詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

24歳で恋愛経験がありません

レス5
    (トピ主0
    🙂
    もも
    恋愛
    現在24歳(今年25歳)、社会人3年目で公務員として働いています。
    私は恥ずかしながら恋愛経験がほとんどありません。今まできちんとお付き合いをしたことがなく、もちろんそのような経験もありません。(1度だけ彼氏ができたことはありますが1ヶ月ももっていないのでカウントしていません)
    周りの人達には見栄を張ってしまい、彼氏ができたことがないということは言っていません。毎回適当に誤魔化しています。
    異性が苦手という訳ではなく、友達も少なからずいるのですが、恋愛には発展しません。また、このままではいけないと思いマッチングアプリをしてみたりするのですが、仕事が忙しくてなかなかメッセージが続きません。会った人もいるのですが、前向きに考えることができませんでした。

最近、職場の同期と距離が縮まり、2人で会う機会も多くなってきました。休日に遊びに行ったり、お互いの家に行ったりしています。(最近私が一人暮らしをしている家の近くに相手が引っ越してきました)
    私は正直相手のことが気になってきており、いいなと思っています。
    ただ、相手と恋愛の話をした時に、そういう経験がない人はちょっと、、、ということを言っていて私は積極的になれません。相手は彼女が4年おらず、4年前に別れた元カノしか経験がないため初めての人を満足させる自信がないそうです。潔癖症な部分があり、ワンナイトで遊んだり、お店に行くこともできないタイプなので、そういうことに関して不安な部分があるようです。

相手に正直に話して自分から積極的にアピールしていくべきなのか、アプリで早急に初めてを捨ててしまうべきなのか悩んでいます。皆さんならどうされますか?意見を聞かせていただきたいです。

見栄っ張りで、プライドだけ高い自分が1番ダメなのは重々承知していますが、拗らせている私に少しでもアドバイス頂けるとありがたいです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

仕事が忙しい?

🙂
    ミックジャガ夫
    メッセージを送る時間もないほど?
    それほど忙しいなら、同じ職場の人は子育てはおろか結婚もできないですよね?

そんな訳ないと思いますよ。
    旅行にだって行けるんだし。
    要はマメじゃないんですよ。性格が。

どんなに忙しくてもそれ位の時間はあるものです。
    即返信って訳にはいかなくても、トイレの中から「後で返信するね」くらいのメッセージは送れるはずです。
    恋愛できない理由を身近な仕事に求めちゃだめですよ。
    同じ条件でちゃんと恋愛できている人がいるんだからさ。
    原因は内面に求めて改善する意識だけでもないことには前には進めないと思うんですよ。

確かに恋愛経験のない女性を忌避するような事を言う男性は存在します。
    でもちょっと面倒だな。ベッドインするまでが・・・てくらいの話しで実は対象外ではないことが殆ど。
    面長のバッチリおめ目が好みだーと口にしているからと言って、じゃあタヌキ顔が一切ダメかと言えばそうじゃない事が大半です。
    できればそうであって欲しいという程度で、絶対条件じゃないんですよ。

恋愛はね。
    自分の思いこそが大事なんですよ。
    それを相手が受け入れるかどうかは別ってだけさ。
    方法論はいろいろあるにしても、その方が好きって思いを伝えるか、態度で示して気づいて貰うかしない事には始まらないんですよ。
    少なくとも二人で会う機会があるってことは嫌われてはいないんだからさ。
    がんばってみなよ。
    誰にだって最初はあるんですよ。

なんだ

🙂
    くま2
    トピ主さんの見栄の話だけ。
    男性はそんなこと気にしないので今の彼に気持ちを伝えていけばいい。
    恐らく彼も同じような気持ちなんじゃないかな?

トピ主さんから気持ちを伝えていけば問題なく進展すると思うよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

同期に絞った方がいいですよ

🙂
    年頃の娘がいる父親
    トピ主さんの場合、マッチングアプリで出会った男性とのお付き合いで遊んだ結果、トピ主さんの中で汚点になりませんか。
    トピ文から同期の彼は、トピ主さんの男性経験や遊びで付き会うかのチェックをした可能性もあります。普通、男性はリードしたがる中で、彼は女性とのお付き合いが少なく潔癖な部分があるなら、彼の中での結婚は経験が少ないかない女性を望む可能性が高いと思います。
    トピ主さんは思わせぶりな(笑顔の挨拶、褒める)対応をして彼が乗ってきたら彼のペースに合わせていけば上手くいくと思います。結果、トピ主さんが本気でお付き合いするなら深い仲になる前、場の雰囲気に流されそうな場合もその直前でもお互いの意思をきちんと確認しましょう。上手くいくといいですね。
    最期に経験者として職場恋愛になるので、付き合い出したら仕事中はベタベタしないことです。基本付き合っていることは内緒でいきましょう。お互い内緒で付き合うと秘密を共有している一体感がでます。

それ「1回」にカウントしていいと思う

🙂
    れっか
    期間と、あとおそらく性交渉がなかったことで以前のお付き合いをカウントしていないのだと思うのですが、もうそれ「1回」に数えて良いと思います。
    そういうこだわりが自分を苦しめてる感じがしますよ。
    お付き合いできたんだから、いいじゃん。
    全く誰からも必要とされてないわけじゃないんだし。

まずそれで「彼氏いない歴=年齢」からは卒業ってことで。
    仮に周りから「どのくらい付き合ったの?」とか言われても「ちょっと言いたくないの…」と濁せばいいですよ。
    何かご不幸があったのかしら?とか勝手に解釈してくれます。

あと「初めてを捨てる」ことに関してですが…
    これは、アプリは勧めません。
    せめてちゃんと相手の身元や住所、仕事などがわかっている人とです。
    それなら勢いでも良いと思いますよ。
    やっぱり一度経験があるのとないのとでは違いますからね。

どうして相手の身元が大事かというと、やはり妊娠の可能性がゼロではないからです。
    どんなに気を付けていても避妊失敗することというのはあるんですよ。
    私も一度ありますが、本当に気が気じゃないですよ。
    時期的に大丈夫だと思っていても、妊娠していなかったと確定するまで生きた心地がしません。
    私はまだ普通に付き合ってる人とだったので良いですが、アプリで行きずりの相手だったらと思うと恐ろしいです。

そこさえちゃんとわかってれば、とりあえず1回をクリアするだけで気持ちは収まるんじゃないかな~

あと、過去の経験って意外と語りたくない人も多いと思うし、そういうの気にしなくていいと思うよ。
    私もファーストキスの思い出話は誰にもしたくないし、された方も困ると思うので、自分の中でタブーです。

傷つくのが怖いだけ。

🙂
    紫陽花
    還暦女です。
    あなたは傷つくのが怖いから、
    言い訳して行動しないだけ。
    人間はいつか必ず死ぬし、100年経てばあなたを傷つけた人も死んでるし、
    あなたが傷ついたのを見聞きした人もいなくなってる。
    要は「そんな事はなかった」事になるのです。
    人間生まれてきたからには、
    大いに笑い、泣き、苦しみ、憎み、
    嘆き、恍惚になり、困惑し、
    怒り、喜悦の涙を流し、恨み、
    後悔、支配感、全能感感じ、
    喜び、慈しみ、感謝し、妬みそねみ、労り、嫉妬し…
    全ての感情を経験しながら生きてこそ、「人生」です。

還暦の今、私はまた10歳下の彼と恋をしています。
    10年前から意識していましたが、
    去年から急激に距離が縮まりました。
    「紫陽花さん。あなたが好きです。」とまっすぐ私を見つめて告白してくれた彼です。
    「恋をする」のではなく
    「恋に落ちる」感覚、久しぶりでした。
    彼からの「今から逢えませんか?」のメールに手が震えながら返信した事、彼とのキスに頭がスパークしたり、メールのやり取りで顔がにんまりしたり。

「あなたと一緒ならどこに出かけても楽しい。一緒にいるだけで幸せです。」そう言われて承認欲求満たされて幸せになります。
    かつて何度も恋愛しましたが、
    始まる時は最高です。
    最後は傷ついて泣くのかもしれません。しかし今はそれすら楽しみだと思えてしまうのです。
    人を好きになるのに、頭で考えてはいけません。本能の赴くまま行動するのです。
    扉は自分で開くのですよ。

生まれたからには、生きている実感感じて生きていきたいものです。