詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋が辛い

レス9
    (トピ主0
    🙂
    すい
    恋愛
    こんにちは。24歳女性です。

失恋で気持ちが落ち込み、食事も喉を通りません。

彼とは会社の同期で、趣味や好みがぴったり合い仲良くなれたので配属先が遠くても1〜2か月に1度は会っており、好きになりました。
    LINEも毎日して、電話も頻繁にしていました。
    そんな中で、直接好きとも言われ、両想いになれたとすごく嬉しかったです。
    旅行にも一緒に行ったので、私はすっかり付き合っていると思っていました。

そこから半年経ち、違和感を覚え始めました。
    LINEは毎日するけど会おうとしてくれない、電話も私から提案しないとしなくなりました。

よく考えれば、「好き」と言われて私も好きだと言ったけど、「付き合おう」とは言われてないし、言ってない。
    でも、最近では「付き合おう」という言葉がなくても付き合っているカップルはいるし、私たちもそのタイプだと思いたいけど、彼はこの関係をどう思っているのだろう、、
    とモヤモヤが募ったので、彼にLINEで「付き合ってるって思っていいの?」と尋ねました。
    すると、「付き合ってないよね?そう思わせてたなら申し訳ない。」と返ってきました。

ものすごくショックでした。同時に、遊ばれてたことに気付けなかった自分にも呆れました。
    ただ、この事実を早めに知れたことはまだ良かったと思い、「勘違いしててごめんね。教えてくれてありがとう。」と返信しました。
    返信は来ません。それは良いのですが、既読すらつきません。未読のままメッセージ削除してるのだと思います。今までのことがありながら、最後は既読も付けてくれないなんて酷いと思ってしまいます。

失恋のせいで気持ちが落ち込み、食欲も沸かないなんてこの歳になりながら情けないです。
    自分には魅力がない、もうちゃんとした恋愛なんてできないと思えてきます。
    立ち直り方を教えて頂きたいです。

ランキング

レス

そんな人のこと忘れて次に行きましょう

🙂
    ミルキー
    好きと言われてたり恋人みたいなやりとりをしてるので、私も付き合ってると認識しちゃうと思います。あなたが好きだった人のことを悪く言いたくありませんが、その男の人あまり良くない人だと思います。さっさと忘れて次にいきましょう。その男の人より良い男性に出会えますよ。ひとまず忘れるために何か没頭できることに打ち込みませんか。そうこうしてる内に素敵な人に出会えますよ。あなたのこと応援しています。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼がトピ主を弄んでたかは微妙かな

🙂
    ミルク
    彼がトピ主を弄んでたかどうかは、微妙なところですね。

彼と旅行にも行ったようですが、男女の関係は有りましたか?

1〜2か月に1度ぐらい会う
    LINEは毎日
    電話は頻繁
    旅行に行った
    好きと言われた
    最近半年は会ってない

↑コレだけでは、トピ主が一方的に弄ばれたって感じはしないかな。

寧ろ頻繁に会って、深い仲にもなってたって事なら、弄んだんだと思いますが。

勿論、好きって言って来たり、思わせぶりだったところは有りますが。

失恋といえば失恋ですが、付き合ってフラれたり、頻繁に会っててフラれたよりは良かったと思いますよ。

前を向いて元気を出して下さいね。

旅行にまで行っておいてそりゃないだろ((怒)

ハコ
    なんだ?その男、舐めてんのか?
    …失礼しました。口が悪かったです。

あまりにも人をバカにした話しだと思い腹が立ちました。

落ち込んでる場合じゃないですよ!
    貴女は何も悪くない。
    怒っていいんですよ。

一緒にその男の罵詈雑言大会付き合ってくれる友達いませんか?

いなければ、カラオケボックスでも行って大声で罵ってやりましょう。

散々気を持たせて、本当に悪い男だと思います。

怒りをパワーに変えて下さい。
    もう一度言います。
    貴女は悪くない。

目の前の日々をただ生きる

🙂
    辛くて当たり前です。どんな形であろうと失恋は古今東西辛いものです。
    だからそれを歌った失恋ソングが山のようにあるんだから。

とにかく日々のルーティーンをこなすこと。
    それができているのはとても偉いことなので(辛いのにね)自分を褒めてあげながら一日一日過ごして下さい。我慢せずに泣きたいだけ泣くこと。
    お風呂の中がいいです。泣き疲れて眠ってしまうのもいい。
    寝ると頭がスッキリします。

少なくとも数か月は辛いと覚悟してリハビリ期とすること。
    立ち直ろうと思わないこと。
    立ち直れないままでも頑張って生きてたら、そのうち食欲も出てくるし脳が疲れて同じところで立ち止まっていられなくなります。
    気付いたら随分ラクになってるかも、、って気づくのは後になってから。

今は食欲なくてもなんでもいいから食べること。
    失恋後はもう二度と恋はできないってみんな思うんだよ。
    だけどその後みんな、ケロッと次の恋愛してるものだから。

よかった

🐤
    いんこ
    ひどい男です。でもよかったすぐ気付けて。
    だいじょうぶです、次の人がいますよって事です。
    この機会に自分を磨いて自信つけましょう。その男の事「なんで好きだったんだろう?」って思いますよ。

100点か0点か思考はやめよう

🙂
    すべからく
    トピ主さんはその男性とはうまく行かなかった。
    この際、付き合っているいないは置いといて。

たった一人の男性と別れたからって、何故、
    「自分には魅力が無い」
    「もうちゃんとした恋愛なんてできない」と思い込むのか?。

本当にビックリです。
    24歳ですよね?全てはこれからです。
    自分を決めつけて悲観するのには早すぎる。

”この私の華麗な恋の一ページ” とでも思いましょう。
    ”これも経験の一つになったな”、くらいの。

大体、彼は女性を見る目が無いし、イイ加減な人でしょう?。
    トピ主さんは、
    もっと素敵でちゃんとした人と付き合う可能性を無くさずに済んだと思えば、
    何も悲観すること無いです。

誰かに選ばれる私ではなくて、私が選ぶと思いましょう。
    選んでもらえなかったら悲しいなんて、受け身もイイとこです。
    内心思いっきりいい女になって、堂々と風切って歩いてください。
    主体的な芯の強い女性は憧れられますから。

がんばれ~!

🙂
    あら~フィフ
    お互い好き合っている事を確認してなお「付き合ってない」って訳分かりませんよね。

何となくですが、遊ばれていたと言うより、トピ主さんと半年過ごす内に彼の方が冷めてきたので「付き合ってない」という口実でトピ主さんから離れたのかなと思います。ズルいですね。

今は失恋したばかりで辛いと思いますが、魅力がないなんてことありませんよ。暫く傷を癒し、また通常通りの生活に戻りましょう。まだ24歳ですからね。苦い経験はしましたが、トピ主さんの人生これからですよ!

今は苦しくてもきっと立ち直れます

みみ
    好き合ってお付き合いしていると思っていたお相手の方とこのような形になりお辛いですね。
    旅行に行ったり毎日LINEもしていて楽しい思い出がある分余計に苦しいですよね。

私も25歳の頃に似た経験があり、ご飯も喉を通らず、眠ることもできず、それでも平気なふりして仕事にいく日々がとても辛かったです。
    なので気持ちがよくわかります。

すいさんには女性としての魅力は十分におありかと思います。結末はどうであれ男女の関係があった以上、魅力的だったのだと思います。それに悲しい時にも「勘違いしていてごめんね。教えてくれてありがとう」と言える謙虚さや優しさも合わせてお持ちですから、何も心配いりません。自信持ってくださいね。

気にしなくても食欲は人間の欲求ですからそのうち自然と沸いてきますよ。大丈夫です。
    今回のことを教訓にしましょう。
    次からは慎重に関係を深め、交際の事実確認の上お付き合いをされたら、きっと素敵なパートナーに恵まれるかと思います。

さて、立ち直る方法ですが、
    友人や家族に相談できる人はいますか?
    誰かに話すというのはとてもストレス解消になりますよ。
    あとは一人でカラオケに行って大声を出すのも私は気分転換になりました。
    どうしても何もできないということであればカーテンを開けて太陽の光にあたってみてください。太陽の光はあびるだけで「セロトニン」という成分が脳内分泌されます。これは精神を安定させ幸せを感じやすくさせる効果があるようですよ。

本当の意味で立ち直れるのは恋に限らず好きなものに没頭できる時かもしれません。
    でもまずはすいさんが健康で前向きになることが先です。

苦しいでしょうが自分を大切にしてくださいね。
    私は三十歳になりますが、あれから沢山素敵な恋をしました。あなたより未熟だし特別美人でもないこんな私でもです。
    だから大丈夫です。すいさんの幸せを願っています。

よしよし よしよし

🐤
    寝っ転がって、両手で頭や顔や体を、よしよし、なでなで、とんとん。
    優しく慰めてあげましょう。

そんでね、すいさん。
    最後に、心にもない言葉を綴ったんじゃないかな〜って思いました。

本当の気持ちを探って、口に出す。
    本当の気持ちをひとつずつ彼に話す。
    彼も話す。
    私は、その作業をして、納得して「さよなら」を言いました。
    私は人の嫌がることはしない!
    だから、大好きな人が私のこと好きじゃなくなったのをしっかり確かめたなら、諦めがつきました。

すいさんは、ちゃんと彼に確認作業をした!エライ!
    あとは、この場でも紙にでも、本当に彼に最後に言いたかった言葉、今の本当の気持ちを言っちゃってー!!