詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の女友達

レス6
    (トピ主2
    😣
    あみ
    恋愛
     トピ主26歳会社員・彼25歳会社員・お付き合いして1年ちょっとで同棲をしている同い年のカップルです。 私は高卒から社会人になり、彼は大学に行ってから社会人になりました。彼は大学でサッカーをやっていたのでマネージャーの女性(年上)と親密にしていたそうです。(お付き合いなどはしていなかったが好きだったそう・ほかのマネージャーの女性とお付き合いしていたことがある)
    私自身の彼との出会いは婚活サイトで、お付き合いをする前からその女性のことは知っていましたが、正直私はその女性に好感を持てません。その女性は既婚者ですが、たまに私の彼にラインをしてくるそうです。(内容までは教えてもらえませんが、彼と私とで家に遊び・泊まりに来てほしいといった内容だそうです。) 既婚者なのに独身男性に連絡をするということにまず理解ができないのです。考え方が古いかもしれませんが、家庭を持ったらよっぽどでない限りそういう誘いはしないものではないのでしょうか?(その女性の旦那様も遊びにきたらいいよーといった感覚なんだそうですが…)
     ちなみに私は彼にその女性と彼の関係が嫌だということ・既婚者なのに彼女のいる男の人に連絡してくるところが嫌だということ・私自身は仲良くするつもりはないということ・結婚式をすることになったら呼ばないでほしいということを伝えてあります。
    また、私が親の不倫で悲しい思いをしたことがあることも彼に伝えてあります。彼にしてみればただのお友達なので、そんな心配はないといいますが可能性として心配でたまらないのです。
    私の度量が足りないのは重々承知ですが、どのような心持でいればいいか皆様にご教示いただきたいです。似たような経験をしている方がいましたら、どうしたかなども教えてもらえると励みになります。

ランキング

レス

レスします

三人称
    既婚者なのに独身男性に連絡をするということにまず理解ができない?未既婚問わず「友達は友達」だと思いますが。トピ主は考え方が古いのではなく、発想が「やましいこと」に偏りすぎだからそうなってしまうのでは。

心配だの何だの言っていますが、傍から見れば面倒くさくて重い女にしか見えません。彼の友人関係にまで自己満足を押し付けてみたり。理解不能です。

どのような心持でいればいいかも何も、別に何も考える必要はないのでは。多分彼はトピ主とは結婚しないでしょう。婚活で知り合い、1年同棲しただけの面倒くさくて重いトピ主より、普通に大学時代の交友関係の方がはるかに大事に決まっています。トピ主と結婚しようものなら、元マネージャーの女性も含めた同窓会すら行かせてもらえなさそうです。まだ25歳と若い彼が、一生続くであろう大学時代の仲間を切ってまでトピ主との結婚を選ぶとは思いません。

トピ主は、完全に自己評価を見誤って度を越した要求をしているだけで、結果的には自分の首を絞めていることに気づいたほうがいいのでは。自己満足を満たすためだけに相手を束縛し、友人関係まで切らせようとするのは明らかなモラハラであり、そこに気づいていないのはトピ主一人でしょう。

これ多分・・・

🙂
    あかり
    トピ主がフラれて終わり、のオチじゃないですか?

時代錯誤過ぎる狭い価値観を押し付けたり、自分の思い通りにするために友人を切らせようとしたり、自分の気が済めば他はどうでもいい、的な女性と結婚したがる男性なんていないでしょう。トピ主と結婚しても、束縛、モラハラで雁字搦めになるのが目に見えていますから。

私も高校時代の部活メンバーは男女問わず、大半が結婚した今でも定期的に集まったりしていますが、トピ主みたいな彼氏とだったら迷わず部活メンバーを取り、彼氏とは別れます。
    学生時代を一緒に過ごした友人と、婚活で出会って1年同棲しているだけの恋人なら、比べるまでもなく友人のほうが大事なので。

こう言っては悪いけど、トピ主は自分が思っているほど彼にとって最優先される存在ではないと思います。彼は友人とも仲良く家族ぐるみで付き合える人と結婚したほうが幸せ。つまり、彼の結婚相手はトピ主ではない、ということです。

ただの嫉妬心ですよね。

🙂
    ねこ
    彼が彼女の事に惚れてた時期が有り、今も魅力的なその女性と繋がってるのが嫌なのですよね。

相手の女性に嫉妬して、その嫉妬心から「既婚者たるもの」論理展開で、自らの嫉妬心から来るイライラ原因を彼女の責任にしたい。

元マネージャーで元彼が惚れてた女性の魅力に、トピ主さんは常にライバル心を抱いていて辛いですね。
    相手はとっくに結婚もしていて幸せそう、その上彼の青春の心の一部として永遠に思い出として刻まれているのが羨ましくて仕方ない。

相手の責任では無く、トピ主さんの嫉妬心が問題。
    自分の嫉妬心は自分で収める。
    他人をコントロールして、自分の満足する欲望を満たそうとするのは止める。
    彼や彼女をコントロールして自分の望む状況に持っていきたいと考える以上トピ主さんは幸せにはなれない。
    何故なら人はコントロール出来ないから。

>私が親の不倫で悲しい思いをしたことがあることも彼に伝えてあります

それもトピ主さんの問題。付き合う相手に解決して貰おうとするのはお門違い。「自分はこんな経験をして辛かった、だからあなたは私のために結婚したら異性とは縁を切れ」は横暴。

自分の感情は自分でコントロールする。

自分の問題を自分以外の人に解決させようとしない。

線引きをして相手をコントロールするのでは無く、自分が合わせる。
    合わせられないなら、多少なりとも合う人を探す。

変えられないモノは過去と他人。
    変えられるモノは未来と自分。

トピ主さんが変えられるのは自分自身。物事の対処法。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です

😣
    あみ
    三人称様・あかり様
    コメントありがとうございます。何度も繰り返し読ませていただきました。
    確かに心配だなんだと自分の考えを相手に押し付けていたこと、反省しました。
    その女性の存在を知ってから私の中がざわざわしてしまい、あってもいないのに人の彼にちょっかいをかけてくる嫌な人、と勝手に思い込んでしまっていました。お二人からモラハラ、と言われハッとしました。
     ましてやその女性は私の彼と二人きりで会いたいなどではなく、トピ主も交えてどうだろうか、と言ってくれていることを完全に見落としていました。これからは心の持ち方を変えて、彼の大切な友人であり、学生自体をともにした(私の知らない部分を知っている・教えてもらえる)人たちなのだと思いたいと思います。

トピ主です2

😣
    あみ
    ねこさん
    レスありがとうございました。ドキッとするほどその通りだなと思いました。
    とにかく自分に自信がないことを棚に上げて、自分の知らない時代を知っている女性に嫉妬をしていました。皆様が諭してくれたおかげで、そうやって鎖国してその中に彼もしまってしまおうとしていた自分が恥ずかしくてたまりません。
     自分の感情は自分でコントロールする、という言葉がとても沁みました。皆さんにもご教示いただきましたが、このままいくと自分は自分の思ったままうまくいかないと機嫌が悪くなるモラハラ女だと思いました。自分の気持ちを伝えればそれに沿ってわかってくれるよね?という気持ちが私の中にあることにも気が付かされました。今後そのような気持ちは捨てたいと思います。 気持ちを伝えることはもちろん大切だとは思いますが自分で解決・自分の心持ちを変えることから取り組みたいと思います。今思うとこのままだとその女性に嫉妬しているということさえ彼に伝えてしまうところでした。ブレーキではないですが、自分の気持ちに一度問いただしてみる一拍を心に設けたいと思います。
     むしろ、こそこそ会われるよりも遊びに来てよ!と言ってくれたことがどれだけありがたいことか気づきました。

会ってみるのが一番

🙂
    ビビ子
    今はトピ主さんの頭の中だけで悪い想像がどんどん膨らんでしまっている状態だと思います。こういう時って、会ってみると意外といい人だったってこともありますよ。
    彼を独占したいという気持ちもわからなくはないですが、現実的に考えてなかなか無理があります。
    ここは逆転の発想で、せっかくの機会を利用しましょう。

サッカー部の元マネージャーさんということはさっぱりした面倒見の良い人で、そのコミュニティの中心人物ですよね。
    むしろ将来の不倫予防のためにはこういう人と仲良くなっておく必要があります。ぜひ味方につけましょう。
    警戒は怠らず、連絡を取り合って彼がそこで何をしているのか情報を得ておいた方がいいです。
    ライン交換でもして、直接やりとりしてみて下さい。

また、彼にとっても自分の友人と仲良くしてくれる彼女は誇らしいものです。

トピ主さんは彼の友人の様子がわかって安心、彼は自分の友達と彼女が仲良くしてくれて嬉しい、そしてこっそり彼の人間関係のリサーチができる。
    もうメリットしかないです。ぜひ会ってみて下さい。