詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めて彼氏と遠距離恋愛

レス6
    (トピ主1
    😒
    むむ
    恋愛
    私は24歳社会人東京住みで、付き合って4ヶ月の彼氏は27歳岐阜住みの社会人です。
    会う頻度はだいたい月に1回で中間地点であってます。
    新幹線代往復3万円は私の自己負担で、ホテル代は多めに払って頂いて、デート代は割り勘です。

付き合う前から自分はお金がないというふうに聞いていました。
    なんですが、毎回のデート自分の負担が多いんじゃないかと疑問を持つようになってしまいました。
    東京には遊びに来ないのー?と聞いてもうーん、コロナもあるし岐阜からも乗り継ぎ大変なんだよねと濁されます。
    彼氏の中での私の優先順位が低いのかな?と感じています。
    ですが普段は毎日LINEしてくれたり、仕事行く前、終わったあと、寝る前に毎日電話もしてくれてるので時間は使ってくれてるというようには思います。

初めての恋愛で分からないことが多いです。彼氏からあまり大切に思われてないのでしょうか?
    良かったらアドバイスよろしくお願い致します。

ランキング

レス

さみしい交際かもね。

ポン太
    27歳で独身でお金がないんですか?
    お金の使い道が分かりませんが、東京と岐阜では会いたい時に会えないし、交通費もかかるし、難しい交際ですね。
    しかも月1で、気持ち的に付き合ってる感じがしませんよね。
    離れていますが、もしかしたらアプリとかで出会ったのですか?
    付き合いもまだ出会ったばかりですか?
    情報が少ないのでなんともコメントできませんが…そのへん教えてください。

補足情報

🙂
    むむ
    ポン太さん、レスありがとうございます!
    彼はデザイン系のお仕事をしており、5年間務めてますが月収20万行きません。残業代もあまり出ないようなので、転職もおすすめしているのですがなかなか行動に移しません。
    出会いはネットで会った回数はまだ4回程度です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

デザイン系かぁ…

🎶
    デザイン系で働いている者ですが、現状デザイン系は厳しいのでそのぐらいの月収だろうなと想像します。
    そしてデザインの方は基本残業代が出ません。それでも法に触れていないので仕方がないです。
    一昔前は、デザイン業界は残業代もボーナスもないので、給料だけはそこそこもらえてたのですが、それもこのご時世ですので、なかなか…。
    その上、一番やっかいなのは、やり甲斐だけはあるという事です。
    なので転職もなかなか出来ないだろうと思います。
    現状のお金でやりくりするしかないでしょうね…。
    おそらくですが、大切に思われてないという事はないと思いますよ。
    ない袖は振れないという事ではないでしょうか。

中間地点で会っているという事は、彼氏も電車賃は負担してるんですよね?
    新幹線を使わないから、トピ主さんのほうが多いという感じでしょうか。
    時間があるなら、新幹線を使わないという手もあるんでしょうが、私が関西方面に住んでますので、その当たりの情報がなく…どのぐらい時間の差が出るかが分かりません。

今できる方法で、育んでいくのか…まだまだお若いので、遠距離恋愛は諦めるのか…
    っていう感じでしょうか。
    彼氏とちゃんと相談して知恵を出し合ってみてください。良い案が浮かぶかもです。

お別れかな

🙂
    ねこ
    4回会っただけですでに金銭的不安でモヤモヤなら「合わない相手」なのだと思います。

金銭面と、生活習慣。これらは付き合うに当たり必要な要素。
    合わないと結婚も無理。

おそらくトピ主さんの中でも、気持ちが冷めて来てると思います。
    今あるのは別れる罪悪感だと思います。

人との付き合い、まして恋人同士長く続けられるかは「合うか合わないか」です。

傷の浅いうちに仕切り直して。
    一緒に居て合う、楽しめる相手を探して下さい。
    20代をどう過ごすかで、その後の人生大きく変わります。とても貴重で短い時間。時間を大切に使って自分史上最高の幸せを掴んで下さい。

大切にはしてそうだけど…。

🙂
    みみみ
    岐阜の近隣県に住んでます。
    遠距離も経験したことがあるので、書かせていただきますね。

まず連絡頻度に関しては、十分すぎると思います。
    だから大事にされてないってくくっちゃうのはもったいないのかなと。
    遠距離な分、彼なりに不安にさせないようにしてくれてるのかなとは思います。

次にデート代。
    27歳で月収20万いかないとなると、多めに払い続けたりおごったりはしんどいかもしれません。
    (もし実家暮らしなら最初くらい頑張りなよとも思いますが。)
    ただ、岐阜と東京の中間地点で往復3万円ってどこで会ってるんですか?
    中間といえど、名古屋とかまで来ないとそんなに高くならないと思うのですが…。
    彼が岐阜のどこ住みかわかりませんが、距離の中間ではなく所要時間の中間で会ってるのであれば、交通費はかなり差がありますよね。
    それならホテル代は多めで目をつむったとしてもデート代は出してほしいかなあ。
    付き合い始めだからここは早めに話したほうがいいと思います。
    深刻にではなく、フランクに。

あともう一つは、東京に遊びにはこないの?という点。
    正直地方住みの感覚からすると、今のコロナの状況から東京に足を運ぼうとは思えません。
    地方住みの社会人が、仕事ではなく遊びで感染拡大中の東京へ遊びに行くって、勇気いりますよ。
    何かあったときに「こんな中自分から東京行ったらしいよ」って後ろ指さされますから。
    地方の地域ネットワークって油断できないので、そこは汲んであげてほしいです。
    乗り継ぎに関しては、名古屋出たら1本だし岐阜羽島からも乗れるので金銭面からの言い訳っぽいですけどね。
    転職は付き合いたての相手から打診されたらちょっと嫌かも。
    収入が高くなくてもそういう仕事をしてる人って、お金以上に好きなことで働きたいって人も多いと思うので。

長々と書いちゃいましたが、いいお付き合いになるといいですね*

次へ行きましょう。

🐱
    結婚19年目
    遠距離恋愛って難しいですよね~。いろいろと。
    私の場合(独身のとき)、関東と東北で付き合ってた男性がいましたが、月に1度私が新幹線で会いに行ってました。大好きだったので、損得なんで考えたことありません。
    交際1年過ぎたころ彼が九州へ異動。毎回かかってくる電話はほぼ自分語りで、聴くにも張り合いが感じられなくなり、結果別れました。
    当時私は31歳だったのですが、2歳下の彼から建設的な話が出てくることはなく、毎回趣味の釣りの話ばかり。私は釣りに興味がなく、通話は30分でしたが毎回退屈・・。相手にもそれが伝わったみたいで。
    だからといって、九州から会いに来てくれるわけでもなく、29歳の彼はこれからどうしたいのか言わない。(私も敢えて聞かなかったのですが。)
    そのまま自然消滅みたいな感じでした。

トピ主さんの場合、まだ4回ですよね。しかもまだ24歳!いろんな男性に会ってみた方がいいですよ。
    ちなみに交際を決める時、結婚したら相手の土地に行けるのか、よく考えてから付き合いましょう。