詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仲良かったのに音信不通

レス14
    (トピ主0
    🙂
    るな
    恋愛
    3年目の医師(消化器内科)と一年ほどお付き合いしている者です。
    当直週3も多々あり、土日は「自分の限界まで追い込みたい」とバイトを入れてるのでなかなか会えず、でも隙間時間を見つけてはこまめに連絡をくれたり勤務時間の休憩中にランチをしていました。
    最近かなり業務が大変らしく、前まで1日に何通かくれたLINEも一週間来ない事も多々あり、今では三週間音信不通です。(インスタでは彼と繋がっており、フォロー数は増えたり私のストーリーを見てくれるので生存確認は出来てますが)
    「体調大丈夫?ずっと味方だし、落ち着いたらでいいから気長にまってるね」とLINEを送ってみるも未読のままです。

最後に電話した時は喧嘩もなく、向こうが「会う時間とにかく作るから。早く業務に慣れないと、、ほんとにごめんな」という優しい言葉で電話を切ったので尚更心配になります。
    半年前に彼が軽度のうつ病で少し職場をお休みにしてた事があるので、体調が著しくないのかとも思っています。

向こうは仕事一筋で不器用のため、浮気は一切疑っていません。。
    ここまで頑なに連絡してこないのはどんな理由が考えれますでしょうか。。
    疲れ果ててそんな気にもならないのでしょうか、、?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    お書きの内容が本当なら、自分の事でいっぱいいっぱいなんでしょう。
    とても貴方とラインのやり取りする気分にはならない、と。
    疲れ果てているのなら貴方からの連絡はストレスにしかなりません。待つほかないでしょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

気持ちが無いから

🙂
    ねこ
    連絡して来ない理由はただ一つ。
    トピ主さんに気持ちは無いから。

3週間も音信不通でも平気な関係になってしまったのです。

仕事一筋で不器用だからこそ、面倒な事は嫌います。トピ主さんとフェードアウトして行きたいのです。

仕事一筋で不器用だからこそ、他に好きな人、気になる人は出来ます。
    一緒に働いてる同僚や関係者などで、懸命に健気に働く姿に惚れる。

不器用だからこそ、トピ主さんと話し合いを避けて、このまま終わったつもりです。

会えなくても全然構わない存在になってしまった時点で恋愛としては終わってます。

トピ主さんも貴重な時間を待って拗らせ無いように、気持ちを切り替えて新しい出会いを探しましょう。

彼はトピ主さんと付き合うつもりも、まして結婚なんて微塵も考えてません。会わなくても平気な相手を大切にはしません。

トピ主さんが辛いだけです。
    今回の事は学びにして、新しい幸せ掴んで下さい。

そして「物わかりの良い女」は捨てましょう。物わかりの良い女と、気遣い出来る優しい女は全く違います。

物わかりの良い女は自らの存在を貶めて、相手に合わせて都合の良い女になる。
    自らの存在を自分で貶めて平気なのだから、相手からも「我慢させても大丈夫、貶めて平気な相手」と誤認さる悪循環。

気遣い出来る優しい女性は、相手の立場を重んじながら、お互いの関係をどんどん深めて行ける行動出来る女性。
    気持ちを上手く相手に伝えて、お互いコミュニケーションを取り、心地よい関係を深められる。

本当の意味で気遣いが出来る強い賢い女性になって幸せになって下さい。

諦めましょう

🙂
    わたりどり
    大切な彼女が心配しているとわかって放って置く医師なんていないと思います。
    患者さんと彼女と、立場は違えど医師にとって信頼が大事だという事は彼が一番わかっていると思います。

トピ主さんは浮気も疑っていないみたいなので、すごく真面目な彼なんでしょう。
    そんな真面目な彼が、LINEを読みもしないなんて考えられますか?
    以前はマメだったみたいだし、意識不明で倒れていない限り1分もあれば読めるでしょう。

トピ主さんは彼とSNSやLINE以外で連絡を取る方法がないのではないですか?
    直接会いに行こうにも病院を知らないとかですか?
    おそらくもう連絡はないと思います。
    どういう理由かはわかりませんが、彼の中でトピ主さんとの付き合いは終わったのでしょう。

軽度とはいえ

🙂
    いち子
    鬱を発症した時期があるなら、まあ十中八九うつの再発だと思います。

彼から連絡がない以上は静かに待って居るしかないんじゃないかしら。

仕方ない

🙂
    下り坂か
    私の夫は、私と知り合う前に他の人と婚約していましたが、トピと同じような状況で婚約解消しました。
    医師同士、研修医の時でした。

聞いたら悪いかな、と思いましたが、結婚してから理由を聞くと、すでに違和感があったとのこと。
    お相手が結婚願望が強く、ぐいぐいと向こうのペースになってしまっていた。
    いよいよ式場を、となって自分に急にブレーキがかかってしまった。はっきり別れたいというより、少し待って欲しいと思った。そして話し合って婚約を解消したと言っていました。

その数年後、私と職場で知り合った時は、やはり実験研究、論文で多忙、そして異動で遠距離になりましたが、交際一年未満で結婚しました。

多忙と恋愛は関係ないと思います。やはり彼の中に違和感があるのだと思います。
    もしかしたら、このままフェードアウトかも知れません。
    恋愛は、どちらかにブレーキが掛かったら、そこで終わりになるのは仕方ないことだと思います。
    理由は何であれ、それをご縁というのだと思います。

うん

🙂
    アイスティー
    >疲れ果ててそんな気にもならない

そうなんじゃない?
    何も疑っていないのなら、会える時間をとにかくつくると言ってる彼の言葉を信じて待つしかないですよね。

どんなに多忙でも大事な人は放っておけないって基本自分は思うほうなんですが、その彼の場合軽度でもうつ病で仕事を休んでいたこともあるとのことなんで、その限りではないと思いました。

どんなに忙しくても・・

🙂
    梅雨明け
    どんなに忙しくても、夜になれば寝ますよね。その前の一瞬でも時間を作れない、というのはトピ主さんが安らぎにならないからでしょうね。
    本当に好きならどんなに忙しくても時間を作ります。会う時間を作るのは難しくてもLINEする時間がないってあり得ません。
    未読って読んでいないってことではないですよ。ポップアップで内容はわかっているけど既読にしたくないってことです。
    多分好転はしないと思います。思い切って「既読にもしてくれないならもう付き合えない」って言ってみたら?ゆさぶり作戦です。

忙しくても連絡はするけど、、、

🐶
    私の彼氏も軽度のうつを持ってます。私が連絡を多めにしたら1週間以内には返信がきます。(連絡のしすぎは良くないので、現在は趣味など楽しんで連絡頻度を落としてます。)

3週間も連絡がないのはフェードアウトにも見えます。

お気持ちがある様でしたら信じて待つしかないですね。

考えが変わったんじゃないか

🙂
    はらみ
    > ここまで頑なに連絡してこないのはどんな理由が考えれますでしょうか。。
    > 疲れ果ててそんな気にもならないのでしょうか、、?

いろいろ頑張っている彼なんでしょうね。
    でも、頑張っているなかでも、頑張らなくてもいい部分をつくろうと思ったのかもしれない。
    それが、トピ主に対して気を遣っていた部分なのではないか。

謎ですね

🐤
    アキラめ~てる
    仮にも「医者」である立場の彼。
    自分自身が軽度のうつ病で少し職場をお休みしてしまった事実を、一般人よりも医者の目線で冷静に判断できるはずです。
    もしも貴女の把握している状況が正しいのならば、非常に疑問が残る行動をしています。

>当直週3も多々あり、土日は「自分の限界まで追い込みたい」とバイトを入れてる

本当に優秀な医者であれば、またうつ病を発症することで、職場に穴をあけて周りに迷惑をかけることや、3年目という若手の伸び盛りの期間に自分のスキル上げのブランクを作り取り残されていく危険性を人一倍理解でき「追い込みたい」という発想にはならないはずですよ?

それに、Lineを返す時間は、いくらの時間でもありません。
    音信不通にする理由は無いのですよ。

ものわかりの良い貴女は色々と理由を作って理解しようとするので、彼の矛盾に気付かないことが多そうです。

客観的に事実を見て判断をするべきでしょうね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示