詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

玄関に落ちていたもの

レス34
    (トピ主1
    😨
    はなこ
    夫婦
    はじめまして、はなこと申します。

昨日の朝、玄関にいくと棚に小さな紙袋が置いてありました。

主人が会社に忘れないようによく置いているのでそのまましていたのですが、今朝主人の出勤後まだあり、封も開いていたので確認したら、なんと妊娠検査薬でした。しかも1つ使用済み。

使用期限を調べたら今年購入は間違いないようで、私に身に覚えはありません。
    中1の娘がいますが、月のことはオープンに話すので娘でもないです。
    友達と荷物が混ざることもないし、玄関でものの出し入れをしないからまずないと。

動揺してしまい主人に連絡しましたが、「玄関(内側)の床に落ちていたから置いておいた」だそうです。

我が家は玄関が外より少し低くなっているのでゴミが入る可能性はゼロではないのですが、紙袋に汚れはなく、どうしても主人を疑ってしまいます。

このまま主人を追及したりしていいものなのか、もうどうしたらいいのかわからず、こちらに相談しております。
    とりとめもなく申し訳ありません。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

んー

🙂
    れい
    不倫だと疑っておられるそうですが、妊娠検査薬って男性が買いますか?
    普通、女性が買って、「妊娠してた」って男性に伝えると思いますが…

それに不倫だったなら、さすがに妊娠検査薬を家に持って帰るなんてヘマはしないでしょう。

娘さんか娘さんのお友達の残りの方が高いと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私も娘さんがらみだろうと思います

🙂
    たまこ
    男が(浮気相手の為の)妊娠検査薬を家に持ち込むか?ってなると
    可能性はほぼゼロだろうと思います。しかも紙袋って状態ではないでしょうね。
    したがってご主人の線はほぼシロでしょう。

万が一にもそういう状況だったとしても、他レスにもあるように
    女性側が買い使用するものだからわざわざ半分を家に持ち帰るって
    ことはリスキーですよね。

じゃあ残りは娘さんか?ってなりますね。
    娘さん本人じゃなくとも同級生の預かり物
    (同級生も家に持って帰れないとかあるので)かもしれない。

しばらく様子見たらどうですか?
    と同時に(娘さんとは思いたくないでしょうけど)娘さんの交友関係(男友達)も
    それなりに注視しておいた方が良いかも。

浮気を前提にすると行動がおかしい

🙂
    ポチ子
    トピ主さんが心配しているのはご主人が浮気相手に妊娠の確認が必要な行為をしたか?ってことですよね。

もし、ご主人はクロだという前提にすると・・・
    陽性(つまり妊娠反応アリ)だった場合、その女がご主人に妊娠の事実を突き付けたことになります。
    それをご主人がわざわざわ家まで持ち帰り、わざわざカバンから取り出してそこに置いたことになります。
    そんな事をするでしょうか?
    帰宅するまでにどっかに捨てませんかね?コンビニのゴミ箱とか。
    陰性だった場合、妊娠したかもってことで確認して、事なきをえただけでわざわざ持ち帰ったりするのは変な話です。その女自身がホッとして捨てれば済む話です。
    わざわざ男に持たせること自体がちょっと考えにくい行動です。
    脇が甘いを通り越して間抜けな行動になってしまいます。

事情は分かりませんが娘さんでしょう。
    陽性だったのなら娘さんからの「ママ気づいて」というメッセージかもしれない。
    友人や先輩から預り物をうっかり落としただけかもしれません。
    興味本位で同級生の誰かがお家から持出し、みんなで回して観察してただけかもしれない。

いずれにしても「うちの子に限って」先入観がかかっていると思いますよ。
    月のモノの話と妊娠では次元が違います。
    次元の違う話を普段の行動から否定するのは、否定したいから否定しているに過ぎないと思いますよ。

娘さんが女子の同級生に預かっててと頼まれた?

🙂
    匿名
    娘さんが同級生女子に「預かってて!」と頼み込まれて無理やり押し付けられたんじゃありませんか?
    「うちの親、すごく厳しくて。もし見つかったら私親に絶対○○される!お願いだから預かってて!」と。

頭ごなしに問い詰めるのではなく、女親として大切な娘さんの体と心と命を慈しむように家庭性教育の一環として確かめてみたらどうでしょうか?
    もちろんのこと、聞いて確かめる前に家庭性教育を愛情深くきちんとして母娘の信頼関係を再確認してからですよ。

その時に彼氏がいて性交渉があると告白されれば、きっとすごく不安な気持ちでしょうから寄り添って欲しいし、
    と同時に正しい男性避妊具の使い方と男性避妊具では成功率が低いので同時に女性避妊具か女性避妊薬といった女性主体の避妊も併用しなくてはならないことを伝え、産婦人科に一緒に行くなどのケアもお願いします。

いやぁ…

🙂
    natsuno
    衝撃的な落し物でしたね。でもさすがにご主人の線はないと思います。

いくらなんでもそんなものをそこには置かないでしょう。
    隠すのではなく、「放置」のレベルですよね?
    隠すのが下手な人だと仮定しても、クローゼットの奥に突っ込むくらいは思いつきそうなものです。
    そもそも浮気相手が使ったであろう検査薬を家に持ちかえる理由がないですよ。
    彼女に無理に渡されたのだとしても、コンビニのごみ箱とか、処分できる場所はどこにでもありますから。

私もあるとすれば、娘さんの線かなと思います。
    といっても、娘さん本人のものではなく、お友達のものとか。
    本人のものならやはりちゃんと隠すでしょうし、処分もするでしょう。
    でも玄関に落ちていた。(置かれていた?)
    隠していないということは、娘さんは中身を知らなかったのではないですか?
    で、いつでも友達に返せるように、忘れないよう玄関に置いていたとか。

あとは本当に、ただの「ごみ」の可能性があります。
    娘さんが家の敷地内で見つけて「うちのものかな?」と拾い、とりあえず玄関に入れておいた。で、それが内玄関でまぎれてしまい、次はご主人が見つけて、棚の上に置いておいたとか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

気持ち悪いですね

🙂
    不可解な事案でモヤモヤは残りますが、娘さんにもご主人にも事実確認をしたんですよね?

ならばもう処分してこの件は一旦終わりにしたほうがいいと思いますよ。

私もご主人の浮気説はちょっと想像付かないです。
    中学生が買うようなシロモノでもないけど、きっと娘さんのお友達が買って、自分の家には置いておけないからと娘さんに押し付け、それをウッカリ娘さんが玄関先で落としてしまった、とかね。

いずれにしても、正体不明の物に振り回されてもロクなことはありません。
    疑われ続ける方もたまったもんじゃないでしょう。
    しっかりクギを刺した状態でしょうから、とりあえず一旦終了させましょう。

次同じことがあった時こそ騒ぐべきです。

トピ主さんの勘が正しいかも

🙂
    risk
    顔を見て話せば嘘を付いているかどうか、今まで一緒に暮らしてきたトピ主さんならわかると思います。
    中身が中身なので、問い質されたら動揺は隠せないですよね。

トピ主さんが夫が怪しいと思ったのなら、やはり夫の物かもしれません。
    夫が落ちていたと言っていたのに紙袋に汚れは無い。
    しかもそこに物をよく置くのは旦那さんという事だし、持って行くのを忘れたと取るのが自然ですね。
    それにしても誰から受け取り、どこへ持って行こうとしていたんだろう?

娘さんの物ならまだ救われます。
    夫に妊娠を疑わなければならない相手がいるなら大問題です。

うーん

🙂
    あい
    その状況なら娘のほうが怪しいと思いました。

別に妊娠するような行為をしたわけではなく、興味本位で使ったとか。
    それか娘自身ではなく、友達のとか。

ご主人への連絡は電話ですか?
    こういうときは反応をみて判断するのがいいと思います。

浮気相手の設定ならかなり無理があると思う。

ソレイユ
    主さんはご主人を疑っているようなので
    仮にご主人の浮気として・・・

相手女性の生理が来ないからってご主人が妊娠検査薬を手渡すって事?
    結構無理がある設定だと思いますね。
    相手の妊娠がわからない方が不倫相手の男性としては好都合だし
    積極的に検査してもららって浮気男性が有益な事は何もないのでは?
    逃げるなら相手女性が「子供出来た」と申告があってから逃げたって遅くないでしょう。
    妊娠検査薬は女性が自分で知りたいと思って検査するしかないと思います。
    男性が強制的に検査するって具体的には書きませんがすごいトリッキーですよね?(笑)
    普通は箱ごと渡して後は女性の手に委ねると思いますけどね。
    陽性をつきつけられてもわざわざ未使用も含めて全部男性が自宅まで持ち帰る必要はないですよね。
    しかも浮気相手の、ですよ。
    陽性っていう事実が自分で確認でできればモノは要らないでしょう。
    男性が持ってても役に立たないし・・・。
    1つ残ってても捨てると思います。

娘さんが娘さんの友達のものでは?
    他の可能性は本当に外部のもの。

お嬢さんからみかなあ?

🙂
    躑躅
    東京での大学時代、バイト先のかた(ごくごく 普通の働くパート)のお嬢さん(中1)
    が…

いきなり「叔母さまが産婦人科医とか、紹介してもらえない?」。
    「確かに叔母は産婦人科医、でも大阪の開業医ですよ」。

そのかたの お嬢様も真面目な勉強も よくできる お嬢様なんですって。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示