詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何もかもうまくいきません

レス5
    (トピ主2
    😣
    なな
    恋愛
    親に孫の顔を早く見せたく、数年前から婚活をしています。
    友人の紹介、婚活イベント、マッチングアプリなど色々な事を試してみましたが中々うまくいかず、やっとこの人だ!と思える人に出会えても、良くない別れ方をされる事が多く、男性と付き合う事が怖くなり、自分には誰かと付き合う事自体向いていないのか考えるようになりました。

初めてお付き合いした方→私と交際中、男女ペア(2:2)で海外旅行に行っていました。私に話すと嫌がると分かっていたので、飛行機のチケット等取った上で断れない状況を作って、私に行く事を話していました。私は嫌だと言いましたが、もう断れないから今回は行く、次からは行かないと言っていました。私の心が狭すぎたかもしれませんが、私が嫌がると分かっていた事をした彼に不信感がわき別れました。今も別れた事は後悔していません。
    その後、この人は信頼できると思った彼→結婚の話、私の親に挨拶に来てくれるという話が出ていました。(彼にプレッシャーを与えないように私からこのような話をした事はありません。知り合った時に結婚願望があるという話のみしました)挨拶の話が出た数日後に、彼がマッチングアプリをしている事が発覚しました。大好きだった彼なので、話し合いをしたかったのですが、最後は会ってもらえず、私が全部悪いと言われ振られました。親にも挨拶の話をしてしまっていたので迷惑をかけてしまいました。彼の事は本当に大好きだったので、その後婚活をする気になれず無気力でいます。

このような別れ方を続けてされる私に原因があると思うのですが、自分では誠実にお付き合いをしているつもりなので、どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。
    旦那さんや彼氏から大切にされている友人がキラキラして見えて、誰からも必要とされていない自分が嫌いです。
    婚活は諦めて1人で生きていく事を視野に入れて行動すべきでしょうか。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

孫に親孝行させるの?

🙂
    親孝行はトピ主さん自身でしてください。まず結婚の目的が間違っていると思いますし、そう言う思惑ってどこかで気づいたら相手に見透かされてしまうものだと思います。

トピ主さんが逆の立場だったら?子供が欲しい為に結婚した、トピ主さんの子供で孫孝行させたくて結婚した。トピ主さん言われたいですか?

まずは相手を大切にする事、結婚て両家の親がどうしても付属してきますが、夫婦2人で家族を作っていくものです、思惑が自分の子供に親孝行させるならちょっと私はお付き合いしたいと思わないですし、分かった時点でさよならってしたくなります。

まず結婚よりも先に縁あってお付き合いした方を誰よりも大切にする事の方が大事ではないですか?

結婚て、自分の親から旅立って2人で独立する事ですよ。言わなくても人の思惑ってどこかで透けて見えるものです

トピ主さんだって子供ができても出来なくてもずっと一緒にいたいって言ってくれる人の方が幸せになれると思いませんか?

目利き力を鍛える

🙂
    年頃の娘がいる父親
    気分転換を兼ねて休日にショッピングモール等でただのカップル、新婚らしい夫婦、乳幼児がいる若夫婦をじっくり観察してみてはいかがでしょう。たくさんの連れを見ることで、どんな容姿の女性がどんな男性と組んでいるかを見ることで、自分の容姿ならどういう男性が合うかがわかるし、結婚している男性はどんな感じかもなんとなくわかると思います。
    多分、マッチング等で本気で結婚を考えていない出会う男性とは雰囲気が違うと思います。そこから結婚を考えている男性の目利きができるようになるといいですね。
    私の部下(30代女性)が婚活アプリで昨年結婚しましたが、最初の3か月は免許証や勤務先の確認を始め慎重にお付き合いして、お互い結婚の意思を確認したらすぐに親に紹介し合ってから進んだそうです。

アプリは遊びの人もいるので、友人には引き続き紹介を依頼し、両親にもいい男性がいないか話をしてみてはいかがでしょう。両親経由で親戚が動いてくれるかもしれませんよ。

ありがとうございました

なな
    言葉足らずでしたが、大前提として大好きな人と結婚して、大好きな人の子どもに恵まれたいという考え方です。
    前の彼とも、子どもができなくてもそれでも良いよねという話もしていました。
    婚活は諦めて人に迷惑をかけないように生きていく努力をします。
    ありがとうございました。

ありがとうございました

なな
    年頃の娘がいる父親さん、入れ違いになってしまいましたが、優しいお言葉をかけてくださってありがとうございました。

結婚の動機

🙂
    ねこ
    →親に孫の顔を早く見せたく

トピ主さんの結婚の動機からして、相手に対して失礼です。

トピ主さんの惚れる男性は、口が上手いタイプでは無いですか?
    口ばっかり君です。口ではカッコいい事、誠実そうな事を言う。
    見た目も爽やかな真面目なタイプ。
    女性慣れてしていて、自己中な典型的なタイプ。

人を見る目は、相手の行動を見極める事。困ってる人をスムーズに助けられるか、人に感謝しているか。女性にだけで無く、他の男性や年配、子供連れに分け隔て無く丁寧に接しているか。
    店員さんなどにも丁寧に接して、何かの時には感謝のお礼を伝えられてるか。迷惑をかけた時は素直に相手に謝れてるいるか。

口では無く行動で人を見極めます。

口でのリップサービス旺盛なのも偽物です。

次こそは幸せになって下さい

この投稿者の他のレスを見る フォローする