詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女の勘

レス2
    (トピ主0
    😢
    ぷちとまと
    恋愛
    20代学生です。先日彼(20代)とお泊まりをしていた時の話です。
    寝ている彼のすぐそばにラインの画面が開きっぱなしのスマホが置いてありました。悪いことと自覚しつつもそれを見てしまいました。そこにあったある女性とのトークがとても気になってトピを立てた次第です。
    トークには女性が「今ひま?散歩しよ」「電話しよ」「ひまならドライブしよ」などと一方的に彼を誘うような会話ばかりがありました。彼はそれに対し暇なら応じているようでした。(ドライブ等は嫌だと断っていた。また女性は彼に彼女(私)がいると知っている。)トークを遡って読むと花火大会に誘ったりバスケクラブに誘ったり、散歩したときに女性が彼を撮影し写真を送りつけたりもしているようでした。(花火やバスケクラブ等も断っていた)私はモヤモヤとしてしまい彼に聞くことにしました。スマホを見た罪悪感とトークを見た不安から涙が止まらなくなり泣きながら、スマホを見てしまってごめんなさいと謝罪し、女性との関係性を聞きました。彼はスマホを見たことを全く咎めず、「携帯なんていつでも見たっていいよ、不安にさせてごめんね」と言ってくれました。彼によれば女性は地元の友人で引っ越したこともあって以前より家が近くなり、たまに会うようになったそうです。その件についてはたくさん話し解決はしたのですが、どうしても気になることがあります。

その女性は彼のことを全くなんとも思っていないのでしょうか?しかもその女性は花火大会に誘った当時、そして現在も人は違えど彼氏がいるそうです。彼氏がいながらいくら仲がいいと言っても男友達を花火に誘ったりドライブに誘ったりするものなのでしょうか?※私にも仲のいい異性の友人AがいますがAに彼女がいた時はAとのご飯や電話は止め、付き合いを控えていました。いくら友達と言っても知らない女性との付き合いにAの彼女は不安を抱くと思ったからです。

ランキング

レス

恋愛

🙂
    小雨
    良いか悪いか、普通かどうかについては、色々な意見があると思います。
    ただ言えることは、誰を一番大切にするのかは、彼が決めることです。

恋愛は残酷で、相手の気持ちがなくなってしまえば終わる関係です。お互いになんの責任もないし自由です。

あなたが出来ることは、彼を責めることでも、その彼女を責めることでもないです。
    彼があなたといて癒しを感じ、幸せだと感じるように付き合うことだけです。
    彼を束縛したり、行動を制限して彼女とLINEをするなと言ってみたり、激昂して彼女へ直接LINEや電話で文句をつけたりしても、彼の気持ちをコントロールすることは出来ません。

彼を信じて付き合うか、浮気男と怒りに任せて別れるかは、あなたが決めることです。

たとえ学生の恋愛でも、一生の出会いになる人達もいれば、ひと時の思い出になる人もいます。
    どちらにしても、あなたが後悔しない交際が出来れば、それがお別れになっても、やれることはやった、大切に付き合ったけれど、あれが自分の限界だった、と思うことができれば、それはそれでいい経験になるのだと思います。

うーん

くま2
    スマホを勝手に見たことで彼氏が内心ドン引きすることに関しての女の勘は働かなったってこと?
    この出来事は彼氏の中で何時まで経っても黒い点として残り続けると思うよ。
    謝罪をしようが何をしようがトピ主さんという女性は自分の感覚で相手のプライバシーを無視できるということを彼は認識したということ。

今後トピ主さんが彼とどんな関係になっていくのか分からないけど彼も普通の感覚を持っているなら「スマホを盗み見る彼女」と結婚でもしてしまえば「スマホを盗み見る奥さん」が出来上がるということ。

まあ、彼も現状はお付き合い中ではあるのでここを荒立てて騒ぎはしないのかもしれないけど、少しでも気持ちに陰りが出た時にこの黒い点が大きくなると考えていい。
    今回のことは彼にもやましい部分もあるので大事にはしないと思うけど彼の心の中ではトピ主さんという女性を判断するのみ重要な一コマ。
    女の勘を働かせるならスマホを見る前にここの部分を働かせた方が良かったのかもしれない。

>「携帯なんていつでも見たっていいよ、不安にさせてごめんね」
    今後は携帯からばれないようにしようと心に誓ったと思うよ。
    今後はトピ主さんがスマホを勝手に見ることを前提とした彼の行動や発想になるだけ。
    スマホを見るということは隠し事をなくすことではなく隠さなければならないことは慎重に隠すという意味。
    彼としてはトピ主さんが異性関係についてどのくらいで反応するのか、そしてスマホを躊躇なく見ることは認識したということ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする