50代無期派遣です。
今の仕事を辞めたくて求職活動もしていますが、30件ほど応募しても採用にならず、短期の期間が不明なワクチン関連の派遣の紹介以外ない状況です。派遣元に相談しても、他の派遣先に変わることはできず、変わりたいなら辞めて採用されるかはわからないけど別の有期派遣に応募する以外ないそうです。
次が見つからないまま辞めて生活できないのは困るので毎日頑張っていますが、心が折れてしまいました。
私の派遣先はお客様ファーストを掲げています。
派遣は一字一句変えずに問い合わせ対応の台本を読み、それ以外は上席からの指示をその通り伝える業務なのですが、なぜかお客様から苦情があれば、すべて担当者のせいで始末書を書かされて時給が下がります。
今、会社のシステムにより先月から料金が上がったことでお客様から問い合わせが殺到していて、台本通り説明しても納得されないケースが一日に何十件もあります。先日はプラン変更の郵便の送付先を聞いた方にあなたの名前が分かりにくいのに客に名前を聞くのは失礼だと言われてしまいました。私の姓は長く漢字でもそう読むとは思わなかったと100%言われる名前です。
名前が分かりにくいから始末書と言うのはあんまりだと上席に反論したところ、自分の名前が分かりにくいのが最初からわかっているなら、最初の名乗り時にお客様にメモをご用意頂いて、名前の漢字を先に伝えて読み方を説明する必要があった、お客様が名前のわからない担当者に自分の氏名を伝えるのが不安なお気持ちは当然だからあなたのミスだと始末書になりました。すべてこの調子で料金改定に対する苦情も台本通りなのに説明不足が原因とされます。今まで従って来たのが不思議なくらいで最近は毎日違和感を感じて、止まない苦情と対応が悪いと叱責され時給が下がり続ける毎日が嫌になってしまいました。打開できる日は来るのでしょうか。
トピ内ID:aa0e7114c3cbc024