった」と言われ、私は恋愛対象じゃないけど友達でいたいんだろうなと思いました。でも、お互いに価値観や家庭環境など似ている部分が多く他人にできない話も打ち明け会えるような関係になりました。頻繁に食事に誘ってくれて、図書館で勉強してたら手伝いに来てくれ、大学以外の場所でも会うようになりました。LINEは毎日数往復やりとりして、会うたびに洋服や髪型を褒めてくれて、ネガティブにな時は肯定してくれて、辛いことが重なった時期心の支えでした。私から彼にしてあげたことは特にないけど「一緒にご飯いってくれるだけで助かってる」「呼ばれたら一番に助けに行く」と言ってくれました。
    ですが、少し前まではあまり自分に余裕がなく素っ気ない態度をとっていました。ある時「彼氏ほしいけど相手がいない」に対して「俺じゃダメですか」と帰ってきて、欲しい答えをそのままくれてびっくりして、と同時にずっと「高校の時ー」という上記の言葉が引っかかっていたので、なんだか弄ばれているような気持ちになりはぐらかしてしまいました。
    その後も1日かけてデートのようなことをしたり、今まで通り接してくれました。私の方から好意を示すようにし始め、それに対して嬉しいとか本当に?と嬉しそうな反応が帰ってきました。
    しかし、夏休みに入って急に連絡が途絶えました。考えられる原因は彼のインスタのフォロワーにいた親しそうな女性のアカウントがどうしても気になってその人のストーリーをのぞいてしまったこと(ばれた?)、もしくは私が好意を示し始めたことです(重いと思われた?)。今は1、2日に1回返信は来ます。次会う約束を持ちかけ日調の最中です。会えたら連絡が少なくなった理由を直接聞きたいけど、今は距離をとった方がいいでしょうか。

ランキング

レス

レスします

😣
    通りすがり
    〉「俺じゃダメですか」と帰ってきて、欲しい答えをそのままくれてびっくりして、と同時にずっと「高校の時ー」という上記の言葉が引っかかっていたので、なんだか弄ばれているような気持ちになりはぐらかしてしまいました。

彼は勇気を出してあなたに告白したのに、あなたははぐらかして返事をしなかった。

この時点で彼はあなたにフラレたと思っています。

彼のことが好きなら、告白されて嬉しかったこと、あなたも付き合いたいと思っていることを彼に告げましょう。

インスタを見てあれこれ想像するより、今行動しないと後悔するよ。

急げ!

早く告白したほうがいい

🙂
    natsuno
    トピ主さんは彼の「俺じゃだめですか?」の問いをはぐらかしていますよね。
    ここで彼は振られたと思ったはずです。
    けれどその後、彼に好意をアピールした。これって残念ながら、彼をもてあそんでいるように見える行為です。

実際女性でも男性でもそういう人いますから。
    自分に好意のある相手といっしょにいるのは居心地がいいですからね。でもその人と付き合う気はない。ただ、その人といっしょにいて、ちょこちょこ餌(好意アピール)をバラまいて、居心地のよさを味わうだけです。
    ……トピ主さんがしていることは、まんまソレです。
    だからトピ主さんの好意アピールは、彼にまっすぐ伝わっていない。

おそらく彼は自分の思いにケリをつけようとしているはずです。
    だから連絡が途絶えがちになったのでしょう。
    本当に彼が好きなのなら、一日も早くちゃんと彼に告白したほうがいいです。
    彼がトピ主さんへの思いをゼロにする前に。

>「高校の時ー」という上記の言葉が引っかかっていたので、なんだか弄ばれているような気持ちになりはぐらかしてしまいました。
    この気持ちと、「あなたに告白される前から実は好きだった」ということがちゃんと伝えられれば、かなりの高確率でうまくいくと思います。
    がんばってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする