詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

未読無視はキープされているから?

レス3
    (トピ主0
    🙂
    しの
    恋愛
    ゲームで知り合って半年ほど付き合っていた彼氏がいました。
    夏休みに会おうとなっていましたがコロナで会えず…というネット恋愛です。
    相手は受験生で勉強に忙しくなったため、距離感が合わず4月中旬に別れました。
    付き合っていた時にGW中に一緒にゲームしようと約束していたので、それはして貰いました。その時に相手の方から「恋愛の好きでは見れなくなったけど普通に好きだし今までも楽しかった。これからも一緒にいたいと思うのは私だけだから今はまだ無理だけどまた好きになるから待ってて」という話をされました。「キープ?」と聞くと「そうではない」というので「待っててその時も好きだったらいいよ」と答えました。
    GW中のそんな会話の後テスト期間に入るまでの1週間夜に通話をしたりしました。
    私が怖い映像を見たと言ったら寝る時も通話を繋げてくれていました。
    テスト期間に入り、いつテストが終わるのかわからないので連絡をしないでいたら3ヶ月弱何もないままでした。
    そろそろ夏休みに入ると思い、23日に「最近どう?」という旨のLINEをしましたが未読無視のままです。

これはキープだったり都合のいい女の位置に置かれているのでしょうか?
    どういう心理で未読無視をしているのか、私はこの後どのように行動したらいいのかをアドバイス頂けますと幸いです。
    私は出来たら復縁したいと考えています。
    ちなみにLINEはブロックされておらず、Twitterも繋がったまま、ゲームの名前もペアネームのままです。

ランキング

レス

ネット友達

🙂
    natsuno
    キープにも都合のいい女にもなれていません。
    ただのネット友達です。もしくは、過去のネット友達。
    交際中だった半年間も、リアルで恋人らしいことはしていないのでは?

とりあえず彼が受験生なら、邪魔をしないことです。
    縁があれば、またゲームで繋がれると思います。
    ツイッターも繋がっているんですよね。だったらそちら経由でエールを送るとか、彼が好きそうな話題や写真を上げてみるとかしてみては?

でも強いのは結局リアルな世界ですよ。
    たとえば彼が塾でかわいい子と知り合って仲よくなって、夏休みはいっしょに図書館で勉強する…なんてことになったら、ネット世界の出来事や約束なんて、簡単に吹き飛ぶと思います。
    ネットはしょせん、暇つぶしや気分転換のために使うものですから。
    それを不誠実とか裏切りとか、責めるのは筋違いです。
    社会で生きている以上、リアルな世界に軸を持つのがふつうかと。

ネットの出会いにのめり込まないほうがいいですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

勘違い

くま2
    考えればわかると思うけど男性が女性をキープする場合に相手にキープだと悟らせるような振る舞いはしない。
    当然女性がキープだと認識するなら去っていくのでキープだと悟らせなように細心の注意を払うよ。
    つまり振る舞いとしては本命とは大して変わらないということ。
    未読無視をしているのは彼としてはキープをしているという認識はないということ。
    トピ文の状況から感じられるのは彼はトピ主さんとは恋愛として絡む気はないということかもしれない。
    だからトピ主さんが恋愛の探りを入れるかのようなLINEに返事をしないだけのように感じる。
    要するにLINEの返信を素早く行う事で変に恋愛の期待を持たせることをせずに、しっかりと連絡面においても距離をおくつもりなんじゃないかな?
    返信を無視したり遅らせたりすることで優先度が低いという意識を持ってもらいたいのかもしれない。
    つまり恋愛は「諦めて欲しい」という意思表示に感じる。

今後は単なるゲーム友達という立ち位置しか残されていないように思える。
    トピ主さんがそれをどう考えるのかはトピ主さん次第だけど。
    いろんなものが繋がっているのは逆に彼とトピ主さんの関係が知人に限定されたので無理やり切る必要がないからでは?
    これ、女性は繋がっているので恋愛の可能性が残されているかのように勘違いをするけど(藁にもすがる思いなのかな?)彼は復縁の為に繋がりを残しているのではなく知人友人としての交流を目的としていると思うよ。

恋愛は時系列で考えていくしかない。
    過去にどんなお付き合いがあっても全ては今のこの状況が全て。
    どんなに仲が良くても今はお別れして未読無視をされているという状況。

恋愛において「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」
    今の彼はトピ主さんに対して無関心だということ。

恋愛ごっこ

🙂
    ゆかり
    会ったことは実際ありますか? 

私も経験があるので厳しいことを言いますが、会ったら幻滅することは多々あります。見た目は思ってる以上に大事ですし、LINEや電話だけではわからないことも多いです。