詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • いじられキャラがキレたら無視されました。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いじられキャラがキレたら無視されました。

レス15
    (トピ主0
    🙂
    はなこ
    ひと
    いじられキャラが怒ったら無視されました。私は、会社ではいじられキャラで、でも会社内で皆楽しく過ごしたく笑っていじられてましたが、どうしてもいじりが酷い社員が1人います。(男性社員)
    なので、ここ最近 もっと優しくしてほしい!なんで私だけ そんなに酷いの?など訴えてきても、笑ってるだけで。

ある時、私が耐えられなくて怒ってしまい無視してしまいました。2、3日程度。
    だけど、無視はよくないなと思いその事について、LINEで謝りました。もちろん、なんでそういう態度になったか説明しました。そうすると既読スルーで…あちらからの謝罪もなく。

その日から、今度は私が無視されるようになりました。
    会社にもう行きたくなくて。でも好きな仕事だし田舎だし転職も難しく。

いじられてた方が良かったのかなとさえ思えてきました。辛いです。

せめて、少し話す関係になりたいです。
    どうしたら、よいでしょうか?

ランキング

レス

なんで?

🙂
    匿名
    話す必要ありますか?
    無視してきてイジらないなら関わらないままで結構じゃないですか。

ただ、業務上必要な話もしてくれず業務が滞るなど仕事に支障がでるなら、上司に相談して業務の話はしてもらうようにすればいいと思います。

あといじられキャラは最初に許すとどんどんひどくなるので最初にビシッと一言言えるようにならないと。このことは彼だけが悪いわけではないです。あなたはみんなが楽しいならといじりOKにしていたのですから。そもそも最初からいじられキャラなんてお笑い芸人でもないし、それでお金になるわけでもないしただ自尊心傷つけられるだけですよね。もっと自分のこと大事にしたらどうですか?

今のままいじられキャラ受け入れてたら、この先も同じようなトラブルに遭いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どちらも子供っぽいし、あなたって変わってる。

🙂
    タイトルのとおりです。

結局あなたはあなたでいじられていたのがおいしくて、いじられなくなったらやっぱり寂しいってことですか?
    しかも

〉少し話す関係になりたいです。

少しって何?
    主観なのだからあなたにとっての少しと他の人にとっての少しは程度が同じではありません。

本当に迷惑だったならもう関わらなくていいから現状はストレスフリーのはずですし、現状はあなたがした言動の結果です。

どうしたらいいでしょうじゃないでしょ、あなたが結局どうしたかったのよ、と最後まであなたの考えていることが謎すぎてこちらもモヤモヤしました。

なぜ謝ったの?

🙂
    くじら
    謝ったら、あなたが悪いことが決定打になってしまいます。
    なぜ悪くも無いのに謝ったのですか?
    いちど切れたら責任を持って、あなたも貫き通さないと切れた意味がありません。
    謝ったことで、余計に立場が悪くなりますよ。

酷いイジリをされ、それを責められたら無視するような人と仲良くなりたいのですか?
    そんなのだから普段からイジられて下に見られてしまうのですよ。
    恋人同士でいう、”惚れたもの負け” と同じ現象だと思います。

>いじられてた方が良かったのかな
    >少し話す関係になりたい
    とのこと。
    結局、あなたのほうがその人と繋がっていたいのですよね。
    だったら大人しくイジられて、喜んでいたほうが良かったように思います。

>どうしたら、よいでしょうか?
    いくらイジられても無視されても、仲良くなりたいのだったら、そのままその通りその人に言って御覧なさい。きっと何かしらリアクションを返してくれることでしょう。

放っておく

🙂
    あ。
    集団無視だったら別ですが、1人にだけされるのであればそういう人は放っておけばいい。
    仕事に支障がある無視(連絡事項、伝言を伝えないなど)をされる場合は、上司にきちんと相談すること。
    あまりに酷い、集団無視をされる、と言う場合は動画など証拠を取っておき、労働基準監督署へ行きましょう

こっちから無視する

🙂
    jjjjj
    怒って当たり前ですよ。向こうから折れて来るまで無視で結構です。何故そんなに我慢してまでその人に構ってもらいたいのですか?好きなの?

ヘラヘラしていると、そういう奴だと思われ、蔑ろにされますよ。それでいいのですか?

あなたは普通にふるまう

🙂
    posuyumi
    それまでどんな関係性があっても無視したらそれでも終わり。
    そういうものでしょ?

そして相手はもともと
    いじりをやめてほしいと言ってもやめないほど距離感のおかしい人なわけで。

職場なので業務上のやりとりさえできればいいのではないでしょうか。

そして、誰かをいじるという風土はこれからはセクハラパワハラと同じように淘汰されていくと思うので、いじられキャラは卒業しましょう。
    多少つんけんする人がいても気にせず穏やかに余裕ありげにふるまえればこのあとから入ってくる後輩などに侮られることなくすごせると思いますよ。

気にする必要なし。

🙂
    メーテル
    あなたは全く悪くありません。仕事場はプライベート空間ではないので、仕事だけしにいくと思えば良いです。もし、精神的に辛かったら上司に相談しましょう。それにしても学生じゃないんだから無視とかありえないです。精神年齢が低い人たちが職場にいるなんてお気の毒様です。

向こうにしてみれば

🙂
    neko
    あなたが弄りを嫌がるのは分かります。でも向こうにしてみれば『いじりが酷い』と『笑っていじられてよい範囲』が分からないんですよ。

『もっと優しくしてほしい!なんで私だけ そんなに酷いの?』と言っても『皆弄っているからだよ』という感じなんです。

あなたが無視をして理由が『もっと優しくしてほしい!なんで私だけそんなに酷いの?と言っても止めないから』と言われても『皆弄っているのに、なんで俺だけそんなに無視されるの?もう君とは真面に話せないよ』ですよ。

『2、3日程度、無視してしまいました』こういうのは弄りが酷い時のみにやるから効果的なんです。極端に言えば一言一言で態度を変えると向こうが学習しますが、全面に何日も無視をしても向こうは何で無視されているのか分からないし、後で理由を言われても『いじりが酷い』と『笑っていじられてよい範囲』が分からないから、もう話さないでおこうという感じになるんですよ。

別にあなたが全面的に悪い訳ではないので、普通に接していればいいと思いますよ。そういう『いじりが酷い』と『笑っていじられてよい範囲』が分からない人って面倒臭いタイプが多いので、一度臍を曲げられると長引く可能性が高いです。すぐは変わりませんから、気長に待ちましょう。

それで良かったのでは?

🙂
    かむかむ
    無視されて業務に支障が出ていますか?
    トピ主さんは皆が円満に過ごせるならと自己犠牲にしていたので、無理が来たのでしょう。
    相手も度が過ぎたと思ったか、何だよヘラヘラしてた癖に怒ってと思ったかは分かりません。

でもお互いに気持ちを切り替えるためにも今は静観しましょう。

無視してくるのはその男性社員一人だけ?

🙂
    あら~フィフ
    社内の全員から無視されているなら大事ですが、その男性一人だけなら気にする必要ないでしょう。
    もし仕事の話も振られず業務に支障をきたすなら上司へ報告するだけです。
    トピ主さんの無視も雑談系だけなら良いですが、仕事に関する事でもやってしまったなら良くありません。

耐えられず怒ってしまったのは良かったと思いますよ。
    それについては謝罪する必要もありませんでした。

そのまま

🙂
    わーまま
    ほっといたらよかったのに

無視はよくないです
    でも、スルーはあり

そもそも、何も聞かれていないのに謝る必要はなかったと思います
    そういうところが、いじられキャラになってしまう原因でしょう

あなたは傷つきたくないから、距離を取っただけ
    でも、自分が悪いと思われたくないから謝る
    それで許してくれないと、右往左往
    行動に一貫性がない

それと、謝罪のコツですが
    ちゃんと謝ったら、相手がどう思うかは相手次第
    それはもう自分が感知することはできないのだから相手にゆだねるもの
    許してもらうまで謝る必要はないし

会社にはほかの人も居るでしょうし
    元々苦手な人と距離が取れてよかったと前向きに思いましょう

仕事に困るようなら、上司に相談を
    元々のハラスメント込みでね

普通に対応しましょう

🙂
    しんちゃん
    相手からいじられたり無視されたからと言って相手と同じ土俵に降りてまで自分も同じ事やり返しても仕方有りません。そのような幼稚な行動は慎みましょう。
    プライベートならともかく職場ですから、難しいかも知れませんがごく普通に接したら良いだけです。
    ただし感情的にならずに自分の意向を遠慮しないではっきりと相手に伝えるのを辞める必要はありません。そうすればいずれ貴方への対応もおのずと変わってきます。

対応が弱かった

🙂
    キレるのに慣れてない
    キレたって書かれていたから、怒鳴ったり暴れたりしたのかと思ったら無視しただけですか、失礼ですがなんとも中途半端ですね。
    そして相手から無視し返えされればおろおろして謝ったりと、そこもまたぶれぶれで中途半端。
    そんなだから相手が増長するのです、無視なんて願ったりじゃないですか、トピ主さんの方も業務上必要なこと以外一言もしゃべらないようにしましょう。
    相手から謝罪があるまでそのままでいればいいのです。

原因を作ったのは男性社員

トトロ
    堂々としていましょう。
    おどおどしていると、余計意地悪されますよ。いじめを楽しむようになります。
    あなたは堂々と、いつものように話しかければいいんです。
    そうすると、むこうはつまんねぇと思って何もしてきません。
    気にし過ぎはマイナスです。

簡単に謝らない

🙂
    さしすせソルト
    なんでそんな自分から謝っちゃったの?それもずっと残せる文章にして...

もう気持ちよく話せる関係なんて無理です。ふわふわした夢は見てないで、自分は戦いに負けたんだいう認識でいた方がいい。敗者から自分に都合の良い平和条約なんて結べませんよ。

トピ主さんはイジられキャラと言うけど、その人からは悪意を持ってバカにされてただけじゃないでしょうか。そんな人にどんなにやさしくしたり声をかけてもわかり合えることはないしもっとバカにされるだけですよ。自分から無視をしとくくらいで丁度いいのでは?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る