詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅を狙われているのでしょうか?

レス7
    (トピ主0
    😷
    かぴ
    恋愛
    大学生です。
    同い年の大学生の彼がいます。

1年付き合っていて、最近まで定期的に会っていました。また、最後に会ったあとも連絡を取っていて、次会う約束もしていました。

10日ほど前に彼から熱が出たと連絡があり、次の予定はキャンセルになりました。
    かなり高熱なようで、コロナに感染してしまったのかと思い、体調を確認する短いメッセージを数日おきに送っていたのですが、既読がすぐにつくにもかかわらず反応がそっけないことが続き、おととい「体が治るまで連絡したくない」と言われました。

体調が悪い時に余計なことをしたと反省していたのですが、少し分からないことがあります。

彼からは病院に行ったと聞きましたが、検査を受けたのか、結果はどうだったのか、今どこで療養しているのかなど、何も教えてもらっていません。最後に会った日を考えると、私は濃厚接触者ではないのですが、念のため気を付けてほしいとか、検査してほしいとかも言われていません。
    また、彼の住む自治体や大学の感染者情報を見ても、どうも彼らしき情報が出ないのです。
    もちろん、感染者情報は個人が特定されないようになっているし、どこまで正確か分かりませんが、年齢や性別、発症日、検査日など、彼の話と一致するものがありません。
    都心ではないので、検査が追いつかないとかではなさそうです。他の感染者は即日~2日後には発表されています。

彼の言葉を疑いたくないし、信じて待っていたいのですが、もしかして嘘をつかれていて、自然消滅を狙われているのだろうか…などと考えてしまいます。

このまま落ち着くまで連絡を待つべきでしょうか、彼の話を信じてもいいのでしょうか。
    意見をお聞きしたいです。

ランキング

レス

看病しに来たよ♪

🙂
    りん
    と、サプライズ訪問すれば良いと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

とりあえず待ってみては?

🙂
    natsuno
    うそだろうが本当だろうが、彼は「体調が悪い」と言っているのですから、こちらから働きかけることはすべてマイナスになると思います。
    感染者情報まで調べるのはやりすぎですよ。
    不安を潰すためなのかもしれませんが、ちょっと怖いです。

>このまま落ち着くまで連絡を待つべきでしょうか、彼の話を信じてもいいのでしょうか。
    とありますが、「待たないし、信じない」場合はどうするのですか?
    じゃんじゃん連絡を入れて、あれこれ調べて、周りの人たちまで巻き込んで、彼の「体調不良」をはっきりさせるのですか?
    そんなことをしたら、一足飛びに「お別れ」に繋がるだけですよ?
    もし本当に彼が体調不良だったなら、あなたはとんでもなく思い込みの激しいヤバイ彼女だということになります。

いまは待つのが最善だと思います。むしろそれしかないとも思います。
    一ヵ月後くらいに「もう回復した?」と連絡を入れてみては?
    その連絡もスルーされるようなら、彼にはお別れしたい気持ちがあるのでしょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

狙われていたらどうするの?

🙂
    良薬は?
    こういう投稿する人って根本的にわかってないですよ、恋愛を。
    自然消滅を狙われていたら一体どうするつもり?
    向こうが別れるつもりなら、あなたにどうしようもないですよ。
    もし「これがなければ付き合い続けたいのに」と思われてたら、向こうから言ってきます、ここだけ直してくれない?って。
    何が理由だろうが、頼んでまで付き合い続ける気がないから言われないので、その段階まで行ったらあなたにできることは何もないんです。

あなたが学ばなければならないのは、小手先でダメなものを繋ぎとめようとしてもムダってことです。
    もともと気持ちに格差があれば埋められません。

待つ以外に何がある

🙂
    ダメなものはダメ
    信じて待ちたいけど、自然消滅を狙われていたら?その段階まで行ったらどうもしようがないですよ。
    頼み込んで別れが回避できるとでも思ってるの?

じゃあトピ主、付き合う気のない相手に土下座されたら付き合うの?
    よっぽど交際経験ないのを気にしていて、とりあえず誰かと付き合ってみたい人ならあるかもだけど、そうじゃないなら気のない相手に何を積まれたって付き合わないですよ。

好きの反対を嫌われる、だと思ってる人がいるけど、正しくは、好きの反対は無関心です。
    もう相手がどこで何しようがどうでもいいって状態だから、そんな相手にしがみつかれて考え直したりはしないですよ。

そこまでする?

🙂
    匿名
    熱が出た
    からコロナってことはないですよ。

それなのに、感染者情報を見て、彼かどうか調べるなんて
    ちょっとやりすぎ。。

彼もめんどうくさいと感じてるんじゃないですか?

そうですね

🙂
    インコし
    体調が悪いから良くなるまで連絡したくないという程度で、あちこち調べまくりの勘ぐったりと、
    彼はあなたがそういう人だと知ってるから、何も言いたくないんだと思います。
    コロナでもコロナじゃなくても、検査待ちでも、多分何をどう言っても大騒ぎするんでしょう。

トピ主がフェードアウトされそうなタイプの人間ということは確かです。
    もっと言えば、フェードアウトでしか別れにくいタイプともいえます。
    フェードアウトは十分あるなという感想を持ちました。

共通の友達はいませんか?

🙂
    けるん
    確かにちょっと怪しいですね。検査をしたのかしないのかくらいは教えてくれてもいいのに、どうしてその情報も教えてくれないのでしょうか。

私なら共通の友達に探りを入れてみます。

「体が治るまで連絡したくない」と言われてしまったら、こちらから連絡するのも申し訳ないですし、どちらにしても少し時間を置くしかないですね。2週間たっても向こうから連絡がないなら、そういう人なんだと思うしかないです。どこからどこまで嘘なのかは分かりませんが、心配している恋人に検査をしたのかどうかも言わない人は、あまり信用できません。