詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きではない彼氏と付き合い続けるか

レス6
    (トピ主0
    🙂
    まりこ
    恋愛
    付き合って1年になる彼氏がいます。知人の紹介で付き合い始めましたが、条件としては良い(人としてちゃんとしていて将来性がある)のですが、見た目があまりタイプでなかったり、男性として見れなかったりと、なかなか好きになれないまま付き合ってきました。好きではないのに別れない理由は、恋愛としては別として結婚相手としては良い条件に当てはまっていること、女遊びや金銭感覚の違いなどの別れるべき理由がなかったからです。
    このまま結婚することになったら、愛情が芽生えるかは分からないけどきっと安心して過ごせるだろうと思っていました。
    最近になり彼氏が過去1のレベルで仕事が忙しい状況になり、私と会う時間を作ろうとする余裕もない、と言われました。彼氏は付き合い始めから連絡不精なので、連絡もなければデートもない状況です。
    このままで付き合っている意味はあるのか、いつまで待つべきか、そもそも彼氏は私にどうして欲しいのか、悩み話し合いました。彼氏には「今のままでは彼女として幸せにできない」「普通なら忙しくてもなんとか会おうとするはずなのに、会おうとする余裕もないのが何故か分からない」「付き合って1年は盛り上がるはずなのに気持ちが盛り上がらなく今回の仕事の多忙化でそれがより浮き彫りになった気がする」といったことを言われました。ひとまず心に余裕がない状況で2人の関係性に結論を出すのは良くないということで、「彼氏に余裕ができるまで私からは特に連絡もしないしデートもしない、彼氏が会いたくなったり余裕ができた時に会おう、もし心に余裕ができても私に気持ちが向かなければその時考えよう」と話をしましたが、(大して好きではないと言ってたのに何故か)フラれてしまうのではないかと不安になっています。自分がいつになるかわからない彼氏に余裕ができるまで待てるか自信もありません。皆さんならそれでも待ちますか?別れを考えますか?

ランキング

レス

そう?

くま2
    これ冷静に読む限りにおいて彼氏は既にトピ主さんに興味を失っておりお別れを希望しているように感じるけど。
    なので好きではない彼氏と付き合い続けるのかと悩む前にトピ主さんがフラれる未来なんだと思うよ。
    形上は彼氏がトピ主さんにフラれるのが先なのかトピ主さんが彼にフラれるのが先なのか分からないけど。

トピ主さんの考えは置いておいて彼氏は既にお別れを希望していそうなのでお付き合いに意味なんて無いよ。
    彼氏も知人の紹介なのでお別れを言いにくいのかな?
    トピ主さんからお別れを告げることを期待しているのかもしれない。
    >「今のままでは彼女として幸せにできない」
    察して去って欲しいということ。
    事実上はフラれていると思うよ。

好きでもない彼氏だと感じるならお別れすることに何の躊躇もいらないと思うけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

すでに答えは出ている

🙂
    モクモク
    彼、トピ主さんにはもう興味がなさそうですね。
    仕事であろうとどんな理由であろうと、彼がトピ主に会いたいと思わない限り
    会うことはないってはっきり言われてるじゃないですか。
    好きだったとすら言われていない。

もう、フラれてますよ。
    彼はこのまま自然消滅を狙っているはず。

不思議です

🙂
    はな
    まずたいして好きではないのに打算で付き合うのがすごく不思議です。
    そしてそんなトピ主さんの思いとまったく同じことを彼氏さんも思ってそう…
    お互い好きじゃないのに一緒にいて楽しいんでしょうか??
    客観的に見るとどうみても別れるのがいいかなって思います…

そうなの?

🙂
    レトロ喫茶
    単なる青天の霹靂で、急に相手が忙しくなって、つれなくなったから、甘えようと思っていたのに、別れ話っぽくなって、焦って「そ、そんなに好きじゃなかったし」と強がってませんか?

あまりの仕事の忙しさで、彼氏さんは、余裕が全くなくなって、今は恋愛出来ないと結論を出してしまった。
    トピ主さんは、そんなつもりではなかったのでは?
    彼氏さんから「寂しがらせて、ごめん」「キミとは結婚を考えているから、待っていて」とか、言われるはずだったのに、急に別れ話みたいになってしまった。
    直接的な別れの言葉はなかったけど「幸せに出来ない」は、重いセリフです。
    インパクトが有ります。傷ついたのでは?

それなら、強がるしかないですもん。「し、将来性がある男だと思ったから、1年も付き合ってあげただけ。見た目も好きじゃなかったし」と、捨て台詞くらい言ってもバチは当たらないと思ってませんか?

でも、知人の紹介だから、友達とかには愚痴れない。
    (どこで、伝わるかわからないから)

私の妄想で済みませんが、いや、ただ将来性があるだけで、1年も付き合えるのかな?と思ってしまって。
    今回は、ご縁がない相手だと思って、次は、ちゃんと好きになって、結婚したいと思える人を探しましょうよ。

幸せになって欲しいです。

もしかして…

🙂
    natsuno
    彼も多かれ少なかれ、トピ主さんと同様に条件でお付き合いを決めた部分があったのでは?

私ならまあしょうがないかとお別れの方向で考えます。
    やはり付き合うなら、男性として魅力のある人がいいですもん。
    安心安全だけを考えた結婚生活なんて御免です。
    私なら、ですが。

振られたも同然では?

🙂
    けるん
    >付き合って1年は盛り上がるはずなのに気持ちが盛り上がらなく今回の仕事の多忙化でそれがより浮き彫りになった気がする

「必ず時間を作るので9月まで待っていてください」と言われたのなら待つのも分かりますが、振られたも同然の状態で待つという選択肢ありますか?彼氏も元からトピ様をそこまで好きではなく、盛り上がらなかったのが、今回の仕事の件がキッカケで自覚したようなので、余裕が出ても結論が変わるとも思えません。

「彼氏に余裕ができるまで私からは特に連絡もしないしデートもしない」と、トピ様がかなり下手に出て引き止めたので保留になっただけで、彼としては別れる方向でいるのは間違いないと思います。ここで余裕が出るまで粘っても、何も変わらないと思います。すぐに別れる決心ができないのなら、保留のままでトピ様は他を探してみましょう。振られたも同然なので、粘る方向で考えない方がいいと思います。