詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

雑な扱い(元彼)

レス18
    (トピ主0
    😣
    おれんじ
    恋愛
    はじめまして。

好きな人(元彼)なのですが、別れて1年ちょっとで現在は友人として付き合いがあります。(私は復縁希望でずっと恋愛感情があります)

この一年は月に1回ランチに行くと言った関係です(体の関係は別れてから一度もないです)

1ヶ月前に今月会う約束をして、約束の1週間前になって日にちしか決まっていなかったので連絡をしたら、夜は予定があるので昼ね!とだけ返事がありました。

それなら、夜に予定が入った時点で向こうから連絡してほしかったし、言い方にもモヤっとしてしまいました。

私的には予定ができたことをどうこう言うつもりはありませんが、会ってあげている感があるのかな?上から目線で物を言ってない?なんか雑に扱われてない?とおもってしまい、すごく嫌な気持ちでいます。

しかし、やはり好きなので本人に怒ることもできず、雑に扱う人からは離れた方がよいとか聞くのですが嫌な思いをしたので今回の予定はキャンセルしたほうがよいのでしょうか?自分のことなのに自分がどうしたいのか考えても考えても答えがでないでいます。

アドバイスおねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はい、やめた方がいい。

🙂
    はにたん
    雑というか…彼からしたら元彼女なわけだし雑に扱ってるつもりはないと思います。言い方を帰るとドタキャンしても問題ないレベルです、彼女でもなく好きな人でもなく友人なんだろうから。あなたからしたら好きな人だから雑な扱いは腑に落ちないと思います。ずっと復縁希望してても…進展ない、むしろ自分が彼に合わせないと会ってもらえないなんてバカにするなとさえ思いますね、私は!

特別ひどくない

🙂
    一度終わってる関係ですからね。
    恋愛の本命相手のようなまめさや丁寧さを求める方が違うかな、と思います。気のない自分に一方的に想いを寄せてくる相手に対して、あなたならどんな対応をしますか?
    そう考えたら、別に特別酷い扱いをしているわけではないかな、と感じますよ。

気がない、これが全てじゃないかな。

一度答えの出た恋愛は、相当変化を感じられない限り復縁て難しいと思います。そしてお互いが復縁を希望していないと、何も始まらない。
    同じ相手と同じ恋愛を繰り返しても、答えは同じ。
    彼を好きでもいいですが、そろそろ気持ちを切り替えて、新たな出会いも、同時に探してみませんか?

大切では無いから

🙂
    ねこ
    別れた元彼女のトピ主さんより最優先したい事柄が有るだけです。

トピ主さんは勘違いをしてしまってる。その勘違いから来る不満です。
    まだ付き合ってる当時と変わらず優先して大切にして貰って当たりだと勘違いしてしまっている。

トピ主さんが彼を想うほど、彼はトピ主さんに未練は無いだけ。
    そこまで優先して大切にしたい存在では無い、会うのもそんなに楽しみでは無い。別に会わないなら会わないで構わない。自分のやりたい事が大切なのです。
    「別れる」とはそういう事。

気持ちは無いのです。トピ主さんは別れる時も、今も彼を好きなのだと思いますが、彼は別れを決めた時点で心はすっかり冷めている。

同じ人に一度冷えた恋愛ホルモンは発動しません。何故ならもう知り尽くしてるから。それより新しい女性とのドキドキが身を焦がすほど楽しい。
    恋愛の終わりが「別れ」。

せっかくの夏ですから、トピ主さんは心機一転、新しい出会いとトキメキを探した方が幸せになれます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

だいたいそんなもんでしょ?

🙂
    なんでもヨシ!
    彼にその気持ちはっきり言ってみたら?夫が(厳密には元カノでも何でもない相手だけど)似た立場の相手から、扱いが~…って言われた時に、だって自分はあなたにそこまでする理由がないからねぇって突き放していました。

向こうから見てメリットがない付き合いを無理目に引っ張ってるからそうなるんでしょう?それがイヤならやめた方がいいですよ。事実があるのにそれを認めようとしないから、どんどん自体が悪くなる。

当然

🙂
    H
    雑に扱われて当然かと、、、。
    だって元カノですよ?

丁寧に扱う必要ないですもんね、、、。

もう会わないほうが良いのにね。

🎶
    そんな感じ。
    そもそも、元恋人同士が別れてから、その後友人として付き合う事自体が理解出来ません。
    友人同士となった所で元恋人ですので、単なる友人の感情では付き合えませんし。
    個人的にはお別れしたのなら其の後一切会わないほうが良いと思います。

どうやらトピ主さんが振られたという形で別れたのですよね?
    別れた後友人として付き合おうと彼が言ったの?
    それともトピ主さんが頼んで会って貰っているの?

トピ主さんから頼んだと言うなら仰るように会ってあげていると言うのは正しいかもしれませんよね。
    会ってあげていると言うと仕方なくって響きでもありますが。

もしかしたら元カレには新しく彼女が出来たということもありえますよ?
    まあ昼間でも会えると言っているなら雑という程ではないとは思いますが、トピ主さんの事は二の次感はありますよね。

いずれにしろ彼の顔色伺い気を使ってお付き合いするのも虚しいですね。
    今回はキャンセルではなく、元恋人同士が友人として付き合うのが不自然なのですから、きれいさっぱりお別れしたほうが良いのでは?

恋人じゃないですよね?

🙂
    れい
    元彼さんにとっては「ただの友人」。
    逆になぜ彼女でもないトピ主さんに、丸1日空ける必要があるんですか?
    トピ主さんは友人と遊ぶ際にも、他の予定を入れたことないですか?

丸1日遊びたいなら、よりを戻すように言いましょう。

行きたければ行けばいい

🐤
    トピ主さんと彼は 同じ気持ちではない、という事ではないですか?

トピ主さんは恋愛感情があり、復縁希望でチャンスを狙いながら月イチのランチに行っていたのでしょうが 彼は単にランチを一緒にしていただけのようですね。
    復縁は無さそうだな、と気付けましたか?

復縁希望なら・・

🙂
    さーや
    ダラダラ会い続けてて復縁になる筈ないですよ。

人は喪失感からようやくその人の事を冷静に考えるようになるのです。

別に寂しくもなんともない!となる可能性もありますし、当たり前に連絡出来てた人と連絡出来なくなったら急に寂しいと思うかもしれませんからね。

連絡もせず、数カ月過ごした方がお互いの為でしょうね。

今のままだと、いつか「俺、彼女出来たよ」と聞く羽目になると思いますね。

んんん?

🙂
    スパイス
    >この一年は月に1回ランチに行くと言った関係です
    と、あなたが書いていますよね。
    この1年のランチが大体何時集合で何時解散なのか分かりませんが、今はただの友達でしょ?
    だったら1週間前の「夜は予定があるので昼ね!」は何の問題もないと思いますが…。
    どうしてこの1年月一のランチだけの関係なのに、夜の予定が決まったことをあなたに言わないといけないんですか?
    「怒る」という選択肢があることに驚きです。

私は何人かの友達と会いますが、会ってから「今日は予定があるから○時までに解散したい」って言う人、多いですよ。
    まあ、「早く言ってくれればいいのに」と思いますけど、友達だから仕方ないですよね。
    元彼とはただの友達なんだから仕方ないよね。
    キャンセルしたところで彼は何とも思わないだろうし、もしくは「ただの友達なのに面倒だな」と距離を置かれる可能性もあります。

自分のことなのにどうしたらいいか分からなくても自分で考えましょう。
    ここでもらうアドバイスで彼に距離を置かれたり嫌われて友達としての関係も終わっていいのなら他人にアドバイスを請うてもいいですけど。
    誰もあなたの人生に責任持てませんからね。
    正解なんて誰にも分からない。
    彼がどういう人か、どういう感性を持っているか、どんな決断をするかなんて、彼にしか分からないんですから。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示