詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女がいると友達と遊んではいけないのでしょうか…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいると友達と遊んではいけないのでしょうか…

レス43
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
     私は大学3年生です。今の彼女とは去年の11月にお付き合いを始めたのですが、彼女は異性と遊びに行くことを許してくれません。
     遊びに行こうとしている友達は大学の1年生の時からサークルも学部も同じ人達です。男女4人くらいの予定です。
     普通は、付き合っている人は異性と4人くらいでも、遊びに行かないものでしょうか。
     どっちが正しいというお話ではないと思いますが、皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。
     また、この価値観の差を感じながら付き合っていくのは、やめるべきでしょうか。これも皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私なら嫌だし行かない!

🙂
    はにたん
    私はお付き合いしてる人がいるなら異性の友達は要らない、必要性がないという考えなので彼女や彼氏があるのに異性の人と遊んだりすることは理解できないです。またお相手の方が異性の方と遊んだりすることは嫌です。遊ぶことを許せる人ってよほど心が広いか無関心かにしか思えないです。

きっかけ

🙂
    甘いよ
    そのお友達グループの中に、あなたが、あわよくば恋愛関係になってもいいな、と思っている人がいるんだな、と理解します。

本当にただの友達なら、ごめん、しばらくは彼女優先だよ、と言ったって、しゃーないなーとなるはず。

お互いがそのグループの遊びに固執するなら、何かしらの意図があると、私は理解します。
    そして、あなたが恋愛感情を抱いていなくても、女性達からの好意や、ちやほやしてくれることに気分がいいのだろうとも、理解します。
    お別れを考える、十分なきっかけになります。

簡単なこと

🙂
    スパイス
    恋愛における交際について「べき」なんてことはほとんどありません。
    自分がどうしたいか、だけ。

>この価値観の差を感じながら付き合っていくのは、やめるべきでしょうか。

あなたがその価値観の違いを感じながらでも付き合いたいなら付き合えばいい。
    あなたが彼女の意に反して異性の友人とも遊べば彼女の機嫌は悪くなり続けるでしょう。
    彼女と会うたびにそのことをチクチク言われるかも。
    チクチク言われてもいい、彼女が不機嫌でも構わない、というのなら彼女と付き合えばいい。
    もしくはどうしても彼女を手放したくない、他の男に取られたくないというのなら異性の友人とは遊ばないのが賢明。

自分の行動を制限されるのは嫌だと思うのなら別れればいい。

そのどれかですよ。

私は男友達が大勢います。
    小学校からの友人から大学での友人まで。
    私は夫が初めての交際相手ですが、夫が私が異性友人と会うのを嫌がるなら彼らとは連絡を取らないつもりでした。
    でも夫は「別に会っていいよ」と言ってくれたので、連絡を取っています。
    夫に会わせた男友達も数人いるし、会わせていない男友達と2人きりで会うこともあります。
    コロナ禍で1年半ほど会っていませんが。
    夫には1対1で会う女友達はいませんが、学生時代からの仲間として会う女友達はいて私はその集まりに行っています。

私個人の意見ですが、こういうことは価値観が同じ方が人間関係が楽です。
    例えば元カノ元彼と別れた後も友達でいるかどうかも同じです。
    もちろん価値観が異なっても「どうしてもこの人がいい!」と思うのなら我慢するしかないし、その我慢が苦にならなければいいですけどね。
    でも、その人と結婚したら一生我慢しないといけません。
    一生の我慢が苦にならない人はそんなにいないんじゃないかな、と思います。

取り敢えず、「別れるべきかどうか」は自分で考えて下さい。

うーん

🙂
    >>男女4人くらいの予定です。
    まさか2:2ではないですよね?
    それなら彼女が嫌がる気持ちもわかりますよ。
    傍から見たらダブルデートですもん。

あなたからあわよくば感が見えるとか。

それなら彼女に反対されても仕方ないですし、彼女が嫌って言っているのに頑なに行きたい!というのであれば彼女のことを大切にしていないですよ。

>>この価値観の差を感じながら付き合っていくのは、やめるべきでしょうか。
    でも、他の異性と一緒に遊びに行っても良いよっていう彼女は少ないと思いますよ。
    いるとしても、その彼女も他の異性と遊びに行くタイプの方かなと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

行かない

🙂
    はなこ
    彼女が大事なら、行かないでと言われたら行かないと思います。
    絶対行かなくちゃいけない用に行かないでと言われたら
    その彼女とのお付き合いは考えなおしたほうがいいと思うけど
    遊びですよね?

彼女って、悲しませたくない相手じゃないですか?
    行くことで悲しませるなら行かない。

それでも異性と遊びたいなら、
    お付き合いの価値観が違う相手なので別れて
    異性と遊ばないでって言わない方と付き合ってください。

ふた通り

🙂
    女性には、異性の友人を認める人と認めない人がいます。
    前者なら、グループなら許してくれるでしょう。でも、後者なら、グループだとしても許してくれなかったりします。
    トピ主さんの彼女は後者のようですね。彼女の気持ちを尊重するか、無視して自分のしたいように行動するか、です。ただし、その場合彼女は離れていくかもしれませんね。
    私は、昔から前者ですが、私の20代の娘は後者のようです。前者は、相手の異性の友人関係を認めながら、自分も異性の友人関係を大事にします。後者は、パートナーに一途です。
    私の娘を例に取ると、娘は女性として魅力的でとてもモテます。ほとんどの男性がすぐにお付き合いを申し込んできます。すると、イエスかノーか返事をしなければなりません。ほとんどがノーです。ですから娘には異性の友達がいません。
    価値観の差は埋まりません。どうしても女の子も一緒に遊びたいなら、今の彼女とのお付き合いは難しいですね。
    彼女の気持ちを尊重して、異性の友達と縁を切る?

学生ならよくあるよね。

🙂
    l
    まぁ学生だったら男女ごちゃまぜグループで遊びに行く事は日常ですよね。

これが婚約者とか社会人なのにいつまでも学生気分、とかだったらちょっとどうかなあ、て感じです。

性格もあるでしょうけど、ヤキモチやくのは、彼女から見て愛されてる実感がないという可能性もあるのでは?

一般的な回答

🙂
    なー
    一般的な回答でしたら異性の友達と遊ぶのはないですね。
    まれにオッケーな人もいますがほんとにまれですよ。
    うちの夫はその稀な人なんですがそれでもマナーはあります。
    夫が嫌といえば嫌がることはしません。

何というか料簡が狭いですね

🙂
    あんこ
    多くの方はそれでも友達付き合いするのは彼女を大事にしてない。
    といった意見が多いですが、まだ学生ですよね。
    学生なら彼女以外のサークルやゼミの打ち上げや様々なコミュニティがあって当然と思いますね。
    せっかく様々な人間と交流しあえる環境にいながら彼女以外の女のいる付き合いはしないで!なんて料簡が狭すぎる。
    結婚してるわけじゃなし、そこまで人間関係制限する付き合いなんて、ハッキリ言って窮屈です。
    結婚しても尚、女性の混じるお付き合いとなると様々な意見あると思いますが。
    一つ言えるのはそれをさせない=あなたを信じてない。ということ
    あなたも学校の付き合いなのだから、俺を信用してほしい。と日ごろから安心を与えてあげればいいと思う。
    それでも束縛が厳しい、人間関係を制約するような人は今後も窮屈な人生を共にする相手だと思うね。

自分はですが以前付き合っていた人、前の職場のグループでもちろん男女混合、でキャンプに泊りに行きたい。といっており何の疑いも嫉妬も持たず送り出してあげましたけど。
    相手は自分のぞっこんだと分かっているから(笑)

日頃の行い

🙂
    もっさん
    日頃から彼女を不安にさせないよう気を配っていれば、
    この人は浮気なんて考えるような人じゃないと信じてもらえるはずですよ。

価値観の相違なんて大した話ではないです。
    信じてもらえるような行動をして来なかったから、
    信じてもらえないというだけです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示