詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛経験の差がありすぎる歳の差カップル(逆)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛経験の差がありすぎる歳の差カップル(逆)

レス8
    (トピ主0
    さな
    恋愛
    男性18歳上 女性(私)が年下の歳の差カップルです。

私は恋愛経験は割とあり、彼はほぼありません。今までの彼も年上が多く、やや前を歩き余裕のあるエスコートをしてくれていましたが今の彼は全くできません。

こういう風にしてくれたら嬉しいと具体的に伝えても、自信のなさからなのか常に私の半歩〜一歩後ろにいます。すごく嫌なのですがなかなか直りません。(本人は努力してくれているらしい)

くだらないこだわりと思われるかもしれませんが、私の中ではとても重要な部分で、一度お別れを申し出ましたが、彼は変える努力をするから一緒にいたいと気持ちを伝えてもらえたので、継続してお付き合いしています。

人間的にはとても優しく良い人だと思うのですが、頼りない姿を見ては冷めていってしまいます。

相手のためにも自分のためにも早くお別れをした方が良いか悩んでいます。

ランキング

レス

いつまで待てるか

😷
    灘田空
    >彼は変える努力をするから一緒にいたい
    >すごく嫌なのですがなかなか直りません

いつまでに完了するのかという期限の問題じゃないですか?

すぐにできないのは理解できるが、では、いつになったらできるのか。

あなたにまだ愛情があるなら、

「今日は私の誕生日だから、エスコートしてみて」
    とか、なんでもいいからきっかけを作ってあげたらいいと思います。

一度成功すれば、彼も少し自信が持てるかもしれません。
    そしたら、また次の機会をあなたが作ってあげる・・・を繰り返せばいいんです。

ただ、もう既に冷めきってしまったなら、

「あなたの“努力する“期間が長すぎると、私待てないの。ごめんなさい。」

で立派な理由になると思います。

ちょっと厳しい見方をすると、「努力する」と自分で言っておきながらその後何も改善しないのは、

借金して「返済します」と言っていながら、全くお金を返さないのに似ています。

口で、期限を延ばしているだけですから。

あなたは無理な要求をしている。

🙂
    タイトルのとおりで、お別れ一択です。

〉私は恋愛経験は割とあり、彼はほぼありません。今までの彼も年上が多く、やや前を歩き余裕のあるエスコートをしてくれていましたが今の彼は全くできません。

〉すごく嫌なのですがなかなか直りません。

恋愛に限らず経験の差は注意や努力をしてどうにかなるものではありませんから、経験を積まなければどうにもなるはずがなく、直らないのは当然のことです。

よってあなたはどうにもできないことを指摘しているということになります。
    彼にとっても今後ストレスになっていくでしょう。
    お互いに良いことはないのでお別れ一択です。

自分に合わないことがわかっているならそういう男性はそもそも恋愛対象外でしょ。
    できないならできるようになるよう自分が彼を少しずつ育てようと思えないならやめておくことです。
    このようなことを第三者に言われないとわからないなら、あなたも彼を育てることはできないと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

エスコート上手な歴代彼氏たちと別れた理由は?

🙂
    ミルク
    エスコートされるってそんなに重要ですか?

私が自信満々だったり偉そうな男性が苦手だからかも知れませんが、エスコートなんかより優しくて良い人なら、そっちのが全然良いと思うけど?

それに今までのエスコート上手な男性たちとは、なんで別れたんですか?

恋愛経験豊富と言うぐらいなんだから、交際人数は1人や2人では無いですよね?

結果別れてるなら、エスコート上手が必ずしも大事ではないのでは?

別れたらいいのでは?

すぬ
    合わないのなら、無理に付き合う必要がないので。

主さんは恋愛を楽しみたいだけで、結婚相手は探してないのかな?
    個人的には、エスコートが上手な彼=女慣れしている、というだけの話で特にいい点とは思いません。むしろ、浮気する可能性大なので結婚相手としてはマイナスポイントにすらなる。エスコート下手は、恋愛相手としては物足りないかもしれないけど、女慣れしてないだけでやさしく誠実なら最高の結婚のパートナーになると思います。

まぁ、何に重きをおくかは人それぞれ。心のままにどうぞ。

お別れですね

🙂
    natsuno
    人それぞれだとは思いますが、私も自分の半歩~1歩後ろを歩くような男性は苦手です。(同性の友達でも嫌かも…。友達なら横に並んでほしい)
    初めて行く場所やお店など、こちらもちょっと緊張するようなときでも、彼は後ろにいるんでしょ?
    私はあなたのお母さんじゃないのよと思います。
    これが年下ならともかく、20歳近くも年上ですからね。幻滅するトピ主さんの気持ち、分かります。

いくら言っても直らないと思いますよ。
    単に歩く順番(?)ではなく、彼の自信のなさの表れでしょうから。
    彼がいろいろな経験を積み、それこそ「場馴れ」できて初めて、トピ主さんの前を歩ける状態になると思います。
    それがいったい何年先になるのやら。下手をすれば、十年以上先でしょう。

「申し訳ないけど、私はリードしてくれる男性が好きだから」と正直に伝えて、お別れしてはどうですか?
    彼も彼で、その臆病さも愛してくれる女性のほうが合っていると思います。

経験では無く性格ですから無理です

🙂
    しんちゃん
    一緒に歩く場合だけじゃ無く他のシチュエーションでも似たような感じでは無いでしょうか。
    よく言えば優しく良い人なんでしょうが、裏を返せば自分と自分の考えに自信が無く伴侶を引っ張っていくことが出来ない人です。
    残念ながら性格を変えることは出来ませんので、トピ主が今の彼でも構わないのであれば良いですが不満があるならお別れするしか有りません。

それ恋愛経験関係ないですよね

🙂
    ななな
    性格的に、人に追随するタイプの男性なんじゃないですか。

リーダーシップをとりがち とか
    おとなしいタイプ とか
    いろいろいるじゃないですか。

年齢や恋愛経験の問題ではなくて性質的なものだと思います。
    トピ主が好きじゃないタイプの男性だと思います。
    なぜくっついたのか不思議ですが、
    彼を変えようとするのは酷。
    逆に考えてみたらわかるでしょう?
    あなたが素でできないことを強要されたらつらいでしょう。
    私なら、だったらそういう人と付き合って!って
    思います。

うーん

くま2
    恋愛経験が多い人と少ない人とのお付き合いでは多い人が少ない人に合わせる以外に無理だよ。
    当たり前だけど経験少ない人が多い人の恋愛観に合わせることは出来ないので。

相手の為にお別れしたほうがいいと思うよ。
    個人的には男性がエスコートすることに価値を感じているなら何故わざわざ恋愛経験の少ない人とお付き合いをしたのか意味不明。
    そして何故エスコートしてくれていた相手とお別れしたのかもわからない。