詳細検索

• ホーム
    • 愛用の品《いい香り》洗顔料化粧水シャンプー等を教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛用の品《いい香り》洗顔料化粧水シャンプー等を教えてください

レス5
    (トピ主1
    🤔
    アラフィフ花子
    いい香りの化粧水、クレンジング、洗顔料、シャンプー、コンディショナーなどを教えていただけませんか?

アラフィフ会社員です。フルタイムで働いています。
    自分の体調(更年期)、コロナ、仕事でストレスに押しつぶされそうな毎日です。
    1番辛いのは仕事なのですが、これからの子供達の学費や渋滞ローン返済を考えると定年まで辞められません。
    毎日何とか何とか仕事をして帰ってきています。
    先日デパートに行った時、高級ブランドの香水のサンプルをもらいました。元々香水は大好きでしたが、今の仕事になってから香水はつけられないので、一本も持っていません。いい香りだったその香水に誘われてカウンターに行き、その勢いでアイシャドウを購入しました。その時にもらった化粧水のサンプルを使ったところ「なんともいい香りーー!!」最近は無香料のラインを使っていたので香り付きの化粧水が新鮮でとっても元気が出ました。
    前置きが長くなってしまいました。
    仕事が始まる前の朝、仕事終わりの夜、いい香りで癒されたい、いい香りで元気を出したいです。
    愛用のいい香りの洗顔料、化粧水、シャンプーなどがあったら私にお薦めしていただけませんか?
    お金の許す限り試してみたいです。イメージとしては私が子供の昭和の頃綺麗なお隣のお姉さんから漂ってきた「大人の女性のお化粧の香り」です。今は香りの強いものは流行らないかもしれませんが。
    是非是非よろしくお願いします。

ランキング

レス

そのサンプルの商品を買いましょう。その時にヘアケアラインも。

🙂
    匿名
    香りは好みです。
    >その時にもらった化粧水のサンプルを使ったところ「なんともいい香りーー!!」
    え?だったらその化粧水を買えばいいだけです。
    何を質問したいかよくわかりません。

化粧品ブランドはスキンケアラインもヘアケアラインも出しています。
    ヘアケアラインも言えば出してくれるかお取り寄せになるでしょう。
    自宅に配送手配することもできます。
    私はテクスチャーを知りたいから先ずはBAさんからヘアケアもサンプルをもらいます。
    サンプルが無くて、少量の商品を試しに買うこともあります。
    ヘアケアラインも気に入れば、同じブランド使いならトータルで使っても互いに香りは引き立て合ってけんかせず邪魔しないはずです。

ただ、髪の毛はにおいを吸収しやすく発しやすいので、香りの強い製品は香害に十分に気を付けて下さい。
    髪を洗ってる最中は良い香りを楽しめて濯ぎで洗い流したら香りも無くなるくらいがちょうど良いですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

HOUSE OF ROSEのラ・ローゼ

🙂
    まるまる
    癒しとゴージャスを両立させたバラの香り。一瞬強く香り立ち、いつの間にかすっと消えてしまう潔さが好きです。
    強い香りが苦手、飽き性の自分ですがこの香りなしの生活は考えられません。
    コンディショナー、せっけん、ボディパウダー、ハンドクリームを使用しています。
    季節的にはボディパウダーがおすすめですが、お手頃価格のせっけんからお試しくださいませ。

カルバンクラインのエタニティ

🙂
    おっさんFP
    私は主さまと同世代、アラフィフの男です。
    本文を拝見しましたが、主さまを魅了した香り、とても素敵な香りだったことと拝察します。
    標記のトワレは、二十代から三十代の若い頃、休日などのプライベートで使っていました。
    さわやかで香り過ぎず、主さまのお好みにも合うのではないでしょうか。
    定番なのですでにご存知だったら恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

香り大事ですね!

🐤
    ペンギン姫
    こんにちは。初めまして。アラフォーの女性です。
    香り、とっても大事ですよね!少しあるだけで気持ちがリフレッシュします。特に今のこのコロナ禍で探されている方は多いと先月デパートのカウンターで化粧品販売の方もおっしゃっていました。

私が好きな香りは、
    今の季節だと、
    ゲランのオーインペリアルオーデコロンです。
    ナポレオンが頭痛持ちの奥様の為に調香師に作ってもらった香りだそうです。このお話だけでも素敵。
    ふわっと一瞬香りリフレッシュできるものなので、お仕事で香水がダメでも大丈夫です。
    私はお風呂上がりや、朝スッキリしたい時に使っています。
    とてもいい香りです。ぜひゲランのカウンターで試してみてほしいです。

洗顔ですと、カネボウさんのトワニーというシリーズのビューティーリフレッシャーという朝洗顔です。大好きです。
    これもカネボウのカウンターで店長さんにイチオシだと勧めてもらいました。香りが良く、洗い上がりも良く、初めて洗顔して気持ちいい!と思いました。
    おすすめです。

そしてカネボウさんといえば、香りではないのですが、ミラノコレクションのパウダーもおすすめです。お肌をかなり美しく見せてくれます。
    そしてなんといってもコンパクトが素敵です。いつも手に取る度にルンルンな気分です。私は顔用の粉を買いましたので香りはそこまでしませんが、ボディ用はいい香りみたいです。

お粉で、よい香りだと、資生堂さんの琴というプレストタイプのボディ用のお粉はおすすめです。トピ主様のなりたい昭和のきれいなお姉さんの香りなイメージな気がします。
    お値段も1000円そこそこでいい香りなので、母、妹、友人にプレゼントしました。喜んでくれました。

お互い、コロナ禍、気持ちが塞ぐ時もありますが、お化粧品の力をかりて頑張りましょう!!

ありがとうございます

🙂
    アラフィフ花子
    トピ主です。
    まとめての返信でごめんなさい。
    皆様アドバイスありがとうございます。
    匿名様、もらった化粧水のサンプルのライン買い考えます。
    まるまる様、ハウスオブローゼのシリーズ、市内にお店があるので今度寄ってみます!
    おっさんFP様、カルバンクラインのエタニティ、おすすめありがとうございます。
    ペンギン姫様、私のような方が他にもいらっしゃるのですね。ゲランは街に出ないとお店がないのでコロナが落ち着いたら是非試してみたいと思いました。トワニーシリーズは市内にお店があるので今度行きます。ミラノコレクションも何度も買おうか迷ってたのですが、今度こそ予約します。
    あと、一番興味を惹かれたのが「琴」です。たくさんのアドバイスありがとうございました。