詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人へのプレゼント

レス345
    (トピ主3
    🙂
    kei
    恋愛
    恋人へのプレゼントのことで相談です。
    現在私は30歳、付き合って1年の20代後半の彼女がいます。

彼女の誕生日に1年記念も兼ねて、予算5万円くらいでアクセサリーを贈りたいと思っています。
    先日自分一人で百貨店などに見に行きましたが、女性の趣味はイマイチ分からず、選べませんでした。

そこで、下手なものを選ぶよりは直接聞いたほうがいいかと思い彼女に聞いてみたのですが、5万円の予算では欲しいと思えるものが無い為アクセサリー以外の物が嬉しい、と言われてしまいました…。
    普段つけているものは1番安いものでも10万円以上するようなアクセサリーだったみたいで…。
    高級志向な彼女に少し驚いてしまいました。

しかし、やっぱり私はいつも身につけていられるアクセサリーをどうしてもあげたいんです。
    値段など関係なく、愛する恋人からアクセサリーを貰ったら無条件に嬉しいですよね?
    彼女は優しい女性ですし、愛されている自信はあるので、私が選んだものなら値段なんて関係なく喜んでくれるとは思うのですが…。

その予算では欲しいものがない、という彼女の言葉を聞いてしまったせいか、少しひっかかっています。
    ご助言いただけましたら幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  345
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

🙂
    トピ主様、その彼女さんはちょっとワガママなのでは?

トピ主様がせっかく聞いてあげたのに10万円以上じゃないと~あり得ないと思います。

トピ主様がアクセサリーをと思う気持ちはわかりますがこの際品物を考え直してみては?

バッグとかはダメかしら?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼女の言うとおりに

🙂
    まあこ
    5万円では、欲しいジュエリーがないと言う彼女の話を聞いたのですから、その通りにして下さい。
    もらっても、本心は喜ばないでしょう。
    それなら、彼女の欲しい物を予算内で聞いてプレゼントしたら?
    はっきりものを言う彼女さんみたいですから、何かリクエストしてくれるのでは?
    どれだけ稼いでいる彼女か知りませんが、20代で最低10万以上の物しかイヤだなんて、先が思いやられますね笑
    今まで、そんなプレゼントばかりもらってきたのかしら?
    正直な人かとは思うけれど、あまり印象の良い人ではありません。

気持ちは嬉しいが嬉しくない

🙂
    はな
    無条件で嬉しくないです。
    しかも、事前に確認して『欲しいものがない』と言われているなら…無理に予算内のアクセサリー貰っても苦笑いされますよ。

気持ちは嬉しいですが、趣味じゃないアクセサリーほど要らないものはありません。しかも、ずっと身に付けて欲しいなんて言われたら本当に困ります。

普段から10万円以上のアクセサリーを付けるくらい、こだわりのある彼女なら…絶対やめた方が良いと思いますよ。
    愛する気持ちとは別問題です。

彼女の気持わかります。

🙂
    M
    ジュエリー好きな女性なら、こだわりを持って選んだものを身につけていると思いますので、彼氏からのプレゼントでも、自分のセンスに合わない場合、身に付けない可能性があると思います。

私も「予算5万円でジュエリーを」と彼氏から提案されても「5万だと欲しいものは選べない」と、あなたの彼女と同じように答えると思います。

どうしてもジュエリーを贈りたいのであれば、もう少し予算を上げて、彼女と一緒に選んで下さい。

あなたのセンスで選んでも、彼女は身に付けてくれないかもしれませんので、サプライズはやめた方がよいかと思います。

レスします

ちょこ
    そこまではっきり言われているのなら、中途半端なプレゼントは辞めた方が無難だと思います。
    恐らく、言ったのに。。。と内心で思われるのがオチではないでしょうか。

花束とかどうですか?
    私は一年目に、薔薇の花束を頂きました。年の数だったかな。
    とても嬉しかったですよ。
    お手紙を添えて。

身に付ける物は、とても難しいですよね。
    その人の趣味がありますから。

良いお誕生日になりますように。

アクセサリーはやめたほうが…

🙂
    天川
    彼女さんに何も聞いていない状況でのサプライズであれば、5万円のアクセサリーでも喜んでもらえたかもしれません。
    ただ、トピ主さんは彼女さんに欲しいものを聞いてしまい、彼女さんからは「その予算ならアクセサリー以外の物がいい」とハッキリ言われてしまっている状況ですので、5万円のアクセサリーはやめたほうがいいです。

プレゼントっていうのは普通、相手を喜ばせたくてするものですよね。
    ただ、今のトピ主さんは彼女さんを喜ばせることよりも、アクセサリーを贈りたいんだというご自分のお気持ちを優先させてしまっているように感じます。
    それはもう相手を想っての贈り物ではなく、一方的な気持ちの押し付けです。
    彼女さんも、この状況で5万円のアクセサリーを渡されたら、「彼は私の気持ちを汲んでくれない人なんだな…」っていう感想を抱くと思いますので、残念ながら喜んでもらえない可能性が高いです。

ということで、アクセサリー以外の物をプレゼントすることをオススメします。
    もしも、どうしてもアクセサリーを譲れないのでしたら、ある程度予算を上げる必要があるかと思います。

考えが甘い

🙂
    アフリカのぺぺ
    当方男性です。

貴方の考えは「好意の押しつけ」でしかありません。
    逆の立場で考えてみたらどうでしょうか。
    貴方の誕生日に恋人からスーツをプレゼントされました。
    でも貴方はスーツに多少拘りがあったりするんですが、そんな事は無視されてしかも普段着ない様な色のスーツ。例えば明るい茶色だとかチェック柄だとか或いは真っ赤なスーツかもしれませんしもしかしたらバブル以降とんと見かけなくなったダブルのスーツかもしれません。おおよそ貴方なら選ばないスーツです。

彼女曰く、「私がこんなに好きな人の為に選んだスーツなんだから絶対に気に入ってもらえるはず。」と。

いつも仕事先に着ていくスーツをどうしてもプレゼントしたかったそうですが。

貴方嬉しいですか?
    まぁプレゼントなので嬉しいとは思いますが、真っ赤なダブルのスーツを毎日会社に着ていきますか?

交際とは相手があって成り立つもの。
    好意を押し付けるのではなく相手の意見を尊重しましょう。

貴方の書いている文章を読んでいると、彼女が好きというよりも彼女の為に頑張ってアクセサリーをプレゼントしようとしている自分が好きとしか読めません。

それ(価格)とこれ(気持ち)とは別問題。

🙂
    ぽんた
    装飾品は身に付ける人の年齢でも相応しいかどうかがあります。

高級志向かどうかは、彼女が身に付けている小物(バッグやお財布とか)がブランド品かどうかで判る様な気もしますが。
    それと、年齢的にアクセサリーだけは本物を付ける様にしているとか。
    まあ、ブランド品はネームバリューもありますけどね。

私はトピ主さんのアクセサリーを贈りたい気持ちと、愛する恋人から貰ったら云々は頂けないなぁと思います。
    気持ちは嬉しいけど、どうせ貰うなら好きな物が良いと思う女性はいると思います。

トピ文のまま彼女が優しい方だと想定して、気持ちだけで良いわという意味の、その予算では〜と言ってるのかどうかも分かりません。
    気持ちの押し付け合いなのかな?とも思いました。

予算等々関係無く、贈り物で意味する所として

ネックレスは絆、ブレスレットは束縛したい、指輪は約束とかあります。
    アンクレットは、私の奴隷という意味に捉えられる事があるので注意です。

女をわかってない

🙂
    ぽこぽこ
    プレゼントをくれることは嬉しいです。でも、好みじゃないものを貰ったりすると正直困ります。
    おしゃれに無頓着で、普段はアクセサリーもつけないような女性なら喜ぶかもしれない。
    でも、五万円位では欲しいものがない、とハッキリ言うくらいのこだわりがあるなら、ありがた迷惑になりかねない。
    むしろ、「事前にわざわざ聞いておいて、なんで好みでもないアクセサリーくれたの?」って不快に思われるんじゃないかなぁ?

プレゼントって自己満足より、相手が喜ぶものをあげたくないですか?
    私なら、彼氏(今は夫に、ですけど)と一緒に選びにいきますよ。
    私へのプレゼントも一緒に買いにいこうっていつも言ってくれてます。

だから私はサプライズが苦手です。
    こちらの喜びより、する側の自己満足度のほうが高いから。

どうしても身につけるものを贈りたいというなら、彼女の気持ちを尊重して予算額を上げてください。
    それくらいできなきゃ、その彼女には釣り合わない気がします。

確認した意味がない。

🙂
    みっつ
    「値段など関係なく、愛する恋人からアクセサリーを貰ったら無条件に嬉しいはず」
    「私が選んだものなら値段なんて関係なく喜んでくれるはず」

そう思うのなら、彼女に確認なんてしないで、トピ主さんのセンスと予算で選んだアクセサリーを黙って贈れば良かったのではありませんか。

そうすれば、彼女は仮に気に入らなかったとしても、自分が日常的に身につけるレベルの物でなかったとしても、表面上は喜んだとは思いますし、トピ主さんと会う時ぐらいはつけてくれたと思いますよ。

でも、トピ主さんは彼女に確認をしたのですし、彼女もそれに対して意思表示をしているのです。

彼女だって、その予算では自分が身につけたいと思えるものがないとトピ主さんに伝えるには、勇気がいったと思いますよ。

伝え方によってはトピ主さんを不快にさせたり、ともすれば贅沢嗜好な女だと思われてしまう可能性もありますし、相手が贈ってくれようとしている物に対して注文をつけるのは、失礼なことだと受け取られかねませんからね。

それでも、彼女は自分の意思をしっかりと伝えてくれたのですし、彼女には身につけるアクセサリーに対して彼女なりのこだわりがあるのでしょうし、でも、自分の欲しいと思う10万円のアクセサリーを買えとトピ主さんに押し付けることもせず、他の物にしてくれた方が嬉しいと、そう言っているのです。

彼女にそこまで言わせておいてそれなのにアクセサリーを贈るなら、もう値段とか関係なく、そのこと自体にガッカリすると思いますよ。

人の話なんて全く聞かず、自分がそうしたいからそうするんだと、自分のことしか考えられない男性なんだなって、そう思うと思いますよ。

それでもいいと思うなら、トピ主さんの好きにすればいいと思います。
    ただし、その後もお付き合いが長く続くとは思えません。

アクセサリーより楽しい思い出が嬉しい

😉
    れい
    アクセサリーって割と好み別れますよ。
    しかも、その年齢なら結婚を意識する女性も多いので、アクセサリー貰ったら「あっ、婚約指輪じゃないんだ…」なんてガッカリする人もいるかも?
    それならちょっといいお店でご飯奢ってくれるとかの方が私は嬉しいかな。

うちの旦那はサプライズ苦手なのですが、記念日にディナークルーズに連れてってくれました。
    さすがにそれはキュンときましたね。

彼女の気持ちを尊重しては?

🙂
    ととこ
    「5万円の予算では欲しいと思えるものが無い為アクセサリー以外の物が嬉しい」と本人が言っているのにそれを無視して「値段など関係なく、愛する恋人からアクセサリーを貰ったら無条件に嬉しい」と決めつけるのはいかがなものかと思いますね。

せっかく聞いたのですから、彼女の気持ちを尊重してあげてください。意見を無視して自分の気持ちをごり押ししてもいいですが、私なら若干引くし、自己中心的な人だな、考えを押し付けてくる人なんだなと解釈します。
    優しい女性のようですから何も言わずに喜んだ演技をしてくれるかもしれませんが、主さんは彼女にそういうことをさせたいのですか?自己満足のために。

聞いちゃったんだから

🙂
    はなこ
    聞いちゃったら彼女が欲しいものあげるしかないんじゃ…。(聞くのはいいことだと思います!)アクセサリーに拘りがある女性なのかな。
    5万円の予算、十分だと思いますが彼女の基準はクリアしてないんですね。

愛する恋人からアクセサリーを貰ったら無条件に嬉しい人も居るとは思いますが、彼女はアクセサリー以外の物が嬉しい…アクセサリーは嬉しくないとハッキリ言ったんですよね?
    何も聞かれてなくて好みでもない普段つけない価格帯のアクセサリーを貰ったら、彼女は優しいから気を遣って喜んでるフリはするけど、身に付けてくれるかは別ですよ。あなたと会う時だけイヤイヤ付けるかも。
    聞かれて答えたのにアクセサリーを貰ったら、あぁ私の気持ちは無視なのね。と思います。

決めつけは良くないですよ。
    彼女は予算内で他の物を希望しましたね。彼女へのプレゼントは彼女の気持ちに答えてあげてください。

暗黙のおねだり

🙂
    渋柿
    貴方の彼女は高級志向なのは良いのですが、10万以下の物は身に着けないと言う事は、貴方のプレゼントの予算よりも高い物が欲しいと言っている様なものですよ。
    貴方は今後、彼女の要求に応えられる様な高給取りなのですか?
    それなら問題は無いと思いますが、彼女は貴方の気持ちや真心よりも、
    お金の方を選ぶタイプですね。
    まるで10万以上の物をプレゼントに欲しいと言っているのと同じです。
    貴方とは価値観が違うし、彼女はクレクレ女でしょう。
    この先も貴方と上手く行くか疑問です。

もしかしたら、、、。

🙂
    強風
    気持ちに水をさすようで申し訳ないのですが、もしかしたら彼女は、そろそろお別れを考えているかもしれないと感じます。
    あなたが言うように、本当に優しくてあなたを愛しているなら、
    >5万円の予算では欲しいと思えるものが無い

などとは言わないと思います。
    アクセサリーに、それだけのこだわりがある人なら、洋服にも小物にもバッグや靴、ひいてはレストランや旅行先のホテルなどにも、彼女なりの満足のいくレベルがあると思います。
    そうした話は今までなかったですか?

たまたまとか、お給料日前とか、何かしらの理由があって、彼女の満足するレベルではなかった時があるというなら仕方ないと思いますが、毎回あなたペースのデートプランで、彼女が満足しているかどうかも、大して気にしてこなかった、というのだったら、そろそろあなたとの金銭感覚の違いに、限界を感じているのかもしれません。

あなたが彼女に使ってあげられる金額の限界はあなたが決めればいいことで、誰が悪い訳でもありません。
    でも、彼女の台詞からは、あなたのしてくれることに無条件で満足です、という意思は感じられません。

お二人のことは当事者しか分かりませんが、彼女のセリフの真意は非常に気になります。
    取り敢えず今回のプレゼントに、あなたの良しとするレベルのアクセサリーは、やめておいた方がいいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

喜ばれないと思います。

🙂
      ユキノ
      高級志向というか、アクセサリーが好きで、アクセサリーにはちょっとこだわりのある女性なんだと思う。
      そんな彼女さんにとって、5万円のアクセサリーはあまり魅力的な品物ではないんだと思います。
      つまり、貰ってもあんまり嬉しくない物。

それから、彼女さんに限らず、相手の好きな物や趣味の物っていうのは案外プレゼントに向きませんよ。
      明確な好みやこだわりがあったり、お金をかけていたりするので、気に入ってもらえる物をチョイスするのが難しいんです。
      家に置いておける物ならまだいいけど、アクセサリーは身につける物なので、好みではない物を貰ったら正直扱いに困ってしまうと思います。

しかし、もしもこれがサプライズプレゼントだったなら、喜んでくれていたと思います。
      この場合の喜びっていうのは、もちろんアクセサリーそのものが嬉しいわけじゃなくて、「気持ちが嬉しい」ってやつです。

ただ、今回は彼女さんの「その予算ならアクセサリー以外が嬉しい」という希望を既に聞いちゃってるわけですから、アクセサリーをあげても「気持ちが嬉しい」とはならないと思いますよ。
      「アクセサリー以外が嬉しいって言ったのに私の気持ちは無視?!」と、むしろ思いやりのないプレゼントと思われ幻滅される可能性すらあります。(というか、彼女さんの希望を無視してアクセサリーをあげようとしてるんだから実際に思いやりがないですよね)

彼女の希望なんて知ったこっちゃないって言うのなら、最初から彼女にプレゼントのことなんて聞くなよ、と思います。
      聞いてしまった以上、今後その予算で彼女さんにアクセサリーをあげるのはやめたほうが賢明です。

プレゼントっていうのは、相手を喜ばせたくて贈るものですよね。
      彼女さんは何が喜ぶのか、もう一度ちゃんと考えてみて。
      きっとアクセサリーは候補から外れるはずです。

それは自分本位というもの

🙂
      じゃなな
      >値段など関係なく、愛する恋人からアクセサリーを貰ったら無条件に嬉しいですよね?

それは男のロマンだと思いますが、実際そういう女性も世の中には多いですが、
      トピ主の彼女は違うんです。
      もしそうであるなら、

>その予算では欲しいと思えるものがないから、アクセサリーでないプレゼントがいい

という反応は返ってきません。

彼女が貰うものなのに、どうしてもアクセサリーをあげたい、というトピ主の希望を通すつもりなら、予算を足して彼女の希望するものをあげるべきです。

予算は変えない、自分があげたいから自分があげたいアクセサリーを買う

では嫌われますよ。だってまったくもって自分本位だから。
      うすうすそれを感じてるからわざわざここで聞くんでしょ。
      それでもトピ主が、自分が望む答えしか受け付けないなら、
      どうぞ5万円の予算で彼女が喜ばないとわかっているアクセサリーをプレゼントして
      あげてください。

遅かれ早かれ綻びる関係だと思います。

絶対やめて

🙂
      かな
      彼女さんははっきりとアクセサリー以外のものが欲しいと言ってますよね。

それでも5万円のアクセサリー買ってきたら「私の話聞いていないのかな。要らないって言ったもの買ってくるなんて嫌がらせかな」とすごく悲しむと思います。

彼女を愛しているなら、自分のあげたいものより彼女の欲しいものをあげたいと思うんですよね。

彼女がいらないと言っているものを買うなんてプレゼントじゃないですよ。ただの自己満足です。
      喜ぶわけないじゃないですか。もしその場で少し喜ぶ態度を見せたとしても、そのアクセサリーを付けることはありませんし、お別れ一直線です。

金額じゃないんですよ。彼女がいらないって言ったものをプレゼントするなんてあまりにも人を馬鹿にしています。

悪いことは言いません。絶対にやめてくださいね。

無条件に嬉しくはない

🙂
      >>値段など関係なく、愛する恋人からアクセサリーを貰ったら無条件に嬉しいですよね?

アクセサリーは自分が気に入ったものしか身につけたくありません。
      アクセサリー込みのファッションなので。
      気に入っていないものをもらって「普段つけてないね」とか言われたら、だから要らないって言ったじゃんって思います。なのでアクセサリーは辞めてください。
      彼に気を遣って、つけなきゃ!と思うのもストレスです。

>>普段つけているものは1番安いものでも10万円以上するようなアクセサリーだったみたいで…。
      高級志向な彼女に少し驚いてしまいました。

20代後半なら高級志向でもないと思います。
      26か29ではだいぶ印象も違いますが、それぐらいの年齢ならもう自分で買える歳です。
      周りの友達もそういう志向になってきますので。
      私もアラサー手前では10万以上のネックレスや時計をしていましたよ。
      周りもそうでした。
      現在30ですが、これぐらいの歳になると他人からプレゼントでもらえるような価格のものは正直ありません。自分で奮発して買うくらいのものしか欲しいものはありません。

少し豪華な花束はいかがでしょうか。
      非現実的で嬉しいと思いますよ。

嬉しくない

🙂
      匿名
      >値段など関係なく、愛する恋人からアクセサリーを貰ったら無条件に嬉しいですよね?

そんなわけないです。
      わたしなら全然嬉しくありません。

彼女はアクセサリーで5万円はいらないから違うものというのですから違うものにしましょう。または最低基準の10万円にするか。

高級志向というのではなく、メリハリなのでは。
      私もアクセサリーに関しては安物は身につけたくありません。でも何にでも高級志向というわけではありません。

恋人からもらったらなんでも嬉しいなんてことはありません。
      あなたが恋人からわざとオシャレでボロボロにした下着が見えそうなデニムとか貰ったら大喜びで着ますか?

五万円のアクセサリー

😀
      アッポーペン
      まあ要らないですかね。

予算内でいつも使ってもらえるものといえば
      ・トイレットペーパー一年分
      ・自治体指定のゴミ袋半年分
      ・バスマット、トイレマットなど
      ・食器洗い洗剤、スポンジセット1年分
      などでしょうか。
      ご参考にして下さい。

おすすめはヴァンクリ

🙂
      紅茶王女
      彼女さんはモード系な個性的なファッションが好きですか?
      多分そんなことない、女性らしい服装ですか?
      もしそうなら、ヴァンクリのアルハンブラペンダントをプレゼントしておけば
      ほぼはずしませんよ。大喜びすると思います。

エルメスのバーキンみたいに流行関係なくずっと使えるのもいいです。
      ネットは偽物もあるので、ぜひ店舗で。

お財布とかは?

🙂
      みの
      5万円のジュエリーとなると、ハイブランドでは難しいですよね。10万円〜が多いと思います。
      ジュエリーではなく、違うものがいいのでは?

値段関係なく要らないです

🙂
      要りません〜
      >やっぱり私はいつも身につけていられるアクセサリーを
      同じアクセサリーをいつもつけてるわけないでしょう。
      こんなダサい勘違いしてる人からはどんな高級品でもいただきたくありません。
      服に合わせて変えているのに「俺のあげたのつけないの?」とか言って不機嫌になって
      ものすごく面倒くさいので。

傲慢

🙂
      サバ
      いりません。
      トピ主の言ってることは単なる「自己満足」ですよ。
      本人が「いらない」といってるものを、なぜそれでもあげようと思うんですか?
      無条件に嬉しいはず?
      傲慢ですね。
      相手の気持ちを無視して自分の気持ちを押し付けたらどうなるか、よく考えてください。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

驚きました

🙂
        kei
        批判的というか、彼女を擁護するようなレスが多くて驚きました。
        私の予算が一般的で、彼女の価値観が世間一般からズレているんじゃないかと私は思っていたので…。

つい気になって普段よく身につけているアクセサリーの値段を聞いてみたのですが、レスにも書いた通り1番安いものでも10万円以上、高い物では30万円くらいすると言うのです。
        毎年ボーナスで気に入ったものを1つ買い足していると。
        30手前くらいの女性でコレは普通なんでしょうか?

たしかに、恋人にアクセサリーをプレゼントすることは私自身の憧れでした。
        しかし、彼女の意見を無視してでもアクセサリーをあげたいと思った理由は、もちろんそれだけじゃありません。
        大切なのは値段じゃないということに気づいてもらうためにも、私の予算でアクセサリーをプレゼントするのは良いと思ったのです。

盆休み中にプレゼントを決めたいと思っているので、百貨店で万人受けするような、好みが分かれないデザインのものを探してみようと思います。

余計なお世話

🙂
        匿名
        >大切なのは値段じゃないということに気づいてもらうためにも、私の予算でアクセサリーをプレゼントするのは良いと思ったのです。

人の価値観にケチつけられるほどの人格者なのでしょうか。

あなたの予算5万円については誰も安すぎとは言ってませんよ。論点をすり替えないでいただきたい。

アクセサリーならば5万円の物はいらないと言ってるんです。だから違うものにしてと。

大切なのは値段じゃないんですね。
        心とでも?

心というなら、趣味に合わない安いアクセサリーを毎日身につけろと言う傲慢さをプレゼントするつもりですか?

30歳ならボーナスの度に気に入った納得のいく気に入ったアクセサリーをご褒美に買うのは当たり前の感覚でしょうね。

予算が5万円なのだから、アクセサリー以外の5万円で素敵な品をプレゼントすれば良いでしょう?

>盆休み中にプレゼントを決めたいと思っているので、百貨店で万人受けするような、好みが分かれないデザインのものを探してみようと思います。

5万円のアクセサリーはいらないって言ってるのに、好みが分れないものならいいとでも?

シンプルなデザインほど、石の良さなど質の差がハッキリわかるんですよ。
        お肉だってこってこての味付けしたら安い肉でも美味しいけど、焼いて塩だけで食べたら高い肉か安い肉かわかるでしょう?シンプルなデザインほど、安物はわかります。それもわからないで、彼女が断ったアクセサリーをプレゼントするのはただのエゴです。

アクセサリーを送りたい憧れの気持ちを優先するか、予算の5万円を優先するか、どちらか一つです。大事なことの取捨選択もできないのですか?

無条件のわけがない

🙂
        インコし
        知らずに買ったならまだ仕方ありませんが、本人が要らないと言ってるのにそれでも押し付けるように買うのは本当にがっかりするでしょう。

この人はこの先もずっとこうなんだろう、自分を喜ばせようとは一滴も思わないひとなのだと幻滅するでしょうね。

せめて、どうしても5万のアクセサリーを上げたいと彼女にもう一度お願いしてみたら?

ドン引き

🙂
        サバ
        うわーレス読んでドン引きですね。

彼女から「アクセサリー以外の物が嬉しい」といわれ、
        ここでも反対レスがたくさんあるにもかかわらず
        それでも「自分があげたいから」と5万足らずのアクセサリーを押し付けるんですか。
        万人受けしようが、いらないものはいらないんですよ。
        それでもどうしても渡すと言うなら、彼女が付けなくても文句ないですよね?
        だってあなたは「勝手に」あげるんだから、彼女が付けるも付けないも彼女の「勝手」ですよね?
        まさか自分があげたものを毎日付けろとか言いませんよね?
        それって単なる嫌がらせですよ。

レスします

ちょこ
        いやぁ、主さん、違いますよ。
        彼女の金銭感覚を直す事はできませんよ。

ボーナスで10〜30万のアクセサリーを購入するのは、一つの価値観ですよ。
        私はしませんが。
        そこは彼女が稼いだお金。使い方は自由ですよ。

恐らく主さんと彼女の金銭感覚が違うんだと思います。

皆さんが反対されたのは、彼女は喜ばないのがわかっているからですよ。

人はそこに価値を見出だすから、お金を使いますよね。
        彼女はご褒美ジュエリーが、明日への頑張りに繋がるんですよ。
        そういう価値観です。

女性にとってのジュエリーは、気分を上げる物です。私はそうです。

主さん、あげたい気持ち、教えたい気持ちは、よーくわかりますよ。

でもね、価値観の違いだから。
        それでもあげるなら、それは主さんの自由だから、良いと思うよ。

でもここで皆さんがおっしゃる事を、身をもって体験するだけだと思いますよ。

死に金より、生き金を使って欲しいです。
        彼女の喜ぶ顔が見たいならね。
        その方がきっと主さんカッコ良くて、彼女も惚れ直すと思うよ。

頑固なのも結構だけど、柔軟に対応できる方がステキだと思いますよ。

恋人同士は、矯正し合う事が目的じゃないから。
        一緒にステキな時を過ごすためにお付き合いってすると思うから。

恋人の時に、あんまり自分の価値観を押し付けてしまって、嫌われないようにね。

一応、お節介でした。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  345
        次へ 最後尾へ
        全て表示