詳細検索

• ホーム
    • 30代の老けないダイエット方法教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代の老けないダイエット方法教えてください

レス3
    (トピ主0
    🙂
    ゆき
    30代前半、162センチ82キロのかなり太り気味の女です。
    去年いろいろあり13キロ太りました、去年の体重でも標準体型より程遠いですが…。

全体的に太めなのは確かなんですが特に下半身が尋常じゃなく太いです。
    ヒップは115センチ、太もも周り70センチ弱、それに対してウエストは78センチです。
    人生で自分が痩せてたなと思う時期はありません、一番痩せてて53キロくらいでした。

今年いろいろありまして、ここ何年かで着々と増えてしまった体重が80キロという大台に乗ったこと、今までは周りの痩せてる友達に対してはきれいだな~!くらいにしか思ってなかったんですが自分の醜い体を見て痩せてる事が羨ましいと強く思いダイエットを決意しました。

遅いかもしれませんが今から痩せて自分の好きな洋服を着たいです!
    そして婚活したいです!

長々書きましたがおすすめの老けないダイエット方法を教えて下さい。
    今はいろんな筋トレとストレッチ動画を50分程やっています。

年齢を重ねて痩せると皮膚が弛んで老けるというのをみかけてどうしたらそれを防ぎながら痩せれるのか、知ってる方がいましたら助言が欲しいです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

老けない・・?

40代ランナー
    一番痩せていた53Kgのときはどのような生活をしていましたか?
    特別なことをするのではなく、まずはそこからでいいと思います。
    まず80Kgを維持するのに結構食べているのではないかと思うのですが・・違いますか?
    普通の3食バランスのいい食生活をしていたら80Kgは維持できないと思います。
    まずは老けるほど痩せらせると思わずに、食生活を改善し
    今やっている筋トレ50分を続ければある程度痩せませんか?
    80Kgの人にジョギングなどはすすめられないしどんな筋トレをしているのかも
    わかりませんので今の筋トレで身体が慣れてしまうようなら変えていけばいいと思います。

老けない方法

🙂
    神無月
    私の周囲の人などから見たイメージです

1 年を取ってから痩せない
     年を取ってから痩せると皺が目立つなど老けます。
     一説には40代を超えてからの10キロ以上の増減は寿命を縮めるそうです。
    2 いっきに痩せない
     テレビで紹介される100キロから50キロになったなどといった人の皮がタプンタプンなのは
     痩せるスピードが速すぎるからです。
     その体重であっても1か月に痩せるのは2キロくらいまで。
    3 栄養を取る
     ダイエットのためにドレッシング無しのサラダしか食べないなどといったダイエットはダメです
     油も良質なものはきちんと取らないといけないし
     炭水化物0も問題。
     量が減る分、食べる物の質を上げる。
     無理に減らしすぎるとリバウンドしますので、たまにはケーキなどのご褒美も考える
    4 筋トレ
     自己流よりも一度はプロに相談した方が良いです。
     私の場合、脂肪も多いけど筋肉も多いというごつい体形です。
     それでも不足している筋肉があったり左右バランスが悪かったりしているのでそこを鍛えています。
     体重も大事ですが見た目も大事。
     見た目をきれいにするために鍛えるべき箇所と控えるべき箇所は知っておいた方が良いと思います。

私もダイエット中。頑張りましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

減量とともに内面を見つめる

😉
    うーん
     辛くて目をそむけたくなる部分はあるでしょうが、ダイエットでメンタルはないがしろには出来ません。

そこからリバウンドもするんだし。

自分は最初の2ヶ月は、休みを利用した週末断食してました。

なるべく水をのみながら、軽い運動をして過ごしてました。平日は夜だけ主食抜きです。

3ヶ月目で3キロほど落ちてきて、家で出来る自重トレを可能なかぎり毎日。

1日は10分程度だけど、終わったら息が上がってぐったりする位の負荷です。

筋肉を増やして代謝を上げるには、無酸素運動が良いです。あるていど筋力が付いたら、有酸素運動と組み合わせて。

負荷を掛けて運動したらタンパク質とビタミンB1で、修復しつつ筋肉増強です。

食事のタイミングはひとそれぞれなので、模索は必要でしょうね。

HIITに、フローヨガを組み合わせるのも、楽しいですよ

自分はジムには行ってないけど、購入したのはヨガマット1枚です。 

短期間でするとリバウンドしやすいので、時間は賭けた方が安全でしょうね。脳の修正力は侮れませんから。

脳をいかにたぶらかすか・・・