詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの彼との復縁

レス4
    (トピ主0
    🙂
    saya
    恋愛
    私37未婚、彼42バツイチ・前妻親権の9〜13才の3人の娘さん。
    10ヶ月前にアプリで出会った数週間後「バツイチ、子供3人いて一番大切。それを理由に拒否されても仕方がないと思ってる」と告白されました
    私自身が3姉妹なこともありショックを受け、でも、自分でも不思議なくらい彼を好きになっていたこと、子供への愛情の深さや「大学卒業まで養育費を払うことがせめてもの役目で全うしたい」という姿勢に、いい人だなと惹かれて続ける選択をしました。相手が望むならまた子供を持ってもいいと言っており、私も彼との子なら欲しいと思えました。月2回の面会で、彼の家に泊まることもあるそう。離婚の原因は性格の不一致。
    出会って4ヶ月程は、週に2回程会い順調でしたが、ある時から彼からの連絡が極端に減りました。
    様子がおかしいと思いつつ仕事が忙しいと言うので、問いたださず待っていたのですが、どうやら長女に「会いたくない」と言われLINEもブロックをされ、大変ショックを受けて、私のことは好きだしけど、子供への罪悪感で会いたくない...と思っていたよう。悲しかったけれど、さぞかし辛かろうと思い責められず、思春期の難しい時期だし、離婚で悲しませているなら尚更挫けず向き合ってと励ましました。さらに2ヶ月経った先日彼に「会うのをやめにしたい」と言われました。長女から未だブロックされ、最近前妻に彼氏ができたようでそのことに対して次女が「めんどくさい」と発言したことに、私が子供に会ってもらうまで2年はかかりそう、子供の反応をみて心の準備ができていないことに気づいたとのこと。彼は好きだけれど、子供が欲しいと思うと遅い年齢という迷いもあり、「友人として今後も悩みがあれば聞くよ」と受け入れ、彼も「感謝しかない」と。そこから2ヶ月連絡をとっていませんが今でも彼が好きです。今なら彼も冷静になって、復縁できる可能性もあるでしょうか。

ランキング

レス

復縁しても我慢の恋愛を強いられると思う。

🙂
    かおりん
    >>子供への愛情の深さや「大学卒業まで養育費を払うことがせめてもの役目で全うしたい」という姿勢に、いい人だなと惹かれて続ける選択をしました。

養育費を払う事は義務なので偉くもなんともないんですよ。
    当たり前の事です。
    それから、

>>相手が望むならまた子供を持ってもいいと言っており、

子供1人大学出すまでどれくらいかかるかご存じですか?
    女の子3人でさらに主さんとの子供、2人が高給取りならいいですけど、そうでないなら現実的ではないと思う。
    今すぐ彼との子供産んでも彼は20歳の時60超えてるんですよ?
    冷静に考えたら、よほどの甲斐性がなければ子供を産む事は不可能だと思った方がいいです。

正直ね、所詮アプリでの出会いだと私は思います。
    また、復縁を希望との事ですが、私は彼に腹が立ちます。
    なぜなら、彼自身、子供ファーストで子供が一番大事なわけですよ。
    彼が子供に対しての罪悪感があるという気持ちも私は理解できます。
    でもね、だったら、主さんのような未婚で真剣にお付き合いしたいような女の子に手を出すなよ。という気持ちがある。
    多分、彼はアプリで本気で付き合えるうような人を探していたわけではなかったと思う。
    お遊び程度で仲良くできる人を探していた。
    だから、主さんはそんな人にひっかかったらダメなんです。
    本当に子供が欲しくて結婚がしたいなら、復縁を待っても無駄です。
    復縁しても主さんとの関係は全ては子供ありき、そして、子供と元奥さんが元気でいる事の上に、主さんと彼の恋愛は成り立つんですよ。
    その辺理解してますか?
    我慢我慢の恋愛になるだろう事が想像できます。
    また、彼は2度目の結婚となれば、主さんの様な初婚の人が夢見る結婚はできないと思った方がいいと思います。
    あれしたいこれしたい、これもまた我慢でしょうね。

自分のお子さんが欲しいならナシ

🙂
    もここ
    思春期のお子さんが、別に暮らしているとはいえ父親に恋人ができたら気持ちが悪いと思うのは自然なことだと思いますので、お子さんと彼の彼女が会えるようになる、受け入れてもらえるのは一番末のお子さんが大学生になってからくらいのことだと思いますので、あと10年はかかりますね。

彼があと2年と言ったのは希望的観測に過ぎません、甘く見過ぎです。

また、主さんともしうまくいっても二人の間のお子さんをもうけたら彼にしたら4人目のお子さんです。養育費をいくら払っているか知りませんが、4人の子を満足するまで教育できると思いますか?4人とも私立大学に行くと言い出したら?叶えてあげられる財力が彼にありますか?

養育費を支払うのは「当たり前」なので、いい人というよりも普通の人です。

主さんがご自分のお子さんを望むなら子持ちの男性は選ばない方がいいですよ。

復縁したいですか?

🙂
    匿名
    元妻が再婚しても、実父として娘さん達との縁は切れないですし、優先順位も娘さん達の方が高いですよ。

それに、トピ主さんが自分の子供が欲しいとか妊娠出産を経験してみたいとまだ心の何処かでは考えてる。
    それなら2ヶ月何も連絡無く過ごして、待っていても無駄かもしれない時間を過ごすより、他の人を探した方が心穏やかな時間になると思います。

たとえ復縁のチャンスがあったとしても

😷
    佑香
    事実上お別れしたのなら、復縁を求められても戻らないことです。
    わざわざ、バツイチで3人も子どものいる人と結婚を選択しない方がいいですよ。
    3人の娘さんたちは、これから思春期で多感なお年頃です。
    既に長女さんと次女さんは突入ですよね。
    2年で終わりませんよ。

主さんが本気で自分の幸せを願うのなら、アプリなんてしている場合ではないですよ。
    たとえ費用が発生しても、信用のおける場所に出向く方が確実ではないでしょうか。
    過去は振り払いましょう。