詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の母親との喧嘩

レス6
    (トピ主0
    🙂
    にゃんこ
    恋愛
    私には1年ほど付き合った彼氏がいます。
    その彼のお母さんの事なのですが
    私はよく彼の家にお邪魔していて彼のお母さんとご飯を食べたりしていました。
    先日もご飯を食べていたときに彼のお母さんは酒癖が悪く私にデリカシーのないことばかり言ってきました。私の家は母子家庭なのですがわざわざお父さんおらんねんでとか従姉妹に言ったり他にも彼と結婚したいと思ってる?とか色々言われました。母子家庭のことは前にも言われたことがありすごく気にしていたけど彼に言うのも申し訳なくて我慢していました。でも今回他にも色々いわれすぎてその時隣にいた彼が何も言ってくれなかったことに対しても腹が立ち彼に打ち明けました。じゃあ確かに酒癖がわるいしそんなことまで言うていたのは聞こえてなかったと言われました。それで彼にごめんと謝られ私もやっぱり彼の親の話だし気を遣って言うか迷っていたと言いました。じゃあ言ってくれてよかったと言われ内心ほっとしました。
    でも後日彼はそのことを母親に言いました
    私はもしお母さんに言っても俺がそう思ったと言う感じで言ってくれと言っていたのに
    私が泣きながら言ってきたと話したこと全部そのまま言われていました。
    お母さんは自分が悪くても正当化するタイプなのでもちろん私のことはボロクソ言われ
    彼氏の親のことを彼氏に普通いう?とかめちゃくちゃ言われていました。
    彼氏に突然そのことを言われ頭の中は真っ白になって彼氏になんで言うたんって聞くとおれもしんどかったとか言われました。 
    たしかに親のことを言われて複雑な気持ちなったこともわかるけどそっくりそのままいうと他人やし誰でもそーなる事は目に見えていました。私は彼に少しでも知ってて欲しかった気持ちで言ったのに裏切られたと思いました。このままでは結婚も将来できないと思うし別れるのが正解なのでしょうか。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

慣れるか別れるかしかない

🙂
    専業主婦よ
    彼と結婚したら、一生同じ目に会うのですから、結婚したいなら暴言に慣れるしかありません。

彼は、母親の悪癖に慣れているから、聞き流せるし、そこで正義感だしてトピ主さんの為に戦うなんて面倒なので、聞こえなかったなんていうのです。きっと、何をいってるかに注意も払ってないです。

一般的にみて、彼も彼の母もおかしいですが、倫理観が歪んでいるし鈍っているので、本人たちに訴えても無駄です。

私はそういう種類の人とは付き合いません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

辛辣な意見を言いますが・・・

🙂
    おっさん
    お父さんがいない事は事実ですし、それを気にしているのは貴方の問題では無いでしょうか。
    別にお父さんがいないからと言って、第三者が貴方に悪い評価を下す訳ではありません。
    お父さんがいない=悪口、というようなロジックを作っているのはあなた自身です。
    また、結婚したいかを確認するのも親だから当然かと思います。
    以上のことを踏まえて、母親がとんでもない人間だとは思えません。
    しかもご飯もちゃんと出してくれてるじゃ無いですか。従姉妹がいる中でお家に招いてくれたのは、
    母親もあなたを歓迎しているからでしょう。

彼氏が母親に報告したことについても、別に報告してはいけない法律もありませんし、
    彼が今後のことを考えて必要だと感じ母親に伝えたのでしょう。

このような事で毎回別れていては、結婚は難しいのではと感じます。
    ちゃんと物事は話し合って解決するという事を心がけましょう。

うーん

🙂
    たんたたん
    彼は自分が可愛いんでしょうね。
    あなたが傷ついてるのに向き合ってくれない。
    結婚したらもっと色々問題も出てくるし、大変になると思いますよ〜

いいカッコしい

🙂
    ナナチ
    ようするに自分が矢面に立つのは嫌なのですね。

端から丸投げするつもりならこれ以上の交際は続けない方がいいです。彼も事あるごとに巻き込まれるから。

私はむしろ、あなたから歩み寄ったり、自ら親交を深めようとする姿勢が見られないことの方が気になりました。キツイかもしれないけど、もう少し相手のキャラに柔軟に合わせる器量を持ったほうがよろしいかと。

傷つきやすい年頃のお嬢さんって年齢ではないのだし、私が彼の立場だったら結婚は踏みとどまるかも。

結婚は無しかな

🙂
    シバ
    トピ主さんには母子家庭はどうにもできない。何度も口に出す彼母の無神経さ、酒好きも変わることはない。
    彼が伝書鳩では結婚後もトラブル解決は不可能。
    トピ主さんが安易に彼実家を訪問し食事をするのもどうかな。
    結婚は本人同士で決めることでも親兄弟親戚との関係も生まれる、彼(夫)がしっかりと仲を取持ってくれないと辛い。

けっこうエグそう

🙂
    けっこうエグそう
    彼母とウマが合うわけでもないのにそんなに会いに行くのは誰の希望なんですかね。彼氏の意向もあるなら結婚は難しいと思います。
    適度な導きもなく頻繁に合わせる場合は、将来もそんな感じかと思います。

母子家庭のことを言われるのが悪口言われてる気になるみたいだけど、それは彼も同じなんじゃないの?
    あなたにすれば彼母が酒癖悪い、デリカシーがないのは単なる事実を言ったまで、なんだろうけど、それを言ったら向こうもあなたの家庭の色々のことは単に事実を言ったまでですよ。
    それでもそれだけ気にするということは、彼にとっても同じ程度はダメージがあった可能性があります。

そこまでお互いに本音で見下げたり、アレルギー反応があると、無限ループな気がしますね。