詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔付き合っていた人がテレビに

レス15
    (トピ主1
    🙂
    さくら
    話題
    先日、観光スポットや美味しいお店などを紹介する番組を観ていると、近くのパン屋さんが紹介されていました。何気なく観ていたのですが、なんと!店長として出てきたのが30数年前に付き合っていた人でした。思わず「あっ!」と言ってしまい、家族からどうしたの?と聞かれましたが、昔付き合っていたとも言えず、同級生に似てたけど違ったわ~とごまかしました。当時働いていたのは違う所でしたし、2度と会うことも無いと思っていたのにまさかこんな形で観ることになろうとは。30年以上前なので顔はほぼ覚えていませんでしたが珍しい名前だったので間違いないと確信。
    すっかり忘れていたのにその頃車で聞いた曲や遊びに行った場所など懐かしく思い出しました。案外覚えているものですね。
    みなさんもこんな経験ありますか?

ランキング

レス

有名人になっていた

😣
    野菜っ子
    昔、私が大学生だった頃に知り合った先輩がいました。

私が学生を終えて15年くらい経ったころかな?
    某テレビ局で番組のメインコメンテーターになっていてビックリしました。大学時代の専門知識を生かした方面に進んでいたし、経歴をネット検索したところ出身大学が私と同じ大学だったので間違いなくその先輩です。

ありますよ♪

🎶
    祇園囃子
    もう30年以上前になりますが
    高校生の時に交際していた人が
    当時大人気だった番組の準レギュラーで出てました。

10年以上はテレビやマスコミに引っ張りだこ状態でしたよ。

特殊な職業で人気になったのと
    本名であること、それにも増して顔も体型も全く変わってなくてすぐにわかりました。

高校生の時は親の職業を継ぐか、他の道を行くか……かなり悩んでいたので
    テレビ画面で再開して
    親の職業を継いだんだ……ってわかりある意味ホッとしました。

また自伝本も出版されてて親の職業を継ぐまでの葛藤もわかり
    付き合ってた当時は、高校生ながら大きな悩みを抱えていたんだな……と改めて知ることが出来ました。

懐かしい想い出です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ありました!

🙂
    sachi
    地元で同級生だった人が声優さんをしています。
    といっても、アニメをほとんど観ない私はつい最近まで全く知りませんでした。
    ひょんな事から見覚えのある名前をネットで知り、検索してみると元同級生だと分かり、本当に驚きました。
    大学生の姪っ子に聞くと、ベテランの声優さんとのこと。
    最近、あるテレビドラマに俳優さんとして出演されていました。
    ちょっと大人しめだった中学の頃の面影が少し感じられつつも、別人のように堂々とした演技と、さすがは声優さん、良いお声に暫し感動。
    中学卒業以来の思いがけない、とても嬉しい再会でした。

あります、あります

🙂
    便利な世の中になった
    元彼とテレビで再開とは偶然ですね。
    私の場合は動画サイトです。

30数年前の元彼をなぜか思い出し、ネットで名前を検索してみました。
    すると彼のことを書いたブログがいくつかひっかかり、それを元に動画サイトで検索したら彼を扱った動画がありました。
    特殊な職業の人だったので動画がアップされていたんですね。

動画で見る彼はちょっと老けたけど、印象は当時のままでした。
    私とつきあった当時は超激務の新卒クンで、彼女の立場としてはだいぶ泣かされわだかまりの残る恋愛でしたが、30年後に堂々たる(?)管理職になっている彼の姿を見て、何かが胸にストンと落ちたような気がしました。
    動画の彼は画面の向こう側ですが、良い恋だったなと、ひとつ思い出が増えたような気持ちになりました。

旦那の元カノ

🙂
    ひこ
    崖っぷちボクサー、負けたら引退して家業を継ぐ!というような番組で
    旦那の元カノが崖っぷちボクサーの嫁としてセコンドから大声を
    張り上げていたそうです。

私も元カノと面識があり、一緒に番組を見ていましたが全く気づきませんでした。

元・クラスメイト

🙂
    ひよこぴよ
    もう30年以上まえのことですが、職場 (テレビ中継局勤務時代) でテレビを見ていたら (見ていたというよりテレビ回線の運用)、

「アレっ あの子 もしかしたら 僕の中学生時代のクラスメイトの女の子??? ニュースキャスターをしているじゃないか・・・」

ということがありました。後日、たまたま正月前でしたからその女の子に年賀状をおくりましたら返事が届き、まさか ここ (テレビ放送回線の中) でお互い似た業種 (彼女は放送 私は通信) で約12年ぶりに再会するとは思わなかった。

その他、私の同窓生には 元・冬季オリンピック フィギュアスケート銀メダリストなど有名人が意外と身近にいました。

聖火ランナー

🙂
    まみ
    元彼の当時の交際相手。私は直接会ったことはなかったんだけど、先日聖火ランナーとしてテレビに出てました。珍しい名前で聞いてた経歴も同じなので多分ビンゴだと思います。30年ぶりの初めましてでした。

レスありがとうございます

🙂
    さくら
    まとめてですみません。
    テレビで再会って一方的なので、会ったような会ってないような変な感じですよね。
    今の顔はばっちり確認しましたが、マスクの時代なのでそこらでバッタリあっても気付かないでしょうね。
    仕事と買い物以外ほとんど出掛けられず、しんどいな~と思っていた時に彼を観て昔の事を思い出し、何だかちょっと嬉しかったです。

まさか、まさか

みちみち
    待望の第一子が、小さく産まれてため、子供は、NICUに、私だけが、退院し、母乳を搾りながら、テレビを見ていると、見たことある場所で、地元の警察署でした。しかし、そこから、スタジオにゲストで警察官だった元婚約者が出ていました。
    隣りにいた主人には、何も言いませんでした。目立ちたがり屋だった元婚約者の行動には、納得でした。

見合い相手が出てた

🙂
    20代の頃にお見合いした相手がテレビに出てました。

超~超~無口な人で、全く喋らない。
    間にたくさんの人が入っていたので、こちらからは断りにくい話でした。
    困ったな…どうしたもんか…と思っていたら、
    「とても話が弾んで楽しかった♪」と。
    へぇ…!?どこが…!?
    というか、お宅、声出したっけ…!?という感じでした。

当時の決まり文句「あまりにもご立派過ぎて、私には勿体ない」と言いました。

あれだけ無口だった人でも、専門分野の事ならば饒舌になるものなんだな…と。

あれから一度も結婚されなかったようです。
    本当に喋らない人です。
    喋らないと解った上で、周りは私に会わせたんです。

私が出ました

🙂
    テステ
    海外在住で、数年前に某番組に出たことがあります。
    日本を離れて20年以上経過し、殆どの友達とは交流がなくなってしまったのですが、
    高校時代の友人1人だけが実家宛てに手紙をくれ、両親が転送してくれました。
    心の底から嬉しかったです。

びっくりですよね

🙂
    まま
    私も、何気なくTV見てたら、昔の彼氏が出てるからびっくりしましたよ。
    実家に帰って家業継いで元気にしてるみたいでしたが、知る人ぞ知るみたいな立場になってて、一緒にいた時は馬鹿みたいな話ばかりしてたのに、変わるもんだな。
    もし彼と別れてなければ、なんて思ったりね。センチメンタルジャーニーです。

大学のクラスの友達が出ていた

🙂
    ぎんねこ
    ふとある晩、御風呂から出て、気楽な感じでテレビを一人で見ていたところ、お宅までついていくという番組で、大学のクラスの友達が出ていました。
    どこで気が付いたかというと、友達の年齢が私と一緒で、学校が、彼女は途中で編入して英語教育で有名な大学に進学しましたが、教師をしており、あとお名前ですね。面影もなんとなく昔の面影がありました。
    その時、反省のアルバムの写真も取材していたので、どのような人生を歩んでいたかわかりました。
    テレビを見ていると、認知症の姑がトイレに起きてきて、この方私の大学の同級生なんですよと話したら、姑が、あんたたちなんとなく似てるわ、でもぎんねこさんのほうが、すこし見栄えがいいわ、と私にお上手を言っていました。

あとは、短大時代、モデルのアルバイトをしていた女性が、〇〇コンサルタントで、ニュースに一幕出演していて、旧姓だったので驚きました。人名検索したら、彼女の就職先とか知っていたので、どんな人生を送っていて、どんな仕事を現在しているかわかりました。画面に映った表情が、何十年前の仕草に似ていたので気が付きました。やはり若い時のイメージって大事ですね。

仕事柄で会った有名人

🙂
    ひよこぴよ
    私も「仕事柄 出会った有名人」なら前に紹介したクラスメイトの他にも大勢います。

テレビ放送中継局に勤務していた時期 (私は転勤族でしたから、たまたまその職場) がありましたから、現在流にいえば「アイドル歌手」が新人だったときにテレビ放送中継のため、現地の会場に設営していたときにその新人アイドル歌手を1週間にわたって中継したり、プロスポーツ選手を野球場、ゴルフ場で (試合前の練習風景も含む) の放送中継などがあります。

放送局のテレビキャスターさんも大勢 見てきました。放送開始本番前のキャスターのみなさん、放送原稿作成・確認中のキャスターさん。

私自身も仕事柄、取材されていることに気が付かず後日テレビニュースで自分が放送されていたことも数回ありました。そういえばあの時 放送カメラマンが来ていたけれど いつのまに撮影されたんだろう ということばかりでした。撮影されていることに気が付かないほど自然なのです。

あづさ

🙂
    あづさ
    小学生の頃の初恋の相手が進行形でテレビに出演しています。
    あまり勉強ができる子ではなかったので勉強を教えたり、
    先生をネタに軽口を叩いたり、事情を知っている友達と
    一緒に帰り道に後をつけたりしました。(今思えばストーカー…)

同じ中学に進みましたが、違うグループになったため
    どんどん関係は失われていき、高校が別になったところで
    フェイドアウトとなりましたが数年前、なぜか親が活躍を
    聞いたらしく、親から名前が出た時は驚きました。
    今はそれなりに売れているようで、不定期ながらちょこちょこ
    見かけることが増えました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る