詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が欲しいけど……

レス18
    (トピ主2
    tori
    恋愛
    今年30歳になった男です。
    今まで他の女性と恋愛関係になったことがなく、彼女が欲しいと思うことはあるのですが、どうしていいか分かりません…

マッチングアプリはここ半年ほどしていますが、コロナが怖いこともあって誰とも会えていません。
    マッチングした方とは「コロナ禍が落ち着いたら会いましょう」という話をしているのですが、話の途中で返信が返ってこなくなったり、退会されてしまいます…
    貯金が殆どなく、結婚まで考えられないので、婚活パーティーや結婚相談所は考えていません。

何となくですが、自分は他人と比較して人に対する興味があまりない(目の前で話している人のしぐさ等から何考えてるかとか全然予想できない)ため、これまで人から好かれることもなかったのではと思います。

結果的に別れることになっても構わないのですが、こんな自分でも彼女ができる方法はあるのでしょうか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

先ずは自己分析し預貯金と基盤造り

🙂
    匿名
    なぜ
    >彼女が欲しい
    のですか?
    自己分析しましょう。
    そこからスタートです。

大変失礼ですが、欲を満たしたいならば、恋愛ではなく別の方法で解消しましょう。

>貯金が殆どなく
    なぜですか?

収入が乏しいのですか?
    お勤めをしてフルタイムでお仕事をしていたら、一定以上の収入は有りますよね?
    30にもなれば社歴8年、出世にも差が出る頃。
    恋活の前に仕事を頑張る価値は有りますよ。
    大人になってもずっと学生だったポスドクですか?
    低収入にも理由があるはずです。

浪費ですか?
    収入の3割なり先取り貯蓄して身の丈に合った生活をしていれば、少額なりとも塵も積もれば山となるで就労年数に応じた貯蓄額にはなるはずです。
    浪費していなければ、家族に搾取されているなど理由があるはずです。

彼女云々の前に、自分自身の生活基盤を作り上げるために自己分析し、修正していくことが必要だと思います。

そんなんじゃできない

🐤
    はなやる
    コロナが怖いなら、コロナ禍が落ち着いたら活動してください。
    アプリの相手は今会える人を探してます。

どっちにしろ、会おうとしないうちは彼女はできません。
    せめて、オンライン飲み会みたいなことをやってみていい雰囲気なら会う。くらいにしないと無理でしょう。

就活でエントリーシート出して、コロナ怖いからコロナ禍が落ち着いたら面接に行くと伝えたら、お断りされて就職が決まりません。
    って言ってるようなものですよ。

ごめんね

くま2
    女性がトピ主さんとお付き合いをしたら何か良いことあるのかな?
    トピ主さんとお付き合いをすることで女性が得られるものは何?

結婚を考えられない男性と女性がお付き合いをする意味はあるのかな?
    もちろん恋愛を楽しむという意味があることは分かるけど、ならばトピ主さんとお付き合いをして女性は恋愛を楽しむことが出来るのかな?

女性がトピ主さんをアプリで発見して結婚の可能性を感じたりトピ主さんとの恋愛に何か良さそうなものを感じ取るなら当然声は掛かると思うよ。

>自分は他人と比較して人に対する興味があまりない...
    そこまで自己分析が出来るならどうすればよいのか分かるのでは?

>こんな自分でも彼女ができる方法はあるのでしょうか?
    方法があってもそれを実践する気はある?
    この手の質問は結局あれこれ理由をつけて何もせず終わりになる。
    求めているのは自分は変わらずに黙って座っていれば女性が沢山声をかけてくるような魔法の話を聞きたい人ばかり。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

人を好きになった事は?

🙂
    あら~フィフ
    彼女が欲しいって、誰でもいいから「彼女」という人が欲しいのですか?
    別れることになっていも構わない「彼女」が欲しいって、女性から見たらものすごく失礼ですよ。自分がどうでもよい存在だと思われながらトピ主さんと付き合いたいなどとは思いません。
    絶対に手放したくない、ずっと一緒にいたいと思う女性じゃなくても良いのですか?

今まで恋愛したことがないなら何となく分かりますが、それでも誰かを好きになり「この人とお付き合いしたいな。彼女になって欲しいな」がスタートではないかと思います。
    職場や趣味や友人の伝手など出会いは色々ありそうですが、今まで人を好きにならなかったのか、告白したけど撃沈したのか、どうでしょう?

😱
    ちゃんりな
    人に対する興味がないのに、恋愛したいって何が目的なんですか。怖いです。

結果的に別れることになっても構わないっていう人と真剣に恋愛したいと思う女子はいないと思います。

いろいろと不思議

スパイス
    他の方からの指摘もあるけど、30歳で貯蓄がないのは何故?
    独身時の貯蓄は結婚しても個人のもので、夫婦で共有しなくてもいいことにはなっています。
    でも、男女関係なく貯蓄が少ない人に対して「どうして少ないんだろう?無駄遣い?身の丈に合わないものを買う?」と思う人が多いです。
    あなたはどうして貯蓄が少ないんでしょう…。
    でもこれは結婚を考える時に考慮されることで、彼女ができるか否かにはほぼ関係ありません。

今まで交際経験がないとのことですが、女性に好かれない理由は「仕草などの人に対する興味があまりない」からだけですか?
    他人に興味がなくてもモテる人はモテますよ。

早い人は小学生、中学生から異性と交際しています。
    それで交際経験がない理由が「人に興味があまりないから異性に好かれない」というのはおかしいと思います。
    仕草などで人の気持ちが分かれば異性に好かれるなんてあなたの勝手な想像だし、人に興味があっても交際できない人も大勢いますよ。

私は初交際が30歳代半ばでしたが、自分が交際にたどり着けない理由は分かっていました。
    無理して交際しなくていいと思っていましたが、「この人と付き合いたい」と思った人にはその理由を克服するように頑張って交際に到りました。

あなたが交際に結びつかないと思う理由が「人に対しての興味」だけなら、あなたに交際の可能性はとても低いと思います。
    他の理由があるはずだからです。

あなたは異性同性関係なく友達がいますか。
    あなたのことを実際に分かっている友達に相談してみて下さい。
    その人達からはあなたが思ってもいない彼女ができない理由が聞けるかも。
    それをクリアしないと難しいと思いますよ。

無理じゃないですか?

🙂
    かのん
    ・恋愛経験なし
    →女性の扱いに慣れていないという意味でマイナスだとは思うが、
    これが理由でダメ、となるような決定的なものではない。

・途中で返信が返って来なくなる
    →(経験不足もあって)女性を引きつけておくだけの話術がないのだろう。
    話術が下手でも、女性を引きつけて話さない「魅力」が他にあればいいが、それもないのだろう。
    でも、極論“まだ”対策のしようがあること。

・貯金がない
    →努力次第で“まだ”どうにかなる可能性があること。

・人に対する興味があまりない
    →本当に興味がないなら、彼女を作るなんて限りなく不可能。
    興味がないわけではないが、
    「相手の考えていることを予測するのが苦手」というだけの話であれば、
    日々の様々な経験を通して、本気で努力を重ねることで多少なりとも身につく可能性はある。
    かなり前途多難だと思うが“まだ”・・・
    以下に比べれば、決定的!とは思わない。

私が「絶対に無理だろうな」と思った点。

・結婚までは考えられない
    ・別れることになっても構わない

この2点です。
    あなたがどんなつもりで書いたのかはわかりませんが、
    私には「一時的にで構わないから、とりあえずセックスできる相手が欲しい」
    と言っているようにしか受け取れませんでした。

大半の女性は、つきあいの延長線上に結婚があるような付き合いを望むと思います。
    最初から「この人と結婚することはまずないけどね」と思うような相手とは付き合わないと思います。
    相手が超イケメンとか、スターとか、超セレブとか???
    そういう現実離れした相手の場合は、結婚できないことを承知で、
    それでもいいから付き合いたい!となることはあるかもしれないけど。

その辺の一般人相手に「一時的な、体目当てでもOKです」なんて女性、
    いないと思いますよ?
    彼女が欲しい動機が不純すぎて、無理だと思います。

それより問題なのは

🙂
    ねこ
    30代の社会人が「貯金が殆どなく」が大問題。
    一事が万事、そのような生活習慣考え方が問題だと思います。

何故彼女が欲しいのですか?
    彼女が自分を劇的に変えてくれる魔法を持ってると考えるなら、他力本願すぎです。

相手の女性にも人格は有り、価値観は有り、守るべき生き方が有ります。
    それらを無視して、ただ寂しいからではそれは相手にされないです。

まずは、自らの生活習慣から変えて行き、相手に負担をかけない自立した生き方を目指してみて下さい。
    それからだと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です

tori
    トピ主です。
    忌憚のないご意見ありがとうございました。
    「死ぬまでに1回ぐらい彼女のいる生活を体験したい」位の軽い動機でしたが、たくさん厳しめのご意見をいただきましたので心を入れ替え、将来に向け準備を進めたいと思います。
    どうもありがとうございました。

Q.貯金がないのはなんで?
    A.薄給で家賃とか生活費抜いたらほとんど残らないからです。
    この年だと貯金してる人してない人半々くらいかな~と思って書いたんですが、皆さんが「貯金するのは当然」という意見だったのでびっくりしました。転職しようかな…

Q.あなたと付き合うメリットは?
    A.無いです

Q.人を好きになったことは?
    A.多分無いです

Q.今までに出会いは?
    A.紹介とかされたことないです

Q.人に興味ないってどのくらいよ?
    A.人の顔が全然覚えられないレベルです

Q.「結婚する気ない」「結果的に別れてもいい」とかふざけてんの?
    A.自分が未熟なので、自分の不徳の致すところで怒らせて別れることになっても仕方ないから…と思って書きました

Q.相談できる友達は?
    A.いません。女性から何も声が掛からない理由があれば知りたいです(多分理由は無数にある)

人の顔が覚えられないのにどうやって恋人つくるの?

🙂
    あの〜
    人の顔が覚えられないのに特定の誰かとどうやって恋人になるんですか?
    相手に覚えてもらえばいいやってことですか?
    顔も覚えてくれない人とお付き合いしてくれる人は、おりませんですよ。。
    トピさんは、会うたびに「あなたは誰でしたっけ?」なんて言っている異性と
    積極的にお付き合いしたいと思うのですか?

とりあえず貯金くらいは少しはあった方がいいですよ〜!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示