詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中学生男子の恋愛

レス12
    (トピ主0
    🙂
    さくらんぼ
    恋愛
    中学生って、とても忙しいですよね。
    学校、部活、塾、習い事、友達付き合い、趣味…
    やることが沢山。

ですが、中2の娘は頭の中が恋愛でいっぱいなんです。
    娘のまわりの子達も同じような感じで、恋バナばかりしているようです。

娘には付き合ってる子がいます。
    付き合って8ヶ月頃までは本当に仲良くて、色々と心配したぐらいなんですが…。
    そこから少しずつ彼の気持ちが離れていっていると聞かされてました。
    『自分ばっかり頑張るのがバカみたい』と言って、娘からあえて連絡しないでいたら、案の定あちらから連絡は来ず。

現在付き合って10ヶ月。
    『あいつ何考えてると思う?』って娘に聞かれましたが。
    何も考えてないですよね?
    中2の男の子なんて、恋愛の優先順位は最も下だと思います。

中学生の男の子がいるお母様。
    今、息子さんは何に忙しいですか?
    何にハマっていますか?
    彼女優先なんて子、いないですよね?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いや

🙂
    中学生の男子なら、女の子の事しか頭にないでしょ。笑
    それのお母さんより、お父さんの方が息子の場合は分かるでしょ。
    お母さんに聞いて分かりますかね。
    母親と息子なんて、所詮は異性の親子ですよ。

単純に娘さんが飽きられただけだと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

女子ほどでは…

🙂
    焼肉食べたい
    息子が中学2年です。
    余り反抗期はなく良く話をしてくれています。
    恋バナとかもたまに聞いてますが、たまにです。

彼女はいるけど、クラブや男友達と遊ぶのが楽しいみたいです。
    男の子は目の前の事に夢中になるみたいで、あまり深く考えてないみたいですよ。
    よく『彼女に言われてることがよく分からない。余りグイグイ来られても俺も色々と忙しいのに』と言ってます。
    私は女の子の気持ちが理解出来るのですが、男の子は難しいのですかね。
    男の子同士でも彼女の話もたまにするくらいで他はバカ話が多いみたいです。
    多分、女の子に比べて男の子の方がまだ幼い気がします。
    そういったことが、彼氏彼女の温度差が出てるかもしれないですね。

放っておきましょう。

🙂
    レモネード
     娘さんにしたって「恋に恋している」状態ですよ。別に彼で無くたっていいんです。恋バナに参加できる相手がいればいいんです。ましてや男子なんてもっと幼いです。小学校の仲良しとの違いなんて全然分かっていません。
     だから、放っておけばいいんです。お嬢さんだって、そのうちブームが去りますから。

そうですね

🙂
    高校生の母
    >何も考えてないですよね?

そうだと思います。高校生の息子がいますが、中学の頃はもちろん、今現在も どこまで女子に興味があるか疑問です。男子と遊んだり、ジムで体を鍛えたり、スポーツはやっていますが、あとはゲームばかりですしね。。。彼女なんてもちろんいません。

私自身中学生の後半になって付き合った男子がいましたが、自分の体験からも息子を見ていても やはり女子の方が精神的に数年上だと思います。
    女の子には興味ないわけじゃないけれど、どう接していいかわからないし、女子が誘導することで遊びに行ったりしたけど、男友達とも遊びたいし、でも男とばかり遊んでいると 彼女がギャーギャーうるさいし、なんだか面倒くさくなってきたな・・・って感じでしょうか。

思うに、中高生の恋愛なんて、お金もないわけですし、体目的とかではない。純粋であるが故に、他のことにも興味あるし、勉強もしなくちゃいけないし、やることがたくさんあるように思います。
    まあ あまり親が突っ込む話でもないようにも思います。娘さんも色々悩んだり考えたり、それも成長の証かと。

可愛いですね

🙂
    なみこ
    娘さん可愛い
    そういうの経験して大人になりますね

ですが、中学生男子だからって必ずしも恋愛が最下位とは限りませんよ。
    私は中学生の時1年付き合った男の子はとてもマメな子でした。
    私の主人も中学生の頃から付き合う子とは結婚したいなと思ってた、と言っていました。

関係ないかもですが
    中学生の時から友達や部活優先の子って、結局大人になっても友達や仕事優先で。

彼女大事にする子はずっと彼女大事にすると思います。

でも娘さんの彼氏さんは半年は上手くいっていたならどっちでしょうね。飽き性か、単に愛情表現が下手なのか。。

まぁ私なら娘さんに「中学生は人生で1回。恋愛だけでなく、他のことにも目を向けてみたら?」とアドバイスしますかね。

振られてしまっただけでしょ?

🙂
    キラメイジャー
    >中2の男の子なんて、恋愛の優先順位は最も下だと思います。

いや、そうでもないのでは?
    性的な事に興味津々な時期ではないですか?

好きな子相手なら(そうではない子でも)、
    手をつなぎたい、キスをしてみたい、もっと先まで妄想しちゃうお年頃なのでは?

部活や勉強も忙しいでしょうけれど
    異性への興味も大きい時期だと思います。

で、娘さんに対しては答えようがないと思うのですが
    傷ついているのかもしれませんから、
    娘さんの良いところを沢山言ってあげましょうかね・・・

うん

くま2
    彼は何も考えていないのではなく面倒くさくなっていると思うよ。
    娘さんの恋愛は相手と向かい合う恋愛ではなく自分の恋愛観を彼氏に押し付けているのかもしれない。
    よくある、恋バナで仕入れたネタを彼氏に向けているのかもしれない。
    忙しい中学生も別に間に恋愛は挟めないほどでは無いと思うよ。
    自分も部活と受験勉強、趣味などと恋愛の両立は出来たので。

トピ文からしか判断は出来ないけど娘さんの恋愛は重そうな印象。
    恋バナで培った恋愛観や価値観を彼に求めていたのかもね。

ちなみに中2の男の子の恋愛の順位は上の方だよ。
    ただ、自分の周りにあるものを邪魔するだけの恋愛ならばその女性との恋愛の優先度が最下位になるだけ。
    当然他のもっと上手な女性との恋愛ならば最優先事項だよ。
    この辺は中2であっても大人であってもあまり大きく変わらないのかもしれない。

厳しいけどこの彼が娘さんとの恋愛を優先しないのは重すぎて手に余るからじゃないかな?
    中学生の恋愛なんて経験上友達に少し毛が生えた程度のものなのに何か物凄いことを期待し過ぎじゃないかな?
    重たくて面倒になって離れていったんだと思うよ。
    もしかしたら別の女子に切り替えたいのかもしれない。

ある意味では当たっていて、ある意味では外れている

🙂
    うどん
    > 中2の男の子なんて、恋愛の優先順位は最も下だと思います。

これは、ある意味では当たっていて、ある意味では外れていると思います。

男の子は面倒なことが嫌いですので、相手に惚れていればどんな面倒だろうが厭わない面がある一方、恋愛の大部分を占める微妙な心の機微とか駆け引き的なものについては「正直、面倒くさい」と思わないでもない。これは、別に矛盾なく並立する感情です。

一方で、性的な関心や欲求については、これはもう肥大化する一方で、中学生から高校あたりでは「男の子の考えることの8~9割が性的な内容」といえば誇張にはなるがあながち嘘ではない、というほどのものです。男の子にとって中学高校時代とは、そっち方面の衝動と戦い持て余す数年間でもあります。

お互い中学二年生では性的な内容については早すぎると思いますので、娘さんが彼の歓心を買うために何となくそちら方面にズルズル引きずられるようなことがないようにだけは、ちゃんと見守ってあげたほうがいいかもしれません。

相手が自分に惚れている状況を最大限に活用しようとする男って、年齢によらず居るものなので。

何で?

🙂
    ゆこゆこ
    何でそう決め付けるの?
    >中2の男の子なんて、恋愛の優先順位は最も下だと思います
    とか
    とか
    >彼女優先なんて子いないですよね?
    とか…
    男の子でも女の子でも人それぞれでしょう。
    勉強一筋の子もいるし、部活に燃えてる子もいるし、「彼氏(彼女)欲しい〜!」と異性に興味深々の子もいるし。それに優先順位だってあまり差が無い場合もあります。
    勉強も部活も同じく頑張る子、器用な子なら何でも全部こなす子だっています。
    うちの息子が中学生の時は、部活が一番楽しかったかな。勉強もよくやっていました。部活仲間(男子)が一番で、女の子に興味が無い訳じゃなかったけど、それ程彼女欲しい感じじゃなかったです。
    甥っ子は勉強は嫌い。部活がメインでしたが、見た目が大人っぽくて背も高く、髪型とか洋服とかオシャレにとても興味のある子でした。そんな感じなのでモテた様です。
    彼女も出来たのですが、「彼女って、何したらいいの?」って感じだったみたいです。一緒に学校行くにも方角が違う。放課後は部活。休みの日もほとんど部活。
    結局自然消滅な感じで終わったようでした。(一応終わりにする意思確認はお互いあったようです)
    何も考えてない訳じゃないし、優先順位の問題でもなかったと思います。
    って、ちょっと男の子をバカにしてるようにも受け取れて、息子を持つ身としては少し不快に思いました。

考えてる

🙂
    ぼみた
    男子中学生なら性的なことばかり考えている。
    そんな男子が、彼女に興味を示さなくなったとは何だろう。
    飽きたのか、期待している行為をさせてもらえないのか。
    とにかく男子の親でも女子の親でも子供に性的な行為はさせたくないので
    離れてくれるとほっとしますね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示