詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

内緒でご飯

レス11
    (トピ主0
    😣
    おはな
    恋愛
    長文です。
    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
    20代半ばで彼が2つ下です。

3泊4日で旅行中、すごく私の携帯を見たがり浮気を軽く疑ってきてたのでおかしいなと思ってました。その割には自分の携帯は肌身離さず後ろを通ると画面を伏せてました。
    最終日の夜彼が寝てる時に申し訳ないなと思いながら携帯を見てしまいました。

私は彼と付き合う前長く付き合ってた彼に酷く浮気をされた経験があり、すぐ不安になっちゃうと彼に事前に言っており彼も不安ならいつでも携帯見ていいしSNSもパスワード教えるから共有してもいいよと言ってくれてました。束縛は一切してません。
    彼自身も昔元カノに内緒で女の子とご飯行った事があり怒られて別れたことをすごく後悔してる。もう二度としないと誓った。と付き合った当初何も聞いてないのに報告して来たことがあります。
    彼のことは誠実だと思ってましたし疑うなどした事もありませんでした。

しかしいざ携帯を見てみると内緒で女の子とご飯に行っていました。1ヶ月前の喧嘩してる時に彼から誘ってたみたいです。連絡は毎日とは言わないが続いており趣味のゲームの話が盛り上がったみたいです。彼から休みを聞き、もし暇だったら呼んですぐ飛んで行くからと最後に送っていました。
    そして、担当の美容師さんに誘われてご飯に行く約束も取り付けてました。その時も喧嘩してた時みたいです。もちろん内緒です。
    更に同期の女の子に私の愚痴や相談などをずっとしていました。その女の子も彼女わがまま過ぎるよ、もっと視野広げればなどそんな類のアドバイスをしていました。
    美容師さんに誘われたことも同期の子には誘われちゃったどうしようなど相談しておりました。
    彼を起こし携帯見たことを謝り別れを告げました。彼は一つ一つを説明し弁解し別れたくないと言って来ます。私が本命なのは分かるのですが別れるべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本命?

くま2
    男性は本命の女性とお付き合いをしたなら浮気はしないよ。
    浮気をするのは本命では無いと判断していい。
    彼がトピ主さんを引き留めるのは急な変化を嫌う男性の性質。
    自分から冷めて振る際には未練はないけど彼の中でトピ主さんの利用価値を感じているならお別れは嫌がるんじゃないかな?
    もっとも、浮気は乗り換え模索なので浮気で本気になれそうな女性が見つかれば、その引き留めていた彼からお別れを告げてくると思うよ。
    浮気をされているトピ主さんは浮気をされている時点で本命ではなくキープなので。

どこで知り合ったのか分からないけど3ヶ月で浮気をされるような関係に未来なんてないからお別れは正解。

ただね、個人的に感じたのはトピ主さんは前の彼にも浮気をされているという事。
    元彼も彼氏も浮気をする側が悪いんだけど続くようならトピ主さんの問題も疑ったほうがいいのかもしれない。
    もしトピ主さんに問題があるなら次もまた浮気をされるので。
    浮気は止まらないとは言うけど浮気をされる女性も繰り返す傾向にあるよ。

自分の考えでは浮気は組み合わせの問題だと思う。
    元彼も彼も浮気不要の相手と出会っているなら確実に浮気はしないので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

腐臭がする

🙂
    もっさん
    彼は自分で絶対にやらないと言った事をやる人間です。
    自分の発言に責任感を持たず、自分も知ってる痛みですら何食わぬ顔で親しい人に押し付けられる性格なのです。
    こういうのを「性根が腐ってる」と言います。
    傷が浅い内にさっさとお別れする事をお勧めします。

恋愛は基本、自由です。

🙂
    レモネード
     また付き合って3ヶ月。トピ主と正式にお付き合いするかどうかもまだ決めていない時期ですよね。彼の性格もまだ分かりませんよね。チャラい奴なのかもしれない。面倒見が良いだけなのかもしれない。友達と彼女は、はっきり区別する人なのかもしれない。それなのに一発、レッドカードですか…。それをやっていると本当にトピ主と縁のある人を逃してしまいそうです。
     私なら一回りしてやっぱり「この人が良い!」って思う位の時間はかけたいです。それが許されるのが「付き合っている」時期だと思います。これが「結婚前提に…。」なんて事なら話は違いますが、そんなに浮気されることに戦々恐々にならなくても良いと思います。
     それよりも付き合って3ヶ月でお泊まり旅行って少し早くありませんか?浮気厳禁の真剣交際を求めるなら、そこは慎重にした方が良いと老婆心ながら思います。

現状あくまでキープ

🙂
    目覚まし
    本命ではないので別れるのがいいと思います。
    彼は元々浮気癖のある男性、もしくは本気に惚れ込む相手に巡り会えていない故の、相手探し中です。
    なのであなたも本命ではないです。

喧嘩が引き金で食事に出かける、とあなたは思っているかもしれませんが、その前からあなたとは反りが合わない、と感じていたのでしょう。
    浮気、浮気まがい、疑似恋愛など、交際中の人以外の人に目が向く時点で、現在のあなたとの交際は終わっています。
    実際付き合ってみないと違うな、とわからないことも多いですし、違うと気づいても、次の候補との交際の可能性がはっきりと見えるまで、今の恋人をキープする人はいます。

旅行までは、あなたはキープだったんでしょう。
    お別れを引き止めるのは、彼は恋人が途切れるのが嫌な人だから。うまい具合にタイミングを見て、乗り換えたいだけ、次の候補との交際の可能性がまだはっきりしていないだけだと思います。現状あなたはあくまでもキープ。

旅行中にも他の相手を求めているなら、お別れ以外に選択肢があるのでしょうか。
    彼にとってあなたは合わなかった人、本当の本命にはならなかった人、それが答えです。
    本当の本命の人に、こんなことはしませんよ。男性でも女性でもね。

別れた方がいいよ。

🙂
    タイトルのとおりです。

一つ一つ説明、といえば聞こえはいいけど結局ただの言い訳です。
    それしかあなたを繋ぎ止める術がないんですよ。
    あなた自分で本命って言ってますけど、第三者から見れば本命かどうか断言できないし、本命っていう言葉を使うこと自体2番目3番目がいること前提ということでしょ。
    本命ならば2番目3番目がいてもいいんですか?
    それにいつ自分が2番目3番目になるかわからないですよ。
    それでも後悔しませんか。

咄嗟の出来事にもかかわらず別れを切り出したあなたの決断は間違っていません。
    その直感を自らスルーしていいんですか。
    そんなだらしのない言い訳男より、もっとあなたに相応しい男が見つかりますよ。
    無駄な時間を過ごさないようにね。

束縛していると思う。

🙂
    40代男性
    >私は彼と付き合う前長く付き合ってた彼に酷く浮気をされた経験があり、すぐ不安になっちゃうと彼に事前に言っており

浮気に不安な女と言っている時点で彼を束縛しているようなものでしょう。
    「不安にさせないで!」って事ですから。
    だから彼も内緒にする。

ただ彼は女性との距離感がやたら近い印象の男。
    「携帯見ていいしSNSもパスワード教えるから共有してもいいよ」の点からも現在浮気はしていないとは思うけど先はかなり怪しい。
    新しい本命が出来たらバッサリ捨てられそう。

>彼自身も昔元カノに内緒で女の子とご飯行った事があり怒られて別れたことをすごく後悔してる。もう二度としないと誓った。

これってかなり悪質な嘘って事ですよ。
    調子の良い事を簡単に口に出す男です。

>しかしいざ携帯を見てみると内緒で女の子とご飯に行っていました。1ヶ月前の喧嘩してる時に彼から誘ってたみたいです。

それでよくもまあ携帯見てもいいと言ってましたね。
    言った事を忘れているのか、トピ主さんが見ないと確信を持ったのか...。

トピ主さんは確か浮気で酷い目にあったって言ってましたよね。
    二回続けて同じような男と付き合うなんて結局はそういうタイプが好きなのでは?
    はっきり言わせてもらいますがそんな男の方が少ないですよ。

3か月でそれでは

🙂
    ねこ
    付き合って3か月といったら、一番愛が高まりお互いに夢中で幸せな時期。それなのに全く愛が無い状態。

トピ主さんも「本命では無い」という事。

彼の本命は「彼自身」です。自らの欲望、快楽が最優先。
    女性は自らを満足させるためのグッズ。飽きたら使い捨て。いくらでも替えは居るという事。

トピ主さんに必要なのは人を見る目。
    見た目が良い、ノリがいい、会話を楽しませてくれる男性は遊びなれてます。
    共通してるのが「口だけ」。
    口だけ良いこと言うけど、その実行動が伴わない。
    失敗等何かと人の責任にする。
    自慢が多い。
    店員さんなどに横柄な態度をとる。
    「絶対」という言葉を多様する。
    人様に感謝の気持ちが無い。
    嘘がバレると土下座ほど大袈裟に謝るが、その後手のひらを返した様に相手の責任にしてネチネチ文句を言う。
    自己憐憫にひたり、責任転嫁大得意。
    自分の事は棚にあげ、人の愚痴を言う。
    運転すると人が変わる。
    ゴミをポイ捨てにする。
    物事適当。時間にもルーズ。

などに意識して見る目を相手の行動により見極めましょう。

その彼とは別れて正解。幸せの真逆を行きます。どのみちすぐに異性関係で別れる事になってます。

早めに別れて結婚前の貴重な時間を新しい出会いに向けて今度こそ、人を見極めて幸せになって下さい。

許してあげたら?

🙂
    おしるこ侍
    フツーなら別れるのですが、迷ってるってことは惚れてる証拠。

だから許してあげなさい。

何を迷うのか。

🙂
    リンゴ
    本命ねぇ。
    彼みたいな人は恋愛がシミュレーションゲームみたいなもの、登場人物にそれぞれの配役があり彼がそれを操っているんですよ。
    あなたもキャラクターの一人、本命の彼女風の立位置なんでしょう。
    あなたを繋ぎとめるのもゲーム内のミッションなのかもね、あなたが離れると盛り上がらないですもんね。

別れを告げたならもう別れた人でいいのになにを迷うんですか?
    本気じゃない、別れを迷う、そんな気持ちがあるならそもそも別れなんて口に出さない事です。

一つ一つを説明し弁解、って???

スパイス
    弁解ってことは「それは勘違いだよ、浮気じゃないんだ」って言ってるってことですよね?
    その言動には反省が見られませんよね?
    反省が見られない言動なのに「私が本命だから別れるの迷ってる」ってことですか?

1人の人間と別の人間が付き合うのも別れるのも自由です。
    別にどんな理由でも構いません。
    あなたが彼のスマホに見た数々の裏切りを「私が本命だから」と別れを撤回するのも好きになさればいいです。

でもちょっと解せないのは、あなたは自分から彼に別れを告げたのです。
    それなのに
    >別れるべきでしょうか。
    っておかしくないですか?
    あなたはどうしたいの???

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示