詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思わせぶりをする女性に困ってます

レス58
    (トピ主1
    🙂
    素直丸
    恋愛
    当方、28歳男性 会社員です。

相手は初恋の方なのですが、幼馴染で幼少期から中学まで同じ学校で育ちました。
    高校生の時に思い切って告白したのですが付き合っている方がいると振られてしまったのでお付き合いは出来ませんでした。

それからは数年に1度食事や映画に行くくらいの関係が続いていました。

最近緊急事態宣言が出されている際に連絡をもらい、宣言明けに会いたいという話になったので了承しました。

今年の4月ごろに食事に行ったのですが、ここで彼女の思わせぶりの態度に困惑してしまったのです。

彼女の思わせぶりな行動
    ・幼馴染とはいえ異性と夜にお酒を伴う食事をする
    ・マッサージに嵌っているといい肩や手をほぐしてくる
    ・終電を逃す

このような行動をされたら期待してしまうので、お店を出た後ホテルに誘ったのですが驚きの一言が返ってきました。

「うーん、、、ごめんね。婚約者がいるんだ、、、」

どうやら私と会う1ヶ月ほど前に婚約が決まったようなのです。
    さすがに婚約者いる人に手は出せんよ。
    そう思い何もせず解散しました。(終電後ですが彼女の家は徒歩40分くらいで着く)

彼氏や婚約者の存在を確認していなかった私も悪いのですが、
    私の価値観ではお付き合いしている方がいるときは出来るだけ異性と1対1で食事することは避けますし、ましてや終電を逃すことなどありえないので当然いないだろうと思ってしまいました。

彼女がなぜこんな思わせぶりな態度をとったのか謎すぎます。
    それともこれくらい割と普通なのでしょうか?(私の頭が固いだけ?)
    ご意見いただければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

故意に勘違いさせている

🐶
    犬子
    >・幼馴染とはいえ異性と夜にお酒を伴う食事をする
    これは普通かと。
    いつも会ってる女友達ならランチとかお茶で済んだりしますけど、たまにしか会わない友人なら男女関係なく夜にお酒ありの場所を選んでしまいます。

>・マッサージに嵌っているといい肩や手をほぐしてくる
    >・終電を逃す
    これについては、婚約者がいる中でそのようなことは普通しなさそうですが、女性にはよくあります。
    そんなつもりはないのに、ということではありません。
    思わせぶりをわかってて、それでもします。そして脈はありません。

あなたに好意がある(あった)ことを知っているからこそ、思わせぶりな態度だけをとって「モテている」感覚を味わっているだけです。
    あなたとどうなりたいかというと、たまーに「モテている」気分を味わせてくれる便利な人になって欲しいんだと思います。今回も、結婚前に独身最後の「モテている」気分を味わせてもらったくらいでしょう。
    バカにされているほどではありませんが、可哀想ではあります。

結婚後もしれっと誘ってきて旦那の愚痴を言って(旦那に不満があるから俺にきたのかな?)くらいに思わせてくると予想できます。
    結婚式に誘っておいて、トピ主さんの方が気が楽だとか楽しいだとか言われるかもしれません。
    全部いいように勘違いし続けてほしいからです。
    全部予想であり、よくあることというだけですがもしものために覚えておいても良いと思います。

よくあると書きましたが、相手(トピ主さんや婚約者)の気持ちを優先して考えられる一般的な女性であれば、そんなことはもちろんしません。
    自分本位の女性は割と多い、ということです。
    自分本位の女性は表面的には正直そうでかわいらしく魅力的に見えますが、トピ主さんは自分と同じ価値観の女性を探した方がきっと幸せになれます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

承認欲求を満たしたい

🙂
    N
    婚約者がいようが、既婚だろうが、承認欲求を満たしたい人は…思わせぶりな行動をします。自分の価値を試して、満たされたらポイです。

あなたも今回の事で、彼女がそういう女性だと分かったでしょう。もう誘うのも会うのも辞めた方がいいです。結婚しても、同じことする可能性ありますよ。そんな軽い女性をあなたは好きだったのですか?

初恋という呪いから目覚めましょう。

「この関係性では」思わせぶりではない

🙂
    ジュリア
    もしトピ主さんがごく最近知り合った魅力的な男性で2回目くらいのデートだとしたら、確かにこの行動はしっかり脈ありです。

しかしながら、おそらくその女性からしたら、トピ主さんはとても仲の良い異性の友人、兄弟同然の幼なじみというところでしょうか。
    トピ主さんからの告白を受け入れてもらえなかった後も友達関係を続けているということは、もう完全なる友人です。同性の親友となんら変わることはありません。

同性の友人と久しぶりに会ってお酒を飲んで話が弾めばつい終電を逃してしまうでしょう。
    女性同士だと手や肩のマッサージも親しさの現れとして普通にあります。

つまりトピ主さんが「思わせぶり」と感じていた彼女の行動は、女性が友人に普通にする行動なのです。

彼女もびっくりしたんじゃないでしょうか。幼なじみに急にホテルに誘われるなんて。

結婚するとたとえ幼なじみだろうと同性の友人だろうと、誰かと夜に飲みにいくのが難しくなりますから、その前に旧交を温めておこうと思ったのでしょうね。
    その女性も幼なじみだと思って油断したのでしょうが、確かにちょっと脇が甘かった。

トピ主さんも今後は女性の脈ありのサインを読み違えないように、女性の行動だけではなくその「関係性」に注目することを肝に銘じておいてください。

例えばあなたは職場の女性部下の働きをねぎらうために食事に行きました。
    部下はお酌もしてくれます。あなたの自慢話も目をキラキラして聞いてくれます。ちょっとした下ネタにも笑ってくれます。あなたは「脈ありかな」と思います。

全然違いますよ!!彼女は「上司だから、そうせざるを得ない」だけです。

関係性。ここ大事なので強調しておきます。

レスします

通りすがり
    いい加減にあきらめたら?

誘われれば自分に都合の良い解釈をして会ってるけど、彼女があなたと付き合うつもりがないことはもうわかったでしょう?

何を考えているかなんて、2人を知らない人に聞いたってしょうがない。

タイトルに困ってますって書いてあるけど、困っているならもう連絡しなければいいだけ。

あなたは最初から男として見られていません。
    ただの幼なじみです。

思わせぶりどうこうより

🙂
    初夏
    ずいぶんだらしのない女性なんだな、という印象です。

トピ主様は幼少期の初恋の人だから特に違和感なく良いイメージのまま今まできているんでしょうが、20代後半にもなって婚約者がいるのに異性とお酒を飲みに行ったり、スキンシップしたり、終電逃したり、それを「べつに普通のことでしょ?」という感覚の女性を自分の彼女にしたいんですか?

幼馴染みということで気を使わず楽しいのかもしれませんが、恋愛相手としては合わないと思います。この事を婚約者はご存知なのかなぁ?その人の立場になって考えると、私ならいい気はしません。トピ主さんの価値観もそうですよね。でも、彼女は特にやましさもなくやってしまう。合わないと思う。付き合ったらしょっちゅう喧嘩の種ですよ。

かといって、縁を切りたくない、友達として時々会うのはどうしたらいいのだろう?となると、あなたがしっかりするより他ないと思います。
    社会人だとどうしても夜の方が会いやすいので「彼氏さんが心配するから9時にはお開きね」とか、紹介してもらって3人でゴハン食べるとか。トピ主様は男性なんですから、あくまで婚約者さんの立場になって考えるべきかと。

軽い女。

🙂
    タイトルのとおりです。

それ、故意ですよ。
    婚約中といっても具体的にいつ入籍するのか書いてないですが、結婚前に別の男と結婚してからではできないことをしてみたかったのでは?
    体の関係にだけは抵抗があったんでしょう。
    それだけのことです。
    つまりあなたは利用されたんですよ。

相手は初恋の人ということですが、そんなのと付き合うことにならなくてよかったじゃないですか。
    賢い女はそんなことしないし。

もう連絡は絶った方がいいですよ。

目を覚ましましょう

😡
    どじょう
    犬子さん、Nさんのレスの通りです。

彼女はトピ主さんを一人の人間として尊重する気はなく、ただ食べられない餌をちらつかせてパクついてくるのを楽しむオモチャ扱いしてるだけです。

残念ながら世の中には彼女のような女性はかなりいて、それを見分けるのは困難です。

困ってるもなにも、もう終わったことですよね?

🙂
    MA
    お付き合いしていない女性をホテルに誘って断られて怒る
    主さんもなかなか図々しいなと思いましたが。

振られて悔しくて相手を悪く言いたいだけなら
    心情としてわからないでもないですが、年齢の割に子供ですね。

縁切り

🙂
    ハナコ
    結論から言えば、そんな女性とは今後縁を切りましょう、です。

女性で、見た目が美しく愛嬌があって、コミュニケーション能力がそこそこあれば、若いうちは必ず引く手数多です。それは間違いないです。
    でも、そんな人でも、運気の流れだか、たまたまかわかりませんが、誰からも声がかからない時があります。
    なぜかはわからないけど、誰も誘ってこないし、彼氏にすら放置される時があるんですね。
    そんな時、自分に好意を向けてくれていた人を思い出して、自己承認欲求を満たそうと考える、そういうことはあります。

でも恋愛感情はないし、会って話せばやっぱり恋愛とは違うなと再確認しています。
    ギリギリ許容範囲なら、そして相当寂しかったらワンナイトもありですが、大抵は無し。
    あなたの誘いを断ったのはそうした心理と思います。
    婚約者なんて、嘘かも知れません。
    その気にさせた、やりすぎたと思ったのでしょう。

ロクでもないです。
    自己満足のために人の心を利用する人です。一切縁切りで当然です。

「困っています」ではなくて、そこで終わりですよね。

ラハイナ
    今の時点でもうそんなことを聞いたってしょうがないじゃないですか。
    これまでは相手に特定の人がいるとは知らなかった。
    いい雰囲気に持ち込もうと思ったら婚約者がいるとわかった。

じゃ、これからは会いません、会えません、じゃあね。

これだけです。

そんな性悪な女性のことをいつまでも考えていてもしかたがないので、次に行くべきです。

様々なご意見ありがとうございます

🙂
    素直丸
    関係は終わっていないので、今後どのように接するのが良いか悩んでいるのです。

実は彼女とは再度昼食を共にしており、その時に婚約者の方について詳しく聞きました。
    どうやら、両親への挨拶はすでに済んでいて近いうちに同棲を始めるようです。
    入籍はまだのようですが同棲して順当に進めば結婚という流れになると思います。

初恋の魔法はすごいもので、高校生の時に告白を断られた時も直近でホテルを断られた時も悲しいとは感じましたが、彼女に対する怒りはありません。

今のままだと今後も彼女とは数年に1度くらいは会うことになりそうです。
    婚約者がいる方と体の関係を持つ気も略奪する気もありませんので、ランチを一緒にするくらいを続けるかそもそも連絡を取らないようにするかだと思ってます。

2度目ですが

🙂
    ジュリア
    トピ主さんのレス読んでなんだかよくわからなくなってきました。

> 私の価値観ではお付き合いしている方がいるときは出来るだけ異性と1対1で食事することは避けます
    かつ

>今のままだと今後も彼女とは数年に1度くらいは会うことになりそうです。

は両立しないのではないかと思うのです。

彼女が数年おきに離婚してトピ主さんが一生独身彼女なしという前提でしょうか…

永遠に脈のない初恋の幼馴染を思って一生独身を貫く、そんな出来の悪い小説みたいな生き方も否定はしませんけれども。どんなに待ってもトピ主さんの順番は回ってこないですよね。

それに数年に一度ランチするのも連絡取らなくなるのもほぼ同じじゃないですか?
    0と0.0001くらいの違いでは?
    どのように接するもなにも、ほとんど接触の機会などないに等しいと私は思いました。

別に会うのはいいんだけど

🙂
    匿名
    トピ主さん、良く考えて下さいね?

このまま関係を続けるってことは、他の男がいる女性にちょっかいかけ続けるってことですよ。
    仮に振り向いてくれても、「略奪」「不倫」ですし、会っても彼女にとっては「暇つぶし」「承認欲求を満たすため」ですよ?

そんなのに時間かけて、自分がどんどん年を取っていくのっていいんですか?

28歳なんて、自分を愛して大切にしてくれる若くて可愛い女性を見つけられる一番時期なのに、想わせぶりをしてくる他人のものになる予定のオンナの尻なんか追いかけていて楽しんですか?
    このまま30、35と年を食って、ずっと弄ばれ続けて、きっと旦那の愚痴とか色々話してくるんでしょうけど、そう言いつつ彼女に子供が生まれて・・・また相談されて、そして二人目が生まれて・・・の繰り返しですよ?きっと。

私はもう彼女のことはさっくり切って、新たな出会いを求めた方が楽しいと思うけどな(笑)
    人間はただ忘れることは下手くそだけど、新しい人と出会って恋愛すると不思議と綺麗さっぱり忘れるそうです。

自分だけを一途に愛してくれる人と出会って、家庭を持って、子供を持って、この人に出会えてよかったって思える恋愛、したくないんですか?
    そういう素敵な女性は、絶対に思わせぶりなことなんてしませんよ・・・。

もう関わらない

匿名希望
    「幼馴染みから、10年以上も恋い焦がれられている私」に酔いたかった、
    または、
    「婚約者が浮気未遂のことをした。私も異性と飲んで、終電後に酔って帰って、心配させてやる!」
    なのかな、と。
    どちらにせよ、いいように利用されただけかと思います。

彼女が結婚した後も連絡とったり会ったりしたら、結婚相手からあらぬ疑いをかけられて、面倒なことになるかもしれません。

初恋の彼女、思い出の中で美化してしまっていませんか?
    人の気持ちなど考えない、自分勝手な女性のように見えますよ。
    連絡手段を断って、もう関わらないようにした方が安全です。

トピ主のことを大事にしてくれる方を見つけてください。

2回目です。

🙂
    トピ主レス読みました。

そうしますとお相手の女性の現状としては挨拶が済んで同棲が決まっているけど婚約ではないのでは?
    順当に進めばってことはそういうことですよね。
    順当に進まない可能性がある、同棲してダメになる可能性があるから思わせぶりなことしてあなたをキープしておきたいんだと思いますけど。

まぁ婚約していようがしていまいがどちらにせよ怒りはないということなので、あなたが良ければキープされても利用されてもいいってことなんでしょう。

あなたのレスを読みますとあなた自身がどうしたいっていう主体性がないですね。
    数年に一度会うってことは入籍後も会うってことだし、ランチを一緒にするか連絡を取らないかの選択肢だけど略奪する気はない、って何がしたいのかどうしたいのか、困っていると言うけど会う気があるなら大して困ってないのでは?
    略奪する気はないのに婚約者がいると言う女性と2人で会い更に結婚後も会うなら、思わせぶりなのはあなたも同じだと思いますけど。
    どっちもどっち似た物同士困ることもないはずで、相手の女性に全面的に合わせればいいんじゃないですか?
    本当に困っているなら連絡を断つ・会わない、の選択肢をアドバイスされなくても選びますよね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

えっ、今のまま? ホントに?

🙂
      あんず
      二人きりで会うのはやめた方がいいです。

その女性の婚約者さんからしたら、自分の婚約者が初恋だという男性と二人で会うって、ちょっとどうなの?と思います。

私がトピ主さんの立場なら、もう二人きりでは会いません。
      親しき仲にも礼儀あり。

変なウワサでも立ったらどうします?

(トピ主さん)いつまでも初恋の女性を諦めきれない人。
      (相手の女性)婚約者がいる(夫がいる)のに、昔振った男性と二人きりで会う節操のない女性

相手の女性夫婦の家庭不和の一因になるかも知れません。
      それでも、今後二人で会われます?

男女間の友情って、あり派となし派がかなりハッキリ分かれます。
      しかも、片方が相手に片思いしていたり、告白して振られた場合、さらに、微妙。

トピ主さんだって、ご自分の彼女が、初恋の相手(しかも告白して振られてる)と二人きりで会っても気にならない人なの?

レスします

😀
      ちょこ
      素直丸さんへ

結婚前の女性には良くある話かもしれませんね。
      結婚って、女性にとっても年貢の納め時みたいな所があるから。
      ちょっと遊んでいるだけでしょう。

問題は結婚後よね。
      やっぱり相手がある事だから。
      もう近付かない方が身の為だと思います。
      あなただけが悪者にされちゃうからね。誘ってきたのが向こうだとしてもね。

ちゃんと切ってあげる方がお互いの為でしょうね。

婚約とか結婚とかって、義務が生じてくるものだから。
      変な事に巻き込まれない様に、気を付けてくださいね。

もうやめときなって

🙂
      おっさn
      どう考えても故意に思わせぶりな態度とって楽しんでいますよ。
      結婚後もきっと旦那さんと喧嘩でもしたら会いたいとか言ってきて思われぶりな態度をとられますよ。
      そうすることで女としての価値を確認するんですよ。

さっさと忘れた方が貴方の為です。

どっちかな

🙂
      黒猫さん
      案外その夜は酔ってその気だったんじゃないかな・・・けどいざその場になると覚めちゃったとか。

あるいはあなたのことは無害だと思い込んでるか・・・でもそれはたぶんないな。

困っています?

くま2
      何を悩む必要があるのかさっぱり。
      婚約者と同棲をする女性と恋愛の前段階をする意味が分からない。
      恐らくこの女性のトピ主さんへの振る舞いはトピ主さんからの愛情確認と自己満足。
      自分が愛されている女性であるという確認をしているだけ。
      こういう振る舞いと実際に彼女がトピ主さんに愛情を持っているという話は全く関係はなくトピ文から読み取れるのは彼女はいわゆる腕試しをしているだけでトピ主さんへの愛情は全くないということ。
      普通に考えれば別の場所に好きな男性の存在がある状況で他の男性と婚約も同棲もしないよ。

で、現状そこまで分かっていながらいったい何を困るのか分からない。

え、意味がわからない

🙂
      通行人A
      思わせ振りも何も婚約者がいると言われたのだから
      もちろんトピ主さんには望みはありませんよね。
      彼女から何を言われようと誘われようと
      友人関係以上のものはないと、はっきりとわかったんですよ。

それで、何が困るんですか?

彼女にまだ気持ちがあるから連絡が来てももう会わないようにするのか
      それともきっぱり諦めたから単なる友人関係を続けるのか、ですよね。
      まあ友人関係を続けるのなら彼女のパートナーにも了承を得てくれと言った方が良いと思うけど。
      いくら友人とはいえ異性ですから、普通は黙って会うのはやめるべきという事は
      トピ主さんにもわかると思います。

どうするかはトピ主さんが決める事で
      他人が「こうしろ」と言える事ではありません。

人生の無駄遣いはやめよう

🙂
      専業主婦よ
      トピ主さん、無駄な事してもったいなく無いの?

人生の残り時間は、減っていくのに、時間もお金も無駄にしてますよ?

もっと意義ある事に使い、無駄遣いはやめたらどうですか?

利用されて喜んでいるみたい。

ずっと私はモテていたい

🙂
      なす
      ・・・ってことじゃないですか?トピ主さんが自分に好意があることは知っている。自分は他に婚約者がいるけれど、自分のファンでいてほしい。だから着かず離れず連絡をとって確認をしてきた。
      えっちはしたくないけれど、私のことは好きでいて。そんなモテている状況に満足したいってだけでは?

トピ主さんへの好意はあちらからは全くないと思います。

優越感。

🙂
      ゆめ
      なぜ彼女が定期的にあなたに会うのか分かりますか?

それはあなたが自分の事を好きなのが分かっているから、惚れられてることが楽しくていい気分が味わえるからですよ。
      好かれてるから心地いいし自分の言う事は聞いてくれる、変な気も使わないし何も嫌なことは言われないから楽、あなたに会えばちょっとした優越感やお姫様気分も味わえる。

いい大人になるとこういう相手は希少ですからね、別の人と婚約しようと同棲しようと手放せないんだと思います、あなたが大事な友達だなんて感覚は無いと思いますよ。

つまりあなたは彼女を気分良くするだけの存在、彼女に自覚はあるかどうかは分かりませんが娯楽品扱いってこと。

あなたももうアラサーなら建設的な人間関係を築いたほうが良さそうですけどね。
      自分をどこか利用し下にみている人とはちゃんとケジメを付けた方がいいと思いますよ。

婚活を

🙂
      ハッピー
      暇潰しに利用されてる。食事も貴方持ちならなお。

同性から見て良くない女性です。
      同性に好かれる女性の方が人として信頼あり、いい人です。

私も友人としか思えない男性に告白されたことありますが、男性がいい人であればあるほど、期待させてはいけない、別の女性に目が向くよう連絡も取らないし、会いません。

それに彼女は結婚後も、旦那さんと喧嘩したり、上手くいかないたび連絡は来るでしょう。
      ご主人にに疑われ、探偵を雇われ、写真撮られたら言い訳出来ない。お金取られますよ。

婚活おすすめします。
      結婚相談所は女性、中高年男性多く、20代男性は少なく貴重。

素敵な女性に会えばその女性のことも忘れます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

それでいいです。もう会わない事です。

🙂
        ブルボンの百合
        変な女は変な男とくっ付きます。よかったですね!貧乏くじ引かなくて、変な女の今後は変な男に任せましょう!ピュアな貴方には相応しい方がいますので、焦らず機を待ちましょうね!

良かったですね!

🙂
        ブルボンの百合
        真面目な貴方にはきっと別の幸せがあるとお見受け致しました。変な女性は変な男性に任せて下さい。変なもの同士、気が合うので一緒になるのです。貧乏くじ引かなくて良かったですね!

割り勘ですか?

🙂
        ピーマン
        トピ主がごちそうしているなら、タダ飯が目的ですね。

トピ主の夢は壊さず一線は越えず、とにかく手練手管に長けた女性なのです。

いいように利用されているとも知らず、未だに会えて嬉しいとはトピ主も情けないですよ。

結婚すれば恋愛から遠ざかります。このような女性はドキドキ感が常に必要なので、今後もトピ主に連絡してくるでしょう。

それでいいんですか?

どこにでもそんな女性はいます

🙂
        あやや
        あー、いますね。そんな女性。
        私も女ですが、理解できないです。
        私の知り合いの女性にもいるんですよね、そのトピの彼女みたいな人!

彼氏がいるのに、あの男、この男に粉をかけては、思わせぶりな態度をとるんです。そして告白されたら、彼氏がいるとか、そんなつもりはなかったと言うのが定番。

でも私たち女性から見たら、なんで男って気づかないのかな?って、いつも疑問に思います。あきらかに良いように、利用されているのにね。

もう彼女の本性が分かったんなら、早く離れた方がいいですよ。あなたにとって、いいことは何もありませんよ。

たぶらかされちゃってますね

🐶
        Every
        都合の良いオンナならぬ都合の良いオトコになってるわけですね。

あなたの「惚れた弱み」につけ込んで、ギリギリのスリルを彼女は楽しんでるのでしょう。

まあ、あなたも彼女も、お互いに覚悟の上ならいいんじゃないですか?

ただ、婚約しているということを知った上で、さらに今後結婚した後も付き合いを続けたら、あなたは不貞行為の相手ということになりますよ。

下手したら「あなただけ」人生棒に振りますけど、その認識ありますか?

初恋の魔法…。
        とても30前の大人の思考とは思えませんが、思い出に浸るのはいいと思いますし、割り切って楽しめるならそれもよし。

でも、現状で一番貧乏くじを引きそうなのはトピ主だけです。

早く目を覚ましてください。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  58
        次へ 最後尾へ
        全て表示