詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きだと言ってくれる男性がいるのですが…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだと言ってくれる男性がいるのですが…

レス9
    (トピ主0
    🙂
    めろ
    恋愛
    20代前半、女性です。
    私は一昨年から、ほぼ毎日のように夜通話をして遊んでいるネットの友達がいます。
    相手は私より2歳年下です。

その男性から、一年前に通話で告白をされました。
    まだ会ったことはありませんが(予定は何度も組んでいるもののコロナで中止になっている)、ビデオ通話をしたりプライベートなことを話したりしていてとても仲が良くなっています。

告白の返事は、会ってから返そうと思っていたので随分と間が空いている状況です。
    付き合ってはいませんが、私のわがままな性格を受け止めてくれる心が広い男性なので好意的に見ています。

告白された当初は、私も嬉しくて会ったらOKというつもりでいましたが、
    話しているうちにいろいろ引っかかるところが見えてきて、イライラすることが多くなってきてしまっています。

正直、小さいことはあまり気にしていなかったのですが、クリスマスプレゼントが自分本位なもの、誕生日プレゼントがiTunesカードだったときにとてもガクンと気持ちが離れてしまいました。その意思も伝えてあります。

まだ会った事がないので、わからないのですが
    私は大切にされていないのでしょうか?
    それとも、彼なりの考えたプレゼントだったのでしょうか?

ちなみにその男性は、今まで恋愛経験が無く、私が初めて好きになった人だと言っていました。ネットでしか話してない上に会ったこともなくてこんなこと言うのは不誠実に思われるかもしれないけど、どうしても告白したかったと言っていました。

正直、よく私のわがままのせいで喧嘩をよくするのですが
    男性の方は謝ってくれ、私も謝って仲直りしています。

私の心がせまいのがいけないんでしょうか?
    まだ会っていないけど告白をOKして付き合った方が良いでしょうか?

過去に恋愛でつらい経験をしているので、どうすればよいかわからなくなってしまいました…。

ランキング

レス

というか・・

🙂
    さーや
    付き合ってない、会っても無い人に誕生日プレゼントをあげる筋合いは無いですからね。

主さんの欲しい物では無かった!という事ですが、そもそも貰えるだけでもありがたいという気がしますが・・。

高額プレゼントを貰った方が怖いですよ。
    住所も教える羽目になったりね。

ネットからの出会いはもう少し危機感を持つ事。
    甘えない事です。

あなどれない「匂い」問題

🙂
    ティーマ
    ネット経由の恋愛の最大の落とし穴は「匂い」の問題です。

生物学的に、メス(女性側)は、オス(男性側)の「匂い」を選別して好きになったりならなかったりしていること、聞いたことありませんか?

見た目好きで話が合うからとネット上で恋をしても、実際会うと「くさい」と感じてしまうこともあり得るのです。本当の恋愛は、そういう、体臭とか肌の触感とかが合うと分かってからです。

今はまだ、好き「かも」程度にとどめておいた方がいいですよ。

何が欲しかったの?

🙂
    ねこ
    欲しかった物のブランド名、品名、写真をきちんと連絡したのですか?

トピ主さんは彼の誕生日には、彼が欲しいと言ったものを選びましたか?

プレゼントの値段は双方向同額レベルですか?

してもらって当たり前、自分は我が儘なんだから合わせては、誰と付き合っても上手くいきません。

それに彼とは「付き合って無い」ですよ。付き合ってもいない、他人へプレゼントの文句ですか?それは面の皮が厚いです。

全ては会ってからです。まだ何も始まっても居ない赤の他人にトピ主さんは彼女面して甘え過ぎ。そこは認識して改めないと、相手が誰であれどんな人と付き合っても上手く行かないですよ。

自分の我が儘から来る感情は自分で処理しましょう。
    自分のモヤモヤを他人を動かして解決させようとするのはお門違い。
    それを「私、我が儘だから」で終わらせ良いのは小学生まで。

自分の事は自分で処理しましょう。
    それが出来るか、努力するかでトピ主さんの未来はかなり明暗が別れます。

自分を変えられるのは自分でしか無い。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

プレゼント云々よりも

🙂
    れい
    ネットで会った人と付き合うって怖くないですか?
    それも直接一回もあったことない人ですよね。

トピ主さんはプライベートなことも話しているそうですが、相手はどこまで本当か分からないですよね?
    今はオフ会とかアプリで知り合った人と結婚する方も多いので、否定はしません。
    が、せめて何回か会ってから付き合うかどうか判断すべきでは?

ちなみにプレゼントは、特に自分本意とか思いませんでしたよ。
    何がいいか分からないから、無難なものを選んだんですよね?
    男性だしそんなものでしょ。
    うちの旦那は「ホワイトデーって何?いつ?」って言う古代人でしたよ(笑)

大した意味のない告白でしょ?

🎶
    60代半ば
    恋愛の経験もなくたまたまネットで知り合って、好きとでも言っておくかって感じでしかないでしょ。

藁にもすがるって感じで告白しただけの事。

そういう経験が欲しかっただけと思います。

恋愛ごっこでしょ、まだ会ってもないのですから深く考える事もないと思いますが。

リアルで経験出来ない人だからネットで関係持ってるだけでしょ?

それなりのレベルでしかない人だと思いますので余り大きな期待は持たない方がいいですよ。

一時期ネットゲームにハマっていました

🙂
    ぽち
    ので、トピ主さんのお気持ちや状況は少しわかるかもしれません。
    ネットにいる男性は、人との交流が少ないので野暮な男性が多いですよ。
    あなたがそれでも可能性に賭けようと思うなら、彼はまだ変われる可能性が大きくあると思います。男性にとって最初に付きあう女性は大切で、割と「女性はこういうのは嫌なんだよ。」「こう言う時はこういう風にするものなんだよ」と言うと一生懸命聞いてくれると思います。
    なので、あなたさえその気になれば、言葉は悪いかもしれませんが、とりあえず教育はできるように思います。
    ただ、その先にお互い譲れない部分があってどこまでできるかは分かりませんが、彼はまだまだ未知数だと思いますよ。
    それと、私はあなたのわがままで喧嘩したことがひっかかりました。本当に反省するべきわがままなら、人にあれこれ言えませんから、そこは直した方が良いと思います。そうじゃなければ、ただ彼氏はあなたに我慢するだけのカップルになるので、良い状態じゃないからです。

あなたはどの立場から物を言う?

🙂
    marin
    まだ付き合ってもない、何なら会ってすらいない相手。
    しかもそんな相手なのにクリスマスやら誕生日にプレゼントしてもらったのにそれに文句を言うあなたは一体何目線ですか?
    そもそも20代前半より年下君てことは未成年に近い男のコですよね?
    そんな経験の浅い男のコの精一杯選んでくれた物に、しかも彼女でもないあなたが文句言えるってすごいですね。
    まぁ、普通に気遣いできる女子はもらった物にわざわざ文句つけたりはしませんが…

逆にあなたは彼に何をしてあげたんですか?
    してもらうことばっかりでなく相手の気持ち、してくれた事に感謝出来ない人には女も男でも魅力はありませんし、誰ともうまく行かないでしょうね。

なんだかねぇ

🙂
    natsuno
    プレゼントにモヤモヤするのはさすがにわがまますぎませんか?
    まだ会ったことのない相手でしょ?当然プレゼントは手渡しではないですよね。となると、贈るものも限られてくるのでは?
    モヤモヤを相手に伝えるなんて理解できません。過去の恋愛が不本意な形で終わったのも、そのわがままのせいではないですか?トピ主さんこそ自分本位です。

それとは別に交際を迷っているのなら、オッケーする必要はないですよ。
    プレゼント等はこれからはちゃんと辞退して、ネットを通じて知り合った友人の枠を出ないよう接したらいいと思います。
    そこは彼に流されないように自分でコントロールしないとだめです。

少し贅沢な気がします…。

🙂
    みみみ
    相手は告白して、それを1年も保留にしてるのはめろさんですよね。
    付き合ってない状態で彼の好意は宙ぶらりんにしておいて、大切にされてないと言われても。
    ネットでの出会いだしどのくらい相手が真剣なのかも読めませんが、めちゃくちゃ酷なことしてますよ。
    プレゼントくれるだけいいと思います。友達の関係ではなんの義務もないですから。
    付き合ってないのに、付き合ってるのと同じことを求めるのは違うかなぁ…。
    なんなら相手に別にいい人ができても文句は言えません。

どのくらの距離に住んでるのかによるんでしょうけど、本当に会いたかったら1回くらい会えるのでは?
    もちろんコロナの都合もわかるし、ネットの出会いな以上慎重にはなったほうがいいです。

なにより今後も会わない、最近イライラするし付き合うのはちょっと…という状況なら断ったほうがいいですよ。