詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

想いを秘めるべきなのか・・・?

レス20
    (トピ主0
    ねぴ
    恋愛
    28歳社会人(女)です。

学生と社会人の入り混じった趣味のサークルで、グループのリーダー的な役割の方のことが気になっています。

彼は24歳の学生ですが、落ち着いていてさっぱりした雰囲気に惹かれています。
    私は年内でサークルを辞めて引っ越さなければならず、また来月には今年度のサークル活動も終了となり、会う機会はもう3度ほどしかありません。

想いを伝えるべきか否か、迷っているのですがご意見をお聞かせ下さい。
    (つづく)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

つづき(1)

トピ主
    迷っている理由は以下です。
    1 年齢差がある
    4歳差、と言ってもお互い社会人の場合と学生対社会人の場合は、「体感年齢」が違うと思うんです。
    サークルに入ったときのことですが、年齢を聞かれて正直に(笑)答えると「ああ、じゃ僕らと“一回り”違うんですね」と。
    大学4年間を基準として“一回り”という単語が出てきたようですが、要するに私は大先輩扱いされているようです。

2 親密度が低い
    実は、あまり会話をするチャンスが無いのです。
    なるべく作る努力をしているのですが1 が邪魔してなかなか積極的にはなれず、せいぜい二言三言です。
    仮に告白しても寝耳に水だろうと思われます。
    彼の、彼女の有無も分かりません。

3 自分の魅力に自信が無い
    3年くらい前から、顔(とデコルテ)に大人ニキビが常駐。
    親にまで「顔が崩れてきた」と言われる始末で、サークルの若い娘ちゃんたちのツルツルお肌が目に痛いです。
    (一応病院には行っています)
    身体は骨太。鳩胸だけどバストは小さい・・・。
    服装はと言えば、あえてカテゴリーに入れるならコンサバかカジュアルです。
    (つづく)

つづき(2)

トピ主
    当初は、どうせサークルを去るならば、想いを伝えて恥を掻き捨てる・・・ということも考えましたが、それではあまりにも相手の心中を無視していると思い、踏みとどまりました。

実はその昔、高校の教師(当時29歳)から卒業式後に告白され、ショックでしばらく精神的に不安定になってしまったことがあるのです。
    大学のキャンパスが、その先生の次の勤務先に近かったこともあって。
    また、職場の既婚の先輩から何かとプライベートなお誘いを受けたりメールアドレスを聞き出そうとされたりで落ち込んだことも。

思いもよらない相手からの好意は時として凶器に近い・・・と実感しており、迷惑な人として彼の記憶に残るよりはこのまま憧れに留めた方が幸せかもしれないとも思います。
    ちなみに、今までに告白されて2人とお付き合いしましたが、ここ1年半ほどフリーです。
    自分から想いを伝えて成功したことはありません。

恋愛って、若い頃から数をこなしておいた方が良いですね・・・。
    「常に恋をする」と「異性にガツガツする」の違い、「恋」と「憧れ」の違いがいい歳になってもわかりません。

秘めなくてもいいのでは?

ぴこ
    すみません、「つづく」の後が見当たらなかったのでトンチンカンなこと言ってたらごめんなさい!

私の経験ですが、私も若かりし頃(25歳前後?)当時大学生だった男の子に淡~い恋心とまではいかないかもしれないけれど、キュンとした感情を抱いたことがありました。歳の差もあるし、私は社員、相手はバイトということもあって、私の思いは告げないまま時は過ぎて別れることになりました。
    そして数年を経た今、もう結婚もして平和に暮らしてますがやはりたまに思い出したりします。あの時思いを告げてたらどうなってただろう…などなど。

秘めなければならない事情があるなら別ですが、思いを秘めても悶々とする感情が残るだけ、ならば結果はどう転ぶかは別として、思いを告げたほうが後々のために良いのでは?と思います。

現実? 思い出?

大阪 太郎
     ねぴさんは、24歳の彼とのことを思い出にしたいのですか?現実に対処し結果を知りたいのですか?

今後何年間も彼との淡い思いを大切にしたい場合は、想いを秘めたほうがようです。(告白して、うまく続く場合は、良い記憶として残りますが…)

そうではなく、結果(付き合うか、ふられるか)を知りたい場合は、告白すべきでしょう。

可能性は少ないですが、彼から告白されるケースもあるので、お忘れなく!

心をとるか!プライドをとるか!では?

真理
    ねびさん、はじめまして。読ませて頂いていて、あなたの恋の迷いを感じています。大切な事は、あなた自身が、もし、今、彼に告白しなくてこのまま別れてしまい、会う機会がなくなってしまっても、それで、絶対!後悔しないと思われるのなら、私は、それでいいと思うのですが、本当は、寝ても冷めても彼が好きで、好きで仕方がないのなら、「どうして?告白できないのか?」ということだと思います。それは、あなたのプライドかしら?いきなり彼の側に行き、告白するというのは、かなり、勇気がいることだし、彼も、なんて、答えたらいいか?突発的な事だし、驚くかもしれないよね。いろいろご自身で考えて、もし、少しでも、彼に自分の思いを理解してほしいと願っているのなら、お便りをだしてみては、いかがでしょう?その代わり、それなりに後々いかなる結果が待っていようとあなた自身のプライドを捨て、もしかして、振られたり、音信不通であっても、しつこくしないことだと思います。*尚、恋は、すぐ人に持っていかれたり、邪魔されたりするので、なるべく人に頼んだりしないことだと思います。

これはもう

れいれい
    当たって砕けろですよ!
    砕けちゃうのはイヤでしょうけど(笑)

どうせ(表現が適切ではないかも知れないが)
    あと3度位しか顔も合わせないのでしょう?
    ここは、ダメもと位の気持ちで告白してみては?

私だったら

ねか
    思いを伝えます。
    性格によるかもしれないけど、だめ元で。
    もしだめだったとしても、
    もう顔をあわせる予定がないんですよね?
    だったらどんな結果が出ても大丈夫って、
    自分に言い聞かせて。。。

人間は

roll
    行動を起こした後の後悔よりも、行動を起こさなかった後悔の方が大きいとよく聞きます。

勇気です!!がんばりましょう!!

私は年齢差12歳でもコクリましたよ。

年齢差12歳
    4才なんてたいしたことないですよ。
    ちなみに彼がリーダー格なのをいいことメールを聞いて
    時々近況報告頼めばいいのでは?そして近況報告を聞くのをかねて色々個人的な話も混ぜていけばいいとお思います。で、連絡が続くようなら脈があるので、突然近くまできたからといって皆には会えないけど、せめて貴方に会たいとお茶に誘えばいい思うけど。がんばってください。

11歳下です

Hau
    こんにちは。

もうすぐ38歳独身です。
    私も社会人サークルに所属し、幹事に片思いしてしまいました。彼は27歳です。

サークルは月に1,2回。大人数です。話す機会はあってもなかなか2人にはなれません。
    そこで、問い合わせるということを目的にして彼にメールをしました。
    幸い、彼がメール好きだったのもあって凄く仲良しに。(でも、彼は誰にでも優しくいろんな人とメールをしています)

色々努力して、彼の好きなアーティストのコンサートに誘ったり、彼の話を聞いてあげたりとした結果、なんとお付き合いすることに!!!(驚)

なので年齢は関係ないです。
    あと数回しか会えないとのことですので、後悔のないように頑張ってください。告白しなくても、メル友になってそれから進めて行ってもいいのでは?

応援してます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示