詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私も美人になりたかった

レス26
    (トピ主0
    😢
    どれみふぁ
    話題
    幼少期から親の言いなり、みたいなところもあって、いい加減もう大人だし自分らしく生きたい、強くなりたい、と思い。まず見た目から変えようと髪を伸ばしていました。
    ようやくいい感じに伸びてきたので、お洒落な雰囲気の美容院に行ったのですが、私の見た目や服装、雰囲気がそのお店と合っていなかったのか、奥の隅っこに通されました。私から見ても明らかに適当にカットされ、伸びる前の実家で母にいびられていたころの自分に逆戻りしました。悔しさで涙が出そうでしたがこらえました。家に帰って鏡を見て泣きました。

街を歩くと美人さんたちが楽しそうに歩いています。お洒落なカフェや服屋さんにも躊躇なく入店して楽しい時間を過ごしています。お洒落スポットでは場に馴染んでいますし、店員さんたちからもちやほやされています。
    私がそういう場所に行くと「なんか用ですか?」と言わんばかりに邪険とまではいきませんが、適当な、ナメた扱いを受けます。

化粧をしたり、服装を変えてみても、自信がない中身空っぽなのは変わりません。読書して、教養を身につけても、見た目で判断される世の中です。世の中、中身があって美人な方を選びますよね?

なんで私、大人になっても子供の頃の寂しい気持ちを引きずってるのか、分からなくなります。

私だって美人になりたい、美人に生まれたかった、母や家族から大切にされて話を聞いてもらいたかった、自分の感情を大切にしてもらいたかった。

これから先、どうやったら自信を持って生きていけるでしょうか。打ち解けて接する友達も誰もいないので寂しいです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

プロの力を借りる

🙂
    もろっこ
    本物の美人て限りなく少ないです。美人に見せる技術が上手い人が増えたなと感じます。トピ主さんを見てないから断言はできませんが、努力すれば美人の雰囲気は纏えると思います。努力と言うのは自分なりの工夫ではなくその道のプロにお願いするのが近道です。体型、髪型、服装、メイクや仕草、これらを変えるとグッと垢抜けます。

私は不美人だからって諦めて美人を指くわえて眺めている暇があるなら即行動しましょう。

堂々とした態度を身につけて

🙂
    ローリエエクスプレス
    トピ主さん的な思考の人は、態度がオドオドしがちだと思う。
    相手を怖がっているからすごく引いていて笑顔も無く、
    話すのもギクシャクした変な感じになる。
    自分もそうだったので、そう思うのです。

身ぎれいにして読書して映画も見て内面も磨いても、
    それが外に出ないと誰にも分かられません。
    話したいことはちゃんと話しましょう。
    怖いからオドオドしていると、残念ながら人はそういう人を軽く扱います。
    世の中、意外と気合いなのです。

だから逆にいうと、態度のデカい人は尊重されがち。
    これも自分的に研究してそういう結果を導き出しました。

お店で、丁寧というか、相手におもねって下手に出ていると、
    店員さんはタメ口になるけど、
    こっちが多少横柄だと丁寧語で接客してきますよ。
    なかな面白いです。
    トピ主さんもやってみたら分かります。

結局、堂々とした態度が一番大事なんだと思う。
    卑屈でも横柄でも感じは悪い。
    堂々とニコニコとしましょう。
    間違っても堂々間違い、しくじっても堂々としくじりましょう。
    「それが何か?」です。

嫌な席に通されたなら「この席じゃ無い席に座りたい」と堂々と言い、
    素敵なお店にも堂々と入る。

毒親に虐げられてきたと自覚があるなら、
    これからもずーっとそんな嫌な人達に負けたいですか?。
    あなたがあなたを助けないとね。

堂々とする習慣を身につけてみて。
    内心どんなに怖くても不安でも、堂々と歩いて堂々と人の顔を見て、
    堂々と話しましょう。
    やってると身についてきます。
    そして全然平気になりますよ。

場合によっては、笑われたって平気になります。
    他人をいわれなく笑うような人は内心が貧しいのだと思えます。

美人になるにはまず、清々と、堂々とした態度を身につけてください。

そこまでブサイクじゃない

🐤
    はははは
    美人って、一握りです。
    対してブサイクも一握り。
    大半は多少違いはあれど「普通」の範囲です。
    美人に見える人も、それはそれは頑張って美人に見えるようにしているのです。

トピ主さんは外見でコンプレックスがあるなら、せめて内面は自信もてるようにしたらどうですか。
    読書して、自慢できる教養を身に着けたのですか?

今のトピ主さんは負のオーラを纏っているのだと思います。

最初に思った「自分らしく」というのは、どういう自分ですか?
    自分の感情を自分が1番大切にしてあげてください。
    何が好きですか?何をしたいですか?
    他と比べるのではなく、自分はどうしたいのかですよ。
    他人に振り回されないで、自分らしくしてみたらどうですか。

髪に関して、家で泣くのではなく、注文と違うんだけど!やり直して!とその場で言うといいですよ。

すべての人を美しくするコツ

🙂
    一灯
    言うまでもなく笑顔、これに尽きます。

どんな整ったお顔の方でも、笑顔には敵いません。

優しい笑顔、最初はうまくいかなくても、心がけていれば出来ます。

毎日、朝の洗顔時にカガミを見て練習してください。

必ず変わります。劇的に変わります。保証します。

美容院が悪かった

🙂
    トリートメント
    美容院を出る時にテンションが上がるように、良い美容院ならかなりセットに力を入れてくれます。
    それは美容院が悪かった。
    あと、来店日の服装はどんなコーディネートでしたか。
    まさかTシャツにパンツ等では??
    なりたいイメージの服で美容院に行くと、その服に合った髪型を提案してくれます。
    そして、少々高くても役職が高い人にお願いする。
    サロンディレクターはやはり、気配り、技術、ハサミの切れ味が違う!
    女性だと、「美人だな、そうでないな」など邪心が入らないので良いですよ。
    どうせ切るし…とヨレた服、ボサボサ頭で行くとあまり印象が良くありません。
    カットして、綺麗にしてみせるという意欲を引き出してみましょう。
    妥協しない雰囲気美人は何も手入れをしない美人を確実に抜かしますよ。
    コロナ禍でもう外出したくないかも知れませんが、良い美容院が見つかりますように。

先ずこれをするべし。

親には世話になった
    お若い方なんでしょうか。
    しかし世間は残酷なので

>これから先、どうやったら自信を持って生きていけるでしょうか
    という事ですが、先ずそのネガティブシンキングな心は燃えるゴミの日に一緒に捨てましょう。

美容院の件もカフェや洋服屋さんの件も全て主さんの被害妄想です。
    大体、初見の美容院で素敵な髪型にしてもらった事なんか私もありません。
    美容院って何回も通って自分の趣味嗜好なんかを分かってもらった上で
    髪質や頭の形なんかもよーく分かって貰えないと素敵な髪型にはならないと思ってます。

主さんに何の強みがあるかは本文からは分かりませんが、
    誰かしらにだってコンプレックスはあるし、お洒落さんはお洒落さんで影で努力しています。
    皆、色々大変な事を努力してクリアしていって今の姿があると思うんです。

主さんはお母様の事を云々仰ってますが、それって言えば言う程アチラの思う壺。
    私も父親から酷い事を何億回も言われ、私って生きてる価値ないなとすら思った時期もありましたが、
    いやいや、そう自分が思ってしまう事こそがアイツの思う壺なんだ!と思って
    もうそういう思想は生ごみの日に捨てました。

だから主さんも捨てる事をお勧めします。
    そして自分の好きな事、興味のある事、何でもいいから前だけを向いて生きていけるような考え方をしましょうよ。

あと美人はなるのではない、作られるのだ・・・

という言葉も置いておきます。
    何事も形だけでも良いからポジティブに、時々毒吐きはオッケーです、
    美人は自分で作りましょう。
    中身はあると思うなら、私はそれで良しとするけど、外見も求めるなら、そこは磨きましょう。
    過去に振り回されないで、未来に向かって歩いて行ってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

今からでも美人になりましょう

美人は得
    美しくなりたいのであれば、
    お金は掛かりますが美容整形を検討されては如何でしょう?

私も街中で知らない人からすれ違いざまに
    「うわーすげーブス!」と言われる程の容姿でした。
    学生時代は黒板にデカデカと似顔絵を描かれて馬鹿にされたりもしました。
    実際、両親の欠点を寄せ集めたような顔で、たくさん泣きました。

悔しくて、歯列矯正、二重整形、永久脱毛、ダイエットを行い、
    人並の容姿になった途端、周りの態度が一変しました。

男性からちやほやされるようになり、
    同性からも「あの子、可愛いね」と言われるようになりました。
    他にも色々優遇されることが多くなり、逆に人間不信になったくらいです。

つまり、容姿はそれほど人生に影響するということです。
    だからトピ主さんも、怖がらずに一歩踏み出してみませんか?

他の美容院も試してから

🙂
    しま
    始めての美容院ですと、お客さんのストレスや気後れを軽減するために奥へお通しするということがあるのかもしれません。それにしてもカットが気に入らなかったのだから、今後は別の美容院で、要望も(ヘアカタログなどつかって)きっちり伝えてみては。今の状態を写真に撮るなどして、「これは嫌なんです」「こういう感じにしたい」など、詳しくわかりやすく対話をするのが大事かと思います。また、カットだけでなくカラーも世の中の人はしばしばしているもので、印象も変わります。ご検討あれ。

それから、この世に美人がいるならもちろんそうでない人もいますよね、私だって「そうでない人」です。でも不美人でも「大切にされ話を聞いてもらえる」人は多いはず。どれみふぁさんが「大切にされなかった、話を聞いてもらえなかった」と感じるなら、それは見た目の美しさとは関係ない、さらにどれみふぁさんのせいでもないかもしれません。「母や家族」とありますね。母は子を産んだ女の人ですが、子の話を聞かない人は大勢います。血縁があるとは言え、相性が悪かったのではないでしょうか。

これから、いろんな他人との出会いを大切にして欲しいです。どれみふぁさんと相性のよい人が居そうな場へ、できるだけ出かけて行って下さいませ。その時、読書などの「内面」が活きて来るかもしれません。

美人でなくて良い

🙂
    rie
    お店が見ているのは「きちんと感」です。
    タグが30代とありましたので主さんが30代としてお答えしますね。
    トップス・ボトムスは「strawberry fields」「ロートレアモン」「ナラカミーチェ」あたりの服を着てください。靴も15000円以上のもの。
    バッグも2万円以上が良いですね。
    眉毛は綺麗に整え、まつげエクステしてバッチリフルメイク。
    これで美容院や百貨店に行ってみてください。絶対邪険に扱われないはずです。

それなりになれます

🙂
    こま
    雰囲気で美容院を選ぶのが失敗です。
    口コミを参考にしましょう。
    服だってお店によってきちんと似合うものをチョイスしてくれます。
    デパコス使ってますか。
    エステ行ってますか。
    矯正下着つけてますか。
    これでダメなら整形だって良いじゃないですか。
    まだたくさん手はあります。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示