詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アイドルに夢中な夫

レス18
    (トピ主0
    😡
    りんご
    夫婦
    夫がアイドルの追っかけを始め、泊まりがけの遠征に月に何度も出かける等、段々と許容できる範囲を超えてきました。何度も話し合いましたが、やめる気はないそうです。離婚話も持ち出しましたが、「子供が3人いるのでお金がかかる。お互いに我慢して暮らすしかない」と言われました。やる事はやっているし自分が家にいたところで何の意味もないのに何故縛ろうとするのか、と話し合う度に喧嘩になり怒っています。大切な記念日も本人や私の誕生日もアイドルの追っかけです。もう疲れました。終わりにしたいです。浮気されるよりマシだから我慢しなければという思いもありますが、どうしようもなく寂しいです。一緒にいたいから結婚したのではないんでしょうか。こんな理由で離婚なんて考える私は浅はかですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

趣味はいいことですよ

🙂
    匿名
    40代ですか?
    趣味がない夫よりもアイドルに夢中でも楽しんでる夫の方が私はいいです。
    NHKの情報番組で今「推し活」でみんな日々充実してる話ししてましたよ。

問題は子供の教育費をそれだけアイドル活動にお金をかけてて確保できるかだけで、教育費などちゃんと貯金できるならいいじゃないですか。

韓流ドラマにハマって韓国旅行に行ったり、ジャニーズなどにハマって全国ツアーに飛び回る女性、宝塚にハマって劇場通い詰める人もいますよ。
    日々の生活に張りが出るなら応援してあげたらいいのに。

ところで大事な記念日って何ですか?結婚記念日?
    誕生日や結婚記念日は当日お祝いしないとダメなタイプですか?お祝いして欲しかったら違う日にお祝いしてって言うのはダメなんでしょうか。

これがアイドル(人間)じゃなくて、ミニカーとか鉄道みたいな無機質なものなら許せるのかな。

一緒にいたくて結婚したとはいえ、それといつも物理的に一緒にいたいとは別だと思います。
    寂しいならそのアイドルに一緒にハマってみたらどうですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

子供を味方につけたら?

🙂
    匿名
    まだお子さん達は小中学生位でしょうか?それにしても段々とうちのお父さんなんか変と分かり始める年だと思います。

子供がどう感じるか、お父さんに対して何を言うか少々期待しつつ、旦那さんの変化を見守るしかないのでは?
    その次に旦那さんの親に相談、自分の親に相談で身の振り方を考えては如何ですか?

うちの旦那はアイドルが好きでも何でもないですが、旦那にとって記念日であろうと一年のうちのただの一日です。
    逆に気紛れに祝ってくれたら御の字です。

レスします

🙂
    40代男性
    やる事はやっているなら離婚は早計だと思います(トピ主さんに十分な経済力があるなら別)
    ATMとしての役目は果たせます。

ただしそれ以上にご主人は浅はか。
    自分が家にいたところで何の意味もないと言うがトピ主さんがどうしようもなく寂しいと感じている。
    意味あるって事でしょ。
    特に大切な記念日やお互いの誕生日に趣味はないですよ。
    月に何度も泊りがけの遠征も過剰。
    ご主人は独身じゃなくて既婚で父親なのだからこれは縛りとは言わない。
    ご主人も結婚しながら趣味を認めてもらいたいならそれなりの事はすべきです。

>浮気されるよりマシだから我慢しなければという思いもありますが、どうしようもなく寂しいです。

家族より大事な異性がいるならある意味浮気では?
    それに実際、浮気もしようと思えば簡単な環境だと思いますけど...。
    好きなアイドルに会いに行くって言っとけばいいんでしょ。

よくわからない

🙂
    はて
    >自分が家にいたところで何の意味もない

これはどういう意味なんでしょうか。
    家族として自分の役割は稼ぐだけ、と
    あなたに思われている、ということでしょうか。
    子供もあなたも自分にあまり興味を示さない、習い事や塾で子供は家にいないとか、そういうことでしょうか。

あまり良く現状が分からないので、夫の主張だけが自己中なのか、他に原因があるために、家にいたくない、いる意味がないと歪んでしまったのか分かりかねます。

家にいる意味が納得できれば、改善されるのでしょうか?
    実は寂しいのは夫の方なのかな、と読み取れなくもないですが。
    もう少し、じっくり話し合って落とし所をみつけられたらいいように感じます。

やる事していて、どこが問題でしょう?

🙂
    生き物の世話係
    ご主人は、家庭でするべき事はしているのですよね。

自由な時間に趣味して何が問題でしょうか?
    趣味がアイドルの追っかけじゃなくて、釣りや登山、写真撮影や音楽なら、どうですか?

記念日や誕生日は、それぞれ人の価値観ですから、何かしないといけない決まりはありません。

離婚するのは勝手ですが、トピ主の我が儘なのでご主人に慰謝料払う立場ですよ。

程度を決める

🙂
    両極端を辞める
    全否定か全許容の2択だけにしようとするから揉めるし悩むのですよ。

>大切な記念日も本人や私の誕生日

は、私と一緒にいて家族を大切にして好きな人と一緒に居たい、と言えばご主人も悪い気はしないのではないですか?

また、コンサートやツアーはかなり前から予定告知されています。
    男性は誕生日や記念日を気にしていないタイプも多いです。
    当日券でなく予約販売や抽選申込の時には、何ヶ月も先の自分の誕生日より推しの応援のほうが嬉しくなって誕生日のことなんか忘れてしまうかもしれませんね。

そんなことの防止に、1枚で1年の日付と曜日がわかる大きなカレンダーを貼って置くのはどうです?

絶対に一緒に居たい日は、カレンダーに書き込みするだけでなく、表面に何か大きな立体的な目印を貼っておく。
    その目印も色形違いで何種類か用意して時々かえる。

壁に貼った紙1枚に書き込みしても、単なる平面が単なる風景になり、目に入らない意識に入らなくなりますから。

なんでそんなことまでしないとならない!ではなくて夫氏がそんな人でそんな人を選んだトピ主の責任もありますから、争いや日常に支障が出ない範囲での対策は必要と思います。

私も嫌だわ

🙂
    ゆこゆこ
    やる事はやってるというのは事実ですか?
    月に何度も泊まりがけで追っかけって、けっこうお金もかかると思うのですが、お子さん3人もいてずいぶん余裕ですね。
    教育資金とか貯蓄面は問題ないのでしょうか?
    趣味が無いよりマシとの意見もありますが、これが別の趣味だとしても月に何度も泊まりがけって、家庭より趣味優先なのは嫌ですね。
    家にいても意味ないとは、ご主人が家庭に居場所が無いと感じでいるのでしょうか。
    どちらが先かわかりませんが、そんなに家庭より趣味優先だったら、家庭に居場所が無くなるのは当然だと思うのですがね。
    お子さん達はもっとパパにいて欲しいと言ってないのですか?
    家族が寂しい、いて欲しいと思ってるのならそう伝えて下さい。それが響かないのならご主人の望み通り「やる事やってる」と割り切るしかないですね。
    仕事してお金入れてくれるなら、誕生日も遊びに行くのもママと子供達だけで楽しむ事にする。
    貴女に経済力があるなら別れるのもいいかもしれません。
    貴女の言う通り、結婚して家庭を作った意味が感じられません。

ご主人はどこまで我慢しているのか?

🙂
    チュン夫
    64歳男性です。私もサイクリングの趣味で日帰りで家を空けることが多く、時には宿泊、連泊することもあります。でも、子供が小さい時は控えめにしました。フルタイム共働きなので(食事は作れませんが)洗濯や食器洗い、ゴミの準備、ゴミ出しなども主体的にやりました。

>やる事はやっている
    これは「通常時の家事育児は十分に手伝っている」ということでしょうか?

>自分が家にいたところで何の意味もない
    のなら「家事育児は全部トピ主さん任せ」と読めますが、どちらですか?。

>浮気されるよりマシだから
    アイドルとは浮気関係になれないからマシなのですか?。夫が必要な時に(趣味のために)常に不在なら浮気と同じようなものでは?

「山男」も休日は家ではなく山にいる場合が多く、遭難の不安もある。よほどの夫婦愛があり、夫が妻を大切にしていなければ、結婚生活を続けるのは難しいでしょ?。山が好きな男女は結婚するようですが。

>子供が3人いるのでお金がかかる。お互いに我慢して暮らすしかない
    離婚したらご主人が子供を引き取るのが困難だから「お互いに我慢して暮らす」のでしょうか。トピ主さんが子供を引き取るのが困難なのでしょうか?。

「お互いが我慢して暮らす」なら、ご主人もアイドル活動を一部我慢しないとダメです。ご主人はアイドル活動を我慢せず、トピ主さんだけが我慢するのなら「お互いが我慢して」とは言えません。

ご主人が有休も含めて休暇を全部アイドル活動に使いたいのに「この程度で我慢している」のなら、開いた口が塞がりません。家事や子育てをどう考えているのか。

トピ主さんも、ご主人に家事育児の協力をして欲しいのではなく「記念日に家にいて欲しい」だけなら、どちらも「アイドルに夢中」「記念日に夢中」で、ご主人と同等レベルかもしれません。

ウチは誕生日当日が多忙なら、後日に祝います。そんな方策はないのですか?

情けない夫だと思う

🙂
    華丘
    夫さんを擁護する意見もあるが、ワタシは同意できない。

年齢が書かれていないけど、お子さんが3人おられるなら、もう30歳ぐらいにはなっているでしょう。

いい歳をしてアイドルの追っかけって、何をやっているのかと言いたい。

「やるべき事はやっている」と言い訳しているようだが、そんな事は当り前。

ワタシが彼の親なら「もう子どもじゃないんだ、いい加減にしろ」とドヤシつけてやりたいぐらいです。

家庭を持つ、いい歳の大人がやる事ではありません。

現実的に

🙂
    さそり座
    夫が拒否したら離婚は難しいですね。
    特に有責事項はありませんので、離婚するならトピ主さん側が慰謝料を支払う必要がありそうです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示