詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に内緒でSNSをする方法

レス16
    (トピ主0
    🙂
    なな
    話題
    40代後半の夫と30代前半の私の、年の差夫婦です。
    夫はSNSが大嫌いで、私はFacebookをしていたのですが夫と付き合うようになってからは消すように言われて、しぶしぶ消しました。
    結婚したのもFacebookで皆に言いふらしたいからだ、とか、周りの友達が次々結婚するから焦って結婚したんだとか、散々言われました。
    ラインも消しました。
    それから5年、友達や知り合いはどう過ごしてるのか、少し気になってきたところです。5年間両親と夫と近所の人としか話さず、孤独です。
    魔が差して、内緒でFacebookに登録できないかと思いました。投稿はしないですが、友達が今どうしてるか知りたいです。しかし携帯はお互いにオープンです。もしバレたら…。恐ろしいです。通知を完全に切っていてもうっかりバレてしまうでしょうか。誕生日や名前はごまかして、アプリは入れない。シークレットモードでする。

やっぱり…やめておいた方がいいですかね?
    こそっとしている方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

🐶
    きらら
    うん。難しいね。
    同情はするし、苦しさは理解できますよ。

約束だからね。
    シークレットとかだと、強行突破という事になるよね。

お友だちとは電話とかは出来ないのかな?会うのとかはどうかな。

考え方を変えると、ネットの世界で繋がれないなら、現実で繋がる他無いかな、と。
    確かに気軽では無いけどね。

私は旦那さんとの関係が大切なら、簡単にバレる事はあんまりオススメしないかな。

一度は、シブシブでも了解してしまっているからね。

できない事を数えても仕方ないから。

でもしんどいよね。それはわかりますよ。

私も時々悩むから。
    でも考えても解決しないし。

旦那さん、若い奥さんだから心配なんだね。

私も制限かけられているし、夫に見られるから。
    話し合いも試みたけど、もう最近はしないかな。

私は主さんより年上だし、ガマンしているけど、やっぱり時々苦しいよね。

だけど本当に関係を続けたい友人には、誕生日に手紙送ったりしてる。まぁ、返事は来る人、来ない人、それぞれかな。
    私は自分の気持ちを吐き出したいから。
    今はステキなレターセットを集めるのが趣味になってる。

苦しさは、できる事をできるだけする事でなんとか解消するようにしてる。

確かに心の片隅には、夫と別れて自由を得たいという気持ちがあるのもホント。

だから天秤よね。
    ガマンがムリだな、と思ったら生活が苦しくても、一人寂しくても、独立しなきゃな、って思っているよ。

今は夫も私がガマンしているのをわかっているから、その他では優しく接してくれているからね。

子どもが親から巣立って行けるように、妻も夫から巣立てれば良いんだけどね。
    コレが一生続くと思うとね。

まぁ、でも主さんなりの解決の仕方が見つかると良いですね。

レスします。

🙂
    グリーンクッキー
    約束は破らない方がいいと思います。自分がされたら、一生相手を信用できないと思うから。

こっそり、じゃなくて、しっかり話し合って、SNSの許可を取った方がいいと思います!

これから新しい友人ができても、連絡とれなくては仲良くなれないし、昔の友人にも忘れ去られてしまいますよ。

ただ、あなたの友人関係をすべて消して、束縛するのが、ご主人の目的なのかも。
    だとしたら、絶対に許してくれないでしょうね…。

それにしても、Facebookで皆に言いふらしたいから、とか、周りの友達が次々結婚するから焦ったとか、結婚した理由おかしすぎませんか?
    いい年して自分の意志で色々決められず、周囲に流さたみたいなことを、堂々と言えるなんて、びっくりしました。

それを恥ずかしいと思わないということは、自分のしっかりした意思を持たないことが普通なのか、なんでも他人のせいにしたい人???

とにかく、戦った方がいいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

🙂
    匿名
    よくそんな束縛されて許してるなと思いますが…。

私ならアプリではなくブラウザのプライベートモード(履歴が残らない)でwebでFacebookなどするかな。

でもその前にそんな夫と親としか連絡取れないような現状に耐えられないので、友人と普通に付き合う権利を取り戻すべく戦った方がいいと思いますけど。

具体的に何がダメ

😱
    カカオ95
    そもそも、SNSのどんなところがダメなんでしょう?
    Facebookは自分の日常を晒す?こともありますが、それも自分から発信してこそですよね。
    ご主人の知らない人とあなたが繋がるのが嫌なのでしょうか?
    隠れてやるのは約束違反なので、こそこそするくらいなら話し合って折り合いをつけるほうが良いでしょう。
    あなたがSNSをする必要性。
    例えば子供さんがいらっしゃるのなら、保護者の連絡ラインの登録が必要。
    ご主人がSNSで主様の浮気を恐れているのなら、あなたのことを信頼していないと諦めるしかないですね。
    SNSで男女の連絡となると、素を出しているようでやっぱりおかしい点が出てきます。

SNSを嫌う人は

🙂
    おっさん化炭素
    一定数居ます。
    私の周りにも居ます。
    ただし、”ちゃんとした理由”を持ってますよ。

ただ、ご主人の場合”俺の知らん、分からんツールを使ってるのが赦せん!”と言う単なるアレルギーなのでしょね。

って言うか、携帯(って言うかスマホでしょ?)がオープンでOKならばSNSだって
    ”いつでも閲覧してもらって結構”
    ってことでオープンにすることを約束に解禁してもらうのはダメなんでしょうか??

いっそ、夫婦共有のアカウントを作って”二人で見る”のはどうでしょうか??

で、他の方も書かれてますが、”ないしょ”は辞めたほうが良いです。
    ヘンテコな勘繰りをされたりすると夫婦間の危機に発展しかねないですよ。

好きな事が出来る関係性になる

🙂
    RT
    そのご年齢でLINEもやってないとなると…なかなか厳しいですね。友達ともどんどん疎遠になっていくでしょうに。

結婚前に束縛がひどいタイプと分かっていて、SNSをしない約束をしているなら…隠れてやるのはやめた方が良いでしょう。妻を孤独にさせて独占したいのか…そこまで制限することに異常性を感じます。モラハラとも言えるでしょう。

あなたは、あなたの人生を楽しむ権利がある訳で、妻だからといって我慢する必要はないと思います。そういった我慢は溜まり…熟年離婚に繋がるでしょう。
    なので、SNSをやることを話した上でやると良いと思います。妻がやりたい事を制限する関係性を脱しましょう。

見るだけならアカウント作らなくても

リン
    Facebookやインスタグラムは、相手の記事を見るだけなら、アカウントなしでも
    見られると思います(間違っていたらごめんなさい、以前はそうでした)。
    見ようとすると「アカウント作れ」というメッセージが出てくるのが鬱陶しいですけどね。
    お友達のアカウントは検索して見つけて、お話ししたいなら電話する・・・ということはできませんか?

ただ現状を読むと、ご主人はトピ主さんのSNS利用だけでなく、トピ主さんの独身時代からの
    交友関係そのものを許可していないいようで、その点モラハラと感じます。
    交際中からそういう態度だったのにもかかわらず、そんな男性でも結婚したかったんですか。
    この程度の自由さえ奪われるような結婚ならしなくていいなあ、私なら。

孤独ですか?

🙂
    ごん
    SNSしてないと孤独ですか?
    親と旦那と近所の人しか話さないって、極端ではないですか?
    何かサークルとか趣味の教室に行くとか、パートするとかボランティアするとか人との繋がりは幾らでもできますよ。
    普通にSNS以外で友達はいないのでしょうか?
    孤独とSNSは関係ないと思います。

堂々と電話したら?

🙂
    ちょっと
    夫婦とも、SNSの類を一切やっていませんが、友達・知人・家族・・・誰とでも、繋がってますよ。
    テキスト・メール・(普通の)電話・(あまり出しませんが普通の)郵便など、いくらでも連絡方法ありませんか?

御主人に内緒で繋がらなければならない関係ならともかく、近況が気になる友人・知人なら、堂々と普通に電話でもしたらどうですか?

なぜSNSに拘るのでしょうか?

それってパワハラなのでは?

🙂
    フクロウ
    今時SNSをしないなんて友達との関係を切るような物ではないですか?
    そんな束縛されて、よく黙って従ってますね。
    私にしたらパワハラに感じますけど。

トピ主さんの旦那様より年上のアラカン夫婦ですが、夫はSNSはしませんが、私に制限なんてしませんよ。
    そんな事してきたら断固抗議します。
    私の人生は私のもの。
    友達付き合いは私が好きなようにする。

パワハラする人は他の人との繋がりを無くして、自分のコントロール下におこうとします。他の人の意見を聞いて
    「あれ?これおかしくない?」って気付かないようにする。
    助けを求められないようにする。
    自分にしか頼れない状況に持っていく。
    自分が全て正しい。
    自分の言う事をきけ!

まさしく、その状態じゃないですか?
    もっと自分を大切になさったら? 
    歳の差婚って同等の女性とは付き合えない、自分より幼くてコントロール出来る、支配下における相手を選ぶ傾向にあると思うよ。
    貴方は奴隷じゃないんだから、友達付きあいを制限される事を許しちゃダメだと思うよ。
    夫婦は対等じゃなきゃ。
    貴方の気持ちをもっと大切にしてくれる人の方がよくないですか?

結婚を言いふらしたっていいじゃないですか。
    こんな素敵な人と結婚したんだよ!って言って何が悪いの?
    辞めさせるのは反対に自分に自信がないから、友達に貶されるって怯えているのではないの?
    自分に自信のある男なら、どんな事書かれたって余裕で聞き流せる。
    周りが結婚したから焦って…ってどんだけ自信ないの。
    器がちっちゃ!
    って身も知らない私が書くぐらいだから、友達もきっとあれこれ言うと思う。それに気付かれたく無いんだよ。
    もう一度書くけど、自分を大切にしてね。一度しか無い人生なんだから。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示