詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • このまま彼氏と付き合っていてよいのか不安
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このまま彼氏と付き合っていてよいのか不安

レス7
    (トピ主1
    😣
    ゆあ
    恋愛
    初めてこういったサイトに投稿します。
    現在28歳の女性です。同い年の彼氏と3年ほど付き合っており、付き合った当初から「ん??」と疑問に思うことは多く、まあでも完璧な人はいないし…と思って3年経ってしまいました。
    先日友人の結婚式があり、友人もお相手もなんというかとても素敵で、二人でいろんなところに出かけている写真なども映り、いいな、素敵だな、と思うと同時に、私はこのままでいいのかな、と改めて思うようになりました。

彼氏は外に出かけるのが好きではなく、私が行きたいところを言っても、いつかね、と言い結局出かけません。
    そのことを言っても、ちゃんと覚えてるよ、と言うだけで、具体的に日にちや時期を決めようとはしません。
    また、彼氏の実家に一緒に住んでいるのですが(彼氏が沖縄のパパとフィリピンママのハーフのため、すごくウェルカムな雰囲気…)、食器の片付けや缶、テイクアウトして食べた後のゴミなど、彼氏は全くやりません。私がいつもやるのですが、とくにありがとう等の感謝もされず、彼氏はなんでもないふうにゲームをしたりアニメを見たりしています。
    また、たまーーーに彼氏の用事で自動車で電気屋さんなどに出かけることがあるのですが、必ず片道は運転しろと言います。私は運転が本当に苦手なので出来ればやりたくないなと思ってしまい、また、プロトタイプな考えで恐縮ですが、男性にカッコつけて運転してほしいな、とも思ってしまいます。
    友人が、お出かけは全部彼氏の運転と聞いたこともあり、なんだかいいなーと思ってしまいます。
    喧嘩をしても彼氏に言いくるめられ、頭が回るのでいつも私が悪いみたいに結論づけられて、なんかやだな、と思ってしまいます。
    長い上に要領を得ないのですが、正直お顔以外は好き!!というふうになれず…。これから先どうしたらいいのだろうともやもや悩んでおります…。

ランキング

レス

大事にされてないよね

🙂
    アイスティー
    完璧な人は確かにいません。
    でもあきらかに大事にされてないけど、それだから一緒にいるって理由にはならないですよ。
    本当はどこかでわかってるんじゃないの。
    他にいないからなんとなくその彼といる。自分とつきあってくれてるんだから、みたいな。

男はね、彼女が楽しんでもそれが自分もしてて楽しいことであるならそんなの当たり前で優しさでもなんでもありません。
    彼女が望むなら自分はそれほどでなくとも彼女の笑顔を見たいから行動できる、それが本当の愛情ってもんです。
    その辺理解せず「優しいんです」「楽しい時もあるんです」って駄目男と離れない女性がホント多い。

交際するならあなたを大切にしてくれる人として下さい。

レスします

🙂
    ごめん、何で付き合い続けているの?
    もし彼が友達だとしても、会い続けますか?
    男だからって甘いんじゃないの?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん…

OP
    もう恋人という感覚は無さそうですね。

ウェルカムだからご両親もいる実家に結婚もしてないのに住んでる、というのがもう家族みたいなもんですよね。

このままダラダラと、そしてなし崩し的に籍を入れるか内縁関係でいくんだろうな、という気がします。

きちんとした人生を歩みたいなら、きちんとお付き合いしたらどうですか?

正直、年齢の割に考え方が幼な過ぎです。

行きたいところに連れて行ってくれないだの運転してくれないだのは、せいぜいハタチそこそこのお嬢さんが抱える不満です。
    三十路手前でそんなレベルでは、もう既にいろいろ間に合わないでしょうね。

いわゆる一般的な結婚を夢見ているのなら、まずは中途半端な同棲生活をやめるべきですね。

現状維持でいいなら何も悩むことはなく、今を楽しめばいいです。

自分で動くしかないよ。

🙂
    かおりん
    >>先日友人の結婚式があり、友人もお相手もなんというかとても素敵で、二人でいろんなところに出かけている写真なども映り、いいな、素敵だな、と思うと同時に、私はこのままでいいのかな、と改めて思うようになりました。

そう思うなら、そういう風にできる人を探して付き合うしかないよ。
    彼は、

>>彼氏は外に出かけるのが好きではなく、私が行きたいところを言っても、いつかね、と言い結局出かけません。

3年もそんな状態で彼が変わらない事はわかってるよね?
    主さんのために・・・って事ももうないんでしょう?
    それに、

>>食器の片付けや缶、テイクアウトして食べた後のゴミなど、彼氏は全くやりません。私がいつもやるのですが、とくにありがとう等の感謝もされず、彼氏はなんでもないふうにゲームをしたりアニメを見たりしています。

一緒に住んでこの状態なら彼は楽だよね。
    なんでも主さんがやってくれるんだもん。
    そういう意味で主さんを手放すわけないよ。
    このまま付き合っていっても、ただ籍を入れるだけで生活自体は変わらないよ。
    3年もこの状態で今更変わるわけがない。
    だったら、主さん自身がそういう事ができる人と出会うしかない。
    彼とも別れる事になるだろうけどね。
    でも、そうしなければ今の生活がずーっと続くだけ。
    主さんは、周りのそういう人を羨ましいと思うかもしれないけど、みんな自分の幸せを求めて行動してるわけ。
    結婚もしてないのに相手の家で彼の両親と同居なんかしないのよ。
    だって結婚前からそんな事してたら結婚しても何も変わるわけない事がわかってるからね。
    だから主さんだって今の彼とでは自分がしたい生活や付き合いができない!と思うならお別れして別の人を探していいんだよ。
    結婚してるわけじゃないんだから。
    自分で動いていかないと何も変わらない。
    羨んでいたって仕方ない。
    どんどん歳だけとっていくよ?

とっとと別れて次にいきましょう

🐶
    ミルキー
    そんな彼と付き合う意味は何?時間の無駄では?その時間で他に素敵な人を見つけたり自分のために時間を使った方が良いですよ。
    あなたに合った素敵な人がきっと見つかると思います。

トピ主です。

😨
    ゆあ
    トピ主です。
    皆さんご意見ありがとうございます。大事にされてないな、ということはかなり初期から薄々感じつつも、いや、そんなはずはない…と思って見ないふりをしていました。皆さんに言われて、ああやっぱり大事にされてないんだな、とちゃんと認識することができました。ありがとうございます。
    かおりんさんの、「お別れして別の人を探していいんだよ。」という言葉が妙に心に沁みました。
    お別れする方向で少し話をしてみようと思います。アクション?のびっくりがダントツ多く、そこでもやっぱり私は大事にされてないのかと感じ…友達だったら会い続けるの?という質問には即答でNOなので、そういうことなんだな、と思いました。

皆さん本当にありがとうございました。

お別れかな

🙂
    トピ主様、将来的に結婚したいなら彼との同棲は解消して次を捜しましょう。
    色々な不満があるのにそんな彼と一緒にいても時間のムダですよ!