詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

知り合って2ヶ月同棲1ヶ月での結婚

レス39
    (トピ主2
    🙂
    佐藤
    恋愛
    30代の男性です。知り合って2ヶ月、同棲を始めて1ヶ月の彼女(同じく30代)がいます。

彼女から早々に籍を入れたいと言われています。彼女のご両親もかなり乗り気のようです。
    1ヶ月生活を共にして、彼女は家事をよくやってくれるしフィーリングも合う部分がありますが、付き合いが短いためまだ自分の中で結婚への覚悟が芽生えません。
    出会いから1ヶ月で同棲を始めたのも彼女からの強い希望で、このまま流されて結婚して良いものか考えています。

このような状況で結婚された方がいらっしゃればご意見を伺いたいです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絶対にダメ!

🙂
    neko
    絶対にダメ!です。どんなにダメ人間でもダメだと言う自覚があれば、一か月ぐらいは頑張れます。けれど半年は頑張れないから、お試しならば半年は見て見ないと…。

そして『彼女から早々に籍を入れたい』も『彼女のご両親もかなり乗り気』もちょっと怪しいです。普通は『出会いから1ヶ月で同棲を始めた』娘に両親は慎重になれっていうものですよ。

絶対にもっと考えた(最低半年は)方が良いと思います。

なんで流されて結婚するの?

🙂
    タイトルのとおりで、流されたまま結婚しようとしているあなたが意味不明です。

私は夫と職場恋愛で交際2ヶ月半で結婚しましたが、その前に1年同じフロアで仕事していましたのであなたとは結婚までの経緯が全く異なります。

そりゃ、「結婚がしたい女」がお付き合いしている男性に結婚してもらうためなら、1ヶ月程度頑張って家事するでしょ。
    しかも30代だしね。
    半年くらいは頑張れるかな?
    だけど結婚してもするかは別だし、その状況だと相手は結婚がしたいだけであってあなたと結婚したいわけではないだろうから、結婚後にしなくなる可能性がかなりあると思いますよ。
    要は、釣った魚に餌をやらないってやつです。

それでもいいなら結婚してみたら?
    どのくらいでボロが出始めるかな〜って感じで。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

予感は?

🙂
    ロッ君ママ
    急がされる理由がなにか有りそうですね。
    半年は最低 様子を見ましょう。 本物の赤い糸(笑)なら 切れないよ。

もう少し待つ

🙂
    モカ
    その期間でいきおいで結婚する人もいるでしょうが、当人のあなたが覚悟できないなら待った方がいいですよ。客観的に見たら、相手を見定めるにはまだ早いと思います。たった2カ月で結婚を決めるのに乗り気という彼女のご両親も私にはちょっと理解できないですね。娘の年齢で焦ってるのか、娘さん自身または一家まるごとの何か(問題)を隠してるのか、あなたの条件があまりに魅力的すぎるのかわかりませんが。その程度の期間なら本性隠すことも簡単ですよ。

彼女のご両親以外の親族か彼女の友人などには会ったことはありますか?短期間での結婚を決めるのなら、彼女を知る第三者からみた彼女の印象も訊いておいた方が無難かもしれません。彼女と喧嘩したことはありますか?喧嘩したときにきちんと話し合える相手なのか、そういうところも見定めておいた方がいいと思います。

自分の気持ちがはっきりしない限り、あちらの言うがままに流されない方がいいと思います。避妊にもお気をつけくださいね。

疑い

🙂
    cx
    家事をよくやってくれると言ったって、所詮1か月でしょ。どうにでも演技できるよ。
    彼女が結婚を急ぐせかすというのは、まずは疑って掛かった方が良い。

そりゃあ女性と男性とでは自分の年齢に対する感覚も違うし。彼女の気持ちも分かる。

けれど全て彼女ペースなのはちょっとね。
    疑ってかかった方がいいね。

さすがにそれは・・・・・

🙂
    いち子
    私たち夫婦は交際を始めて2か月ころに同棲をはじめたカップルです。

これは、当時たまたま同時期に賃貸契約の更新があり「ダブルで更新料を払うのもったいないね」「ほぼ毎日のように会っているのだから、一緒に暮らした方が合理的だよね」ということでの同棲スタートでした。
    間隔としては同棲と言うより共同生活と言った感じでしたね。

でもね、さすがに同棲1か月で結婚は切り出さなかったな。
    だって互いの本性何てわからないでしょう?

30代突入したころに同棲をはじめて、最終的には2年後に入籍しました。

結婚するにあたっては、結婚後の仕事をどうするつもりなのか、子供ができた後の就業をどうするのかは最低ラインお決めになった方が良いでしょう。
    更には家事・家計の分担についても話し合いは必要。

結婚は案外と簡単ですが、離婚はスタミナが必要です(経験済)

お相手のノリにうっかり乗らないようお気を付けください。
    結婚してから本性がみえてきた・・・・では大変ですよ。

時期尚早では?

🤔
    大学芋
    彼女のご両親も乗り気って、お会いしましたか?
    出会いの仕方がどうであれ、トピ主さんが流されて結婚で良いのか?と思うのだから、流されたらダメでしょう。

他人がどうこう言うものではありませんが、彼女とのフィーリングが良くても、彼女の素性が分からない感じがあるならもう少し様子を見ても良いと思います。

期限を区切る

🙂
    匿名
    お互いに30代ならば、結論出すのは早い方が良いですよ。
    特に女性が妊娠出産を、考えるならば、焦りはあって当たり前かも。

たぶんズルズルと同棲期間が長くなるのが嫌なのでしょうね。

3ヶ月とか最長半年とか期限を区切って、何らかの結論を出す約束を、すれば?
    本当は同棲前に、この辺まで話し合いが、出来れば良かったのに

今からでも遅く無いから、きちんと結婚についての話し合いをするべきですね。
    お互いの仕事の事、お金の事、家事分担、子どもの事、親の事、話す事はたくさん有りますよ。

同棲までしたならば、御互いに遠慮なく話すべきでしょう?
    何となく押されて、同棲したもののトピは、生活としての結婚は意識していますか?

自分の人生何だから、しっかりしないと。

裏がある。

😨
    あすか
    どうもキナ臭い話し。
    たった一ヶ月の付き合いで同棲なんてまともな親なら反対しませんか?その上二カ月で「結婚せよ」なんて違和感満載、裏はありそうです。

彼女の事調べてみたらどうですか?何もなければそれで安心だし。
    いい大人が流されてる場合じゃないですよ、世の中にはビックリするくらいおかしな人がいますから。

しっかり意思表示しなさい

😷
    美香子
    主さんは、結婚相手には好条件なのでしょうね。
    特に収入面が。
    安定した職種で、高収入なのでは?

彼女のご両親は、30代娘の婿として主さんは申し分ないという気持ちから、結婚に乗り気なのかな?と想像します。
    本来なら、親は、娘と彼が出会って2カ月と知っていれば娘を心配する気持ちの方が大きいと思うのです。
    30代であろうと大切な娘の結婚相手が、どこの馬の骨か分からないのは親も不安であるはずですよね。
    それなのに、どうして親娘で結婚に焦るのでしょうね。

主さんが一切愚痴や不満を言わないのなら、このまま流されて結婚してもいいですよ。
    優柔不断な人は、引っ張ってくれる人がいた方が物事は進むこともありますからね。
    ご自分の人生なので、ご自分で判断してください。
    30代ですよね?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示