詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 誕生日プレゼントのタオルブランドについて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誕生日プレゼントのタオルブランドについて

レス13
    (トピ主4
    🙂
    マール
    恋愛
    婚活サイトで知り合って4ヶ月。付き合って1ヶ月の彼氏の誕生日についてです。お互い30代前半で社会人です。恥ずかしながら、お互い今まで付き合い経験がありません。

誕生日プレゼントについてですが、相手からは「欲しいものは特に無い」と言われていて困っています。相手は理系タイプの方で、自立した生活を送っており、ブランド品を所持しているわけでもなく、オシャレでも無いし、自分のこだわりのものを大事に使っている印象を受けます。

興味が無い、要らない物をあげるのも申し訳ないと思ってしまって、不安でいっぱいです。ネットで「30代 男性 誕生日プレゼント」と何度も検索していますが、しっくりくるものがありませんでした。

まだ出会って数ヶ月だし、好みも把握できていないので、定番なプレゼントじゃなくても良いのかなって思い、よく一緒に行くお店の珈琲セット&タオルハンカチで考えています。理由は、普段からハンカチを身に付けてはいるんですが、スポーツブランドのものを使用していたからです。悪いとは思いませんが、学生が持っているような感じのものだったので・・・せっかくならシンプルデザインのものを持っていて欲しいな という思いから選びました。ハンカチだと、アイロンをかけないとシワが目立つような気がして、お手入れが手間かな?と考えて、タオル生地で選ぶ予定です。

前置きが長くてすみません。
    珈琲とタオルでも喜んでくれると思いますか?
    タオル専門分野のメーカーやブランド等オススメは何かありますでしょうか?

教えてくれる方居ましたら、宜しくお願い致します。

ランキング

レス

御馳走する方が

🙂
    Berry
    まだ交際1ヶ月なら高価な物を渡す程の関係でも無いですよね。でも誕生日プレゼントにタオルハンカチとコーヒーという、こう言っては何ですがちょっとした粗品程度の物の組み合わせを渡すのもどうかと。

いっそちょっと値の張るお店で御馳走した方が良い気がしますよ。

お返事

🙂
    マール
    >Berryさん
    回答ありがとうございます。
    やっぱり、これだけだと寂しさありますよね。。どうしても決めきれなくて、まだ悩んでいるところです。

このプレゼントだけではなく、当日は、オーダーメイドケーキ&ディナーをご馳走する予定です。ケーキは私が「誕生日といえば!」と思い、デザイン案を考えて発注しました。ディナーは彼の好きな料理が食べられる場所にしました。

それでも、このプレゼントではガッカリされますでしょうか・・・。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

その彼の事が分からないので

🙂
    あら~フィフ
    私は最初から高価な物だと逆に受け取るのも躊躇してしまいそうなのでコーヒーとタオルでも気持ちがこもっていれば良いなと思いますが、彼がどう感じる人なのか次第だと思います。

また豪華なディナーなどにも好みがあり、例えばフレンチを予約してたけど本当は焼肉とか餃子の方が好きだというオチの可能性も無きにしも非ずです。

一応トピ主さんの考えるプレゼントの方向を打診してみるのはどうでしょうか。

レスします

🙂
    通りすがり
    こだわりの物を使っている人に、あなたのセンスで物をプレゼントしても使いそうにないし、押し付けがましい気がします。

プレゼントがコーヒーだけなら嬉しいし、喜んで飲みそう。

後は食事をご馳走するに1票。

まだ交際1ヶ月だし。

🙂
    初夏
    オーダーメイドケーキ&ディナーで充分じゃないですか?更に珈琲&タオルセットのプレゼントは、ちょっと重い気がします。あれもこれもだと、あなたの誕生日の時に彼が困りそう。
    まだ趣味も好みもよくわからないうちは、物じゃなくてもいいのでは。(珈琲&タオルセットは貰って邪魔になるものじゃないし、特に問題ないとは思いますが、彼氏への誕生日プレゼントというより返礼品っぽい…)

もっとお付き合いを重ねていけば、自然と喜んでくれそうな物がわかるし、彼も「○○がいいな」と言えるようになると思います。二人でデートで買い物に行って決めてもいいですしね。

でもやっぱり食事以外に何かあげたい!というのであれば、美味しい珈琲だけでいいと思いますよ。

お返事2

🙂
    マール
    皆様、回答ありがとうございます。
    まとめてお返事失礼します。

>あら~フィフさん

どう感じるか・・・大事なポイントですよね。
    どういうことに対して喜んでくれるのか、まだハッキリと分からないのです。喧嘩をしたり、文句を言われたことはまだ1度もありません。どちらかというとまだ無言になったり、何を話していいんだろうっていう時間が多いです。

「欲しいものは無い」と聞きながら、何も渡さないのも悪い気がするので、上記プレゼント&お手紙も付けて渡してみます。もしもガッカリされたら、次回プレゼント渡す機会がある時に、リサーチしてから渡すようにしてみます。まだ、付き合って間もないので、許してくれることを願います・・・・。

食事は、向こうのリクエストを聞いてからお店探しましたので多分大丈夫だと思います。

>通りすがりさん

そこなんですよね。
    まだ日も経ってないのに、いきなり物のプレゼントは難しいなって思っています。

>初夏さん

その考えは思いつきませんでした。ケーキは私の自己満のことで、ディナーは彼からのリクエストなので、たしかに色々詰め込みすぎ感ありますね。

私も特に物欲は無いのですが、今の状況を考えると、何が欲しいかは伝えないと相手が困ってしまうな、と思ったので何かしらのジャンルは伝える予定です。物よりも思い出を作りたい派なので、そこも踏まえて伝えたいなって考えてます。

組み合わせが良くないですよね、自分でもプレゼント?どう思うんだろう??っていう疑問が頭にあり不安でたまりません。
    申し訳ないの気持ち。そう言われてしまうと、珈琲だけっていう案も捨てきれませんね・・・。

ディナーだけでよくない?

🙂
    専業主婦よ
    何か特別な事をすると、自分もしなくてはとプレッシャーかけられたと思う人もいます。

プレゼントするなら、気持ちだけなのだけど、こんなのどうかな受け取ってくれる?と聞いてみたらどうですか?

私なら、一万円程度のディナーをご馳走するだけにします。

男性側の意見です

と、言うか、私の意見ですが…
    誕生日に何かをしてもらえる事、何かを頂ける事はどんな事でも嬉しい物ですよ。
    だって…好きな人が自分の事を考えて、自分の為に貴重な時間を使って準備してくれて…って考えるだけで幸せじゃないですか。
    だから、出来る限り自分で色々探してみる事をオススメします。
    たとえ彼の好みと違っても、数年先に笑い話に出来るような交際が出来れば良いですね♫

シンプルなもの

🙂
    本人は買わないけどもらったら嬉しいようなシンプルなTシャツとかどうでしょうか。
    男性者のTシャツって無地だけど割と良い価格の(生地が良い)Tシャツとかありますよ。
    30前半なら良いと思うのですが。
    それなら絶対今の時期なら着るしシンプルなものなら考えずに着られると思います。

お返事3

🙂
    マール
    いよいよ渡す日が近づいてきました。
    結果はまた書こうと思っています。

>専業主婦よ さん

プレッシャーは確かにそう思われる可能性も考えられますね。相手にも同等のことを求めては無いので、やんわり伝えてみます。渡す時にも、聞いてみますね。

ディナーと言っても、一万円はしないので…
    やっぱり食事を奮発するべきだったのでしょうか。リサーチ不足でした。

>秀さん

逆の立場で考えると、物の内容がどうであれ、その気持ちだけでも嬉しいです。相手もそう思ってくれてるのかは分からないですけどね。

既に笑い話になっている事案が何個かあるので、その中にランクインしそうな勢いです。最初のイベントなので、笑い飛ばせるくらいになれたらいいな……と楽観的に考えてます。

>こさん

今回の候補にはありませんでしたが、Tシャツの生地が良いって着心地もいいし、いいですね!いまのうちに探してみようと思います。いいお値段するTシャツの存在を知らなかったので色々検索かけてみます。

リサーチ

みかん
    >リサーチ不足でした

っていうか、欲しいものは本人にリサーチすべきでしょ。
    付き合ってるのは貴方達でしょ?なんで「世間一般」の意見ばっかり気になります?
    そんなに世間体を良くしたいのですか?
    高級ディナーとかなんとかより、映画館や美術館の方がいいかもしれないのに、いかにもとってつけたような誕生日に、相手が引く事だってあります。
    そもそも、色んなものあげて、結局は「あんなに頑張ったのに、私の誕生日には、こんなものしか返ってきませんでした」ってなって、また悩みのタネが増えるでしょうから、ハナから、押し付けない事です。
    まずは、彼本人、自分自身の素直な気持ちが前面に出ないと、続かないですよ。

コーヒー詰め合わせとか嬉しい

🙂
    まっちん
    もう渡すものは決まってるようなのであとはメッセージカードとか添えてはどうですか?
    私はプレゼントそのものより手紙の方がうれしいです。
    楽しいデートになりますように。

お返事4

🙂
    マール
    >みかんさん

相手から「欲しい物は無い」って言われているので、リサーチも何も無いですよね・・・言葉の選択ミスでした。お付き合いが初めてなので、このプレゼントでも大丈夫かな、という疑問から質問させて頂きました。

ディナーは相手からのご希望なので、おそらくここだけ外さなければ良いのかもしれません。他の方にも言われましたが、色々渡している感は、あります。なので、プレゼント!というよりも、ちょっとした贈り物な感じで渡そうと思います。

私の誕生日のことは、万が一そうであっても気にしません。ここに書くような悩みにはならないです!

>まっちんさん

お手紙も一緒に入れて渡す予定です。
    ありがとうございます。