詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と復縁したいです。

レス5
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    2日前彼氏に別れようと言われました。

彼氏と電話しているときに予定を決めようって思って、彼氏の予定を聞いていたら友達との予定が沢山埋まってて、そこにバイトも入るから私と会う時間が全然ないとおもって、かなしくなって。それで電話中にないちゃったんですけどバレないように電話切っていい?って聞いて電話を切りました。そこからです。
    私は電話を切った理由を彼氏に話しました。すると、「毎日埋まってるわけじゃないから会えるよ」と最初は優しかったんです。でも私がイライラ収まらなくて色々言っちゃったら「ごめんもう俺どうしたらいいかわからん」「ぴ ちゃんが悪いとは思わんけど何を思って考えてるかわからんしそれに対する俺の行動もわからん。」「じゃあどうすれば解決できるんかなってなる」と言われました。

そこから直接話すことになって、会った時に「もう俺は別れたいと思ってる」「解決がないし、」「お互いがしんどいから」と言われました。
    私は死ぬほど引き止めました。泣きながら。 それも良くなかったのかなって思います。
    最初は「好きだけど別れる」と言っていた彼氏も、最後の方に私のこともう好きじゃない?と聞くと「うん」と言われました。

私はほんとに彼氏のことが大好きなんです。別れたくなかったです。毎日彼氏のことを思って泣いています。でも、復縁とか絶対ない?と聞くと「うん」と言われたので復縁は無いのかなって思います悲しいです。

でも、向こうは「落ち着いたらまた遊ぼう」とか「また話そう」とか言うんです。そんなの諦めるに諦めきれなくないですか?

もうどうしたらいいか分かりません。

2日前から自分のことを見つめ直して、ほんとに彼を困らすことしかしてなかったな。と反省してます。

復縁したいし、LINEだってしたいし、会いたいけど。もうむりですよね。しんどいです。

ランキング

レス

しばらく誰とも付き合わないほうがいい

🙂
    匿名
    あなたは彼氏に依存しやすいんだろうね。
    10代20代で彼氏と会えるのが少ないくらいで泣くくらいあなたのプライベートが後回しなのが問題。人格形成やこれからの進む道を決めていく時期なのに。

友達と遊んだり、興味ある分野勉強したり、本読んだり色々やらなきゃいけないことあるでしょう?

それに会える日が少ないからって泣くのはともかくいつまでもグズグズ慰めてもらってる依存性高い人は、この先ろくでなししかそばによってきません。

大人になればなるほど、恋愛ばかりにうつつ抜かして彼女最優先の人はダメ男だから。

あなたは一人で精神的に自立するまで恋愛しないほうがいいと思う。好きな人ばっかりになっちゃうのは若い人だと一定数いるけど、自分のない人のことが多い。空虚な部分を恋愛で埋めて充足感得てる。まず自分一人でも充実して過ごせるようになるためにしばらく1人で頑張って

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    はい、無理です。
    時々、恋人が出来たらその人が最優先になる人居ますけど、世界は自分と恋人の二人しか居ない訳ではないのですよ?
    私は20代で彼氏が居ますが、生活の極一部分でしかないし、基本的に男性より女性と居る方が楽しいと感じるタイプなので、友人との予定が入っていれば勿論デートの誘いは断ります。
    逆に男性も私にだけ依存する人は嫌です。

どんな人との関係も日常でしか無いのです。
    友人、子ども、親に対してもそうですけど、一人の人に依存する事はお互いにとって良くありませんし、相手からしたら重たいです。

落ち着いたら遊ぼうと言うのは、元彼なりの優しさで、何も恋人に戻ろうと言っている訳ではありません。
    良くて友達でしょうね。

復縁は…ない

🙂
    カメリア
    トピ主さんはおいくつですか?
    幼い印象を受けました。

彼氏が〝しんどい〟と言ってます。
    トピ主さんのその幼い感じがとても苦手な男性っていますよ。
    予定をたくさん入れてるけど会えるって言ってるのに、なんかグチグチ言われたら嫌になります。

恋愛は一方が冷めたら成り立ちません。それでもし復縁しても上手くいくわけがない。それでも良いから、という人がいますが、気持ちがないと分かってての恋人関係に満足できますか?

彼が〝また遊ぼう、会おう〟と言ってるのはトピ主さんを嫌いになったわけじゃないから。ただ恋人としては無理という事だと思います。

トピ主さんの気持ちを知ってながらのそのセリフはトピ主さんにとっては残酷ですから、〝都合の良い女にはなりたくないし、私への気持ちがないのに期待させるような事はしてほしくない〟とキッパリもう会わないという意思を持つ事です。

「どうしたらいいか分かりません」って?

🙂
    華丘
    「分かっているけど、納得がいきません」という事でしょう?

彼はもうはっきり言っているじゃないですか、もう好きじゃないと。

書かれている範囲で考えれば、あなたは彼に求めすぎた。彼はあなたが重たくなったわけです。

しかも、それに応えてくれないとキレる。

恋愛未熟な人によくある「欲求過剰な人」です。彼も同じように、まだまだ多くの経験をしたい若者です。

彼女のわがままだけを優先している余裕はない。

恋愛というのは2人で育てていくもの。相手のペースを考えて歩かないと上手くいきませんよ。

復縁するためにはどうすればいいと思う?

🙂
    かおりん
    主さんは復縁したいというけどどうすればいいと思いますか?
    今の主さんの態度では彼はしんどいと言っているのですよ。
    彼には彼の予定もあるし、優先順位がある。
    何でもかんでも主さんが一番という訳にはいかないでしょう?
    それでも、

>>「毎日埋まってるわけじゃないから会えるよ」

と、主さんとの約束もできるよ!って言ってくれてるのに、主さんは素直になれなかった。
    そもそも、相手の事を考えて立場に立てず、自分の事ばかり考えているからこういう事になったのでしょう?
    主さんが会えない寂しさは、彼だって寂しいと思っていると考えられませんか?
    自分ばかりが相手を求めて、自分の事ばかり。
    それと、よく泣いちゃうみたいだけど、それもよくないよ。
    女の涙はとっておきのために残しておかないと。
    何度もなく女の涙の価値は低い、そしてうっとうしい。
    彼は主さんが泣く事で責められているような感じがした。
    主さんはいじけて言葉で責めるだけではなく、泣く事で相手を責めたのです。
    彼は、そんな主さんに呆れて、もう疲れたしんどいと。
    そこまで追いつめてしまったのです。
    彼がもしよりを戻したとしても、主さんがそういう女だという事をわかっているから同じ事を繰り返ししんどい思いをすると分かっている。
    だから、今回で見切った。
    多分、今回の事だけではなく付き合ってる時からちょいちょいこんな事あったんじゃないかな?と予想します。
    あふれてしまった彼のコップの水はもう止める事もできないし戻す事もできない。
    つまり復縁は無理だという事です。
    厳しい事言うけど。

>>でも、向こうは「落ち着いたらまた遊ぼう」とか「また話そう」とか言うんです。そんなの諦めるに諦めきれなくないですか?

主さんが自分の事(彼)を【落ち着いたら=友達として切り替えられたら】遊ぼうという事ですよ。
    逆に言うと友達としてしかないという事です。