詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離恋愛中のベトナム人彼氏と復縁するも遊び相手状態
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛中のベトナム人彼氏と復縁するも遊び相手状態

レス13
    (トピ主1
    😢
    もん
    恋愛
    私は茨城在住の37歳独身女性です。小売店の店長をしています。彼氏は13歳年下のベトナム人留学生です。
    4年前私の店でバイトしていた彼から告白をされ、交際を始めました。
    交際から約8か月後、彼は日本語学校を卒業し東京の大学に進学しました。
    そこで私の両親に交際していることを報告したのですが、猛反対を受けました。
    実は私の店は親の店で、親はその彼のこともよく知っており、真面目によく働く賢い留学生として認識していたので、歓迎してくれるのではと考えていたのです。
    しかし結婚を前提とした交際としては年齢も離れすぎているし、まだ学生だし、国籍も違うので、それは認められないとのことでした。
    そんな経緯で私達は別れたのですが、私はずっと忘れることができず、婚活で良い人と出会えても彼のことを忘れられず、お付き合いできない状況が続きました。彼は彼で同年代のベトナム人女性と交際したのですが、続かなかったようですぐに別れてしまったようです。
    別れてから3年たった先月、彼から会おうと連絡がありました。
    実は3年間簡単なメールのやり取りをしていて、少し前から会いたいと言われていました。
    お互いにまだ好意があり、再度交際をすることにしました。私の両親には内緒ということで。
    彼は現在大学4年で就活中、成績は優秀で単位はあと卒論を提出するのみ、日本語能力検定は難関の1級を保持しています。数社からの内定もありますが、就活は継続中です。
    復縁してから3週間ほど経つのですが、昨日突然彼のmessengerが利用できなくなっており、アイコンが元カノとの写真になっているのです。電話番号は知っているのですが、ショートメールの返信がありません。復縁後は体を重ねるだけだし、彼は現住所を教えてくれないことがずっと気がかりです。実はまだ元カノと続いてるのではと心配です。皆さんはどう思われますか?

ランキング

レス

遊ばれてますね

🙂
    アフリカのぺぺ
    客観的に見て遊ばれてますね。
    そういう人間だったと思ってとっとと関係も連絡も断つべきでしょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そうですね

🙂
    ソーダ
    まずは返信を待って下さい。
    何日経ってもないのであれば、正式な復縁ではなかったというのが妥当かな。

突然彼のメッセンジャーが利用できなくなる、アイコンが元カノとの写真になっている。
    良く見積もってよりを戻したのか、最悪別れていないのを隠してあなたと会っていてそれが彼女に感づかれ、慌てたというところかもしれません。

ショートメールの返信がないのが答えじゃないでしょうか。
    元カレなので身体の関係を再びもったのは自然の成り行きだったかもしれませんけど、現住所を教えないのも不自然です。あなたのご両親に内緒というのも、いい歳をして変。
    本気なら反対されようが立ち向かうのが愛情ですよね。

可能なのであれば調査会社に依頼すれば真実がわかりますよ。多少金額は張りますが。
    あれこれ想像しているのが一番辛い。本当のところを調べてみたほうがいいんじゃないかな。
    自分ならそうすると思います。

様子を見るべき。

🐶
    シロ
    まだ昨日から連絡が取れなくなっているだけですよね?
    焦らず考えすぎず、彼と連絡が取れるようになるのを待った方がいいのではないでしょうか。
    連絡が来なかったら来なかったで、そのときはギャーギャー言わずにお別れするつもりで冷静に待っていたほうがいいと思います。
    「私のことが嫌いになった?」や、一方的に「さようなら」みたいなメッセージは絶対にやめたほうがいいです!
    アイコンについては以前は他のアイコンだったのに昨日から元カノとの写真に変わっているのなら、元カノと復縁したと考えるのが普通ですが、勝手に決めつけて暴走するのは良くないです。
    私だったら一切自分からは連絡せず、連絡が来ても責めない。と心に決めて彼のことは考えない様にします。
    恋愛に歳の差は関係ないと思いますけど、恋愛は普段がんばっている自分へのご褒美、だからご褒美にならない恋愛は自分には必要ない。くらいの気持ちじゃないと一回り以上年下の方とお付き合いするのは難しいかなと思います。
    応援してます!

人柄と学歴は別でしょ

🐱
    猫股旅
    単に体だけの関係になってますね。良い方に進むことは
    無いでしょう。それで割り切れますか?

目を覚ましたら?

🙂
    ロッ君ママ
    トピ主さんの存在は 日本の国内で 後ろ盾として何かの際に 役に立つからですよ。頭の良い彼なら 計算の上で 残してある「愛情の一つ」ではありませんか?
    13歳下で、学生…… 学業も優秀で 就職もスムーズにいきそう?  それなら 当然、前途有望な彼は 彼女になる人を選び放題です。 トピ主さんを選択するとは思えないですが  大丈夫ですか?!

母国語

🐱
    猫子
    外国人が日本国内に生活していて、一番ホッとするのが、母国語を話す事では?私は、アメリカ在住ですが、日本語「母国語」を読んだり聞いたりすると、頭がホッとするのです。ので、そのベトナム人の彼女といる方が、落ち着くのでしょう。食事もベトナム料理、だろうし。こればかりは、外国に生活した人でないと、理解出来ないと思います。なので、復縁したのでしょう。

結婚してるのかも

🙂
    なす
    私学で留学に来たお金持ちのアジア圏の留学生もいますが、日本でバイトをしながらの苦学生なら、ベトナムにいる家族に経済的支援をする目的で日本の大学を卒業しゆくゆくは日本で稼ぎたいと思っているのかもしれませんね。
    そうなると、毎月親戚家族に送金をしたり、自分の生活は慎ましくしてでもベトナムに大金を送りたいと思って日本に来たのかもしれません。

ベトナムも他のアジア圏同様、やはり貧富の差はすごいです。お金持ちは平均的な日本人よりずっと裕福な暮らしをしています。
    彼はあなたのことは下手したら「日本人女性としてみたい」程度で始まったのかもしれないし、あなたの家族に反対されて もう終わったのかもしれません。家族の反対を受けながらそれでも一緒になりたいという考えは 家族の結びつきがとても強いベトナム人にはあまりないと思う。
    ベトナムでは裕福になった海外暮らしのベトナム人はモテます。私はアメリカ暮らしですが、周りのベトナム人男性は結婚相手にはベトナム人女性を好み、ベトナムへ行き、家庭は裕福ではないが若い女性を連れて結婚にアメリカに戻ってきます。アメリカに住むベトナム人女性はそこそこ裕福な家庭なので、うぶで純粋な若い子と結婚するためベトナムへ戻るのです。ベトナムでは海外へ出たいと願う女性が沢山いる、だからウィンウィンのようです。

ご両親ピンポン!

🐱
    黒猫さん
    「都合のいい女」になっちゃったのか、元々そうだったのか。
    ご両親にはそういうその男の姿が見えていたのでしょう。

トピ主のもんです。

🙂
    もん
    客観的なご意見ありがとうございます。
    2回目の交際の方が1回目よりは冷静に物事を考えていると思っているのですが、
    今回、心の片隅にあった若干の違和感をご指摘いただいたような気がします。
    彼が本気だったのか遊び感覚だったのか確かめる意味を込めて一度距離を置こうと思います。
    いまだに返信はありませんが、どう反応するのか、それともこのままフェイドアウトなのか、
    それで今後判断したいと思います。

アイコンが元カノとの写真に変わったんでしょ

🙂
    在米
    それで連絡がつかない
    これって、もう元カノと復縁したから連絡しないで、っていうことを示すのに
    十分と思いますが、何を待つのでしょうか?
    これ、外国人とか年下関係ないと思いますが。

彼が心変わりして、都合よく他の女に乗り換えた、
    前の女は連絡もしないで切った、という
    別に日本人同士でもよく聞く話と思いますが。

また元カノと揉めると、トピ主さんにちょっかい出してくる可能性が高そうですけど
    まあ日本語一級取れるなら、かなり頭のいい人だと思うので
    正直都会で同郷や日本人女性相手にもそんなに困んないんじゃないかなと
    個人的には思います。

逆に、主様は彼との事をどの程度、真剣にお考えでしたか?

😢
    国際結婚20年+
    主様は
    >彼が本気だったのか遊び感覚だったのか確かめる意味を込めて一度距離を置こう
    >それで今後判断したいと
    お考えの様ですが…

逆に主様ご自身は、どこまで本気で彼との交際をしていましたか?
    彼さえ本気なら
    >日本語能力検定は難関の1級を保持して
    いるから、日本語で会話すれば良い
    >数社からの内定もありますが、就活は継続中
    だから、今後も日本で生活するだろう
    =自分の生活環境を変える事無く、問題なく日本で結婚生活できる
    等と期待していませんか?

彼と結婚するとして…
    彼の御両親は日本語が出来ないし日本の文化・習慣も知らないから、親とのコミュニケーションの為、主様がベトナム語や習慣を学んで欲しい
    子が生まれたら、ベトナム語も教えたいし、頻回に子と一時帰国・滞在したい
    日本での生活が辛くなったら、ベトナムに帰りたい
    等と言われたら、主様はどうしますか?

国際結婚は同じ国同士の結婚よりも経済力が必要で、相手の国の文化等も理解・尊重する必要があります。夫婦2人だけの時よりも、子の誕生後の方が歩み寄り・擦り合わせが必要な事は多いですよ。
    そして離婚率は、高いです。
    彼のご実家の状況は分かりませんが…仕送りが必要なご家庭なら、彼が困窮している時は主様が送ってと言われる可能性も有ります。

主様ご自身も
    >本気だったのか遊び感覚だったのか確かめ
    >このままフェイドアウト
    するのか、トコトン付き合う覚悟があるのか?
    熟考をお勧めします。

これ

くま2
    国籍が欲しかっただけでは?
    最初から本気ではないと思うよ。
    距離を置いてもいいけど、そのまま何もなく終わると思う。
    彼が国籍取得に拘るならトピ主さんに連絡があるかもしれないけど。

安心感

🙂
    夢時
    彼にとってはトピ主とつながっているというのは心強いんでしょうね。年上で色々力になってくれる安心感?親戚みたいな捉え方?それでもつきあいたいならいいけど、辛いけど別の人を考えた方がいいかも。