詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈ありなし判定お願いします!

レス14
    (トピ主0
    🙂
    よつば
    恋愛
    26歳女です。婚活パーティーで25歳SEの方とマッチングし、その後ご飯行きました。2回目にアミューズメント施設にご飯ドライブ、3回目に飲みに行きました。3回目の飲みに行く前、私の家に泊まっていいか聞かれたのですが、付き合っていないのでお断りをし、彼はネットカフェで過ごすことになり解散しました。そのあと、次の遊ぶ予定をたてる感じがなかったので、私からお誘いをし、明日ご飯とドライブに行く予定になりました。ですが、2、3回目デート前のラインのやりとりと比べてレスポンスがやや遅いのと、ノリが若干低く感じているので脈なしとも思いました。また、3回目で家に来ようとして次のデートを誘おうとしなかったのは、体目的ですか??
    明日は相手の近くまで車で行き、相手の車に乗り換えてドライブ行きます。私の車はパーキングに停めようとしていましたが、相手の家に停めていいといわれ、相手の住所教えてくれました。ただ友達として教えてくれたのですかね??
    婚活パーティーで会ってから4回目会うまでは10日経ってます。

男性の心理を知りたいです、、、!

ランキング

レス

どうだろう、友達は無しだよね

🙂
    匿名
    婚カツパーティーの質と言うか、レベルにもよるかなと。
    男性の参加費が高額だったり、独身証明、年収証明等を義務づけしているガチのパーティーだと、遊び目的は少ないと思います。

お付き合いとか、結婚の話し合いは一切出来て無いならば、遊びかもしれないし。

知り合ってからの期間が、短いからね。
    危険かな。

たださ男性の中には、結婚するならばきちんと身体の相性確かめたいと、思うタイプはいるのは事実。

今度、デート出来たら自分の結婚観を話して見たら?
    結婚相手を探す為に、出会っているのだから。
    まずそこからだよね。
    本当に身体だけならば、相手も面倒だから、もう会おうしないとと思うよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

微妙かな

🙂
    natsuno
    >3回目で家に来ようとして次のデートを誘おうとしなかったのは、体目的ですか??

だと思います。
    けれど3回目のデートに応じてくれているんですよね。
    だとしたら、「泊まれるかなと思って下心を出してみたけど、意外に身持ちの固い女性だった。真剣にお付き合いを検討してみてもいいかも」というふうに心境の変化があったのかもしれません。
    完全に遊び目的なら、泊まりがNGな女性なんて、すぐにフェードアウトしますよ。

いまからが勝負(?)と思って、がんばってみてはどうですか?
    とりあえず、付き合っていないからと泊まりを断ったのは、すごくいいと思います。
    ここで流されて了承すると、適当に遊ばれて終わっちゃうんですよね。

やめた方が無難

🐶
    ジャック・アルカリ
    →私の家に泊まっていいか聞かれたのですが、

それはお互いに結婚を前提とした交際に切り替わったとき。
    単なる肉体目当ての男の可能性が高い。

下心あり

🙂
    はな
    ある意味、脈アリかなと思いました。
    いくら馬があっても、3回目で家に泊めてくれは…結婚目的にしている男性の行動とは思えません。まだまだ遊びたいと考えているか、今までそういった付き合いしかしてないのでしょう。

相手からすると、3回目で泊まれなかったので『この子はいけない』と思ったでしょう。それは下心的な意味で。
    身体目的ならば次に『今日はうちに泊まってけば?』と言ってくるでしょう。その為に住所を教えた可能性があります。

あなたの事を嫌いではないでしょう。ただ真剣でもなさそう。本気で結婚相手を探すなら、ちゃんと告白して付き合うまでは絶対身体を許さない方が良いですよ。

男性です

🙂
    アフリカのぺぺ
    当方男性です。
    きっと相手の方は貴方の体目的だったんでしょうね。
    だから数回目のデートでお泊りを提案した訳ですが、それを断られてしまったと。
    そもそも交際する気持ちもなかったんでしょう。だからお泊りを断られた事でどうでもよくなったんですね。

次のデートでも貴方の体を求める言動があれば確定ですね。

なんで聞かないの?

🙂
    匿名
    体目的ですか?
    とここで聞いても答えは出ません。
    そんなの、
    彼だけが答えを知ってるからです。

なんで
    付き合ってるかどうかを彼に聞かないんですか?

ここで、見ず知らずの他人に判定してもらった結果
    彼の意志とは全然違うことになり、
    うまくいかなくなっても自己責任ですよ?

男性の心理ではなく
    とぴ主が彼に付き合っているかを確認するべきだと思いますけど。

脈が

🙂
    インコし
    ノリが低いとご不満な様ですが、断ったり誘ったりとノリを悪くしているのはトピ主です。

出会ったのは婚活パーティーなのだから、先に今後のお付き合いプランを話し合ったらいかがですか?

向こうからすれば、後何回ドライブして花送れば関係が進むのだろう?
    5回かな?10回かな?100回かな?なんかもう面倒くさいな、ってところです。

トピ主は、私の気持ちが盛り上がるまで何十回でも続けて~と思ってるように見えました。
    キープされやすいタイプです。

断ったほうがいいかも

🙂
    会社員
    いろんな男性がいるので、彼の本心はわかりませんが・・・。
    2択だとしたら「断ったほうがいい」と思います。

体の相性を確かめたいという男性がいるという意見もありますが、私にはそれがわからないです。
    相性って何?、ただの体目的としか思えません。

本当に大事な女性に対してなら、会って間もない時期に、簡単に体を求めてこないと思います。

家に帰らず、ネットカフェで泊まるのもわからないです。

どういう会話をしている?

🙂
    るーびこ
    遊びには行ってるみたいだけど、
    真剣に付き合おうとかそういう話にはなってるんですか?

話の流れだけ見ていると、泊まりたかったけど断られた。
    その後連絡が遅くなったのは、アテが外れたから。
    フェイドアウトしようと思ったけど、
    女性のほうからまた誘ってきてるから気が変わったのかも、今度会ったら
    泊まらせてくれるのかも。もう一度だけ行ってみるか。

だと思います。

脈ありなしでいったら、「遊びの脈」はありありだと思いますよ。

もう一回会って、またそういう流れになって、トピ主が根負けして
    泊まらせたらお遊びコース一直線。都合のいい関係になるか、その後連絡が途絶えるかのどちらかだと思う。

かたやもう一回会ったときにトピ主がまた断って、
    その次も彼が出てきたら、彼は遊び目的というより恋人を探しているかも。

仮にそのパターンだとしても、なあなあにしたまま泊まらせたり、
    ただ1回泊まりたいだけで付き合うということにしないほうがいいと思う。

婚活なので

くま2
    現時点では相手に恋愛感情があるわけないので脈は無いよ。
    これから交流をするなら交流を経て相手の気持ちが盛り上がるか否かなので。
    婚活の仕組みを考えるなら別に彼もトピ主さんに恋愛感情が有るわけではなく、吟味の時間を割くに値するのか否かを判断しているということ。
    少なくとも数回会っているなら吟味の価値だけはあると考えていると思うよ。
    吟味の結果として結婚相手候補にするのか、もっと浅い友人程度のお付き合いでよいのか、遊び程度で終わらせるのか、待ったく何もなしでリリースするのか、決めるんじゃないかな?

現状で感じるのは吟味の為の交流を進めようとしていることのみ。
    なので彼としてはそこまでの熱意は無い様子。
    熱意は無いけど、せっかく出会った女性なのでもう少し可能性を考えてみたいのかもしれない。
    婚活などで全然盛り上がらない状況で男性が次を伝えてくるのはこんな仕組みなんじゃないかな?
    人を好きになってお付き合いに進む恋愛とは違い、婚活は好きになる前に交流を始めるものかと。
    婚活のお付き合いには吟味の時間があるだけで恋愛感情はないんじゃないかな?
    だからトピ主さんが彼の振る舞いに恋愛を見出そうとするなら無理がある。
    恋愛感情では無く、ただの結婚願望だけなので。
    いうなれば「恋愛の伴わない結婚願望」だよ。
    相手不在の結婚願望なので。

自分には彼にとって非常に確度の低い結婚相手候補としてのトピ主さんしか感じない。
    何となくだけど「次の候補」が見つかるまでの繋ぎなんじゃないかな?

トピ主さんの気持で判断をしてもいいと思うよ。
    トピ主さんが進展させたいならトピ主さんが頑張る必要がある。
    彼にトピ主さんを選んでもらう必要があるので。
    彼次第で変わる程度なら終わりにして別の人を探したほうがいいと思うよ。

脈あり!

😀
    ひーろ
    婚活パーティーでマッチングしたのだから付き合ってるみたいなものです。男性も付き合っているとおもってますよ。

脈って何の脈?

🙂
    >婚活パーティーで会ってから4回目会うまでは10日経ってます。

つまり10日も経たないうちに家に泊まってもいいかって聞かれたの?
    展開早いね。早すぎるね。
    脈があるかどうかならギンギンにあるね。
    結婚する気があるかと言われたら無いね。
    とにかく早く早くってね。誰でもいいんだろうね。
    次はトピ主さんが誘ったので会う気になったんだろうね。
    SEか、忙しいだろうによく時間があるな。

身も蓋もないけど、他人に聞いても意味ないよ

スパイス
    彼の心の中は彼にしか分からない。
    「男性心理を知りたいです!」って言ったところで、彼じゃない人は誰にも分からないですよ、男性でも女性でもね。

脈があるかどうかは彼があなたに告白するまでは誰にも分かりません。
    告白された時に「脈があったんだ」と知るだけ。

彼のことを全く知らない人にたったこれだけの情報で「脈あるよ!」「脈はないです」って言われて彼の心の何が分かるのかな。
    彼でない人と「脈がある」「脈はない」と話し合うこと、全くの無駄。
    中高生なら可愛らしいし微笑ましいけど、大人でするのは何の意味もないです。

トピ主はその男性の事好きなの?

😒
    かな
    肝心なのは、トピ主が好きかどうかじゃないの?

脈アリだとしても、トピ主が嫌なら進まないでしょ?それとも脈アリなら自分の気持は置いとくの?

いきなり泊まっていいかと聞かれて断るのはまあ分かるけど、その後トピ主から誘ったのは、その人に会いたかったから?その時に好きという気持ちはあったの?

それから、まだ付き合ってないんだから当然割り勘にしてるよね?

お金の支払いは対等にしておかないと後々大変だよ。