詳細検索

• ホーム
    • 基礎化粧品、どのくらいかけていますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

基礎化粧品、どのくらいかけていますか?

レス2
    (トピ主0
    🙂
    すずりん
    みなさんは基礎化粧品に毎月、どのくらいお金をかけていますか?
    若い頃(20代前半から30代前半まで)は、外資系のデパコスをライン使いしていました。その後、仕事が忙しくなってデパートに買い物に行くのも面倒になって、大手の通販コスメを使うようになって7-8年経ちました。そこでこのコロナ禍が起こり、出張がなくなり在宅勤務ばかりになって、時間に余裕ができたので久しぶりにデパコスに戻りました。
    そこでデパコスのお値段にびっくり。若い頃にデパコスを使っていたころは、そのブランドの中でも比較的お手頃なラインだったためか、あまり「高い!」と思った記憶はありません。けれど今は、アンチエイジングのラインがふさわしい年齢・お肌です。
    ここで驚いたのが、そのお値段です。ブランドの中で上から二番目の価格帯のラインを買うようになりましたが、クレンジング・洗顔料・化粧水・美容液・クリーム・日焼け止めをそろえると8-9万円します。月ごとの出費にすると7万円くらいかと思います。
    払えない金額ではないのですが、なかなかの出費に驚いています。みなさんは基礎化粧品にどのくらいのお金をかけていますか?美容にかかるお金って、基礎化粧品のほかにもメイク、美容院、ネイルといろいろあるので、基礎化粧品に7万円というのは40代ともなれば妥当な出費なのでしょうか?

ランキング

レス

最終的には自分に合うか合わないか

🙂
    蓬生
    本当にそれだけなんですよね。

私は縁あって誰もが知る化粧品メーカーで一時期働いていたことがありまして、担当が基礎化粧品が強いブランドだったのでいろいろ教えてもらいました。

もちろんラインで使うように出来てます。なのでラインで、きちんと量を守って、順番通りに使うことで効果が出るように作られています。

でも、当たり前ですが、万人に同じ効果が出るわけはなくて、使い心地も効果も、求められるものは使い手それぞれ違います。

だからラインで買うべきということはなく、ラインで買わないから効果が出ないんだ、もないです。

みなさん言ってたのが、きちんと機能を把握して使う、ということ。
    スペシャルケアも用途に合わせてでいいし、とにかく肌の状態を知ること。
    もっと言えば値段よりブランドより、きちんと適量を使いきちんと毎日正しいお手入れをすることが大事、だそうです。
    それがやはり知識が無いとなかなか難しい、なのでラインで使うと手取り早いのよね、と言われたことがあり、素人の私は深く納得した記憶があります笑

長過ぎる前置きですみません。
    トピ主さんの質問に答えると、私は50手前で、件の職場にいた数年間は社割もあって担当ブランドを使ってましたので、ラインでトータルで6万円くらいかな?二か月は保ったという感じ。
    今は別ブランドを使っていてラインでは使ってません。それでもなんだかんだで5万くらいにはなってると思います。
    若い子のようなドラッグストアの物も一部含めて使っていますよ。

基礎化粧品の効果はいかほどか

🐤
    もぐもぐちゃん
    30代前半です。

30歳になった頃から、
    アンチエイジングを気にする様になり基礎化粧品について色々と調べたり試したりしました。

お金を掛けるほど良いのだろうか?
    の疑問を抱きつつ試行錯誤しましたが、今は基礎化粧品がもたらす効力の低さからあまり重視しなくなりました。

医薬品ではないですからね。
    効果が強く出るものは世に出せないです。化粧品にしては頑張ってるな、という商品もありますが、大枚はたいてまで手に入れるものじゃないでしょう。

今は、

・自分の肌質にどの成分があってるのか(不足しているのか)を分析し、
    成分濃度の高い化粧水や美容液を導入する。

に落ち着いてます。
    皮脂性なのか、乾燥肌か、ゆらぎやすいのか、等肌なんて千差万別ですし、
    結局外からパシャパシャ化粧水いれても気休め程度の対策でしかありません。

あとは、

・質の良いサプリ等を体内から摂取する
    (馬プラセンタや酵素、100%有機ザクロジュース・ローヤルゼリー・ビタミン等)

※こういったものは検索するとピンキリですが、質のいいものは高いです。ですが、体内から取り入れる方が何倍も美容に効果があります。

・医療美容を有効活用する

肌の真皮層まで効果のあるようなものもあるので、化粧水で皮膚の上層一部だけにアプローチするより断然効果があります。
    調べると、そこまで高くないです。
    医療美容=ヒアルロン酸・やりすぎ・怖い・崩れる、、など怖いイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、1〜2万円のもので好効果のものも多いです。
    効果はもちろん一時的ですよ。
    それは基礎化粧品も同じこと。
    やめれば衰えます。

ただ、月7万円かけるなら、
    私なら基礎化粧品は月2万にしてあとはサプリと医療美容にまわします。